プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



真マジンガー 衝撃! Z編 on television(17)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第17話「共闘!危険な過去への旅!」感想です。

ケドラの暴走によりゴーゴン大公が、そして古代ミケーネの軍神が甦り、脅威にさらされるDr.ヘルと光子力研究所。ケドラを根絶やしにするため、甲児に一時共闘を提案するDr.ヘル。ミケーネ人であるあしゅら男爵を案内人に、時の扉をくぐるマジンガーZとくろがね屋の面々。そこはケドラの記憶の中、古代ミケーネで神々が戦う神話の時代--。

ゴーゴン大公、あっという間に石化してたけどこれで終わりじゃないよね?やっぱり無事だったというか甦ってきたあしゅら男爵、しかし失敗続きで汚名挽回しようと、勝手な行動に出た挙げ句死んでしまったあしゅらをちゃんと甦らせてあげるとは、なんて良い上司なんだDr.ヘル…。
ミケーネ人も神も宇宙からやって来た者であり、ミケーネ人は地球での神々の戦いをサポートしているということ?ゴーゴン大公、そしてあしゅらの元の体であるトリスタンとイゾルデも登場。イゾルデが巫女でトリスタンはその夫だったのかー。「まさか再び二人の私に会えるとは」と涙を流すあしゅら、しかし仕方がないとはいえ、昔の自分(たち)に気味悪がられるあしゅら男爵は本当に哀れだ…。これでミケーネ最期の日に、繭の中で眠りに就く二人をあしゅらが泣きながら見守るなんてシーンが出てきたら間違いなくこっちも泣くわ(つд`)
記憶の中であっても、致命傷を負えば死ぬこともある世界の中で戦うことになる甲児たち。しかし次回サブタイが「消滅!ミケーネ最期の日!」てことはこの過去編も2話で終わっちゃうのか。短いなー。
関連記事

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

そら様、こんばんは~

展開が速いですよね、最近。
ゴーゴン大公という新たな勢力が出てきて、まさかDr.ヘルと甲児陣営が手を結ぶことになるとは思いもしませんでした。あしゅら男爵はそもそもあれぐらいで死ぬようなキャラではないと思うので、最終回直前で華々しく散るシーンをもらえるんでないかと思ってますが…

当然のようにつばさと甲児に同行するくろがね屋の面々。もう、さやかがヒロインて話はどこかへ行ったんだ、きっと監督の頭にはそんな話は最初からないんだと思いました… きっとそうだ。「マジンガー」だからって今川監督なんだから、正統派のヒロインが活躍するとは思っちゃいけないんだ。
個人的には当たり前のようにおかみをかばう黒須に感動してました。もう、甲児よりもくろがね屋の面々(つばさも含めて)の方が主役でもいいやッ!

>たきがは様コメントサンクスです(^^)
Dr.ヘル、ケドラを見つけたはいいが手に負えなくなっちゃったので
マジンガーと共闘という流れがなんとも(笑)
元の持ち主であるミケーネ勢力が出てきちゃったんで仕方ないかー
そしてこの作品においてはさやかがヒロインどころか甲児が主人公という立場も
危ういですね。今回は父と子ならぬ母と子のドラマかと思ってたけど
今のところ甲児もそんなに目立ってないという…こ、これからかな?(^_^;
とっさに女将をかばうクロスは格好良かったけどヤスがいきなり大ピンチでちょっと心配
まあくろがね屋の面々はそう簡単にやられないと信じてる!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真マジンガー衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」

真マジンガー衝撃!Z編 on television 第17話「共闘!危険な過去への旅!」 Dr.ヘルの前に現れたのは ミケーネの時代に バードス島を治めていた司令官ゴーゴン大公 ゴーゴン大公はブロッケン伯爵の体の部分を一撃で倒し Dr.ヘルにバードス島を返してもら...

◎真マジンガー衝撃!Z編第17話共闘!危険な過去への旅!

マジンガーなんとかゲドラを倒す。ドクターヘルたちは、ゴーゴン太閤を蘇らせてしまう。そして、バードス党は、ゴーゴン太閤の物になる。ケドラの生き残りは、光視力研究所を襲う。そして、ジャパニウム鉱石をとりにいく。ピグマン子爵がバリアーを張ってるすきに、ブロッ...
