プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国BASARA【プレイバック3】

ANIMAXで久々に第10話「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」を見る。
筆頭の「羨ましい野郎だぜ」という台詞、最初に聞いたときは、そこまで慕える師(将)が居ることに対して、もしくはそこまで慕ってくれる部下が居ることに対して言ってるのかと思ったけど違うかー。あれは多分人前でも正直に弱音を吐くことの出来る幸村に対する半分本音、半分軽蔑の言葉なんだろうなあ。筆頭は立場的にあんなこと許されないだろうし。まあその辺は小十郎が察してフォローするんだろうけど。
そして改めて小十郎万能過ぎだ…(良いか悪いかは別として)。筆頭の解散宣言をみんなに説明するのも小十郎なら信玄の拳に気付かせるのも小十郎。というかこれは初見の時から思ってたけど、あの拳には幸村自身に気付いて欲しかったなあ。せめて佐助とか、とにかく甲斐の人間に気付いて欲しかった。いくら小十郎の洞察力が優れているからといって、それこそ長年信玄の側に居た甲斐の者ではなく他国の(しかもそんなに親交が深いわけでもないであろう)者が一番に察するというのはどうもひっかかるんだよなあ。まあ好きなキャラではあるので目立ってくれるのは歓迎ですが、どうも終盤にかけて便利に使われ過ぎてる気がしないでもない。

ところでゲームBASARA3、どのハードで出るんだろう…我が家のPS3はPS2の互換機なのでPSなら2でも3でもオッケーなんだけど。しかしまたPSPだったら多分買わない。
そして2&外伝やりまくってるけどなかなか新規アイテムが出なくて行き詰まってます…(´Д`;)まあまだ全キャラ使ってないからなあ。先は長い。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。