プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



真マジンガー 衝撃! Z編 on television(12)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第12話「脱出!海底要塞サルード!」感想です。

まさかのあしゅら男爵萌え回!
とにかく「よく見れば可愛いヤツ」とパイルダーを触り(撫で)まくったり、ちょっと試し乗りしてみたり、前からやってみたかった(らしい)パイルダーオン!しようとして失敗し、ふて腐れてしまうあしゅらが身悶えするほど可愛かった。挙げ句の果てにシャワーシーンまで!だ、誰に需要があると言うんだ?! それとも単にあの体はどうなっているのかという疑問に答えを出したかっただけなのか?おかげで折角ヒロインらしく捕まって(何故か)全裸にされたさやかが完全に霞んでしまったよ…。
女将がボス達をパイルダーに潜り込ませたのは「こんなこともあろうかと」予想していたため。というわけで監禁された甲児を助けにくるボス達。助けて欲しければ言うことを聞けと言うボスに「出してくれるなら子分にでも何でもなる」と言う甲児、しかしボスの望みはもう一度真剣勝負をすること。こんな事と引き換えにお前を子分にしても意味はない、と怒るボスは格好良いなあ。そして手下達が意外に強くてビックリだ。
さやかはホントに何で服脱がされてたんだ?逃げ出さないため?甲児とボス達に助けられ、全員でサルード脱出を試みるが、またもやガミアQ(5体目)が現れる。ガミアがマントをちぎられたり、さやかが体に巻き付けてたシーツをガミアの髪に切り刻まれたりしてたけど、作画が残念なため全然エロ盛り上がらない…。
一方ブロッケン伯爵のグールがサルードを待ち伏せしていた。マジンガーごとサルードを海底に沈めようとするブロッケン。実はこの辺りはTV版だけ見てると「?」なんですよなー。そして部下達を早く退避させようとしたり「敵というものはいなくなると寂しいものよ…」などとしんみりしたことを言うあしゅらがますます魅力的。
サルードに核爆弾を仕掛け自爆させようとするあしゅら男爵。何とか脱出したものの海底の泥に足を取られて逃げられないマジンガーZ。絶体絶命のその時、ロボット軍団の皆さんがジェットスクランダーを届けに来た!暗黒寺の「良いアイデア」ってまさかコレなのか?別段すごいアイデアでも何でもないような…。それとも今回はマジンガーが捕まっていたためやむなくこの手を使ったのか?
無事戻ってきた甲児とさやか(とボス達)。ようやく仲間がいることの大切さに気付いた甲児は、ロボット軍団との結束を固めるのであった。次回はガミアQを作った人物=シュトロハイム博士を捜して舞台はドイツへ?
関連記事

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

そら様、こんにちは

2週連続でリアルタイムで見られず、やっと見ましたよ~

気がつくともう12回で、聞けば、全25回とか? 半分近く、終わってるわけで、それなのに、あんまり問題片づいていないような…?って感じでしょうか? ラストの方で怒濤の展開が待っているのだろうか、今川監督?

それにしても、今回はあしゅら男爵のサービス・シーンが満載でしたね。まさかシャワーシーンまであるとは…
ボスも侠気溢れてて格好良かったんで、そろそろボスボロットの登場かな?

>たきがは様コメントありがとうござます!(^^)
自分も見忘れてばかりでここ数週間話が前後してます(汗
全25回ということはもう半分まで来てるけど、一体どういう方向に行くのかさっぱり予想できないですね…あと、1話は最終回のちょっと手前の展開なんですかね?どの辺りに持ってくるんだろう?
しかし今回の話を見て、制作側に一番愛されてるのはあしゅら男爵なんだなあと確信しました。魅力的に描かれてるなあとは思ってたけど、まさかサービスシーンまであるとは…(笑)

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎真マジンガー衝撃!Z編第12話脱出!海底要塞サルード!

甲児、あしゅら男爵に捕まる。ボスたちが、マジンガーの中にはいって潜入成功。あしゅら男爵パイルダーに乗り込んで、パイルダーオンしようとするが失敗。ボスたちは、鉄仮面の服を盗んで、甲児を助ける。ボスカッコイイ。ブロッケンのグールにサルードが攻撃される。サル...
