プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



戦国BASARA【最終話雑感とアレ】

最終話、録画しながら途中からリアルタイムで観てたワケですが。
うむ、良い最終回であった!と余韻に浸りながら(旦那さんと)あれこれ感想を言い合ってたら
第二期2010年出陣!!のテロップが。えええええええええ。
いやあ…嬉しくないわけじゃないんだ。でも何だろう、この微妙な気持ち…。
まあ10話あたりから自分の周りでこれは二期あるのでは?という話も出てたけど(残り数話で全員出て来て終れるのかとか、あと豊臣勢が全く出てなかったこともあり)武将が結構お亡くなりになってるので無理かなあと思ってたんですよな。
そんなわけで実際二期があると分かって嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、何故か素直に手放しでは喜べない自分がいる…。多分観終えた後に「最後の方駆け足展開というか詰め込み感あったのは否めないけど、だらだら長引かせるよりはこのくらいの長さで奇麗にまとめた方が良いよね」とか話してた直後の告知だったからだろうなあ(笑)あとその頃までブームが続いてるのかっていう変な心配もあるし。今が戦国・武将ブームの頂点という感があるからなあ。とはいえ一旦鎮まっても、二期スタートと同時にまたブーム再燃ということも十分あり得るかー。
話の方は一期ラストからの続きでいくのかリセット展開になるのかさっぱり分かりませんが、個人的には劣化さえしなきゃどんな展開でも構いません。是非とも一期以上に真面目に馬鹿馬鹿しくて燃える展開をお願いします。
あー色々書いたけど何だかんだ言って楽しみなんですよ、昨夜観終わってから興奮してなかなか眠れなかったし(笑)あ、本編の感想は録画したのを最初からきちんと観直してから改めて書きます。

あと出来たら二期までの間にゲームの「戦国BASARA3」を出してくれたらめっさ嬉しいです。PS2でもPS3でも良いから。お願いカプコン。
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

