プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



お買い物【涙の種、笑顔の花/戦国BASARA 音楽絵巻】

amazonにて購入。今日届いたよー
namidanohana.jpg
涙の種、笑顔の花(グレンラガン盤)(中川翔子)
劇場版天元突破グレンラガン【螺巌篇】主題歌。ちなみに前回【紅蓮篇】の主題歌「続く世界」は正直自分の好みに合わなかったので未購入。
螺巌篇エンディングで歩き続けるシモンの横に一瞬寄り添った花(=ニア)がパッと消えてしまう…という場面で涙がぶわっと(TдT) それを思い出しながら聴いてます。他に「午前六時」「空色デイズ-天元突破EDITION 螺巌篇-」を収録。空色デイズ天元突破EDITIONは映画の中でかかってたんですが、自分はオリジナル版の方が好みだなあ。

basaracd.jpg
戦国BASARA 音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
戦国BASARA 音楽絵巻~蒼盤 It's Show Time!~
結局2枚とも買う羽目に…(´Д`;)
もともと音楽良いなあと思ってたら6話でかかった挿入歌(「落涙」(石川智晶))がものすごく良かったのでサントラ購入決定、ところが2枚同時発売ということで、購入ボタン押すまでギリギリまで迷ったんですけどね(笑)ジャケ絵違いで内容同じとかならどちらかで済むけどそうじゃないし、しかもこの歌と若本さんの声を聴きたきゃ両方買うしかないわけで(そもそもアニメBASARA見始めたのって若本さんが魔王の声やってるからなんですよな)。
んでそのメモリアルダイアローグって何のことかと思ったら『声優陣による「名セリフを集約した」メモリアルダイアローグ(音楽に載せて、各キャラクターの名セリフを余すところなく新録)』(アニメ公式サイトCD紹介文より)ということで、蒼盤に伊達政宗・片倉小十郎・明智光秀・織田信長、紅盤に真田幸村・猿飛佐助・お市・前田慶次が収録されてます。
まだ聴き始めたばかりだけどやっぱどの曲も良いですわ。「落涙」がフルで聴けただけでも嬉しい。欲を言えば主題歌「JAP」のフルバージョンと能登さんの「眠れ緋の華」が入ってたら尚良かった。ところで歌詞カード見るとお市の台詞が微妙に最終回ネタバレぽい気がするんだけど…この台詞があるならお市ファンとしては期待していいのか?
関連記事

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

