プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



戦国BASARA(11)

戦国BASARA 第11話「 光秀謀反!本能寺大炎上!!」感想です。

伊達政宗と真田幸村が本能寺に向かう頃、謀反を起こした明智光秀もまた織田信長を討とうとしていた。でも信長はそんなの全部お見通しで、安土城で高みの見物を決め込んでました。流石第六天魔王、俺達よりも一枚も二枚も上をゆく!そこに痺れる憧れるぅ!!(え
というわけで一体どうやって本能寺の変を描くのかと思ってたら見事に史実無視の展開に(今更だけど)!
一方甲斐の武田屋敷には上杉や徳川ら諸国の軍勢が集結。解散宣言に意気消沈していた伊達軍も片倉小十郎の陣頭指揮で大軍勢に加わり、一丸となって本能寺を目指す。ていうか伊達軍の中に一人すごい髪型のヤツがいたよな?!
燃えさかる本能寺での光秀VS政宗&幸村の火花を散らす戦いは見応え十分。蘭丸が光秀に同情して手を貸すのは少し意外だったけど(ゲームじゃ蘭丸は光秀を嫌って内乱まで起こしてるよね)光秀にしてみれば惨めさ倍増だよなあ…。それに対し政宗も子供とて容赦せず斬りかかるものの、実は脅して逃げるように仕向けてるのが良いですな。独眼光らせて無表情で蘭丸に斬りかかってるシーンは怖いけどカッコ(゚∀゚)イイ!
そしててっきりここで先に光秀を倒してから、安土城でラスボス戦…と思ってたら最後の最後に小十郎登場!ま、また美味しいとこかっさらっていきやがったー!! 筆頭の「小十郎…来やがったか」って台詞といい表情といい「テメーまたイイトコどりかよ!」って言ってるように見えて笑ってしまった。本当に前回といい今回といい何だこの待遇の良さ(笑)まあこのまま出番が無いよりは良いですが!
しかし正直今回は女性陣の見せ場が一番印象強かったなあ。信長のために手を汚すことを厭わない濃姫、愛する謙信のため命を賭けて戦うかすが、長政のため兄を止めたいと願うお市。特に今回のかすがは魅力満載で参った。飛行道具につかまってわたわたしてる様子とか、普段見せないような様々な表情とか、佐助にツンデレとか(笑)
信長のために非情になって戦う濃姫からすれば何もせず嘆いているだけのお市は見ていて我慢できないワケかー。ラストの銃声、おそらく濃姫はホントに撃ったのだろうけど、(先に触れたように)CD収録のお市の台詞から何となく展開が予想できるんだよなあ…(つд`)
そんなこんなで次回遂に最終回。予告見る限りじゃ派手なLast Partyを楽しめそうだぜと思っていたら…!ヤツは一体?! 秘かに開発されていたMk-2だったりするのか?!! もうこれ見た瞬間テンション上がりまくりだったよ!! いよいよ最終回の次回も期待大!!!
関連記事

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

戦国BASARAの第11話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第11話 光秀謀反!本能寺大炎上!!「聞こえる…感じる…悲しみ、痛み。恨み、呪い、みんな兄様が与えたもの…みんな市のせい…」『市』「…!?長政様…」『市、いつまでそこを動かぬ...

アニメ「戦国BASARA」 第11話 光秀謀反! 本能寺大炎上!!

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~(2009/06/10)TVサントラ森川智之商品詳細を見る 生憎だが、てめぇはお呼びじゃねぇ! 「...

戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

「本能寺へ!!」

(アニメ感想) 戦国BASARA 第11話 「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た

戦国BASARA 第11話「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

博士「ピッチャー西山www」 助手「古いわwww分からねぇよwww」

戦国BASARA 第11話 『光秀謀反! 本能寺大炎上!!』

敵は、本能寺にあり…と、まんまと政宗と幸村に信長を討たそうとした光秀。 ところがぎっちょん、信長の姿は本能寺にあらず! 濃姫が光秀の...

戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」

( ゚∀゚)o彡゚ ぱーりぃ!ぱーりぃ! 「敵は本能寺にあり・・・」 伊達政宗&真田幸村タッグは織田信長を討つため本能寺へ! 馬で飛ん...
