プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TITANIC


久々に観たけど何度観ても同じところで絶対に泣く。

ラストシーン。寿命を全うしたローズの魂がタイタニックへと戻ってゆくと、あのとき亡くなった人々が皆笑顔で出迎えてくれる場面。ここで必ず涙が溢れてくる。
その後、再会したジャックとキスを交わし周りの皆が拍手するところでぼろぼろと涙止まらず…。
あと船に残ることを選んだ母子や老夫婦、甲板で演奏を続けたバンドマンたちの描写も泣ける…。

昔「かってに改蔵」(漫画)の中で、この作品を「男女がいちゃいちゃして船が沈む話」と紹介してたけど、だからこそこの作品が成功したんじゃないかなあと自分では思ってる。いちゃいちゃ度が高過ぎると単なるロマンス映画になるし、船が沈む方を強調すればパニック映画になってしまう。両方のバランスがちょうど良かったからこそ性別年齢問わずに大受けして大ヒットになったんじゃないかなー。あくまで個人的な意見ね。


「タイタニック号」最後の生存者が死去
関連記事

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。