プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



真マジンガー 衝撃! Z編 on television(7)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第7話「伝説!バードス島の機械獣!」感想。前後しましたが補完完了。ウチはテレビ愛知を視聴してるけど、三重テレビが2週遅れで放映してるのに最近気付いた。ただし深夜0:50からだけど…
8話感想のコメ欄でたきがは@たんぽこ通信さんが言ってたとおりホントに全然話が進んでないんだな…。前回に引き続き甲児にパイルダーの行方をねちねち尋問してた暗黒寺が、今度は矛先をシローに向ける。警察署内で眠り込んでたシローが起きると署内の警官は全員惨殺されていた。熱海中でパイルダーを捜索する大勢の警官に疑問を抱く弓博士、実は暗黒寺はあしゅら男爵の変装で、警官達はあしゅら軍団の面々でした。危機一髪、あしゅら男爵の手からシローを救ったのは錦織つばさ。つばさの正体はDr.ヘルの元助手であり、Dr.ヘルの野心を見抜いてバードス島を破壊したのも彼女だった…ってあしゅらのピンチを知りつつブロッケン伯爵に昔語りをしているDr.ヘルには思わず突っ込みたくなってしまったよ。マジンガーを蹴り倒したあしゅらをも素手で抑え込むつばさには視聴者を代表したシローの突っ込みが。しかし甲児、丸腰の相手を倒すのは気が引けるとか言ってたくせに(次回だけど)素手で取っ組み合ってるところを剣で斬りかかるのはいいのかよ!まあこの時は頭に血が上ってたんだろうけど。
しかし本当に展開が遅いので甲児がマジンガーZで大活躍する日はまだまだ先って感じですなー。楽しみではあるけどね。
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎真マジンガー衝撃!Z編第7話伝説!バードス島の機械獣!

パイルダーがどこにあるか、刑事が聞くがそれは甲児にもわからない。ボスは、ムチャとモケを引き連れてマジンガーの前で甲児がくるのを待つ。刑事はアシュラ男爵の変装だった。町は鉄仮面に占領されてしまってた。そこに、くろがねや女将たちが助けにかけつける。そこで、...
