プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


真マジンガー 衝撃! Z編 on television(8)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第8話「誕生!あしゅら男爵!」感想です。

前回うっかり見逃しちゃって今回の話しについていけるかと不安だったけど、そんなに問題なかった。というか前々回からあんまり進んでない感じだ…今回ばかりは展開の遅さに救われたよ(笑)
サブタイ通りあしゅら男爵誕生秘話。要するに五大将軍は全員つばさに改造されていて、体に仕掛けをされているためつばさには刃向かえないワケか?しかし前々から思ってたけど悪役が魅力的過ぎる…。体の自由が利かずに悔し涙を流してるあしゅら男爵にミサイルぶち込むつばさの方がどう見ても悪役だよなあ。それを救いにやってきて自らの目を潰すピグマン子爵も格好良すぎる。悪の軍団って大抵仲間がピンチになっても放っておいて次は自分が手柄をたてる!って高笑いしてそうなもんだけど、現時点では甲児やくろがね屋なんかより余程団結力がある感じだ。
戦いが一旦終わり、甲児とシローはくろがね屋に身を寄せるようだけど、そうなると今後は毎回「温泉が割れてパイルダーまたはマジンガーZ発進!」になるのかな?
関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

Comment

そら様、こんばんは

>前々回からあんまり進んでない感じ

そうなんですよね。前回は半分くらい、甲児の取り調べと警察だった気がします。
甲児もなかなかマジンガー操縦に慣れない感じだし、展開遅いかも。

つばさの非情っぷりは、逆に甲児を導く大人って感じで私はいいなぁと思いました。おじいちゃんが亡くなった今、彼女以上にDrヘルの恐ろしさを知っている人もいないと思うので、非情に振る舞ってるんでないかという気もするのですよ。

たきがは様コメントありがとうございます!(^^)
> 前回は半分くらい、甲児の取り調べと警察だった
そうなのか(笑)あしゅらが暗黒寺に化けてたというのは知ってたけど、それ以外に話が大きく動いてたらどうしようと思ってたけど杞憂でしたね…

確かに甲児はまだ自分がどういう状況かさっぱり分からないので、深い関わりのある女将が側でビシバシ鍛えないと戦えないだろうなあ
しかし主人公よりも周りの大人たちが強烈に目立っている、という構図はGロボと一緒ですね。
果たして甲児がマジンガーZでガンガン活躍できるのはいつの日か…
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎真マジンガー衝撃!Z編第8話誕生!あしゅら男爵!

甲児が余計なことをしたせいで、アシュラ男爵に逃げられてしまう。爆発のあと、パイルダーを切り離してくろがねやさんが隠してたみたいだ。敵の腹のなかには、アフロダイエースが捕らえられている。そこに錦織翼さんの仲間の銃を持った怪しい人が機械獣に向けてロケットラ...
