プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト


空の写真展に行ってきました!

img_090315_05.jpg
昨日の日曜、空の写真展in京都会場に行ってきましたー!

第4回「空の写真展~そこにある風景~2008-2009」

もともと日曜だと次の日に疲れが残っちゃうから、という理由で土曜に行く予定だったのが天候を懸念して中止、こりゃ今回も行けないかなーと思ってたら日曜の朝運転手(=旦那さん)が「天気良いし行こうか」と一言。ありがたやー。
京都会場は舞鶴にある青葉山 松尾寺(西国第二十九番札所)が目の前にあるお茶屋・流々亭。第1回に行って以来、3年ぶりに訪れました。
☆その時の記事>『この星の、どこにでも繋がっている。』
img_090315_01.jpg
まずは松尾寺を参拝。
img_090315_04.jpg
しだれ梅が綺麗でした。
そしていよいよ流々亭へ。前に訪れたのは3年も前なので、分からないだろうなーと思っていたら店に入ってすぐ「そらさんですよね?」いやあ、嬉しかったです(^^ゞ
そして主催者であるこもくたろうさんにもお会いすることが出来ました!毎年出展してるけどお会いしたのはこれが初めて。丁度会場に来られていたということで、直接会ってご挨拶できて本当に良かった~。
img_090315_06.jpg

img_090315_07.jpg
皆さんの写真も素敵なものばかり。
普段は自分の思いつくままに撮りまくってネットにupするだけだけど、こうやってプリントして他の方の写真と一緒に展示されると、嬉しい反面自分の未熟さに気付かされて結構凹むorz特に今回似たような構図の写真ばかりだったしなあ…。でも皆さまの作品を見るのは良い刺激であり、こういう構図もありか~と参考にもなり、やっぱり見に来て良かったです。
あとリレーカメラの写真も展示されていたのですが、自分の写真ボケボケでショック…!フィルムカメラなので現像するまで分からないんですよね。第2回も始まっているようなので、次こそちゃんとした写真を撮るぞー。
☆前回のリレーカメラに関する記事はこちら>リレーフォトグラフ
沢山の空を堪能した後、美味しいおぜんざいを頂いて帰ってきました。こもくたろう様、流々亭の美人姉妹様、どうも有り難うございました!次回も頑張ります!


関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント

