プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



雑談

140831_t063.jpg

☆ここ最近は結構映画を観てるので、その感想を書こう書こうと思いつつ書けない。黙々と写真だけ貼り続けるのも有りだけど、あれこれ考えて文章を書くことで頭を使いたいと言うか。あと単純にレビューもどきやりたいので。

☆上記のこととは関係無いけど、ストレス溜まると四六時中スマフォ触ってしまう。暇な時だけで無く、やることがあるのについついスマフォいじって、時間の無駄遣いをしてしまったり。そのせいでパソコンが触れずブログの更新が出来ないんです。言い訳です(^^;

☆あと最近全然触れて無いけど、相変わらずぬるヲタですよ。今期は「蟲師 続章」「Fate/stay night」見てる。

☆しかし気が付けば今年ももうあと2ヶ月ですよ…一年で一番憂鬱な時期がやって来るよ('A`)

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

ある一日の終わり

140831_t057.jpg

そんなわけで。
正直カメラに詳しくは無いし、設定の仕方もいまいち分かって無いのですが、折角持ってるんだから色々といじって試してみようかな、と。カメラ触り出してン年目にして思う様になったのでした(笑)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(7)

140831_t049.jpg

140831_t050.jpg

140831_t051.jpg

140831_t054.jpg

帰る時、土手をうろちょろしながら撮りました。

140831_t055.jpg

140831_t056.jpg

140831_t058.jpg

いや…本当に同じような景色ばかりで申し訳無い…

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(6)



140831_t045.jpg

140831_t046.jpg

140831_t047.jpg

ちなみに上3枚はオートモードで撮った写真。
これはこれで好きだけどね。

140831_t044.jpg

140831_t048.jpg

140831_t052.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(5)

140831_t039.jpg

140831_t040.jpg

140831_t041.jpg

140831_t043.jpg

140831_t042.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(4)

140831_t033.jpg

140831_t034.jpg

140831_t036.jpg

140831_t037.jpg

140831_t038.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(3)

140831_t026.jpg

140831_t027.jpg

140831_t029.jpg

140831_t030.jpg

140831_t031.jpg

この日は旦那と釣りに来てたんですが、あまりあちこち移動出来ない場所で撮ってたので、似た様なアングルばかりになってます(^^;

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(2)

140831_t013.jpg

140831_t14.jpg

140831_t017.jpg

140831_t020.jpg

140831_t022.jpg

140831_t024.jpg

普段からカメラの性能ばっちり引き出してる人からしたら、「何を今更」でしょうが…
いや設定一つで全然変わるもんですねえ(当たり前)。
私が好きな『光や空気を感じさせる写真』に近いものが撮れて感激(^^

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある一日(1)

OLYMPUS PEN E-PL2を使っているのですが、恥ずかしながら【オートモード】でしか撮ってなくてですね。自分で設定とかせずに、カメラにお任せっぱなし。で、ある日「これじゃ宝の持ち腐れだ」と思い立ち、ガイドブック見ながら設定して撮影してみました。それがこれ。

140831_t001.jpg

140831_t002.jpg

140831_t004.jpg

140831_t009.jpg

140831_t016.jpg

140831_t011.jpg

140831_t012.jpg

…以下、似た様な写真が続きますw

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

まるで燃える様な

141010_01.jpg

141010_03.jpg

141010_04.jpg

2014年10月10日の夕焼け。
文字通り空が真っ赤に染まる、物凄い夕焼けでした。思わず見入ってしまった。
夕焼けに電線のシルエットは郷愁を誘う。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:夜景・夕景
ジャンル:写真

欠ける月

141008_m01.jpg

141008_m02.jpg

2014年10月8日の皆既月食。
三脚も無く望遠レンズもテクも無いので、こんなもんです…
何度も部屋を出たり入ったりして夜空を眺めてました。

テーマ:月の写真
ジャンル:写真

6月の空と緑の日々(3)

140617_014.jpg

140617_015.jpg

140617_016.jpg

140617_017.jpg

140617_018.jpg

140617_019.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

6月の空と緑の日々(2)

140617_007.jpg

140617_008.jpg

140617_009.jpg

140617_010.jpg

140617_012.jpg

140617_013.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

6月の空と緑の日々(1)

こちらはスマフォで撮った写真色々。
スマフォに写真が溜まる一方で、フォロアルバムが重いこと。たまにバグるし。そのうち整理せねば(^^;

140617_001.jpg

140617_002.jpg

140617_003.jpg

140617_004.jpg

140617_005.jpg

140617_006.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

6月の休日(3)

140629_19.jpg

140629_17.jpg

140629_16.jpg

140629_21.jpg

土手の上から川を撮る。
雲の隙間から差し込む光が美しくて、同じような写真を何枚も撮ってしまった(笑)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

6月の休日(2)

140629_08.jpg

140629_09.jpg

140629_12.jpg

140629_13.jpg

140629_14.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

6月の休日(1)

140629_01.jpg

うお、気付けば2ヶ月も更新怠ってましたね…orz
それでも写真だけは撮っていたので、もうどれからupすれば良いのやら…と言った感じですが、時系列無視してどんどん載せていくことにします(^^;

140629_02.jpg

これは6月末、カメラ持ってお出掛けした時の写真。

140629_03.jpg

140629_04.jpg

140629_05.jpg

続きます。
【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

