プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



私は「楽」という字が好きなんですが、そのココロは『人生楽しく』と『楽して生きたい』です。

140508_pancake2.jpg

世の中大抵『苦労して耐えて頑張って成し遂げる』事が美徳とされていて、まあそれは確かにすごいなあとは思いますが、だからといって苦労もせずに成功する=楽するのはイカン!と決めつけられるのにも抵抗が有るというか。そりゃまあ「アリとキリギリス」で最終的にキリギリスが美味しいとこ全部持ってったら腹立ちますが(笑)
でも「頑張ってる人は素晴らしい!頑張らない奴はクズ!」って一概に決めつけるのはやめて欲しいなあと。見えないところで頑張ってる人も居るだろうし(まあ中には本物のクズも居るだろうけど)。
あと「俺たちは苦労して来たんだから、お前らも苦労しろ!」では無くて、「自分たちは苦労して来たから、これからの奴らには少しでも楽になって欲しい」みたいな考えの世の中になると良いな、と思いました。あれ作文?

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

5月のある日

140522_01.jpg

木漏れ日。

140522_03.jpg

光が零れてた。

140519_02.jpg

140519_01.jpg

実は更新する時以外は、全くブログのチェックとかしてないんですよね…そもそも、最近はPCを起ち上げる事自体滅多に無くて。大体スマフォで出来ちゃいますからなあ。
そんなわけで、今回久々にログインしたら、管理画面がリニューアルされてて戸惑ってます(^^;

140521_sky.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

雑談

FxCam_sakura.jpg

スマフォの方にも、こういった写真が山程あるんですよね…今年は個人的お気に入り桜スポットを見つけて、事あるごとにそこに行っては撮りまくってましたからね…。自分にしては珍しく、動画まで撮りました(桜吹雪が綺麗だったので)。
準備を整え次第、ぼちぼちUPしてゆきたい。

macfuan.jpg

最近のお買い物の一部。
Mac不安ちゃん(マイナビ/みずしな孝之)…その昔、MacFanを毎月購入していた頃、楽しく読んでた漫画。今年の初め、久々のOSアプデに伴いこれまた久々にMacFanを買って読んだら、無性に欲しくなって購入。apple好きなら「あー分かる分かる」感が楽しめます。
バーナード嬢曰く。(REXコミックス/施川ユウキ)…SFが読みたい! 2014年版に掲載されていた出張版で気になったので購入。読まずして(何だかんだ言いつつちゃんと読むけど)読書家ぶりたい町田さわ子(自称バーナード嬢)と、その仲間達の本に関するあれやこれや。本好きな人なら「あー分かる分かる」感が楽しめます。
私も「さもなくば海は牡蠣でいっぱいに」よりは「あるいは牡蠣でいっぱいの海」の方が好きだなあ、響きが。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

2014年の桜(12)

140412_01.jpg

140412_02.jpg

140412_03.jpg

140412_04.jpg

こちらは大須観音境内にて。紅白の花が目を惹いたので。
一晩にして一ヶ月分の更新をしたような気がする(笑)。何かちょっとドン引きですね!でもヤル気になった時にやっておかないと、またずるずると停滞しちゃいそうなので!
実は、あともうちょっと桜の写真があります。スマフォで撮ったのもあります。その後は藤祭りや、連休初日&昨年行った奈良の写真などもあったりして。昨年より前の写真も色々あったりするけど、もう適当なところで諦めないと、全部は無理だなあ…(;--)
まあ梅と桜の写真を(ほぼ)up出来ただけで、結構肩の荷が下りた感じです(偉そうに)。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(11)

こちらは大須のお寺で撮った写真。
この日は確か、鶴舞の古書即売会に行って、その足で鶴舞公園に行き、その後に大須へ…というルートでした。

1400405_s13.jpg

1400405_s14.jpg

1400405_s15.jpg

1400405_s16.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(10)

1400405_s07.jpg

1400405_s08.jpg

1400405_s09.jpg

1400405_s10.jpg

1400405_s11.jpg

1400405_s12.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2014年の桜(9)

ここからは、鶴舞公園の桜と花まつりの写真です。
毎年の事ながら、鶴舞公園は花見客でいっぱい&大変盛り上がっておりました(笑)

1400405_s01.jpg

1400405_s02.jpg

1400405_s03.jpg

1400405_s04.jpg

1400405_s05.jpg

1400405_s06.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

2014年の桜(8)

140329_s35.jpg

140329_s36.jpg

140329_s37.jpg

140329_s39.jpg

140329_s40.jpg

清洲城周辺の桜は、これで一旦終了〜。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(7)

140329_s31.jpg

140329_s32.jpg

140329_s34.jpg

140329_s38.jpg

ちょっと早いけど空を泳ぐ鯉のぼり。毎年見られる光景です。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(6)

140329_s26.jpg

140329_s27.jpg

140329_s28.jpg

旦那作。何がやりたいのん(笑)

140329_s29.jpg

140329_s30.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(5)

140329_s21.jpg

清洲公園の織田信長公と濃姫の像。
濃姫の像は、もとは離れた場所にあったのですが、信長の傍に移されました。

140329_s22.jpg

140329_s23.jpg

旦那が松ぼっくりを置いて「写せ」って言うから(何の意味が…)

140329_s24.jpg

140329_s25.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(4)

140329_s16.jpg

140329_s17.jpg

140329_s18.jpg

140329_s19.jpg

140329_s20.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(3)

140329_s11.jpg

140329_s12.jpg

140329_s13.jpg

140329_s14.jpg

140329_s15.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(2)

140329_s06.jpg

140329_s07.jpg

140329_s08.jpg

140329_s09.jpg

140329_s10.jpg

この日は、青空に恵まれました。やっぱり、青空に桜の構図が一番好きです。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2014年の桜(1)

そしてここからは、今年2014年の桜の写真を載せていきます。
まずは毎年恒例、清洲城周辺の桜。

140329_s01.jpg

140329_s02.jpg

140329_s03.jpg

140329_s04.jpg

140329_s05.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

梅まつり(7)

140309_15.jpg

140309_16.jpg

140309_17.jpg

140309_18.jpg

140309_19.jpg

140309_20.jpg

梅以外の花も色々あって、何より敷地内に漂う梅の香りが良かったな〜。
と言う訳で、梅まつりの写真はおしまい(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

梅まつり(6)

140309_06.jpg

140309_07.jpg

140309_08.jpg

140309_09.jpg

140309_13.jpg

140309_14.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

梅まつり(5)

今年3月に、稲沢の梅まつりに行ってきました。
前回まではスマフォで撮った写真を載せていましたが、ここからはOLYMPUS PEN E-PL2での写真。

140309_01_201405052110287e0.jpg

140309_02_20140505211029541.jpg

140309_03_20140505211030db0.jpg

140309_04.jpg

140309_05.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

近況

sunrise_02.jpg

皆さま連休いかがお過ごしでしょうか?私はカレンダー通りの休みなので、残すところ明日一日で連休は終わり…はあ…。
連休中の目標として「ブログを更新する」「積ん読を崩す」を挙げてたのですが、結局だらだらしてました。まあ本は少しずつ読み進めてはいますが。
書きたい文章が沢山あるのに、ついつい『とびだせ!どうぶつの森』に現実逃避してばかりの日々(笑)いっつもこんな感じですみません…(;--)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

