プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



みなとまちブックフェア

140315_book01.jpg

3月15日、みなとまちブックフェアに行ってきました。詳細はこちら

140315_book03.jpg

会場界隈のあちこちに配置されたブックポイントを目印に、スタンプラリーに参加しつつ、まちなみ散策♪

140315_book06.jpg

140315_book02.jpg

遠くに名古屋港シートレインランドの大観覧車が見えます。

140315_book04.jpg

途中のカフェで一服。

140315_book07.jpg

140315_book05.jpg

140315_book08.jpg

散策途中の風景。
この辺りには初めて来たけど、気になるお店や建物を色々見つけたので、後日またゆっくり歩いてみたいなあ。

140315_book11.jpg

この日の戦利品。
充実した一日でした。こういうイベントは、またやって欲しい(^^)

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

花とそら

sky.jpg

140316_nanohana.jpg

近所の菜の花畑が満開でした。
残念ながら中までは入れないのですが、出来るだけ近くから写真を撮っていたら、
微かに花の香りがして、何だか幸せ気分に。

sky02.jpg

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

花とひかり

140315_book09.jpg

140315_book10.jpg

ume03.jpg

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

梅まつり

140309_01.jpg

140309_02.jpg


140308_02.jpg

140308_01.jpg

140308_03.jpg

先週末、地元の梅まつりに行ってきました。
久々にカメラ持ってお出掛け。カメラとスマフォ両方で撮りまくってきたので、後々upしてゆきます〜(*^^)ノ

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

春、遠からず

140306_03.jpg

140306_sakura02.jpg

桜はちらほらと咲き始めているというのに、昨日は突発的に雪が降ったり止んだり。寒い日が続きます。

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

雑記

140304_02.jpg

今気が付いたんだけど、昨年の春、あちこち花見に行って写真撮りまくったのに、殆どブログにupして無かった…orz
今年も間違いなく桜撮りまくると思うので、合わせて載せようと思ってます。頑張る。

140306_01.jpg

140307_01.jpg

140310_01.jpg

そして更新久々すぎて、ミス連発で記事直しまくりです…orz

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

3.11

140228_sky02.jpg

もう3年
まだ3年

140306_sakura01.jpg

時は流れ 季節が巡っても 決して忘れてはいけないこと。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

近況その2

140302_01.jpg

【最近買ったアルバム】
Mccanick/Johann Johannsson
Light in August/Danny Norbury

【最近買った本】
もっと厭な物語(文春文庫)
どんがらがん(アヴラム デイヴィッドスン/河出文庫)
SFが読みたい!2014年版(SFマガジン編集部)

またちまちまレビューしてゆきます〜(多分)。

*おまけ*
【現在視聴中のアニメ】
凪のあすから
キルラキル

「凪あす」はますます複雑な人間関係から目が離せない。
「キルラキル」は天井知らずのヒートアップに目が離せない。
あと「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」は、DVD買ったのにまだ見てない(^^;

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

近況

03_classic.jpg

念願の iPod classicを 手に入れた!
と言う訳で私が持つ4つ目のiPodです(爆)ちなみに第三世代>nano初代>nano第五世代>iPod classicの順に購入。愛用していたiPod nano(16GB)が容量一杯いっぱいで、お気に入りの曲を入れる為に他の曲を消すなどして使っているのが面倒になってきたので、PCのiTunesライブラリを全部ぶち込めるのが欲しかったのです。
しかし買って来てみたら、PCのOSには対応するけど、このiTunesには対応しないよ!最新ver.にしてね!>最新のiTunesにするにはOSアップデートしないとダメだよ!とか言われて激しくorz しかし、この機種でもOSのアップデートは可能と分かったので(appleさんは古いものをバッサバッサ切り捨ててゆくので…)取りあえずOSを購入しその他諸々も合わせてアップデート。で、ようやく使えるようになりました。使えるようになるまでが長かった…。まあ容量160GBもあるので、もう買わずに済むでしょう(^^)

あと、スマフォをSIRIUSα IS06からDIGNO Mに機種変しました。SIRIUSのバッテリーの減りが半端無くなってきた&色々と動作が妖しくなってきたので。これが良い!という機種がなかなか無くて、かなり迷ったのだけど、店頭で色々見たり触ったりして、一番気に入ったのがDIGNOでした。まあスペックよりも、自分が持ち歩きたいか否かで決めたって言うね(笑)

↓おまけ有り

続きを読む

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

お伊勢参り(3)

140222_17.jpg

140222_18.jpg

140222_19.jpg

参拝を済ませたら、お土産屋を覗きつつおかげ横丁へ。

140222_23.jpg

140222_21.jpg

ホットショコラで一息。

140222_22.jpg

140222_26.jpg

最後に赤福本店で一服して帰宅の途につきました。出来たての赤福は柔らかくて美味しかった〜。
お土産に買って帰りたかったけど、ものすごく並んでいたので断念(^-^;

早起きは辛かったけど、久々に参拝出来て良かったです。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

お伊勢参り(2)

140222_08.jpg

140222_09.jpg

140222_10.jpg

五十鈴川。

140222_11.jpg

内宮にお参りし、その後荒祭宮へ。ちなみに外宮へは行きませんでした。

140222_12.jpg

その後、個人的に好きな風日祈宮へ、橋を渡って参拝に。

140222_14.jpg

猫たちもくつろぎ中〜。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

お伊勢参り(1)

140222_03.jpg

2月の末に、久々に伊勢神宮へ行ってきました。
毎年年に二回は行ってたのですが、昨年は式年遷宮フィーバーによるあまりの人出の多さになかなか行けず…(つд`)

140222_02.jpg

今回も早めに行こうと日の出と共に出発。日の出なんて見るの何年振りだろう…。

140222_04.jpg

到着。早朝で店もまだ開いてないけど、おはらい町通りは既に多くの人で賑わっています。

140222_05.jpg

ファミマも周りの景観に溶け込む造りになってます。

140222_07.jpg

ちなみにカメラは持っていったけど、専らスマフォで撮ってばかりでした(^-^;
そしてスマフォを新しくしたので、写真サイズが今までと変わってます。ご了承下さい。

【photo by DIGNO】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

