プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



久々キング



BSスター・チャンネル2で、8月いっぱい「真夏のホラー映画大特集」をやってるんですが、そこで初めてスティーヴン・キングの「ゴールデンボーイ」と「骨の袋」を見ました。「ゴールデンボーイ」は映画化されたのは知っていたけど見たことはなくて、「骨の袋」は映像化されたことすら知らなかったよ。
月末に里帰り予定なので、実家で原作と比較しつつ感想を書こうかと思ってますが、取り敢えず「ゴールデンボーイ」はラストで拍子抜け、「骨の袋」は一番好きなシーンが簡略化されててちょっとガッカリでしたよ。ええ。
ヽ(`Д´)ノ

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:最近見た映画
ジャンル:映画

夏色風景(7)

120822_07.jpg

120822_08.jpg

120822_06.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏色風景(6)

120822_01.jpg

120822_02.jpg

120822_03.jpg

120822_04.jpg

120822_05.jpg

8月も終わりがけですがまだまだ暑いですね。私は大歓迎ですがw

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

夏色風景(5)

120819_02.jpg

120819_03.jpg

120819_04.jpg

120819_05.jpg

お盆は何とか無事終わりました。
短い夏休みは法事関連でほぼ潰れましたが(__;)
色々写真は撮ってきたのでぼちぼちupしてゆきます。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏影

120804_13.jpg



越えてゆく遙か夏も
渡る川の流れも
いつか変わって いつか忘れて
同じ思い守れずいる

遠くなる遙か夏よ
流る川の町で
僕ら遊んだ 僕ら生きてた

今も覚えてる

(夏影/Lia)


おかしい…昔AIRオリジナルサウンドトラックを購入したはずなのに、「夏影」を聴いた記憶がない…何故?(__;)
「青空」の方が印象強かったのかも知れないな。それはともかく、つい最近になって「夏影」を聴いてそれからはもうエンドレスで聴きまくってます。まさに『神曲』。泣きそうだ…
通勤時には「夏影」「青空」を聴きながら、しみじみと夏を感じてます。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏色風景(4)

120806_03.jpg

120806_01.jpg

120806_02.jpg

firefox.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

宵の夏空

120805_06.jpg

120805_08.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏色風景(3)

120805_02.jpg

120805_03.jpg

120805_04.jpg

120805_05.jpg

青い空に、刻々と形を変える真っ白な雲。

夏の空は、いつまで見ていても飽きない。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏色花火(2)

120804_n14.jpg

120804_n15.jpg

120804_n16.jpg

120804_n17.jpg

120804_n18.jpg

120804_n19.jpg

120804_n20.jpg

すぐ近くで見上げてました。大迫力!

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花火の写真
ジャンル:写真

夏色花火(1)

120804_n08.jpg

120804_n09.jpg

120804_n10.jpg

120804_n11.jpg

120804_n12.jpg

120804_n13.jpg

地元の夏祭りにて。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花火の写真
ジャンル:写真

青空

120804_06.jpg

また夏が来る 銀色に光る
水面に映す ふたりぶんの影

誰よりも遠くにいっても ここからまた笑ってくれる?
瞳を閉じれば ふっと あの日の青空

(青空/Lia)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏色風景(2)

120804_11.jpg

120804_12.jpg

しかし、室内に居ると「外暑そう〜」ってエアコンかけてだらだらしちゃうけど、
いざ外に出てみると、外の方が過ごしやすかったりするんだよなあ。生温いけど風が吹いてるし。
まあ、私が夏大好きだからってのもありますが(笑)冷房の風はどうも苦手だ…
どんなに暑い日でも、屋内にいるのがもったいない!外に出て日差しを浴びたい!って思っちゃう(笑)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

夏色風景(1)

120804_02.jpg

午前中に出掛ける用事があって、そのままふらふらと自転車で走り回りながら写真撮ってきました。

120804_01.jpg

鬼灯畑。

120804_03.jpg

120804_04.jpg

私の住んでいるところは田舎なんだけど、夏の暑い日って人が全く外に居ないんですよね。
それが何故か好きだったり。理由は上手く説明できないんだけど…

120804_08.jpg

120804_09.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

豆菓子ぽりぽり

120715_34.jpg

120715_35.jpg

120715_36.jpg

おまけ。豆吉本舗で豆菓子をいくつか買ってきました。
上から「枝豆そら豆」「ラムネ豆」「ポタージュジャイコーン」。(「枝豆そら豆」「ラムネ豆」は夏季限定商品)
どれもすっごく美味しいので、これ買う為だけにまた長浜に行きたい(笑)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

黒壁スクエア(5)

120715_27.jpg

120715_28.jpg

お昼は近江牛カレー♪

120715_29.jpg

途中休憩して食べた水まんじゅう。

120715_30.jpg

120715_32.jpg

ここにもサンキャッチャー。

120715_31.jpg

本当は夜までいて長浜あかりみちを見たかったんですが、午後には帰路に着きました。
楽しかった〜(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(4)

120715_20.jpg

120715_21.jpg

有りそうで無かった(らしい)戦国グッズのお店。
中ではオリジナルグッズの他、戦国無双グッズも売ってます(笑)

120715_22.jpg

120715_23.jpg

120715_24.jpg

120715_25.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(3)

120715_15.jpg

120715_17.jpg

葡萄の繁る道を通り抜けて奥まで行くと、巨大万華鏡が。
これは下にあるハンドルを自分で回して、下から見上げて楽しみます。

120715_18.jpg

途中にはフリーマーケット?のお店や休憩所が。

120715_19.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(2)

120715_11.jpg

120715_12.jpg

120715_08.jpg

120715_09.jpg

120715_07.jpg

120715_13.jpg

120715_14.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

黒壁スクエア(1)

120715_02.jpg

先月の連休中に、久々に長浜の黒壁スクエアに行ってきました。
早起きして行ったので割と朝早い時間に着いたんですが、その時はまだ曇り空。

120715_01.jpg

カフェで朝食。ハニートーストを頼んでみたらこのボリューム…
美味しかったけど流石に朝からこれはキツかった(^_^;

120715_03.jpg

120715_04.jpg

至る所にサンキャッチャーが吊り下げられていました。流石ガラスの街。

120715_05.jpg

120715_06.jpg

ぶらぶらと散策開始。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

summer2012



暑中お見舞い申し上げます。

暑さ厳しき折柄、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。



…でも私はやっぱり、一年のうちで一番、夏が好きさっ!

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

