プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



2012年の桜(15)

120414_59.jpg

120414_61.jpg

120414_62.jpg

120414_63.jpg

120414_60.jpg

さてこれで今年の桜写真祭りは終了です。お付き合いいただきありがとうございました!
来年はもっと、色んな場所の桜を見に行けたらいいなあと思っています(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(14)

120414_53.jpg

120414_54.jpg

120414_55.jpg

120414_56.jpg

120414_57.jpg

120414_58.jpg

こちらは津島市天王川公園の夜桜。
天王川公園丸池の周りをぐるっとひと周りしてきました。
池に映るネオンや提灯・屋台の灯りが綺麗でした。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

2012年の桜(13)

120414_44.jpg

120414_46.jpg

120414_47.jpg

120414_48.jpg

120414_49.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

空を仰ぐ



ここ最近天気や気候が不安定ですね…皆さま体調にはくれぐれもお気を付けて。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

2012年の桜(12)

120414_35.jpg

120414_36.jpg

120414_37.jpg

120414_38.jpg

120414_41.jpg

120414_42.jpg

120414_43.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(11)

120414_28.jpg

120414_31.jpg

120414_32.jpg

120414_33.jpg

120414_34.jpg

120414_29.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(10)

120414_16.jpg

120414_17.jpg

120414_18.jpg

120414_20.jpg

120414_24.jpg

120414_25.jpg

120414_27.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(9)

120414_07.jpg

120414_08.jpg

120414_09.jpg

120414_10.jpg

120414_14.jpg

120414_11.jpg

120414_12.jpg

120414_13.jpg

五条川に花筏。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(8)

120414_01.jpg

120414_02.jpg

120414_03.jpg

120414_04.jpg

120414_05.jpg

120414_06.jpg

二度目の清洲公園周辺。この頃はもう散り始めでした。
個人的には、咲き始めよりも満開から散り始めの方が好きだったりします(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

St.Matthew Passionほか

120506_27.jpg

amazonにて衝動的にJ.S.バッハ「マタイ受難曲(抜粋)」(ハンガリー国立響/オベルフランク)のCDを購入。もとはと言えば、少し前にTwitterでアンドレイ・タルコフスキーの話をしていて、映画「サクリファイス」に使われている『憐れみ給え、我が神よ』(マタイ受難曲 第39番 アリア)が無性に聴きたくなり、以前買った「シネマ・クラシック「惑星ソラリス」~タルコフスキー編」に収録されているものを聴いているうちに、「マタイ受難曲」自体が欲しくなり…って流れです。説明長っ!ちなみに「マタイ受難曲」はカット無しで約3時間あるのですが、取りあえず抜粋されたものというかダイジェスト版を購入。いやーいいですね。疲れてる時って、何故か無性に宗教音楽とか賛美歌が聴きたくなるんですよね。アリアのソプラノを聴いてると、多分脳内で何か分泌されてる。で、こう、頭の中がクリアになる感じ。これをきっかけに、賛美歌やミサ曲のCDを色々買っちゃいそうだな…


St.Matthew Passion by Kathleen Ferrier:憐れみたまえ我が神よ『マタイ受難曲』

fz_01rsz.jpg
他にはFate/Zero後期OP・EDの「to the beginning」(Kalafina)、「空は高く風は歌う」(春菜るな)を購入(共にアニメ盤)。前期のOP・EDも良かったけど、今回のはそれに輪を掛けてイイ!まあ元々梶浦由記の曲が好きってのもあるのですが。特にEDはあの映像含めてすごい好きだ。出来れば特典DVDには、PVとアニメ映像のMIXだけじゃなくてそれぞれOP・EDのノンクレジットver.も収録して欲しかった…。
fz_02rsz.jpg
しかし後期は、腹の探り合いやなんかでなかなか進展しない感じだった前期と違って、すごい勢いで参加者脱落してますなあ…。そして関係ないけどギルは髪逆立てた金ピカ姿だとすんごい威圧感あって強そうなのに、髪おろして私服で酒飲みながらくっちゃべってると単なるチャラ男にしか見えな…嘘ですゴメンなさい英雄王。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

近況

120505_01.jpg

120505_04.jpg

120505_05.jpg

120505_06.jpg

GW中、金華山ロープウェイに乗って岐阜城に行ったり久々に栄のJAZZ喫茶行ったりHARBSでお茶したり帰省してた友人と会って店に6時間居座って喋り倒したりと、それなりに楽しんできました。
しかし連休明けから仕事が忙しくなって、いつもより早めに出社したり休日出勤があったりでぐったり…
なかなか更新できませんが、まだupしてない写真がわんさかあるので、気長にお付き合いいただけたらと思いますorz あと訪問者さまのブログにも、なかなか訪問返し出来ずにいます、すみません…

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

春の散歩道

120430_02.jpg

120430_03.jpg

120430_04.jpg

120430_05.jpg

120430_01.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

雑談

120408_29.jpg

さて世間はGWですがうちの会社は暦通り。旦那の仕事の関係で、特に予定も立ててません。
まー時間があったらどっか遠出しようみたいな…しかし明日から天気崩れそうですねえ。
ここ最近悲惨な車の事故が連発してます。行楽もしくは帰省で運転される方はくれぐれもお気をつけて。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

2012年の桜(7)

120408_26.jpg

120408_27.jpg

120408_28.jpg

120408_30.jpg

120408_31.jpg

桜と椿。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

2012年の桜(6)

120408_19.jpg

120408_20.jpg

120408_21.jpg

120408_24.jpg

120408_25.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(5)

120408_13.jpg

120408_14.jpg

120408_15.jpg

120408_16.jpg

120408_17.jpg

120408_18.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(4)

120408_09.jpg

120408_07.jpg

120408_08.jpg

120408_10.jpg

120408_11.jpg

120408_12.jpg

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

2012年の桜(3)

120408_01.jpg

120408_02.jpg

120408_03.jpg

120408_04.jpg

120408_05.jpg

こちらは毎年恒例、清洲城&清洲公園の桜並木。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:
ジャンル:写真

