プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



日常の風景

120223_01.jpg

120223_02.jpg

週末忙しくなりそう…休日出勤とか…あと予定外の出費が立て続けにいいいい(T_T)

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

大須散策

120218_12.jpg

120218_08.jpg

120218_09.jpg

120218_10.jpg

120218_13.jpg

今年初の大須!ぶらぶらしながら路地裏を撮影。
ちなみに大須観音でおみくじ引いたら大吉でした(^-^)

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

美味しい風景

120218_02.jpg

120218_04.jpg

コージーコーナーのモンブランと苺ショート。
実は結婚記念日のお祝いに買ったケーキ。無事5周年を迎えました(^-^)
さてこの先は…?

120214_01.jpg

120214_05.jpg

ある日の朝食。マフィンは無印良品のマフィンアソート
マフィン大好き!ちなみにBAGEL&BAGELに行くとベーグル買わずにマフィンばっかり買ってますw

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

青空を恋う

120211_02.jpg

最近天気が悪いので…

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

バレンタインでした

120214_08.jpg

120214_06.jpg

今年は「やる気スイッチ効果」が持続していろいろ作りました。
失敗もあったけど頑張った!
でもバレンタインのためにと大量に買い込んだチョコの大半は私の胃袋に入りました
実際にチョコを使うことが殆ど無かったんで…(ココアパウダーで事足りた(^^ゞ

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

ドラマティック

120211_03.jpg

120129_07.jpg

基本的に海外ドラマばっかり見てます。しかも大抵ホラー、サスペンス、ミステリモノばっかり(笑)
最近ではアメリカン・ホラー・ストーリー(全12話)が結構インパクトありました。特にオープニング映像がむちゃくちゃ不気味で怖かった…。最初は、タイトルからなんとなく「トワイライト・ゾーン」みたいなオムニバスドラマかと思って見始めたんですけどね。
STORY:様々な家庭問題を解決して新しくやり直すため、ロサンゼルスの古い洋館に引っ越してきたハーモン一家。しかしその家の歴史は、過去の凄惨な事件に血塗られていた。やがて一家にも様々な怪異が襲いかかり…
とまあ、要するに幽霊屋敷もの?しかし「殺人ツアー」(殺人事件が起きた場所を回るツアー)の中に組み込まれてる家ってすごいな…。屋敷で殺された者たちは幽霊となり(でも普通に会話できたりするので、一見それとは分からない)この場所から離れられない。ラストはちょっとビックリでしたが(最終的に一家全員…(^_^;))どうやらシーズン2も作られるようなので楽しみです。

あとクリミナル・マインドはレンタルDVDでシーズン2まで見て、スーパードラマTVでシーズン3を見たけど、4、5をまだ見てなくて、その状態でWOWOWでやってる6を見てるっていう…。6ではついにJJが去ってしまうのが淋しかったなあ。あと個人的には6でのリードの髪型はちょっと(^^;
そういやコールドケースはシーズン7で打ち切りという形で終わったわけですが、いつかDVD出してくれるだろうか…ダメならシーズン1の最初から再放送してくれー。
ほかにはTHE KILLING/キリングCHUCK/チャックなんかを時々見てます。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:海外ドラマ
ジャンル:映画

名残雪

120205_02.jpg

120205_01.jpg

こちらでは一度だけ結構積もりました
寒いのは大嫌いだけど雪は大好き…なんだけど、連日大雪で大変な地域のニュース見てると
「もっと雪降らないかなー」とか気軽に言えませんね…

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

あの月を見てよ

120129_03.jpg

120129_05.jpg

120129_06.jpg

先週末、職場でいきなり酷い目眩に襲われて帰れなくなりました。横になってたら吐き気まで。いつまで経っても治らないので、仕方なく車に乗せてもらって帰宅。そこからずっと寝てました。
とにかく気持ちが悪いのでずっと何も食べられず。今日になってようやくお腹がすいてきました。もうだいぶ治ったと思うんですが、ちょっと動き回るとすぐ悪化するので出来るだけだらだら…もとい安静にしてます。
風邪なのかなんなのかよく分からんのですが(咳やくしゃみ、熱は出ない)多分昨年末からのストレスと疲れがMAXになったんじゃないかと勝手に思ってます。皆さまくれぐれもお体には気をつけください。

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

お伊勢さん

120129_01.jpg

120129_02.jpg

先月末にお伊勢参りに行ってきました。PENで写真撮りまくるぞ~♪と思ってたんですが、早朝5時起きで行ったら寒くて寒くて、とてもじゃないけど写真撮るどころじゃなかったよ…orz ちゃんと厚着して行ったんですが、体の芯から凍えそうでした…。
でもお昼に食べた松阪牛ステーキ御膳はめっさ美味しかったです。赤福ぜんざいが食べられなかったのが残念ですが。
次は花見の時期かな。桜撮りまくるぞー!

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

