プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



2011.12.26.ヲタメモ

菅野ひろゆき死去のお知らせ

昨夜遅く、寝る直前にTwitterで知ってショックで凹んだ…orz
「この世の果てで恋を歌う少女 YU-NO」(セガサターン版)で初めて氏の名前を知り、以降DESIRE、EVE burst error(共にセガサターン版)、エクソダスギルティー(PS版)、探偵紳士DASH!(DC版)とプレイし、一番最近では十次元立方体サイファーPORTABLE(PSP版)を購入しました。購入理由は全て「菅野ひろゆき氏の作品だから」でした。
心に残る作品の数々をありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

ついでにアニメ感想。

輪るピングドラム
BS11では今週末金曜日が最終回です。それまで出来るだけネタバレ回避しつつどきどきしながら待ちます。気が重い年末年始における唯一の楽しみだ…!あと2011年ベストアニソンは「ノルニル」「少年よ我に帰れ」に決定(私の中で)。毎日iPodで聴きながら歌いまくってます。

Fate/Zero
こちらもBS11では今週末金曜日が最終回です。とりあえず10話を見て、2話のイリヤといい幼女の作画に力入れすぎだろufotable!と思った(そこ?!

銀魂'
1年の終わりに何て話を持ってくるんだw まあ忘年会シーズンなんでリアルにやらかしちゃう人もいるかもね。1晩に6人は無理だろうけどね!ちなみに原作読んでるのでオチは知ってるけど、今日の放映まだ見てない。あと年明け1発目がホスト篇ということで、中井さんの「レッツパーリィ!」がまんま筆頭なのかあくまで土方が言ってる感じなのかそれが一番気になったてたりする。

ベン・トー
スーパーの半額弁当を巡る「狼」たちの熱きバトル。たまにしか見てないけど設定が面白すぎ、そして燃える!あとこれもOP大好きです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

移り変わり

img_111220_01.jpg

img_111220_02.jpg

img_111220_03.jpg

うわああああ年賀状まだやってない!大掃除もちょこっとしか手付けてない!おろおろ

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

日常の風景

高山写真日記も彦根写真日記もあれもこれも終わってないのに
日常写真撮りまくってます。ぎゃーup間に合わない!
まあぼちぼちと…としか(汗)

img_111217_05.jpg

img_111217_04.jpg

【photo by SIRIUSα】

img_111220_05.jpg

近所の土手は何故か今すすきが沢山生えてます。秋みたい…

img_111220_06.jpg

img_111220_07.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

鈍感が癖になって 賞賛は嘘ばっか



気ばかり焦る12月後半戦。
とてもじゃないけどクリスマスを楽しめる気分じゃないです…
ああもう冬眠したい。春まで一切合切ぶん投げたい。


♪後ろ指さされたって 一目散に逃げちゃって
いいよ 全部 お気に召すまま
(少年よ我に帰れ/やくしまるえつこメトロオーケストラ)


【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

11.12.15の夕暮れ

img_111215_01.jpg

img_111215_02.jpg

やさしいいろ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

飛騨高山2011(4)

img_111126_18.jpg

img_111126_16.jpg

img_111126_17.jpg

img_111126_19.jpg

img_111126_20.jpg

img_111126_21.jpg

川沿いの朝市を眺めつつぶらぶらと。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ちょこっとお出かけ写真
ジャンル:写真

飛騨高山2011(3)

img_111126_10.jpg

img_111126_14.jpg

img_111126_09.jpg

img_111126_11.jpg

img_111126_13.jpg

ちらほらと色鮮やかな紅葉が。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ちょこっとお出かけ写真
ジャンル:写真

飛騨高山2011(2)

img_111126_08.jpg

img_111126_06.jpg

img_111126_03.jpg

img_111126_05.jpg

img_111126_07.jpg

朝一番で行ったので道中眠いこと眠いこと…っていうか助手席で爆睡してた。すみません…
着いたらまずそば屋に入って朝食。飛騨牛そばをいただき体の芯からあったまりました。
(早朝なのでなかなか寒かった…)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ちょこっとお出かけ写真
ジャンル:写真

飛騨高山2011(1)

img_111126_01.jpg

img_111126_02.jpg

先月末に飛騨高山に行ってきました。まあ昨年にも行ったし、どうしても以前撮ったのと似たような写真が多くなってしまいますが、折角なので写真日記をupしてゆきます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ちょこっとお出かけ写真
ジャンル:写真

日常



今週はなんとか更新できる時間作れそうだ…(多分)

111212_01.jpg

ホットチョコレートマグカップ。
上にあるおろし器でチョコレートをすり下ろして、牛乳を注いで温めて飲みます。

111212_02.jpg

サーティワンアイスクリームのクリスマスサンデー。

111212_03.jpg

JR名古屋タカシマヤのクリスマス。
ちょっと分かりづらいけどブレーメンの音楽隊がモチーフになってます。

111212_05.jpg

夕暮れの屋内駐車場から。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

冬の光

img_111203_03.jpg

img_111203_04.jpg

img_111203_05.jpg

img_111203_07.jpg

img_111203_08.jpg

毎年恒例、地元のイルミネーションフェスタ。
地元の青年団がボランティアで開催しています。なかなか大規模で、雑誌やテレビでも紹介されてます。
今年もとても綺麗で、多くの人が来て賑わってました(^^)

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

モノクロ焦燥感

img_111203_01.jpg

img_111203_02.jpg

大掃除…ぼちぼち始めなきゃ…
いやああああ時間無いいいいいい(募る焦燥感
余裕あったら絶対便利屋さんとか雇うわ。丸投げするわ。ああもう。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】


★地元のイルミネーションフェスタに行ってきました。これはその時の写真。
色つきのも後日upします。

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

2011.12.05のひとりごと

img_111126_00.jpg

書きたいことリスト(個人メモ)
買った本の感想
最近聴いた曲(アルバム)の紹介と感想
最近遠出した時の写真日記
上海紀行日記
ヲタク人日記(アニメ感想など)

あと、もっと時間あるときに、来訪してくださってるみなさまのブログも拝見しに行きます!
更新が滞ってるのに覗いてくださるみなさま、本当にありがとうございます!

1126_taka_s01.jpg

1126_taka_s02.jpg

1126_taka_s03.jpg

あとあと先月末に飛騨高山に行ったので、その時の写真日記も忘れないうちに!(汗)

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

2011年12月

111129_01.jpg

気付けばもう12月とかはははいやだなーもー。嘘であってください神様。
何となく今年一年を振り返ったら、心に残ってることが特になにも思い浮かばなくて大ショック。
自分がいかに日々流されて生きてたかを思い知って、今ものすごく反省してます…orz
確かに途中から人生投げやりになってたな…今現在も、ものっそモチベーション下がったままだし
ブログの更新がなかなかできないのもそのせいだし。
年明けたらいろいろとリセット&リフレッシュして、日々を大事にしながら有意義に過ごそうと思いました。
アレ?作文?

111123_01.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

