プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



叫びと沈黙

img_111121_05.jpg

img_111121_06.jpg

img_111121_09.jpg

何を叫んでも無駄だって分かっていたはずなのに

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

休日の街

img_111123_03.jpg

img_111123_04.jpg

街はすっかりクリスマスムードですね~。
年末は気が重いけど、こういうの見るとやっぱりわくわくするなあ。

img_111123_01.jpg

img_111123_02.jpg

こちらは大須の商店街。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

ぼんやりと

img_111121_02.jpg

img_111121_03.jpg

最近ちょっとここに写真貼るのもうやめようかな…と思ってます。ちょっとだけね。
かといって他所でやっても時間がなくて更新できないのは同じなわけで(__;)
まあ下地は作りつつあるんですが、そっちは様子見でやってます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

微かな希望



微かに虹が(わかるかな?)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

トップをねらえ2!

top2_01rsz.jpg

top2_02rsz.jpg

なぜならば
あなたの憧れ続けた伝説の女の子 ノノリリが
今夜 帰ってくるのだから


いやー結局見ちゃいましたよトップをねらえ2! おかげさまで寝たの明け方4時…
劇場版はDVD持ってるけど、オリジナル見るのは久しぶりだったんで…まあ1話はFate/Zeroと被ったんで見逃したし、途中お風呂入ってたんで3話あたり見てなかったけど。
しかし何度見てもラストで泣く…あれは二重の意味で泣くよね。ちょうど先々週末に前作を見たので余計。
しかしなんでこんなに2が好きなんだろうと考えたら、やっぱりノノが好きなんですわー。トップをねらえ!は物語自体がものっそい好きだけど、このキャラが一番好き!みたいなのは無いんですよね何故か。でも2は、話はともかく(いや好きだけど)もうとにかくノノが好きで好きでたまらんのです。
あーやっぱり全巻揃えようかなあ…うーむ。

その他アニメ感想ちょこっと。
Fate/Zero7話、やっぱりライダー&ウェイバーが出てると和むなあw 通販てww
ピングドラム18話、とにかくこどもブロイラーが怖かった…。「美しいものが好き」なゆりの父、「才能あるものが好き」な多蕗の母。似たもの同士が桃果に救われたのか…というか桃果は子供ながらカリスマスーパーヒロインというかすごいね。
銀魂'235話。オイィィィィ!これもう別のアニメェェェ!前半もう完全にガンダムだよ!しかもまさか本当に池田さん連れてくるとは…!後半は勇者王?だしカイエーンの歌カッコ良すぎだし予告は完全にロボットアニメだしもう最高だこのシリーズwww

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

ある日のモノクローム

img_111120_01.jpg

img_111120_06.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

2011.11.20

img_111120_05.jpg

img_111120_03.jpg
夕暮れ時。

【photo by SIRIUSα】

img_111120_02.jpg

img_111120_07.jpg
久々イチゴパフェ!
ファミレスで食事したら混んでたせいか注文間違えられまくりでげんなり…
キャンペーン期間中はもう行かないでおこう…

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

近況…と見せかけてヲタ話



まだ師走でもないのに忙しいのです。会社でもばたばた、家に帰ってもばたばた。
折角発売直後に戦国BASARA3宴(PS3)買ったというのに遊んでる暇がない。でも旦那は遊んでる。くやしい。
その旦那が先週今週と週末にゴルフに行くので朝5時起きなんですが(まあ送り出したらまた寝るけど)そういう時に限って前日深夜にWOWOWでトップをねらえ!一挙放送が…!結局見ちゃって寝たの3時過ぎだし!なんとか起きたけど。あれは4話まで見ちゃったらもう引き返せないね…。
ちなみに今週末はトップをねらえ2!が一挙放送。ただでさえ金曜の夜はBS11で輪るピングドラムFate/Zero見てて遅くなるというのに。
なんかヲタ話になってきたけどもういいや。ついでに今何かと話題…というか騒がれてる銀魂'、今週のガンダムパロディ回がすごかったw サンライズ制作という特権を駆使してのやりたい放題。まさか古谷さんまで出てくるとは…!しかしこのシリーズDVD収録の際はどうなるんでしょうな。あとアオイホノオ7巻を買いました。実は2巻まで買って止まってたのでそのまま売ってしまったんですが(島本先生ゴメンなさい!)なんか話題になってたので…。初期ガイナックス主要メンバーが揃った瞬間のお話もすごいが、やっぱりホノオくんのぐだぐだ感がリアルすぎて心が痛い…!なんだこの『まだ俺は本気出してないだけ。本気出したら先を行ってる奴らなんてあっという間に追い越せる!』感!分かりすぎて胃が痛い!w
そんな感じで?日々忙しく体力的にも精神的にも参ったりしますがそんな私の一番の栄養は二次元だったりします。妄想力が生きる糧!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

空の多種多様

img_111108_01.jpg

img_111108_02.jpg

img_111108_03.jpg

img_111108_04.jpg

時間がない…!orz

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

私のお気に入り

img_111107_01.jpg

img_111107_02.jpg

今一番のマイブームはルピシアのアールグレイ・グランドクラシック!味も香りも最高に自分好み♪
最近ブレックファスト・アールグレイを買ってみたんですが、やっぱりグランドクラシックの方が好きかなー。
ただ、私は基本ミルクたっぷり入れるので、日々の牛乳の消費量が半端ないです…(^_^;

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

特急列車乗っちゃって ネバーランドに連れてって

img_111101_08.jpg

少年少女輪になって
伸ばした手は空を切って落ちる
まわりはじめるディステニー
(少年よ我に帰れ/やくしまるえつこメトロオーケストラ)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】



夕焼け写真ばっかですみません…

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

お買い物~

comi_yokoetc.jpg

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)3巻(藤原ここあ/ガンガンコミックスJOKER)
銀魂ーぎんたまー42巻(空知英秋/ジャンプコミックス)
ノルニル・少年よ我に帰れ(やくしまるえつこメトロオーケストラ)

いぬぼくは2巻まで買って止まってたんですが、この度めでたくアニメ化ということで3巻買ってきましたすいません。でもめでたい!そして凛々蝶かわえええええ!年の差カップル好きの私としては凛々蝶&双熾の主従コンビは見てるだけで身悶える…!あと卍里とカルタも!いやあアニメ楽しみですね!
銀魂は、ほぼ下書き状態で本誌に掲載されてた回、ちゃんと修正されてましたね。当時かなり話題になってたけど、正直ジャンプだと荻原先生や富樫先生という偉大な前例があるので、そんなに騒ぐほどのことか?と思ってしまった…いや確かにプロとして誉められたコトじゃないけれども!あとホスト篇の土方は何回レッツパーリィ言ってんだw これはアニメになった時が楽しみですな。バラガキ篇も良かった。
ノルニル・少年よ我に帰れは結局CD買っちゃいました。ノルニルは先にDL購入しちゃったんだけどね。いやー「少年よ我に帰れ」いいですね。繰り返し聴いてます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ガールフレンド

img_111106_02.jpg

img_111106_01.jpg

今年の初めに急病で入院していた友人と、やっと会うことが出来ました。
…お互いなかなか都合が付かず、もう今年も終わろうかというこんな時期になってしまった(^_^;
話を聞くとかなり大変だったようですが、まあ今は元気そうで安心しました。
次会えるのは来年かなあ…

img_111108_05.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

混線する世界線の果てから



終点からずっと見てるんだ 禁断の果実かじって
退屈してたんだ ずっと ずっと
宿命論なんかきっと 妄想でしかないんだ
一は八か破壊しようか 世界の 仕組みを 今すぐ
(ノルニル/やくしまるえつこメトロオーケストラ)

iTunes Music Storeはもしかして「ノルニル」は配信しても「少年よ我に帰れ」はしないつもりなのか…
ずっと待ってるんですけど、もうCD買っちゃった方がいいのかね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

ある日の夕焼け

img_111101_01.jpg

img_111101_03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】


以下拍手お返事

続きを読む

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

秋景色(3)

111024_17.jpg
【photo by Nikon COOLPIX P5100】

ちょっと時間が出来たのでここ最近撮った写真を黙々と貼ってゆく。
しかしなんか操作が重いしのろい!
あと記事タイトル考えるのめんどくさい!ヽ(`Д´)ノ

111031_01.jpg
【photo by SIRIUSα+FxCamera】

111031_06.jpg

111031_04.jpg
【photo by SIRIUSα】

画像サイズバラバラですみません
うまくリサイズできてないしorz

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋景色(2)

111024_14.jpg

111024_15.jpg

111024_16.jpg

111024_18.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

秋景色(1)

111024_08.jpg

111024_09.jpg

111024_10.jpg

111024_11.jpg

111024_06.jpg

111024_12.jpg

111024_13.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

