プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



秋の日

DSCN6179rsz.jpg

DSCN6182rsz.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

雲の幕間



ベランダから西の外を見たら
なんだか私好みの空だったので
慌ててカメラを引っ掴んで外に出て、コンビニ行きがてら撮影。

img_111025_02.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夕闇にひとり



久しぶりに体調崩して熱出して仕事休んでました。
まあ風邪なんですが、しんどくなって熱っぽくなって、真っ先に思うのが
「やった明日仕事休む正当な理由ができたぜ!」っていうのはなんだかな…
おかげさまで骨休みできますが。昨日は一日中家に一人きりで籠もってました。幸せ。
一ヶ月に1回はこういう機会があって欲しいな。病気でなくていいから、
時々は完全に一人で過ごす時間が欲しい。

ちなみに私は、もし四六時中誰か(親兄弟でも配偶者でも)と一緒にいたら
間違いなくストレスで気が狂うと思う。冗談抜きで。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

空と花と

111024_04.jpg

111024_05.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋の道を

111024_01.jpg

111024_02.jpg

111024_03.jpg

写真と全然関係ないけど今日の銀魂は酷かったwww
原作読んでなかったらアバンと提供の柱の文でああ今回は人情話かなと勘違いするよ!
Aパートはまだ普通に葬式コントで笑ってたけど、後半からモザイクだらけのカオスな展開に!夕方6時なのに!
原作者はラブチョリス篇のアニメ見てドン引きしたらしいけど、今回のはどうだったんだろう…
いやー笑った笑ったw いいぞもっとやれw

さてお口直しに?とらドラ!見るんだぜー。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

風の強い海で(2)

img_110917_12.jpg

img_110917_14.jpg

img_110917_15.jpg

img_110917_16.jpg

img_110917_17.jpg

img_110917_18.jpg

img_110917_19.jpg

img_110917_20.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

風の強い海で(1)

img_110917_01.jpg

img_110917_10.jpg

img_110917_11.jpg

img_110917_03.jpg

img_110917_05.jpg

img_110917_04.jpg

先月、台風一過の翌日に海釣りに行きました。
途中まで大雨だったのがみるみるうちに晴れたはいいけど
すげー強風でした。気を抜いたら海に落っこちそう(^_^;)

そして正直言うと私は釣りって好きじゃないのです。
まあ単純に自分に合わないと言うだけであって、釣りそのものを否定する気は全くありません。
でも自分がやるのは…ちょっと色んな意味でやる気になれないのです。
まあ旦那も旦那家族も好きらしいので黙って付き合ってますが。ゴメンね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

Today Is A Beautiful Day



Today Is A Beautiful Day / supercell

かなり今更ですが、つい最近supercellの「君の知らない物語」を初めて聴きまして、ひと目惚れならぬひと聴き惚れしました。いや「化物語」見てなかったんで…その割に我が家には一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾のA賞 羽川翼 プレミアムフィギュアがあるんですが(旦那が当ててきた)。
歌の内容も良いのですが、歌声がストレートに自分好みだったので…なんとなく奥華子さんみたいな感じですよね(奥華子さんも好き)。まだ一通りざっと聴いただけなので、これからじっくり聴こうと思ってます。取り敢えず「君の知らない物語」「うたかた花火」「私へ」がツボった。

関連その他:【画像】こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい【2ch】ニュー速クオリティ

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

秋の日は釣瓶落とし

111019_10.jpg

111019_09.jpg

111019_07.jpg

何故こんなにも物寂しく思うのだろう

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

道ばたの花

111019_03.jpg

111019_04.jpg

111019_05.jpg

111019_06.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

夕暮れにいたる

111019_01.jpg

111019_02.jpg

秋は昔日という言葉が似合う、気がする。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

秋晴れ

111018_07.jpg

【速報!!】J-PHONEでカメラ付きケータイが発売されるぞ!VIPPERな俺

こういうノリは大好きだwww しかし懐かしいなあ。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋桜とノスタルヂア

111018_03.jpg

111018_04.jpg

111018_05.jpg

111018_06.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

【jazz】Night Song

110816_05_20111012231256.jpg

110815_10_20111012231321.jpg

Night Song(ケティル・ビヨルンスタ、スヴァンテ・ヘンリソン)
Night Song / Ketil Bjornstad & Svante Henryson

久々にECMレーベルのjazzアルバムを購入。
北欧のピアニスト、ケティル・ビヨルンスタと、チェリスト、スヴァンテ・ヘンリソンのデュオ作。『夜のうた』というタイトル通り、夜の静寂にひっそりと低く静かに流れる美しい音楽。
以前買った「The River」(こちらのチェロはデヴィッド・ダーリング)もそうだったけど、ケティル・ビヨルンスタのアルバムは「低く、深く、静か」というイメージ。
夜、寝入りばなに聴いていると心地良い眠りに誘われる一枚(笑)もちろん静かな秋の夜長にもどうぞ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

久々ロシア料理!

111015_01rsz.jpg

111015_02rsz.jpg

111015_03rsz.jpg

111015_04rsz.jpg

久しぶりに友人さらさ嬢とロシア料理食べに行ってきました!
もう覚えてないくらい昔から、二人でこの店にロシア料理食べに来るのが恒例みたいになってます。
久々に食べたピロシキの美味しいこと。そのあとボルシチ、ラム肉の串焼き、キノコの壺焼きシチュー…
毎回このコースなんですが相変わらず美味しいです。
次食べに来るのは冬かな?
最後の写真は、ホテルのカフェで食べたスイーツ。秋らしい栗のクリームやアイスがこれまた美味しかったです。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

秋祭り

111009_01rsz_20111016191108.jpg

111009_02rsz_20111016191107.jpg

111009_04rsz.jpg

111009_03rsz_20111016191107.jpg

地元で秋祭りがあり参加してきました(役員として)。
秋晴れで良かったけど暑いのなんの。山車を引っ張って町中を歩き回るんですが大変でしたw
飛び入りでちょこっと太鼓を叩かせてもらいましたよ。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

彦根日記2011・秋(0)

111001_07s.jpg

彦根に行った時、スマホで撮った写真。先にこちらから。

111001_08s.jpg

111001_06s.jpg

彦根城。

111001_01s.jpg

こんなんやってました。

111001_02s.jpg

111001_03s.jpg

関ヶ原に関係した武将たちの鎧が飾ってありました。
みんな隣に立って写真撮りまくってましたw

111001_04s.jpg

ひっこにゃーん!相変わらず可愛かったですよー。

111001_05s.jpg

おまけ。
こんなん見つけましたw

【photo by SIRIUSα】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

そらは語らない

111011_02rsz.jpg

111011_03rsz.jpg

111011_05rsz.jpg

幾千の星は 意味を成しながら
悠久の時を静かに紡ぐ
そらは語らない 嘘も真実も
ただ彼方から見つめている
(そらは語らない/井上喜久子)

なんかふと思い出したので…この歌好きだなあ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

朱から蒼へ

111011_04rsz.jpg

111011_07rsz.jpg

111011_08rsz.jpg

真ん中の写真は月が写ってます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

甘い一日

111011_10rsz.jpg

今日はジャンプの糖分王の誕生日なので苺ショートケーキでこそっとお祝い。ヲタクでゴメンね!
いやまあ便乗して自分が食べたかったってのもあるけど。
しかしジャンプ読んで思ったけどやっぱストパーより天パの方が似合ってますね。
ストパーの方は最初ソーゴ・ドS・オキタ3世と見間違えましたからね。
まあそんなわけでおめでとう銀さん(^-^)

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

秋夕

111011_01rsz.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

初秋の花

111009_02rsz.jpg

111009_01rsz.jpg

111009_03rsz.jpg

先月から連休続きでなんか時差ぼけというか、でもまあいろいろあってあまりあちこちには出かけられないのが残念。快晴だと特にね。でも早起きしてまで遠出はしたくないお年頃(笑)

昨日は地元のお祭りに参加してきました。旦那が役に付いてるので、いろいろ準備したり手伝ったりとか。やることはそう沢山あるわけではないけど、一日がかり出てたんで疲れた…周りはほとんど知らない人ばかりだし。祭り自体は楽しかったですが。
昔からあるお祭りだけど、新しく越してきた家族は不参加組が多い、と姑さんがぼやいてました。でもまあ私はそういう人たちの気持ちも分かるんで、何とも言えませんねえ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ヒトリゴト



明日からまた3連休ですがゆっくりはできなさそうです。精神的にも疲れそう…はあ。

訪れてくださっている皆さんありがとうございます。最近めっきり更新が不定期でスミマセン。
時間がとれたら皆さんのところもゆっくり覗きに行きます。
あと読んでる本や聴いた音楽の感想とか、あちこち行ったところの写真日記とか、
あとあと一応Macユーザーなのでジョブズ氏がお亡くなりになってそれなりに悲しいこととか。
iPone4S買っちゃおうかな、追悼記念に。あとiPod Classicとか。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋の空(5)

111007_01.jpg

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

彦根日記2011・秋



先週の土曜日に彦根に行ってきました。

…確か昨年の春に花見に行った時の写真日記が途中だったような…気がするけど…(汗
まあまずは今回の分をちゃっちゃっとupしてゆきますよー

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

秋と夕焼け

110928_kuri.jpg

栗きんとん発祥の地・中津川には数多くの栗きんとんのお店があります。
そんな市内13店舗の栗きんとんの詰め合わせセットをいただきました。家に居ながらにして、それぞれのお店の食べくらべが手軽に出来ます♪
ちなみにあまり日持ちがしないので、頑張って2日で食べきりました…(^_^;

img_111001_01.jpg

img_111001_02.jpg

とある日の夕焼け。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋の空(4)

img_110925.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

