プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



クリミナル・マインド

img_110913_01.jpg

海外ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」にハマっています。スーパードラマ!TVでやってるのを何となく見てたら面白くて、最初から見たくなったので今DVD1巻から借りて見てます。ちなみにスパドラでは現在シーズン3が、WOWOWではシーズン5が放映中。

FBIの行動分析課・BAU(Behavioral Analysis Unit)のチームメンバーたちが、現場に残された僅かな手がかりを元に、犯行の動機や犯人像を分析=プロファイリングし、事件解決に挑む。ストーリーもさることながら、個性豊かなチームメンバーが魅力的。私はDr.スペンサー・リードとガルシアが好きですね。ガルシアとモーガンの軽快な掛け合いは番組にはなくてはならないものですな。あと、天才すぎて周りとちょっとズレてるリード(笑)
今ようやくシーズン1のDVD9巻(18話)までいきました。すでに見た話もあるけど、あらためてじっくり見てます。これ見ながら、スパドラやWOWOWも(見られる時に)見てるので、話の流れがごちゃごちゃに…(^_^;

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

秋の空(3)

img_110918_01.jpg

img_110918_03.jpg

img_110918_05.jpg

img_110918_06.jpg

img_110918_07.jpg

img_110918_08.jpg

img_110918_09.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

休日の風景

img_110919_01.jpg

img_110919_02.jpg

img_110919_04.jpg

img_110919_03.jpg

img_110919_05.jpg

img_110919_08.jpg

img_110919_07.jpg

img_110919_09.jpg

img_110919_06.jpg

前回の連休中に、高速のサービスエリアへ遊びに行ってきました。2箇所のSAに寄ってご当地グルメを味わったりいろいろお土産を買い込んだり。
写真は亀山ハイウェイオアシスの公園。ぐるっと一周したかったけど、結構広いし快晴で日差しも強かったので途中で断念。水遊びやバーベキューができる場所もあるので、子供連れで来ると楽しめるんじゃないかな。
あ、お昼は四日市名物のとんてき定食を食べました。美味しかった~

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

オカエリナサイ

世界初公開!「トップをねらえ!」シリーズ ハイビジョン&5.1ch版完全放送

WOWOWプライムにて11月11日(金)、18日(金)、22日(火)、23日(水・祝)の4日に渡り、「トップをねらえ!」(全6話)、「トップをねらえ2!」(全6話)、「トップをねらえ!」(劇場版)、「トップをねらえ2!」(劇場版)を放映するんだそうですよお姉様!やったー!ちょっと前からずっと「トップ!全話ぶっ通しで一気見したいわー」と思ってたんだよね。前にBS11でやったのって…もう4年も前か。この時に初めて「トップ2!」を見てノノ大好きになったんだよなー。いやホント、最初の「トップ!」は見たけど「トップ2!」は見てない方、続編だとか絵柄とか1巻のメイド服とかで偏見持たずに、この機会に是非見て欲しい。まあ私がそうだったんだけどね!最終話見た時の鳥肌が立つほどの感動は忘れられない。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

秋の空(2)

110924_01.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

女子?とランチとフランス料理

110924_03.jpg

久々に学生時代の友人と集まってフレンチレストラン「くろ川」の天使のカフェでランチをしてきました。この店に行くのも本当に久しぶり。結婚披露宴も出来るお洒落なお店です。

110924_04.jpg

110924_05.jpg

メイン料理+パンorライス+サラダバー+ドリンクバーで、なかなかお得でそして美味しかった。
面白かったのがサラダバー。大抵はケースにいろんな野菜が入っててそれを取る、というものですが、このお店では、根が付いた状態のレタスなどが水の入った容器に入れて置いてあって、それを自分で切り取って収穫するという。新鮮ですね。

110924_06.jpg

110924_07.jpg

デザートも追加で。
ちなみに4時間居座って喋り倒してました(笑)いや年に数回しか集まれないメンバーなので。
楽しかったよ!(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

秋の空(1)

img_0917_sky01.jpg

img_0917_sky02.jpg

img_0917_sky03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

青空を恋う



朝、会社に行く時はさほど降ってなかったのが
着いた途端に横殴りの雨そして暴風雨
おいおい帰れるのか?と思ってたら午後3時頃には雨も上がり薄日も差した。
道路も冠水しなかったし実家の方も被害無し。
とりあえずこちらは台風被害を免れました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

台風接近中



今回ものろのろ台風ですが前回と違って名古屋が被害に。
仕事から帰ってニュース見たらエライことになっててびっくりしたよ。
近くの市でも避難勧告出てるし…
実家が川の近くなので心配になって電話したら大丈夫そうなので一安心。
でもまだこれから東海地方に接近するんだよね…
うーんそわそわ。

冷蔵庫の上からの眺めは格別らしい。ていうかあったかくてお気に入りの場所らしい。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

110917_fx01.jpg

110917_fx02.jpg

110917_fx03.jpg

110917_fx04.jpg

連休一日目に遠出して海釣りに行ってきました。
取り敢えずその時撮った写真の一部。まだあります。
台風の影響で、晴れてはいたけどすごい強風だった…帰ったら潮風で体がべとべと(^_^;

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

近況



残暑厳しすぎて熱中症になって吐いたりまたまた腰を痛めたり
なかなか踏んだり蹴ったりな日々です。
しかし折角の連休続きだというのに台風のせいで天気が読めませんね…台風空気読め。
そしてここ最近の台風被害に遭われた地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

宵闇行

110911_7.jpg

逢魔が時を往く。

110911_2.jpg

110911_3.jpg

110911_4.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

大須をぶらぶら(2)

img_110911_03.jpg

img_110911_07.jpg

img_110911_12.jpg

img_110911_08.jpg

img_110911_09.jpg

img_110911_10.jpg

img_110911_11.jpg

普段あまり歩かない通りに行ってみたら、いろいろとお店が変わってたり増えてたり。
新しい露店が増えたなあ。美味しそうなものがいっぱいありました。
最近は必ずクレープ食べ歩きしちゃう。あと大須ベーカリーでいろいろパン買っちゃう。
代わりにゲームショップが激減して寂しい限り。昔はあちこちにあって、価格を見比べて買ってたのになあ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

大須をぶらぶら

img_110911_01.jpg

週末に大須をのんびりぶらぶらしてきました。

img_110911_02.jpg

img_110911_04.jpg

img_110911_05.jpg

img_110911_06.jpg

街角演奏会をやってました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】


テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(8)

img_110731_47.jpg

img_110731_48.jpg

img_110731_49.jpg

img_110731_53.jpg

img_110731_50.jpg

というわけで牧歌の里日記、終了です。7月末に行ったのにどんだけかかってるんだよ…orz
次はそろそろ上海の写真日記をきちんと終わらせたいと思ってます。まあ、せっかく100枚以上撮ったしね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(7)

img_110731_42.jpg

img_110731_43.jpg

img_110731_44.jpg

ところで散策途中、お土産を買おうとお店に入った途端、急に土砂降りになってビックリ。しかも店内の客は私ら二人だけで、止むまで雨宿りを…といろいろ見て回ってましたが結構長い間降ってて、(店員さんに対して)なんか気まずかった(笑)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

ヲタ×メモ(=ヲタクのメモ)

久々!アニゲ関連雑記というかメモ。そういや最近こっち方面のこと書いてなかったので。
写真は最近買った漫画とか(旦那の含む)。



今期毎週欠かさず見てるのは、輪るピングドラム銀魂'にゃんぱいあ、あとたまに猫神やおよろず。ピングドラムは最初からずっとワケ分からんまま見てるけどそこが面白い。OPの歌気に入ってるので早くCD出してー。

旦那がテイルズ オブ エクシリア買ってプレイしてますが、冒頭のアニメーションとかむちゃくちゃキレイですなこれ…。ちなみに信じられないかもしれないけど、私RPGってやったことないんですよ。システムつか頭使うの苦手なんで…。

私自身はPSPゲー積んでまして。薄桜鬼とか発売日に買ったはずなのにまだ1シナリオしかクリアしてないとかどんだけ。もたもたしてるうちにアニメ化されて1期、2期もやって大人気になってたというのに。あと十次元立方体サイファーも…赤か青どっちかしかのシナリオしかクリアしてないし。シュタインズ・ゲートも発売日に買ったのにようやく電話レンジ(仮)の説明が出てきたとこだし。ネットでアニメの感想とか見かける度に(ネタバレになりそうな部分は見ない)ああー早く進まなきゃって思うんですが…なんつか、ゲームに集中する時間がなかなかとれなくて…って言い訳ですよな。そうこうしてるうちに久遠の絆 再臨詔-Portable-戦国BASARA3 宴(PS3/Wii)が出てしまうと言うのに…orz

最近買った漫画では、ネットで評判になってたんで試しに買ってみた百合男子(1)がめちゃくちゃ面白かった!『男同士』にあらぬ妄想を抱いて萌える女子が『腐女子』なら、『女同士』ににあらぬ妄想を抱いて萌える男子を『百合男子』と呼ぶ。なるほど(笑)個人的に百合オンリーイベントに行って、仲間と出会う話がいろいろと面白かった。早く続き読みたい。ていうかもう勢いでコミック百合姫(掲載誌)買ってもいい。はやて×ブレード(14)は相変わらず笑えて燃える。天地・宮本ペアvs神門・祈ペアの戦いは遂に決着へ、そして学園は新天地へ。今後の展開が気になるぜ。ちなみに私は久我・静馬ペアが好きなので、早く夕歩に復帰していただきたい。仮面のメイドガイ(14)は相変わらず乳中心の展開であり相変わらず面白い。これといいゴルフ13といい、この人の作品はあくまで乳がメインなんですな(笑)しかしコガラシが結婚していた(しかもなえかの御先祖?)のにはビックリ。んで銀魂は別にコミックス買ってなかったんですが、アニメで「かぶき町四天王篇」やってた頃に原作読んでみたくなって、ついこの辺りだけ買っちゃったっていう。いやもう熱くて燃えて最後で泣いた。最後の「ただいま」とか涙でかすんで見えんかった(マジで)。んで読み終えてから気付いたけど、真選組は何をやってたんだろう…(警察なのに最後まで出番無し)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

日々の断片

110905_05.jpg

今日は朝から涼しくて秋らしい空気
…と思ったら蝉が鳴き出したり、でも夕方には鈴虫だかコオロギだかの鳴く声がしたり。
気持ちの良い天気ではあるけれど、確実に夏は去り秋の気配が濃くなってきてて、ちと寂しい。

110905_04.jpg

休日のおやつ。上手に焼けました。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

台風一過

110905_01.jpg

110905_02.jpg

110905_03.jpg

台風が来てる間、こちらは強風が吹きまくってたけど、雨はほとんど降りませんでした。
昨日は朝からぐずついた天気だったけど、夕方には夕焼けが眩しい秋晴れとなりました。
今日も秋晴れ。気持ちの良い天気。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

Piano Solos Vol.1 and 2



Piano Solos Vol.1 and 2(ダスティン・オハロラン)
Piano Solos Vol.1 and 2 / Dustin O'halloran

ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」にも楽曲を提供したピアニスト、ダスティン・オハロランの2枚組アルバム。2004年と2006年にリリースされた2枚のピアノ作品集がセットになっています(全26曲)。やさしく穏やかなピアノ曲がぎっしり詰まっていて、いつまでも聴いていたい1枚です。



Dustin O'halloran : Opus21



Piano Solos Vol.1 and 2Piano Solos Vol.1 and 2
(2011/01/20)
Dustin O'halloran

商品詳細を見る

テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽

music

110901_01.jpg

BGM用プレイリスト。何となく公開。

Olafur Arnald(オラフル・アルナルズ)
Eulogy for Evolution
And They Have Escaped the Weight of Darkness
Found Songs

Eluvium(エルヴィウム)
Copia

Peter Broderick(ピーター・ブロデリック)
Float

For Nihon(Various Artists)

Henning Schmiedt(ヘニング・シュミテッド)
Klavierraum

Goldmund(ゴールドムンド)
Malady of Elegance

nunu(ヌーヌー)
Nunu

Zazie Von Einem Anderen Stern
Regen:Tropfen

Variations of Shade(Various Artists)

部屋、音楽が溶けて(Various Artists)

Rachmaninov(ラフマニノフ)
Vocalise

エレクトロニック、ニュー・エイジ、オルタナティヴ・ロック、クラシック、ジャズなどなど。
そういえばこの間急にクラシック熱が高まって、昔聴いて大好きだった曲を探しまくってました。メロディは覚えてるけど、誰の何という曲か思い出せず、ネットで検索しまくり。んで結局どこかで聴いたクラシック~哀しいメロディというアルバムに、聴きたい曲が全部入ってたので購入。ちなみに探してたのは
交響曲第3番第3楽章(ブラームス)
アダージョ(アルビノーニ)
モルダウ(スメタナ)
でした。特にブラームスの交響曲第3番第3楽章はエンドレスリピートするくらい好き。

テーマ:お気に入り&好きな音楽
ジャンル:音楽

牧歌の里(6)

img_110731_33.jpg

img_110731_34.jpg

img_110731_35.jpg

img_110731_36.jpg

img_110731_37.jpg

img_110731_38.jpg

img_110731_39.jpg

教会周り。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(5)

img_110731_28.jpg

img_110731_29_20110903224945.jpg

img_110731_27.jpg

img_110731_26.jpg

img_110731_32.jpg

教会入り口。

img_110731_30.jpg

img_110731_31.jpg

ここで結婚式も出来るようです。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(4)

うかうかしてる間にもう9月…(汗)(※牧歌の里に行ったのは7月の終わり)

img_110731_17.jpg

img_110731_18.jpg

img_110731_19.jpg

img_110731_20.jpg

img_110731_21.jpg

img_110731_24.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

