プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ほんのはなし

110827_07.jpg

110827_04.jpg

110827_05.jpg

あと、先日小松左京の短編集を購入したんですが、確か実家にも何冊かあったよなーと思って帰った時に探したんだけど…ない。筒井康隆もあったはずと思ってたのにない。うわもしかして売っちゃった?! 小松左京の本(特に短編集)て、今書店でなかなか見つからないのに…売っちゃってたのか私の馬鹿馬鹿orz
仕方ないので昔集めてた小池真理子のサスペンス短編集読んでました。感想とかレビューまた書きます。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

帰省

110827_01.jpg

110827_02.jpg
【photo by SIRIUSα+FxCamera】

そんなわけで先週末から二泊三日で実家に帰ってました。
うちの親は「ゆっくりしなさい」と放置してくれるので、基本的に自室に引きこもってベッドでごろごろしながら本読んだり好きな時に寝たりと、これ以上ない程ぐうたらしてきました。いやさすがに食事の準備や片付けなどの最低限の手伝いはしましたが!
旦那が嫌いな訳じゃないけど、一緒にいると妥協せざるを得ない部分を我慢しなくて良いというのはやはり嬉しい。私の場合はエアコンの温度(旦那はガンガンに冷やすのが好き、私はエアコンなくても割と平気)とテレビ(旦那はほぼ四六時中テレビ付けっぱなしで見てる、私はホントに見たいものがある時しか見ないし、あんまり見たいものがない)ですかね。
あと私の自室は、ほぼそのままの状態で残ってます。カレンダーも私が出て行った時のままになってるし…
いつでも戻ってきて良いんだなあと思うと、ちっとやそっと辛くても頑張れる気がするよ。

110827_08.jpg
【photo by SIRIUSα】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

夏空



しまった今週末は実家に里帰りするので更新ができない…(パソコン壊れてる&ネットに繋がってない)
まあケータイをスマホに変えたので、ある程度ネットはできるな。他に読みかけの本やPSP持って帰ってのんびりしてきます。

今週は「一日雨になる」という予報がことごとく覆され日中快晴>夕方から雲行き怪しく雷雨、という変な日が続いています。でも夏日ではなくなってきたなあ。それが悲しい…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】



拍手ありがとうございます!(^^)


拍手コメント返信
>soraさま
私もあれこれと忙しくて、訪問も更新もなかなかできません。うう(>_<)
嬉しいお言葉ありがとうございます!写真はホントに好き勝手に撮ってるだけで、人様から見てどうなのかよく分からないし、正直あんまり自信がないので…とても励みになります!(^-^)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

日々の断片

110815_04.jpg

110815_06.jpg

110815_07.jpg

久々に本をいろいろ買ったので感想書きたいと思ってます。いつになることやら…(汗)
あと、PCの前にゆっくり座っている時間があまり無くて、訪問してくださった皆様のサイトをなかなか覗けないでいます…ゴメンなさい。時間がないのは自分の時間配分というか手際が悪いせいなのだけど、だんだん頭使って動くのが億劫になってきてます。いかんなあ…

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

残暑見舞い申し上げます



週末から雨が続いてます。このまま秋になったら悲しい…(夏大好き)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

牧歌の里(3)

img_110731_11.jpg

img_110731_12.jpg

img_110731_13.jpg

ハーブティーのお店でひと休み。上の紫色の飲み物はラベンダーカルピス。ラベンダーとマローブルーをブレンドしたハーブティで、これにカルピスを注ぐと、紫と白のグラデーションが綺麗な色に変化して見た目がキレイ。

img_110731_14.jpg

img_110731_15.jpg

まだまだ続きます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(2)

img_110731_04.jpg

img_110731_06.jpg

img_110731_07.jpg

img_110731_09.jpg

散策しながら様々な花を撮りまくり~
どこへ行こうか?となったときに、花を見て癒されたい!と思ったので、ガイドブック見てここに来ることに決めたのでした。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

牧歌の里(1)

img_110731_10.jpg

img_110731_29.jpg

img_110731_01.jpg

img_110731_02.jpg

だいぶ間が空いてしまいましたが…
先月末にひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました。向かう途中の高速で雨がぽつぽつ降ってたので天気が心配でしたが、現地に着くと薄曇りでちょうどいい気候。涼しいためか、ひぐらしがずっと鳴いていました。

img_110731_03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

近況

110815_05.jpg

最近生きる事自体をダラけてる感のある管理人です。

法事も無事終わり、夏休みが終わって仕事が始まりました。
なかなか更新できないけど写真だけは何となく時々撮ってます。
週末にいろいろ記事かけたらいいな…

110816_04.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

近況など

img_110805_01.jpg

もう少ししたら会社も夏休み、でも義実家の法事の準備やら何やらで、ゆっくりできないだろうな。さすがにもう慣れてきたけど…。毎回書いてるけど、実家ではそれらしいこと全くやってなかったので(親同士だけで済ませてる)正直しんどいです。旦那側の親戚ともそんな仲が良い訳じゃないし、できたらずっと裏方として台所にこもっていたい…。いやご先祖様を迎える大切な日本の行事だと分かってるんだけどね、けどね…(__;)

先日軽い事故に遭いまして、被害者は自分なんですが、初めてのことで動転してしまってどうしていいか分からず。結局警察も呼ばず相手の身元も聞かず…。まずい対応だったなあと反省することしきり。幸い無傷ではあるんですが、そう言う場合は必ず第三者を挟めと親にも怒られました。そうだよね。皆さんもお気を付け下さい。

今週の銀魂'はエンディングが神田川で旦那と大爆笑。そらおとの岬めぐりはカバーだったのにこっちはオリジナル(南こうせつとかぐや姫)だよ!これDVDに収録される時はどうなるの?!しかし話は面白かったが1話丸々男湯が舞台なんで絵的にはイマイチ(^^;)男の肌色が多くてもちっとも嬉しくないよ…(個人的に)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ウェルカムキャッツ2

img_110807_16.jpg

この時期やはり玄関が涼しいようです。

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

ウェルカムキャッツ

img_110807_03.jpg

いらっしゃいませ。

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

日々の断片

img_110807_02.jpg

木苺のジャムをいただきました。
【photo by Nikon COOLPIX P5100】

110803_02.jpg

涼やかな。
【photo by SIRIUSα+FxCamera】

img_110806_01.jpg

img_110806_02.jpg

img_110806_03.jpg

地元でお祭りがありました。
市はお金を出してくれないので、商工会の方々がボランティアで開催しているそうです。
出店に盆踊りに手筒花火など、大賑わいでした。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:祭り/イベント
ジャンル:写真

For Nihon

For NihonFor Nihon
(2011/06/26)
Various Artists

商品詳細を見る


For Nihon / Various Artists

iTunes Music StoreにてDL購入。
以前Goldmundが日本のために作ってくれた曲、というのを紹介したのですが(記事はこちら)その曲も収録されたコンピレーションアルバム。
東日本大震災を受けて、Keith Kenniff(HeliosやGoldmund名義で活動)と奥さんのHollieがチャリティーコンピレーションのプロジェクトを立ち上げ、様々なアーティストが参加したこのCDレーベルへの収益は、全てNPOジャパン・ソサエティーに寄付されるそうです。個人的に好きなアーティストが沢山参加してたこともあり購入。というか38曲で1500円(iTunes Music Storeで)はお得だ、まあチャリティーCDですからね。日本からも坂本龍一をはじめ数名が参加しています。どの曲も優しく穏やかで心癒してくれます。

関連:V.A / For Nihonp*dis online shop

テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽

祝Blu-ray化!



お姉様ー!トップをねらえ!Blu-ray Boxが登場ですよ!!
それからふしぎの海のナディア Blu-ray Boxも!
次はきっと私たちですね!っていうか出してー!

そういえばかなり前に「トップ!」の劇場版見たんで感想書こうと思ってて忘れてた。ナディアの劇場版は………うん、忘れていいんじゃないかな。あと今更なネタだけど、「涼風」の朝比奈涼風とナディアってなんか似てる気がする(性格が)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

66年目の夏

img_110805_02.jpg

ノーモア・ヒロシマ

ノーモア・ナガサキ

そしてノーモア・フクシマ

img_110805_03.jpg

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏の一コマ

img_110805_07.jpg

img_110805_09.jpg

110803_04.jpg

拍手ありがとうございます!(^^)


拍手コメント返信
>musakoさま
牧歌の里の写真、徐々にupしてゆきますね~
あの謎のジュースの正体も明らかに!(笑)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

高原へ

110731_s01.jpg

週末にひるがの高原 牧歌の里へ行ってきました。
高原の空気と自然に囲まれて、日々の忙しさに麻痺した心もちょっとは潤ったかな…
例にとって沢山写真を撮ってきたので随時upしていきます。

110731_s03.jpg

110731_s02.jpg

110731_s05.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:ちょこっとお出かけ写真
ジャンル:写真

日々の断片



名古屋めし『あんかけスパ』。ちょいピリ辛です。

昨夜は久しぶりにこっちの方も揺れてビックリ。

今日は朝から小雨がしとしとと。こんな日は「Here's That Rainy Day」が聴きたくなります。
デューク・ジョーダン「Flight To Denmark」に収録されてるバージョンが好き。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

