プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ハーフタイム

110625_03.jpg

110625_02.jpg

今年ももう半分まで来ちゃったよ~…

それにしても暑いです。まだ梅雨明け宣言されてないはずなのに。
名古屋は湿度が高いので、蒸し暑くてたまりません。

関係ないけど、私は雪を見ても入道雲を見てもテンション上がりまくりです(笑)

【photo by SIRIUSα】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

銀魂BEST2(2)

cd_ginbest2_02.jpg

九ちゃん九ちゃん言ってますが普通に銀さんが好きですよ!

というわけで全曲聴きました。どれもフルで聴いても良い曲ばっかでこれは買って損無しだったなー。
「風のごとく」はまんま銀さんイメージした歌ですな。そういや「よりぬき銀魂さん」が始まったときは、単なる再放送だと思ってたらOP&EDが新規になってて、その上何度か変わったりしてビックリしたんだった。
でもこれOPとED(の映像)はどこに収録されるんだろうと思ってたら、今回の特典DVDに入ったわけね。「カートニアゴ」の映像、何度見ても格好いいなあ。
東プロデューサーが移動になり、現場から離れたことに一抹の不安を感じるけど、どうか今までの『銀魂』のままBEST3が出せるくらい続いていただきたい。ここ(ブログ)であんまり取り上げてないけど、応援してます。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

夏が来る!

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

先々週末に体調を崩して以来、微熱があったり頭痛が酷かったり咳が止まらなかったりで、なかなか完治せず、
そのせいでずっと憂鬱な気分だったんですが。
まだ梅雨明けしてないとは言えどんどん気温は上昇…そう、夏が来る!
この暑さと、今日見た入道雲で一気にテンション上がりました!
いやー世間の人たちはこの暑さに嫌気がさしていることでしょうが、夏生まれの私は逆に元気になったよ!
早く来い、夏!

まあ暑いのは構わんけど、湿気が多いのは勘弁して欲しい(^^;

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

うぇるかむきゃっつ

img_110624_10.jpg

お久しぶりの猫。

img_110624_11.jpg

ここ(職場)にやって来たのは子供の頃以来…なので最初は緊張しっぱなしでそわそわ。

img_110624_12.jpg

安心してくつろできたのはだいぶ経ってから。

img_110624_13.jpg

余裕の表情。

帰るときケージに押し込むの大変だったよ!(大暴れで)
でも和んだ~(*´Д`*)

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

銀魂BEST2

銀魂BEST2届いたよー!
DOESの曲も大好きだけど、個人的にOP No.1は「アナタMAGIC」だったりする。



特にこのシーンがな!九ちゃんはやっぱりツインテ&ゴスロリ着物がサイコーだ!
とりあえず全曲iPod nanoに突っ込んだんで明日からじっくり聴きます。DVDも見なきゃー。

ちなみに最初のBestが出た頃はそこまでハマってなかったので買ってません。今になって買っときゃ良かったと思うけど、amazonですげープレミア付いてる…(期間生産限定盤の方ね)。通常盤も出たことだしこっち買おうかなあ。でもTVサイズ収録は捨てがたい…。
アニメのOP/EDってTVサイズで聴いてイイ!と思ってもフルで聴いたらイマイチ…ってこともあるので、両方欲しいんだよなー。

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

eat!

eat_000.jpg

eat_003.jpg

eat_004.jpg

eat_005.jpg

あんまり美味しそうに見えませんね…(色的に)

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

今宵の月



実際は一昨日の月?だったかな?

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

ようやく体調も元に戻りつつあります。いやーしんどかった…
musakoさま、温かいお言葉ありがとうございました!
皆さん今年の風邪は長引きますよ。くれぐれもご注意くださいね。



そして体調の悪い中劇場版 戦国BASARA -The Last Party-を観てきました!
以下簡易感想!微妙にネタバレあり…かな?

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

近況



先週末からずっと体調を崩しておりますorz
皆様もお体ご自愛ください…

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

♪♪♪

110605effect.png

今日のGoogleトップページすごいねー今日(6月9日)限定だけど。
ギターよく分からないけど、じゃかじゃかかき鳴らすだけでも面白い♪

関連:Googleのロゴでギターが弾けるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
暇人\(^o^)/速報


11.06.14追記
6月9日は終わっちゃったけど、なんと永久保存版が公開!

Google、6/9の“弾けるギターロゴ”永久保存版を公開 録音機能も

自分が演奏したメロディーを録音、共有も出来るそうです。すげー。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

部屋、音楽が溶けて



部屋、音楽が溶けて(Various Artists)

「高音域の無い音楽に包まれる心地良さ」。
ピアノやギター、チェロなど、アコースティック楽器の「中低音」からなるポスト・クラシカル・サウンドを中心にコンパイルした、世界一穏やかなで静かなコンピレーションアルバム。流せば、ゆったりと心落ち着く空気が部屋に満ちてきます。(アルバム紹介文より)

雨と休日というCDショップの店長自らが選曲したコンピレーション・アルバムです。ちなみに雨と休日のオンラインショップのセレクトは(個人的に)とても参考になり、大変お世話になっています。
収録曲には高音域がほぼ使われておらず、穏やかで心地良い音楽に包まれます。雨の日、部屋の中で窓に当たる水滴を眺めながら聴くのに最適の一枚。

テーマ:本日のCD・レコード
ジャンル:音楽

img_110605.jpg

すごくすごく久しぶりに写真を撮りました。

旅先(奈良)では沢山撮ったものの、日常の中で(カメラで)写真を写すということがもうずっとありませんでした。
まあとにかく仕事が忙しかったというのがあります。加えて自営業(旦那実家の会社)なので、職場でも(義理)家族と一緒という、日々ストレス半端ない状況といえば分かってもらえるでしょうか…
正直に言うと今は『写真を撮る』ということに関する興味が以前と比べ激減してます。それが悲しい。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

奈良日記2011(7)

img_110503_45.jpg

img_110503_46.jpg

img_110503_48.jpg

img_110503_49.jpg

img_110503_47.jpg

img_110503_50.jpg

奈良公園、興福寺をひとまわりして、春日大社の入り口辺りまで歩いて戻ってきました。

img_110503_51.jpg

猿沢池にて。味のあるイラストが気に入ったので(笑)

img_110503_52.jpg

img_110503_53.jpg

img_110503_54.jpg

ならまちに戻ってきて終了。

そんなわけで2011GW奈良編終了。心残りはやっぱり萬葉植物園に行けなかったことですね。奈良に来ると必ず訪れていたので…春日荷茶屋の万葉粥も食べたかったな~。
大抵いつも、ならまち~興福寺~春日大社コースなんですが、もっと足を伸ばして斑鳩の里や飛鳥にも行ってみたいのです。山岸涼子の「日出処の天子」を読んでから特に(笑)旦那の仕事の都合でなかなか実現できないんですが…。でもならまちはいつ来ても懐かしくて楽しいし(新しい店が増えてたりして)春日大社は何度でも訪れたい場所です。本当に、出来ることなら住み着きたいくらい、奈良は大好きな場所です。

さて次は途中で止まってる明治村編&上海編を再開しようと思ってます…上海に関してはもうかなり記憶が薄れてしまってますが(^^;

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

奈良日記2011(6)

img_110503_37.jpg

img_110503_38.jpg

img_110503_39.jpg

奈良公園にて。
桜が残っていました。

img_110503_40.jpg

img_110503_41.jpg

img_110503_42.jpg

img_110503_43.jpg

奈良公園内にある旅館・江戸三。数寄屋風の離れが点在しています。
ここ、一度でいいから泊まってみたいんだよなー。もうずっと昔から憧れてる。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

奈良日記2011(5)

img_110503_28.jpg

img_110503_29.jpg

img_110503_30.jpg

img_110503_32.jpg

ならまち界隈をふらふらと。

img_110503_33.jpg

img_110503_34.jpg

img_110503_35.jpg

img_110503_36.jpg

興福寺にて。藤や桜がきれいでした。


ようやく仕事が一段落…と思ったらまた超絶忙しくなり先週末は大変でした。
独身の頃は忙しくてクタクタになろうが残業で遅くなろうが疲れた~で済んだけど、結婚してるとそうはいかない…。しんどいですね。いろいろと。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

secret base ~君がくれたもの~



TVアニメあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないのエンディング曲、secret bace ~君がくれたもの~のCDを購入~。本放送は7話まで進んでますがBSフジで見始めたのでまだ2話までしか見てません。まあ話の内容やネタバレやらはネットのレビューで見てますが。
この曲はZONEの名曲のカバーで、作中のヒロイン3人(の中の人)が歌ってます。「秘密基地」「10年後の8月」というキーワード、何よりしっとりゆったりとした感じが作品にとても合っていて、じんわりと胸に染みます。
あと緋弾のアリアのOP&EDをDL購入。作品見たことないんですが(笑)ちらっと流れてるの聴いて気になったので。特にMay'nの歌うOP Scarlet Balletはむちゃくちゃ格好良い!

テーマ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル:アニメ・コミック

