プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



奈良日記2011(4)

img_110503_21.jpg
散策中に見かけた古本屋。

img_110503_20.jpg
御霊神社(ごりょうじんじゃ)にて。大輪の牡丹が見事でした。

img_110503_22.jpg

img_110503_23.jpg

img_110503_24.jpg

img_110503_25.jpg

img_110503_26.jpg

img_110503_27.jpg
吉祥堂入り口。身代り申がぶら下がってます。

忙しい合間を縫ってでも更新しないと旅の思い出がどんどん薄れていってしまう…(汗)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】


拍手ありがとうございます!(^^)

拍手コメント返信
>soraさま
温かいお言葉ありがとうございます!仕事もようやくちょっと落ち着いてきました。
今日久々に青空を見て、ようやく写真撮りたいな~と思えるようになりました。
お互い徐々に気分が上向きになっていくとよいですね(^-^)

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

近況



現在仕事が多忙でパソコン触る時間がなかなかとれません。
あとモチベーションが異様に下がってるため
写真を撮る気力及び音楽をゆっくり聴く心の余裕もありません…
今久しぶりにノーパソ触ったら操作方法を忘れかけててなんか怖い。

仕事が落ち着いたらまたいろいろやる気出る…と思いたい。
以上近況報告でした。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

奈良日記2011(3)

img_110503_14.jpg

img_110503_15.jpg

img_110503_16.jpg

img_110503_17.jpg

img_110503_18.jpg

お昼に食べたカレーと、ジャムと一緒にいただく紅茶。
実は当初カナカナさんでランチのつもりが、あまりにお客さんが多くて長いこと待たされそうだったので他所に行こうと言うことになり、ここを見つけました。
紅茶はジャムを入れて飲むのではなく、ジャムを口に含んでから紅茶を飲むのがオススメと言われました。どちらも美味しかったですよ~


img_110503_19.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

奈良日記2011(2)

img_110503_09.jpg

img_110503_10.jpg

img_110503_11.jpg

img_110503_12.jpg

街灯も可愛い。

img_110503_13.jpg

こんにちは。

そういや猫カフェがあって入ってみたかったけど完全予約制だったんで諦めた…
次は行ってみたいなー。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

奈良日記2011(1)

今回は車で行って、ならまちの中にある駐車場に駐めました。
そんなわけでまずはならまち散策。

img_110503_01.jpg

img_110503_02.jpg

img_110503_03.jpg

とあるお店の木香薔薇が見事でした。

img_110503_06.jpg

img_110503_07.jpg

img_110503_08.jpg

いつ来ても懐かしい。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

ちょっと衝撃的だった話

110514_01.jpg

[2ch] 自販機を巡る戦いHagex-day.info

これは怖いなー。自販機でジュースを買おうとしたら、余所の子供がつり銭や出てきた商品を盗んでゆく。しかも少し遠くで(その子の)母親が見張っている…という体験談が。しかもいくつも。結構衝撃的だったので取り上げてみました。
ネット見てると非常識としか言いようのない事件が多々起こっているようだけど、今のところこれといって酷い目に遭っていない自分は幸運なだけなのか…

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

日々



いやー参った。連休明けの仕事の忙しさといったら。もうてんてこ舞いで、家でじっくりパソコンの前に座ってる暇もありませんでした。時間が空いたときにスマホやiPadでネットチェックする程度。
そんな中やっと週末になったのに、昨日から苛々する事がちょこちょこあってストレス溜まりまくり。忙しさのあまり精神的にも肉体的にもダウン寸前の旦那にまで当り散らしそうになったので、ネットカフェに避難してきました。今は個室に落ち着いて、ガス抜きというか息抜きできてホッとしてます。元々四六時中誰かと一緒にいたらストレスで気が狂う(割と本気で)性質なので、時々無性に一人になりたくなるんですよね。

rose_fx02.jpg

旅行の写真日記が溜まってますがまあ追々。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】



拍手返信
>soraさま
奈良は良いですよね。いつ行っても新しい発見があります。
ちょうどケータイを替えたので、かわいいストラップを付けたいな~と探していたら、奈良らしいデザインのを見つけたんです。可愛いでしょ!

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

【jazz】Somethin' Else

img_110417_08.jpg

サムシン・エルス(キャノンボール・アダレイ)
Somethin' Else / Cannonball Adderley

か、格好良い…!これぞ大人のジャズ。
最近は静かで美しいピアノソロばかり聴いていたけど、時にはこういう様々な音が絡み合う
ジャズのリズムに身を任せたくなるものです。
初心者なのでこのサックスが~とか絶妙なトランペットの演奏が~とか
上手い語句が思いつかないし表現できないですが
とにかく耳に心地良く演奏も素晴らしく、これが名盤と言われる理由も納得です。
個人的にはAutumn LeavesはもちろんLove For Saleもお気に入り。

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

奈良の思い出

110503_01.jpg
猿沢池にて。

110503_02.jpg
自分用に買った鹿の携帯ストラップ。

久々に大きめの画像でお届けしました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

奈良日記2011

久々に奈良に行ってきました。09年のGW以来です。
やっぱり奈良は良いなあ。何回でも行きたいっていうかもう住みたい。
写真沢山撮ったのでぼちぼちupしてゆきます。

FxCam_110503_1.jpg
興福寺・五重塔

FxCam_110503_2.jpg
藤の花

FxCam_110503_3.jpg
鹿さんたち

FxCam_110503_4.jpg
カフェで食べたスコーン

そういや明治村の写真もまだ全部載せてない…
それを言ったら途中で中断してる写真日記がいろいろあるんだけどね。
あと上海の写真は思ったより反応が薄かったのでorz続きは別のところでやるべきかと悩み中。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

世間はGW



仕事休みはカレンダー通りなのであんまりゆっくりとは出来ない感じ。
というか旦那さんは毎日仕事場に行くし(半日出勤ですが)
私も場合によっては手伝わなきゃなので
どうも落ち着かないですね。一応1日くらい遠出しようかと話してますが。
どうなることやら。
まあのんびりブログの更新でもすることにしよう。

そういやこそっとTwitterはじめました。
まだつぶやくこととフォローを覚えた段階で
よく分かってないんだけど…
ちなみにブログとTwitterやってることは旦那さんには内緒。
フォトログとmixiは「やってるよ」とは言ってあるけどね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

