プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



You Must Believe in Spring



BGM : You Must Believe in Spring/Bill Evans

【photo by SIRIUSα+FxCamera】☆Androidアプリ『FxCamera』で撮ってみました。

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

I Will Say Goodbye



BGM : I Will Say Goodbye/Bill Evans

【photo by SIRIUSα+toycamera_sa_x】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

梅と桜(2)

img_110321_08.jpg

花を見て 明るい気持ちになってください
(自分も含め)

img_110321_10.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

チューリップ

img_110321_04.jpg

img_110321_05.jpg

引き続きなばなの里から。
チューリップはまだまだこれからというところ。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

梅と桜

img_110321_02.jpg

連休だからと言って前々から何処へ行くとか何をするとか計画するわけでもなく
行き当たりばったりで適当に出かける私たち。
最終日はまたまたなばなの里へ行ってきました。
前回は夜に行ったんですが、今回は時間が早いのかそれとも
イルミネーションが終わったせいか、ビックリするほど人がいませんでした。
おかげで梅苑や桜をたっぷり堪能できましたよ。

img_110321_01.jpg

急に決まったことなのでカメラは持って来ず、しかしIS06があるから大丈夫(^^)

img_110321_03.jpg

【photo by SIRIUSα】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

【刀語】時すでに始まりを刻む

ものっそい今更なんですが、ようやく刀語 第十二話(最終話)「炎刀・銃」を見ました。いやANIMAXじゃ今月で最終回だったんだよ…

旅の終わりは全ての終わり。四季崎記紀の作りし伝説の完成形変体刀を11本まで集めた奇策士・とがめと虚刀流・鑢七花。だが最後の地である幕府の本拠地・尾張城にて、とがめは変体刀最後の1本『炎刀・銃』により打ち貫かれてしまう。とがめという鞘を失った剥き出しの刀、七花の最後の戦いが始まった――

とがめの最期については本放送終了時にネタバレを見ていたワケですが。まあ「何でここで?!」というよりは「悲しいけど仕方ないな…」という感じですね。しかし「ちぇりお」に関するやり取りには笑ってしまった。
その後はもう怒濤のアクションシーンに盛り上がりっぱなし。「刀を折るな」「己を守れ」といったとがめの命に従う必要の無くなった今、手加減は一切不要。刀の特性を知り尽くした無駄のない戦いっぷりでしたなー。『誠刀・銓』の使い手の女の子(皿場 工舎)の「さすがにこれ、どうしようもないんですけど…」には笑った。確かにあれはどうしようもない…!
爽やかなんだけど、どこか寂しさの漂う締め括りも、この物語にふさわしかったと思います。栗原みな実の歌うエンディング「時すでに始まりを刻む」がまた素晴らしい…これDVD/BD12巻の特典CDに入ってるみたいだけど、もう少し待ったら「刀語 歌曲集 其ノ弐」に入るかな?いやでも最終巻とお姉ちゃん無双の巻(7巻)だけでもBD欲しいなあ…。
スタッフの皆様、1年間お疲れ様でした&素晴らしい作品をありがとうございました!



興奮冷めやらぬうちにこんなの見つけてまだまだ熱が冷めない。ALI PROJECTの「刀と鞘」も買っちゃったよー。

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

Nihon



Goldmundが、震災に遭った日本のために作ってくれた曲だそうです。
美しい曲。ありがとう。ますます好きになりました。

テーマ:YouTube動画
ジャンル:音楽

太陽を掴んでしまった



タイトルに意味はない。

時々なんでブログなんてやってんのかなあ自分…と
ふと虚しくなる時がある。今ちょっとそんな時。

何を求めてやってるわけでもないんだけどね。
まー自業自得だわね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100 + toycamera_sa_x】

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

ひかりのみち



震災以降、思考がネガティヴ過ぎて自分でも嫌になる。
今後このようなことのないよう気をつけます。スミマセン。

【photo by SIRIUSα】

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

どうぞどうぞ

東北関東大震災から今日で一週間…
地震と津波だけでなく、原発の問題も長引き今なお被災地は深刻な状況です。
被害に遭われた方々に一日も早く心の安まる日が訪れるよう祈っています。


以下ひとりごと。

続きを読む

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

SIRIUS

昨日旦那に、カップ麺くらいは買いだめしておいたらと言われて、取り敢えず薬局に行ってみたんですが。
まだ結構在庫はあったけど、ミネラルウォーターは全滅。その後夕食後に旦那と大型スーパーに行ってみたらカップ麺・水・トイレットペーパーはほぼ全滅でした。
ちなみに一応薬局でカップヌードル数個買っておいたけど、賞味期限今年の夏だよ…。そりゃまあそれまでに何もないとも限らないけど、少なくとも1~2年は保つものでないと買っておいても意味ないんじゃないか?箱ごと買っておいたらって言われたけど、その間ちょっとずつでも食べてたら意味ないよね?とか考えちゃうのは私の危機感が薄すぎるせい?

水やガソリン…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ

今はとにかく被災地を最優先しようよ…
それはさておき。

110316_au_sirius.jpg

ちょっと前に携帯電話を機種変更しました。SIRIUSα IS06です。
そもそも機種変の予定もなかったんですが、愛しのINFOBAR2がいよいよ限界まで来てしまったので…(傷だらけ・細かいヒビ・電池が半日しか保たなくなってきた)。正直スマートフォンはあまり興味なかったんですが、お目当てのiida G11は(この時点で)発売日未定と言われてしまい、旦那とショップのお姉さんから「ここはスマフォでしょ!」と煽られて購入決定。まあポイントが溜まってたので実質無料だったからいいや。
しかし携帯電話にそんなに沢山機能付いてても使いこなせないよな~と思ってたけど、これは電話じゃなくて、電話機能の付いた小型パソコンなんだと思ったら、俄然楽しくなってあれこれカスタマイズしてます。ただ、電池の減りが半端ないんだが…これは仕方ないのか?

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

戦いはつづく!!!

ちょ、今揺れた!@愛知(震度3)
震源地は静岡のようで…いよいよ東海大地震来るのかなあ。とびくびくしつつ



ここ読んで嬉し驚きひゃっほーう!な気分だったり!
そういやチャンピオンRED4月号買って「ジャイアントロボ~地球が燃え尽きる日」最終話読んだんですが、そもそもそこに至るまでの話がさっぱり分からんし、しかもコミックス8巻を買い忘れてたことに気付いたよ!9巻出たらまとめて買います。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

いつもの夕暮れ



地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
年取ったせいかこういうのに弱い。

日本のiTunes Storeでも地震・津波災害寄付を開始
iTunesカードのみで登録したアカウントの場合は寄付できないんですな。
むー今からクレカ登録に切り替えるか…

【photo by SIRIUSα】

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
ジャンル:写真

きみにとどけ



今回の地震で亡くなられた多くの方々のご冥福と
被災地の一日も早い復興をお祈りしています。

Instagramにアップされた日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。
ニュー速クオリティ

東北・関東大地震(M8.8)の海外反応 その一誤訳御免。

【天元突破グレンラガン】お前の傍には俺たちがいる!!【すしおイラスト】Sylph Watch

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

なばなの里2011

img_110308_02.jpg

相変わらず忙しくてゆっくりPCの前に座ってる時間がありません。まあ自分の生活リズムがグダグダ、家事の効率が悪いなど、要するに時間の遣り繰りが下手なだけな気もしますが…
しかし時間は自分で作るもんだ!と逆ギレ気味に悟ったので、今後頑張って更新していきたいと思います。やりたいこといっぱいあるし。
そしてフィナーレ間近のなばなの里イルミネーションを見に行ってきました。平日の夜だというのに結構な人出で、おまけに無茶苦茶寒かった…!

img_110308_01.jpg

今年のテーマは『富士山と海』(だったかな)。富士山の色が様々に変わって綺麗でした。

img_110308_04.jpg

img_110308_05.jpg

img_110308_06.jpg

img_110308_07.jpg

まあそれ以外は基本的に毎年同じなのですが、それでもやっぱり綺麗なので撮ってしまうのでした(笑)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

SHANGHAI2011



突然ですが先月末に仕事で上海に行ってきました。仕事だけど観光もしっかりしてきたよ!w

例によって写真撮りまくってきたのですが
数が半端ないので臨時に別ブログ作ってそこに載せようかなーと考えてます。
とはいえ当分の間は忙しくてこちらの更新すら難しそうですが…

まあ決まり次第またお知らせします(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:夜景
ジャンル:写真

