プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ガールフレンド3

img_110113_04.jpg

少し前に高校時代の友人と3人で集まってインド料理屋でカレー食べてきました。

img_110113_03.jpg

『水 Love To』…?この日が水曜日だったからかな~と思いますが…
半年ぶりくらいに集まったのですが互いの近況からネズミーランドの裏話やTVの通販番組への突っ込みまで、幅広い話題で盛り上がってました。
めっさ楽しかったよー。また会おう!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

真っ赤なハート

img_110127_02.jpg

サークルKサンクスにてロッテ ガーナフェア開催中
ガーナチョコ関連商品が沢山出てます。個人的にシュークリームとデニッシュは美味しかった。
私が世界一好きなチョコレートはガーナミルクチョコレートです。ゴンチャロフよりゴディバよりモロゾフよりロッテのガーナです。ちなみに「チョコレートが好き」なのではなく「ガーナチョコが好き」なのです。これからバレンタインに向けてあちこちで安くなると思うので楽しみだー!大量に買い込むぞ!

IMG_110101_06.jpg

(知らんがな…zzz)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

nunu®EN:TROPFEN



iTunes Music Storeにて
nunu/nunu
REGEN:TROPFEN/Zazie Von Einem Anderen Stern
を購入。どちらも静かな時間のBGMにぴったりのアルバムです。じっくり聴いたらまた感想書きます(多分)。
最近はジャズ以外に、エレクトロニック、オルタナティブ、ニューエイジといったジャンルの音楽も聴いているのですが…それぞれの定義がよく分からないなー。同じようにも聞こえるけど、細かく分類するといろいろ違う…のか?

あと音楽と読書オンリーのブログを作ろうかなあと漠然と考えてます。こちら(セレスタイト)は写真・雑記からアニメまで何でもあり、そちらはレビュー&感想中心てことで。思いつきで終わるか実際に開設するかは未定…。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

雪、静寂(1)

img_110116_02.jpg

img_110116_07.jpg

BGM:Winter's Broken/Arie & AngelsⅡ

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:雪の風景
ジャンル:写真

白い

img_110116_28.jpg

生きてます(^^;)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:雪の風景
ジャンル:写真

包帯



実は昨年末に仕事で左手首を痛めて、そのうち治るだろうとずっと放置してたんだけど
地味にズキズキしてなかなか治らない。ので今日ようやく病院に行ってきました。
腱鞘炎でした。検査して湿布して終わりかと思ったら、3種類の電気治療をした後
固めのガーゼ?みたいなので手首固定して包帯グルグル巻きにされました。
左だからまだ良かったものの、これはちょっと不自由だなあ…
当分は電気治療のために毎日通わなきゃならんみたいです。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

Winter's Broken

img_110116_44.jpg

img_110116_55.jpg

こちらでは数年ぶりの大雪でした!
もう大喜びでハイテンションになってカメラ持って雪の中散歩してきましたよ~!(馬鹿
50枚以上写真撮っちゃったよ!追々upしてゆきます!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:雪の風景
ジャンル:写真

ヲタ×メモ(110116)

アニメ関連雑記というかメモ。基本的に上に来るよー。時々記事内容書き換えてます。

映画『戦国BASARA 劇場版』 15秒スポット、上映劇場リスト公開!
名古屋はミッドランドスクエアか…
取り敢えず三成と家康のライバル関係がどうなってんのか気になる。やっぱりラスボスは信長なんだろうか。んでお市心中エンド?
でも一番気になるのは鶴姫が大スクリーンで見られるか否かということなのであった。ミニスカ巫女!

ヴァンパイアから血の洗礼を受けたキュートな黒猫の物語・同人誌コミック『にゃんぱいあ』アニメ化決定
旦那さんがこのグッズ好きで(笑)ゲーセンで見かける度にちょこちょこ取ってたんですが…まさかのアニメ化!そして同人誌発ということを初めて知った!しかしどう考えてもまさむにゃだけはあの世界から浮きまくってるよな…

昨日今日(1月15日(土)・16日(日))とキッズステーション銀魂 11時間連続一挙放送やってました。さすがに全部見られなかったんで途中ぼちぼち見てたんですが。やっぱり面白いなー。春からの「よりぬかない銀魂さん」楽しみだ(笑)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

遠くへ

img_110114_08.jpg

img_110114_03.jpg

また心が澱んできた。

疲れた。何もかも放り出してどこか行きたい。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

飛騨高山2010(7)

img_101101_hida32.jpg

img_101101_hida33.jpg

img_101101_hida34.jpg

タバコの自販機も町の雰囲気にあったお洒落な外観。

img_101101_hida35.jpg

img_101101_hida36.jpg

ああ、ひとり旅に出たい…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

冬の青空

img_110113_01.jpg

寒いですね…
暑いのはいくら暑くても平気だけど寒いのは苦手です。
ファッションセンス無いので着るものにも困るし…

img_110113_02.jpg

取りあえず手っ取り早く正月太りを解消する手段が知りたい。
根性無いので超簡単な方法で!(どう思ってるうちは無理って分かってるけど!)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

飛騨高山2010(6)

img_101101_hida26.jpg

img_101101_hida27.jpg

途中で一服。

img_101101_hida28.jpg

img_101101_hida29.jpg

img_101101_hida30.jpg

img_101101_hida31.jpg

いつ来ても懐かしく心温まる町並み。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

飛騨高山2010(5)

img_101101_hida20.jpg

img_101101_hida21.jpg

img_101101_hida22.jpg

img_101101_hida23.jpg

img_101101_hida24.jpg

img_101101_hida25.jpg

さて飛騨高山日記、再開です。
古い町並みを眺めながら歩く、歩く。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

OLYMPUS PEN Lite E-PL2

オリンパス、3型液晶採用の「ペンライトE-PL2」を海外発表デジカメWatch

オリンパスがペンシリーズの最新モデル「OLYMPUS PEN Lite E-PL2」を海外で発表!!モノと趣味にまつわるエトセトラ

IMG_110101_12.jpg

この記事下書きで書いておいて放置してました。なんでネタがちょい古いですが…
実は去年のクリスマスにPEN Lite E-PL1sを買う気満々だったんだけど、いろいろあって見送りました。でもやっぱりそのうち欲しいなあ…とか思ってたらこんなニュースが。なんかE-PL1sを出して間を置かずって感じですなー。
となるとどれを買えばよいのやら…別にカメラにそんなこだわりがあるわけじゃないんで、どれ買っても同じなんだけどね(自分的には)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

月夜の片倉くん(4)

dvdbasara2_04-1.jpg
戦国BASARA弐 DVD第四巻が届いたよ~。
そして四巻のバラエティParty CDは「捨て駒大放出!? 毛利対長曾我部、新たなる漢の戦い!」
のっけから毛利と長曾我部に板挟みにされたナレーターさん大変ですな!
あと毛利さんアンタ捨て駒捨て駒言ってりゃいいってもんじゃねーですよ!

dvdbasara2_04-2.jpg
にしても半兵衛さんは美人ですな…男(二次・三次共に)に対して『美人』なんて形容詞使うのは抵抗有るんですが、アニメの半兵衛に限ってはそう言っちゃうよ。
ゲームで初めて見た時はなんぞこいつって思ったけど。万国旗振ってるし。

katakura04_01.jpg
でもって、もちろん真っ先に見るのはコレですよ!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

光あれ、と



仕事始めでした。
昨年末の忘年会で精神的にかなりキツイ思いをしたので、正直従業員の方たちと顔を合わせるのが怖かった…情けないことに。こんなんで今後やっていけるのか…はあ。
せめて挨拶だけはきちんとしよう。

神のみぞ知るセカイ
コミックス最新巻(11巻)で、失敗して落ち込むエルシィに桂馬が言った台詞
「できないことはできなくていいと思うぞ。お前は、できることをやりゃいーんだよ。」
が正直かなり心に染みた。
もちろん最初からなんでも「できない!」と拒否するのはダメだけど、やるだけやってみて、どうしても苦手orできないのなら、それはもう仕方ないと諦めて、代わりに、別に自分でもできることを探してやった方がいいのかもしれないなー。
そんな風に考えたらちょっと心が軽くなった。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

今年もBASARA!

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が2011年夏に登場予定&アニメ「戦国BASARA 劇場版」の封切日は6月4日に決定。5周年企画の第7弾/第8弾の発表も4Gamer.net

basaneta_k.jpg
「劇場版の公開が6月4日、それと今夏、新作ゲームがPSPで出るそうです」

basaneta_m.jpg
(SHIT!!よりによってPSPかよ!!)

…というのが正直な感想です。
いやバトルヒーローズのせいでPSP版BASARAってあんまり良いイメージがないんだよな…。ほぼ全キャラストーリーモードがあるのは良かったけど、やっぱりあの戦闘システムがなあ…。いちいちロックオンして倒すとか、爽快感が全くなかったのが自分的にマイナス。つかてっきりPS3あたりでBASARA3の英雄外伝が出ると思ってたのになあ。
まあバトルヒーローズでプレイヤーに受け入れづらかった点が改善されてることを祈ります。買うかどうかは様子見だなー。
劇場版は予想外に早かったなあという感想。てっきり秋か冬かと思ってたけど。まあ弐のDVD最終巻が4月に出て、その後BD-BOXが出て劇場版公開という流れか。
お話の方はTVシリーズの続きになってるんですな。しかし政宗が秀吉を倒して、三成が政宗を恨むという設定なら、三成と家康のライバル設定まるっと無しになっちゃうのか?

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

輝いた



君だって本当は
笑いながら不安な気持ち
“知らない 知らない 知らないよそんなことは!”
(黒い雨/シギ)

輝いた(シギ)(シングルCD)購入。元々銀魂のEDで聴いた時からカッコええーと思ってたんですが、紅桜篇を見てバクチダンサー(DOES)のCDが欲しくなったんでまとめてamazonに発注。
「輝いた」もフルで聴いたらやっぱり格好良かったけど、同時収録の「黒い雨」がそれを上回るくらい格好良すぎて痺れた。
そういや銀魂のOP・EDは格好良い歌が多いのに、iTunesミュージックストアでは売って無いんですよな…。

テーマ:今日の1曲
ジャンル:音楽

去年のクリスマスと猫

IMG_101225_01.jpg

右のサンタのオブジェ?は姉からのお歳暮で、中にお菓子が詰まってました。

IMG_101225_03.jpg

IMG_110101_01.jpg

猫、爆睡中。見てるこっちも眠くなる…

IMG_110101_04.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

福猫

IMG_110101_09.jpg

ちなみに義実家での新年会はあまり親類の方が来ず人数が少なかったので、何とかやり過ごせました(笑)ただし今月末に中規模の法事があるのでまだ気は抜けませんが…。実家の両親は正月から旅行に行ってるので挨拶は帰ってきてから。おかげさまで正月里帰りが出来ない。
あと1日に義実家で正月料理を食べるので、自分の家では全く何にも用意してません。昨日もさすがに雑煮くらい作ろうかと思ったら近所のスーパーは軒並み休み(義実家の方の買い物に掛かりきりで、自分ちの冷蔵庫はすっからかんだった…)仕方ないので昼はコンビニの冷凍うどん、夜はカレー。「おせちもいいけどカレーもね!」って名言だなあ。あとお裾分けしてもらったお餅でぜんざい作った。全然正月らしくなくてゴメンよ旦那…。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

2011

IMG_110102_03.jpg

あけましておめでとうございます。昨年中はセレスタイトに足をお運びいただきありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。
また当ブログは本日で開設満6周年を迎えることが出来ました。今後もマイペース更新で頑張っていこうと思っておりますので、重ね重ねよろしくお願いします。

昨年末はとにかく心に余裕がなく常にネガティヴ気分で、2010年を振り返って的な記事を書くことも出来ずに年を越してしまったことが心残り。ちなみに大晦日の「絶対に笑ってはいけないスパイ24時!!」見たら、ここ数日間のストレスが全部吹っ飛ぶくらい笑い転げることが出来ました。
今年は今まで通り好きなこと・気になることについてつらつらと書いていこうと思ってます。個人的には、感想にせよ日記にせよ出来るだけ『文章を書く』ようにしたいと思います(もっと頭を使わなきゃ的な意味で)。

今年も相変わらず写真が好きでjazzが好きでアニメや漫画が好きです。取り敢えずBASARA劇場版と銀魂二期が楽しみ。あとOLYMPUS PEN Lite E-PL1s購入の意志が固まりつつあります。そんな管理人ともどもセレスタイトをどうぞよろしくお願いいたします。

2010.01.03 そら

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

