プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



【面白すぎる】日本鬼子

萌えキャラ「ひのもと おにこ」を創作して日中関係を……?スラッシュドット・ジャパン

「日本鬼子」中国オタクへ侵攻開始「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

えーと要約すると
尖閣における衝突問題以降、日本と中国の間は険悪ムード>中国国内の反日デモでは「日本鬼子(リーベングイズ…日本人に対する蔑称)」が叫ばれている>日本のオタクたち「日本 鬼子(ひのもと おにこ)って萌えキャラ作って中国人を萌え豚にしようぜ!」>ネット上に続々と日本鬼子の萌えイラストが上げられる(まとめサイト)>中国(の一部の人たち)大困惑
という流れ。

「これが「日本鬼子」って……こんなとき、どんな顔をすればいいか分からない……orz」「こう来るとは全く思いもしなかった。あの国はやはりよく分からん……」「こっちは罵声を送っていたはずなのに返ってきたのは萌えキャラ……なんかもう、無力感に苛まされる……」などなど困惑気味の反応に大笑いしてしまったぜw 流石は世界に誇る日本のオタクパワー。このまま向こうが馬鹿馬鹿しくなってやる気無くして鎮静化したらそれはそれで良し?

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

ヲタクの独り言


オトメディア 2010年12月号

アニメ「戦国BASARA」にハマってからというもの、女子向けアニメ雑誌なるものを購入することも度々。
まあ旦那さんには内緒なんですが(いやさすがに恥ずかしいんで…
ざっと目を通すけど、ホントに男性キャラしかピックアップされてないんだなあ。当たり前だけど。
そして自分はメガミマガジンとか電撃萌王の方が性に合ってるということを改めて痛感…
まあ「家庭教師ヒットマンREBORN!」ではクローム髑髏、「デュラララ!」では園原杏里を好きになるようなヤツですからね自分!

第二期も始まった「薄桜鬼」がかなり人気あるみたいですね。一応PSP版持ってて(発売前にタイトルだけ見て『鬼』ってあるから伝奇ホラーもの?と思ってたら実は新選組ものの乙女ゲーと知り、でも面白そうだから買ってみようと思った)TVアニメ版も全部録画してるけどいまだに一期全部見てないんだゴメン。ゲームも途中で放り出したままだし。やっぱり新選組ものは、新選組好きじゃないとダメだね…。自分の場合好きとか嫌い以前によく知らないからなあ。近藤土方沖田あたりの名前は知ってても、どんな人で何をやったとかまでは知らないし…。前にも書いたかもだけど、自分の新選組の知識って、昔やったドラマの「白虎隊」とか「お~い!竜馬」とか「銀魂」くらいしかないんで(ダメダメだー!)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

昼寝こ

img_101010_e01.jpg

はっぴ(祭り用)の上が気に入ったらしい(笑)

img_101010_e03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

秋祭り

img_101010_04.jpg

img_101010_05.jpg

img_101010_02.jpg

img_101010_01.jpg

10月の初めに地元でお祭りがありました。

各地区から山車が出て、お囃子と共に地区内を練り歩くというもので
知らずに通りかかった人は交通規制されてて大変だったと思われます(^^;)

爽やかな秋晴れの、良い祭り日和でした。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

奥州筆頭

basara_fig_01.jpg

まつかネギ来い!

と念じつつ一個選んで買ったら筆頭が来た。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

img_101010_f05.jpg

img_101010_f06.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

いいにおい

img_101010_f01.jpg

img_101010_f02.jpg
沈丁花の季節。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

blue



一日中眺めていても飽きない、素敵な写真のまとめ集 -2010年10月
コリス
メモ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

最近のこと

m_100904_02.jpg

m_100903_03.jpg

仕事が急に忙しくなったことにより生活のリズムが変わり、それに対応しきれずあたふたしたりテンパったりしてました。1ヶ月過ぎてようやく(家事で)手を抜けるところは手を抜く、ということに慣れてきたというか。普段からダラなのでこういう時臨機応変出来ないんですよね。
あと仕事の疲れで気力体力が落ちた他に、感性も鈍ってきたというか…。折角秋らしくなったのにカメラを持ち出す気力も周りの景色をよく見る余裕もありませんでした。この辺は徐々にリハビリしてゆこう。
書店に行くと読んでみたい本はあるけど、どうせ読む暇がないと諦めて買わず。実際まず積ん読を崩せって話ですが(汗)
最近、音楽は専らiTunesミュージックストアからDL購入してます。近くに大きいCDショップが無いのと、現在自分が聴きたいものは大抵輸入盤で、タワレコかHMVに行かないと売ってないものばかり。国内の好きなアーティストのアルバムなら、CDで買って歌詞カードやブックレット読んだりしたいと思うけど、そういうわけでもない限りはまあDLでいいかなあと思うようになりました。
そういやBASARA弐最終話の感想書いてなかった(汗)
実はiPadを買いました。とにかく起動が速いので、ちょっとネットで調べ物をする時にとっても便利。あとは出かける際に地図として持って行ったり、音楽のDL購入したり、暇つぶしにアプリで遊んだりしてます。でも長時間見てると確実に視力落ちそうだな…
自営業なので家族以外と話をする機会がほぼ皆無。寂しい。数少ないともだちともなかなか会えません。秋は人恋しい季節だね…(何この終わり方)(友達募集中!)

【photo by INFOBAR2】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

雑記


スイマセン相変わらず仕事が忙しいですorz
昔だったら夜中まで残業したって帰りがけにコンビニで夜食買って
家に帰ったら食べながらだらだらネットやってたんだけど
今は帰ったら家の中のことしなきゃならないもんなー。
自分一人だったら超適当なもの食って済ませりゃ良いんだけど
そういうわけにもいかないし。
ちなみに昨日はどうしても夕食作る時間なくて外食で済ませ
今日も結構ギリギリだったので帰りにスーパーで買ったお総菜で済ませた。
まー愚痴っても仕方ないですね。
何だかんだ言っても自営業だから融通効く部分も多くて助かってるし
ただ職場で毎日身内と顔合わせるのはしんどいけどね…
いろんな要素混じり合ってストレスゲージ満タンらしく胃をやられましたあいたたた。
あと忙しさのあまり心身消耗しててどんどん感覚が麻痺してきて
写真を撮る気も起きないというのが現状です。
自分でもこれはイカンと思うんですが…

買った物のこととか音楽のこととかお出掛け写真とかネタはいろいろあるので
時間が取れた時にちょっとずつ消化していこうと思っとります。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

月夜の片倉君が面白すぎる


「美味しく料理させてもらうぜ。テメェ(=)を日の本一の味噌汁にする」

basaneta_001_20101018223813.jpg
「ふぅ…」

そんなわけで(どんなわけだ)戦国BASARA弐 DVD第壱巻を購入しましたぞお館様!
初回限定生産版は本編ディスク(本編1・2話&特典映像収録)の他、第壱期総集編『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション)』音声特典バラエティーParty CDが付いてるよー。
101006_basa2_01_2.jpg
そんでもって「ミニ戦国BASARA弐 月夜の片倉くん」が予想以上に面白かったので弐はDVD全巻購入決定です(笑)ちなみに旦那の方が余程気に入ったらしく繰り返し見ては大笑いしてた。あとバラエティーParty CDも面白かった。あれの主役は長曾我部や伊達よりむしろナレーターさんだ!
次巻も楽しみにしとります。

basaneta_003.jpg
「……(どっちの笑顔も怖ぇな…)」

あとSTAR DRIVER 輝きのタクトも見てますよー。綺羅星!放送前に予告見た限りでははっちゃけ馬鹿アニメになるかのと思ってたけど、何かじわじわとシュールな可笑しさがありますな今のところ。タウバーンはあれだ劇場版グレンラガンでニアが乗ってたガンメンを思い出す(何となく)。そして一期を全部見終えぬまま(録画しっぱなし)薄桜鬼 碧血録が始まってしまった…。取り敢えず録画してます。あとあと先週からBS11で始まった俺の妹がこんなに可愛いわけがないも見たよー。これも面白そうなので視聴続ける予定。

ヲタネタばっかでスミマセン。忙しいからって放置してたらいつまで経っても更新できそうにないので、明日から頑張って時間作って更新してゆきます。
ではノートPCのバッテリーが残り僅かなので(マジで)今宵はこれにてドロン。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

グダグダだ


書く事あるし言いたい事あるし写真もあるし…なのになかなか更新できない(泣)
そもそもパソコンの前にじっくり腰を落ち着ける時間がなかなか取れません
訪問したいサイト様もいっぱいあるんですが…
mixiも放置しっぱなしでスミマセン
pixivとfotologueも絶賛放置中だし(これはずいぶん前からか)
来週には落ち着く…かな?

あーあとBASARA弐最終話ようやく見た!そろそろDVD1巻が届くのでまとめて記事にする予定。
あと「綺羅星!」も見た!(笑)

ちなみに先月末はまたもや熱出して寝込んでました。皆様も体調には気を付けて。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

