プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



発売されましたね

戦国BASARA3、2010年7月29日発売!
残念ながら発売日当日には届きませんでした…(amazonにて予約購入の人)
今日中には届くと良いな!
週末はプレイ三昧と言いたいところだけど酔う可能性大なのでビクビクしてます。
当分は攻略サイトとか新情報とか見ないようにしよう。
あと天下分け麺も買ってません。帰りにコンビニ寄ってみるよ、売ってるかな?
売ってても多分買わないと思いますが(味噌ラーメン以外は食べない人)。

テーマ:戦国BASARA3
ジャンル:ゲーム

夏のある日

img_100728_03.jpg

今日は過ごしやすい気候でした。風が強かったから?

img_100728_01.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

pancake

img_100725_01.jpg

img_100725_02.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

バサネタ

宮城県の帰省土産はBASARAで送ろう!

「戦国BASARA弐」宮城県の郵便局とタイアップ!「宮城県内のお土産を戦国BASARA弐のゆうパック袋で送ろう」キャンペーンを開催!

>そのひとつが今回発売となる宮城県内限定の「ゆうパック包装用袋(大)」。
>宮城県を訪れた人が県内で購入した「戦国BASARA弐」商品を送り届けるときや、県内に住む人が遠方の知人に商品を贈る際などに活用してほしい、ということで開発されたとのこと。

ホント色んなモノとタイアップしますね…でも郵便局は記念スタンプが出たくらいだし(郵便局が『戦国BASARA 5周年記念スタンプ』の発売とプレゼントを実施)、こういうのは送られた人が嬉しいでしょうなー。
宮城県に帰省する方もしくは聖地巡礼に行かれる方、誰か私にずんだ餅買って送って下さい。桑の葉茶でもいいです。あと鬼小十郎まつりでもいろんなタイアップキャンペーン&グッズ展開を期待しております。

basara_01_01.jpg
弐の筆頭は右目奪われた途端に災難続きですが頑張っていただきたい。

ところで3話を見返したんだけど小山田信繁はやっぱり中の人的に重要キャラになるのかしら。しかしガンダム声優多いなー。SEED勢がまた増えたなと思ってたらまさか本家が来るとは思わなかったよ…(00にも出てるけど)。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

週末散歩(8)

栄を歩く。

img_100710_47.jpg

img_100710_48.jpg

img_100710_49.jpg

img_100710_51.jpg

この日は珍しく町中の風景を撮りまくってました。
いつもはそんなに建物撮らないんですけどね。

img_100710_50.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

週末散歩(7)

img_100710_42.jpg

img_100710_43.jpg

img_100710_44.jpg

img_100710_45.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

週末

100724_02.jpg

先週末に、実家近くの美容院へ行ってきました。結婚して引っ越した後もいい美容院が見つからないので、今でも通っています。
終わった後、時間つぶしに近くの(と言っても結構歩くけど)喫茶店に行きました。ここは会社勤めしてた頃によく通っていたお店。ランチの他にも会社帰りに一人でふらりと寄っては、のんびりと小説を読みふけってたっけ。程良い照明にジャズのBGMが心地良い喫茶店です。今住んでるところの近所にもこういうお店があればいいのになあ。

100724_05.jpg

懐かしい景色を眺めながらぶらぶらと歩いてました。

【photo by INFOBAR2】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

快晴

img_100726_01.jpg

img_100726_02.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

戦国BASARA弐(3)

戦国BASARA弐(ツー)第三話「慶次対利家!手取川に咽ぶゆずれぬ想い!」感想です。
今回のお話は見ていてかなり辛かった…戦う慶次と利家を見守るまつの如く、胸を痛めながら見ておりましたよ。
しかしそんな気持ちもラストの『謎の声』で全てぶっ飛んだ!能登ぉおおおおお!!!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

喰霊-零-(11)

喰霊-零-ディレクターズカット版第11話。
黄泉vs土宮雅楽。乱紅蓮vs白叡。だが黄泉にとどめを刺せない神楽の甘さが、父の窮地を招くことに。一時戦線を離れた黄泉は正気に戻り、自らの罪の重さに自害を試みるが、殺生石がそれを拒む。対策室では室長自らが現場に赴き指揮を執ることに。神楽が父の厳しさの裏にある愛情を初めて知った頃、再び闇に身を堕とした黄泉と対策室の面々の死闘が始まった…
室長の車椅子捌きと足のガトリング砲にはビックリ。そんなギミックが仕込まれていたとは。全てを忘れるか、全てを背負うか。白叡を継承し、亡き父の言葉を噛みしめながら戦いの場に向かおうとする神楽。ってこの場面でマイケル師匠が出てくるのは反則だ!雰囲気ぶち壊しじゃないか(笑)ともかく遂に次回最終回。


喰霊-零-(GA-REI -zero-)公式HP

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX(初回限定生産)amazon

テーマ:喰霊-零-
ジャンル:アニメ・コミック

夏が好き!


毎日暑い日が続きますね!(挨拶)
ニュース見てると東海地方が日本で一番暑いみたいだなあ…
しかし実は自分は夏生まれのせいか、日々暑い暑いと言ってもそれがイヤだとは思わないんですよね。
「暑いですね」っていうのは夏の挨拶代わりというか単に事実を述べているだけであって、「暑い~!もう夏なんてイヤだ~!」には全くならない。
というか外気温が40度近いとか言われても「まあ夏だし。」で済ませちゃう。変でしょうか(笑)
もともと冷え性なのもあって、冷房がガンガン効いた部屋にずっといるのは苦手で、一人の時は部屋が冷えたらエアコンを切って窓を開けて自然の風を入れてます。この生ぬるい風が心地良くてたまらんのです。んでもう我慢が出来ないほど蒸し暑くなってきたら諦めてエアコンに頼る。その繰り返し。
ただ、暑いのは構わないけど汗で蒸れるのはイヤですね…自転車通勤なので、家に帰ってくるともう汗がドッと噴き出てきてシャワーシャワー!ってなる(んで水を浴びる)。あと暑いのは苦にならないというのはあくまで気持ちの上でのことであり、体の方は頭クラクラ、体だる~…と熱射病すれすれの症状になっちゃうんですけどね(笑)
でもやっぱり夏が好き。汗は出るし、クラクラするし、日には焼けるし、もう年が年なので紫外線やらお肌のシミやらの問題もあるんだけど、それでもやっぱり一年で一番、夏が大好き(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

熟睡中


義実家で仔猫脱走(疑惑)騒動があったみたいです。結局どこかからひょっこり出てきて無事解決。
いや今外に出て行ったりしたら危険極まりない。家猫だからってのもありますが、生後二ヶ月の小さい身体でこの炎天下に出てったりしたら…人間ですら死の危険があるというのに(´Д`;)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】


以下拍手お返事。

続きを読む

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

ドリフターズ&HELLSING



WOWOWにてOVA HELLSING1~7話一挙放映!
8月9日(月)深夜0:00~(Ⅰ~Ⅳ)
8月10日(火)深夜0:35~(Ⅴ~Ⅶ)
>番組特設ページはコチラ
OVA見たかったから嬉しいヨ!原作コミックスは読んでるけどいろいろ酷いらしいTVアニメ版は見てません。アンデルセン神父の声は若本御大なんですよね。7話のキャストからすると、セラスが完全な○○○になるところまで作られてるのかな?ベルナドット隊長の最期のモノローグは何度読み返しても泣ける…
そういやバレンタイン兄弟の声ってTV版だと子安武人(兄)&中井和哉(弟)だったんですなー。Wiki見て知った。でももうコイツらと聞くと巻末オマケ漫画の「ルークとヤンの人情紙○○」しか思い浮かばないよ!(笑)

OVA公式>HELLSING

それでもってそのHELLSINGの作者、平野耕太の最新巻「ドリフターズ」第1巻を買ってきましたよ。
歴史上の偉人が異世界に集められて戦うという。まだ背景事情は詳しく分からないけど。主人公は島津豊久。戦の最中瀕死の重傷を負った彼は、不思議な空間に迷い込み、そこからエルフとおぼしき種族の住む異世界へと飛ばされてしまう。そこで彼は、既に死んでいるはずの織田信長や、信長より遙か昔の人物である那須与一と出会う。他にも敵対する機関側には源義経、ジャンヌ・ダルク、アナスタシア・ロマノヴァ、土方歳三なんかがいたりとか。歴史好きな人ならワクワクしちゃうんじゃないでしょうか。これからどんどんこの世界の謎が明かされてゆくんでしょうな。続きが非常に楽しみな作品です。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

おつカレー

img_100721_11.jpg

img_100721_05.jpg

夏は毎日カレーでも良いよね!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

我が物顔で

img_100721_09.jpg

いつの間にやら椅子を占領されてしまいました。

img_100721_10.jpg

まあ気持ちよさそうに寝てるし可愛いし可愛いので許すさ許すとも。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

夏到来

img_100721_01.jpg

img_100721_02.jpg

梅雨明けした途端に猛暑!
日々熱中症の危機に晒されております(自転車通勤だから)
皆様熱中症対策は万全に!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

【戦国BASARA 弐】酒合戦!

TVアニメ『戦国BASARA 弐』と全国各地の酒蔵がタイアップ
最近ビール党から日本酒党になりつつある自分としてはスルーできないタイアップ情報。
ネット通販も可能なようなので始まったら買ってみようかなー。


この場面に出てきた『竹筒に入った酒』好きだなー。昔はこうだったんだろうと思うけど、風情があって良いよね。

関連>酒合戦.com

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

ごろん



【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

jazz&coffee

img_100717_01.jpg

バースディケーキを取りに栄に行った日、初めてjazz喫茶に行って来ました。

JAZZ&Coffee YURI

前回偶然前を通りかかって、次来た時は店に入るぞ!と決めてたのです。一見さんお断りだったらどうしようとか、素人には敷居が高いかも…とかちょっと気後れしたけど、店員さんが愛想良く招き入れてくれてホッとしました。
割と小さなお店で、中はブラインドを下ろしてちょっと薄暗く、棚にはLPレコードがずらりと並んでます。当然BGMはジャズオンリー。大音量だけど、好きなので気になりません。店内でかかってるアルバムが替わるたびに、店員さんが今流れてるアルバムのLPジャケットを替えていました。こういうのって後で自分でCD探すのに便利でイイですね。
ついでにお昼を食べようと、旦那はピラフ、自分はカレーライスを頼みました。どちらもすごく美味しかった!ちなみに店内禁煙ではないのですが、やはりジャズ喫茶には煙草と珈琲ってイメージがあるのでその辺は我慢(私は煙草が大の苦手)。
帰ってから調べてみたら、jazz喫茶としてもメニューの美味しさでも結構有名なお店だそうです。良いお店見つけたなあ~♪自分の家からはかなり遠いけど、今後栄に行く時は必ず寄りたい!そんで次はチキンライスかピラフを頼むのだ(笑)
自分はジャズについては詳しいこと(演奏についてとかアーティストについてとか)はさっぱりだし、蘊蓄なんて語れなくて、ただ聴いているだけで心地良いレベルのぬるいジャズ好きなんですが、こういう場所に行って無作為にいろいろ聴くのは良いなーと思いました(自分でCD買ってると、結局好みの似通った系統ばかり聴くことになるので…)。もうちょっと深く知ることが出来たら良いなとは思うけどね。
そしてジャズと言えばECM catalogが発売されたことに気付かなくて、amazon覗いたら在庫切れ、書店で訊いてみてもやっぱり在庫切れでショック…。まさかそんな速攻で売り切れるとはorz 甘かったぜ…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:日記
ジャンル:音楽

0717

img_100717_07.jpg

img_100717_09.jpg

img_100717_11.jpg
7月17日の栄。
(【週末散歩】は7月10日の風景です…まだ写真全部upしてないし(^^;

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

Barthday Cake

3連休初日にまたも栄へ行ってきました。今回はちゃんと目的がありまして…

img_100717_02.jpg

img_100717_03.jpg

先週HARBSで予約したバースディケーキを取りに行ったのです(^^)
ケーキはフレッシュフルーツケーキの6号。
写真の通り、フルーツがぎっしりとデコレーションされてます。

img_100717_06.jpg

イチゴ、メロン、キウィ、バナナ、桃etc…
そのおかげで重い!ずっしりと重いです。大きさは6号でも高さ10cmmくらいで、これだけフルーツが詰まってれば当然か…。箱から出すのが大変でした(笑)
実は昔から(結婚するずっとずっと前から)「いつかHARBSのケーキを1ホール買って独り占めで食べたい!」という夢がありまして、今回ようやくそれが叶いました。しかし1人で食べきるのは無理です。2人でも結構キツい(^^;
最初に1/4ずつ食べて、その後はちょっとずつ食べてます。
ちなみにお店で食べるスタンダードサイズは8号ですが、あれはさすがに無理だと思ったので6号にしました。5号でも良かったか…。でも美味しい!フルーツもだけど生クリームも甘さ控えめ、スポンジもふわふわで、やっぱりココのケーキは最高です。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

戦国BASARA弐(2)

戦国BASARA弐(ツー)第二話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」感想です。
あとDVD 戦国BASARA弐 其の壱予約注文したよー!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

喰霊-零-(10)

喰霊-零-ディレクターズカット版第10話。
黄泉が病室から姿を消したことで、自分を責め続ける神楽。友人たちの励ましで立ち直るが、『お勤め』先で対策室の面々の前に現れたのは、殺生石により憎しみに身を堕とした黄泉だった…。
というわけで、遂に話が2話に繋がり、ここに至るまでに何があったのか、その裏で何が起こっていたかが明かされる。冥の父が黄泉に惨殺されてましたが、まあ当然と言えば当然か…。一方紀之は黄泉の無実を信じて、単独で捜査を行っていた。病室に見舞いに来なかったのはそのせいで、単にヘタレなだけじゃなかったんだと安心したのも束の間、最悪な展開に。黄泉が紀之に「私を殺してよ」と言ったのは挑発ではなく、本心からの願いだったんだろうなあ。泣きながら叫んでたし。人質に取られ残酷に嬲られる桜庭の「彼女を殺せ」という叫びにも、黄泉の「私を殺して」という言葉にも一歩も動けず、結果桜庭は惨殺され、黄泉には「意気地無し」と愛想を尽かされる。2話の「あいつは意気地無しだから」はこういう意味か…。そして2話ラストでは神楽が黄泉に斬られた…ような終わり方だったけど、実際は神楽の父が現れて間一髪救われていたと。次回では神楽が白叡を継承して、その後黄泉との最終決戦になるのか?


喰霊-零-(GA-REI -zero-)公式HP

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX(初回限定生産)amazon

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

週末散歩(6)

img_100710_39.jpg

img_100710_40.jpg

img_100710_41.jpg

img_100710_52.jpg

img_100710_53.jpg
町中の花。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花・植物
ジャンル:写真

週末散歩(5)

img_100710_35.jpg

img_100710_37.jpg

img_100710_38.jpg

img_100710_36.jpg
似たような写真ばかりでゴメンなさい…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

週末散歩(4)

img_100710_30.jpg

img_100710_25.jpg

img_100710_32.jpg

img_100710_31.jpg
夕暮れ空。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

週末散歩(3)

img_100710_22.jpg

仙台七夕まつりと言えば…
戦国BASARA弐 :仙台七夕まつりとタイアップ うちわなどグッズに伊達政宗起用

img_100710_26.jpg

img_100710_27.jpg

img_100710_28.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

週末散歩(2)

img_100710_06.jpg

そんなわけで先週末またもや栄をぶらぶらしてきましたよ。
関連>のんびりホリディ(1)

img_100710_07.jpg

img_100710_21.jpg

img_100710_24.jpg
選挙の前日と言うことで、あちこちで最後のお願いやってました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

夏近し

img_100716_01.jpg
img_100716_03.jpg
梅雨の中休み。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

スカイデッキから

img_100710_12.jpg

スカイデッキから見た栄の町。
見ろ人がゴミの(ry

img_100710_13.jpg

img_100710_15.jpg

img_100710_17.jpg

塔に登るっていうとどうしても「わたしは慎吾を思い出すんだよなあ…(汗)

※楳図かずおの傑作漫画。未読の方は是非読んでみてー。

img_100710_18.jpg

名古屋テレビ塔

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

