プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



喰霊-零-(3)

喰霊-零-ディレクターズカット版第3話。
前回の気になるヒキは一旦置いといて(え)物語は神楽と黄泉の出会いまで遡る。成る程ここから1話に至るまでの道程が描かれるということなのか。
母を亡くし、父が土宮家の当主を継いだことで、諫山家に引き取られた神楽。諫山家の養女であり、まだ幼い神楽の世話役となり彼女を守ることを約束する黄泉。二人は本当の姉妹以上に深い絆で結ばれていた、はずだった…
ここからどういう過程を経て、黄泉が神楽たちの敵となったのか。この先も毎回目が離せないなあ。今更ながら本放送見逃してたのを後悔するわ。うーん、ホントにBD-BOX買っちゃおうかな…

喰霊-零-(GA-REI -zero-)公式HP

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX(初回限定生産)amazon

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

ちいさなしあわせ

img_001.jpg

img_002.jpg
ミスド100円セール、一番好きなエンゼルクリームが品切れだった…orz

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

ホリデイ、ブルースカイ

img_100528_001.jpg

img_100528_002.jpg

img_100528_005.jpg
昨日今日と大物洗濯が出来て満足。
これから梅雨に入ると洗濯物が乾きにくくなっていやですよなー。
昨日は大型書店に行って、
今日は美容院に行ってざっくりカット(さっぱりした!)。
買った本の感想&見たアニメの感想も書かねばー。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

eva_ha01.jpg

BD版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE. ようやく観ましたよ!
以下箇条書きにて感想。ネタバレ有りです。

続きを読む

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル:アニメ・コミック

宙玉レンズ

img_100528_004.jpg

マミンカ、被写体を球体に閉じ込めて写す「宙玉レンズ」デジカメWatch

これは面白い。フォトショ要らずという感じ?

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

すやすや

neco_001.jpg

neco_002.jpg
むにゅ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

【破】YOU CAN(NOT)ADVANCE

eva_ha01.jpg

eva_ha02.jpg

ヱヴァ、“マイケル超え”のBlu-rayデイリー最高記録

>人気アニメ『新世紀ヱヴァンゲリヲン』新劇場版シリーズ第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(26日発売)のDVDとBlu-rayが発売され、それぞれ初日にDVD版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN(NOT)ADVANCE.』は12.4万枚、Blu-ray版は19.5万枚を売り上げ、5/25付デイリーDVDランキングとBlu-rayランキング首位を獲得した。

半端ねえ。
ウチも買いましたよBD版。まだ見てないけど。ちなみに初回特典である劇場上映生フィルムコマは新しい使徒?が映ってたけど、どのシーンか分からない。
1枚目に一緒に写ってるのは公式フリーペーパー「EVA-EXTRA」の第7号。2枚目はTOWER RECORDSのフリーペーパー「towers」。壊されてるよー!

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル:アニメ・コミック

SWING TIME IN HONOLULU

img_100526_01.jpg

img_100526_04.jpg
晴れた日のBGMは

BOSSA HURA NOVA(小野リサ)

Couleur Cafe(Clementine)

ずっと昔に買ったアルバムだけど、天気の良い青空の日にピッタリです。どちらもボサノバ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

不眠症


何だか微妙に忙しくて、なかなか落ち着いてネットができません
あと全然眠れない。布団に入っても目が冴えて寝付けない
昨夜なんてどうせ眠れないならと布団には入らず、結局明け方まで起きてたよ…
次の日辛いって分かってるのに。どうしたもんだか。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

すぴー



【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

CRトップをねらえ2!

売れてほしいけど・・・パチンコ・スロット原作愛について語るブログ

なんとトップをねらえ2!もパチスロ化ですってよお姉様!
こりゃまたBS11で放映来るなー。

top2_01.jpg

top2_24.jpg

top2_26.jpg

平和【パチスロ トップをねらえ2!】PV① YouTube

平和【パチスロ トップをねらえ2!】PV② YouTube

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

喰霊-零-(2)

喰霊-零-ディレクターズカット版第2話。
どうやら1話の特殊部隊チームの皆さんはアニメオリジナルだったらしく、2話目で原作ヒロインと仲間たちが登場。
ああ、やっぱり制服姿の女子校生が日本刀振り回して戦ってる姿は良いな…!
1話ラストで出てきてチーム全滅させた黄泉は元仲間で、裏切って敵側についているという設定も、そんな彼女と迷いながらも戦い「お姉ちゃん…!」と呼ぶ神楽も萌えるなー。なんて一人勝手に盛り上がってますが、前回に続きお話自体はかなり重厚で見応えたっぷり。んでまたしてもラストのヒキが衝撃的だ…!

喰霊-零-(GA-REI -zero-)公式HP

喰霊-零- Blu-ray Disk BOX(初回限定生産)amazon

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

あったかい

100522_neco03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

flowers

img_100523_02.jpg

img_100523_04.jpg
ようやく茉莉花が時期を過ぎたので、玄関に飾る花を買ってきました。花屋さんに何が良いか聞いてみたら「玄関に飾るなら黄色い花が良い(風水的に)」とのこと。お金が入ってくるそうですね。さらにその後ろに紫のモノを置くと入ってきたお金が出ていかないそうです。へぇーへぇーへぇー。
そんなわけで我が家の玄関には、一足早く向日葵が飾られております。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ある日(2)

100520_dinnar_effect.png 100520_frog_effect.png
ひ、彦根日記は…(汗)

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある日

100520_03effect.png 100520_02effect.png

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

のんびりホリディ(2)

img_100515_11.jpg

img_100515_12.jpg
水の宇宙船に乗って、地上を見下ろす。

img_100515_17.jpg

img_100515_18.jpg
名古屋栄の風景。
観覧車があるのはサンシャイン栄。以前はこの中にラーメン街道みたいなのがあったので夕食はラーメンだ!と突撃したら無くなってて愕然…!(代わりにTSUTAYAが入ったらしい)でも折角だからラーメン食べたい!とお店を探すもこの辺は繁華街なので普通のラーメン店は無し。うろうろ歩き回った挙げ句、結局地下街の赤のれんに入りました。
そんなこんなで楽しい休日でしたよ。また行きたい(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

ヒロよさらば



『HEROES/ヒーローズ』打ち切り決定。第5シーズンがキャンセル!


そういやシーズン1が地上波放送された頃はものっそい騒がれてたけど、それ以降全く話題になってなかったような…。自分は海外ドラマチャンネルで見てたけど、シーズン2で視聴やめました。能力者多すぎだろ!海外ドラマは大体(シーズンが)長いけど、これって人気のある限り作り続けるんだろうか。んで人気が落ちてきたら切ると。そう考えると「ER」はすごいなあ。あと「The O.C.」も最初はセレブの生活がおしゃれだの何だのと話題になってたけど、こちらもあっという間に話題に上らなくなってたよなー(こちらもシーズン4で打ち切りになったらしい)。
ちなみに自分の好きな海外ドラマは「コールドケース 迷宮事件簿」「クリミナル・マインド FBI行動分析課」。国内で「コールドケース」のDVD-BOX出てくれないかな…(版権問題で出すのが難しいらしい)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

花のように

img_100515_13.jpg

img_100515_14.jpg

img_100515_15.jpg

img_100515_16.jpg
最近とある事で最近の自分自身をしみじみと省みて、ものすごく反省することがありました。
変わり映えのない日々に身を任せ、向上心もなく、決まったことだけをこなし、苦手なことから逃げたり、寂しいのに人と話すのは面倒と人との関わりを避けたり、嫌なことは周りのせいにしてふて腐れたり。
我ながら最低だと痛感しました。
良い人間になりたい。性格上誰からも好かれるとか誰とでも打ち解けられるとかそういうのは無理だと思うけど、せめてそこに居て周りを不快にさせない人間になりたい。
少なくとも絶えず自分を磨く努力を忘れちゃいけない、そんなことを思いました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

のんびりホリディ(1)

img_100515_05.jpg
久屋大通公園、セントラルパーク内の噴水。

img_100515_06.jpg

img_100515_07.jpg

img_100515_08.jpg
オアシス21、水の宇宙船からの眺め。

img_100515_09.jpg
栄の久屋大通公園を歩いたのは久し振りです。専門学校時代、学校がこの辺りだったので、毎日散歩してたんですけどね。あの頃に比べたら無くなった店もあり新しくできた店もあり。ついでに学生時代の仲良しグループと日々楽しく過ごしていた頃も思い出して、なんだか懐かしく切なくもなりました。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

週末デート

img_100515_01.jpg

img_100515_03.jpg

img_100515_02.jpg
そんなわけで?先週末はデートしてきましたデート。場所は名古屋の栄。
公園に猫を探しに行こう!という行き当たりばったりの計画を立てて、栄のセントラルパークへ。地下駐車場に車を置いて、TV塔周辺をぶらぶらと(その途中でとらのあなにも寄ったわけですが)。心地良い風に吹かれながら特にこれと言った目的地もなくのんびり歩きつつ、気になった風景を撮影したり。
瀬戸市ぶらり旅の時もそうだったけど、どこに行くというわけでなく気に入った場所をぶらぶらするというのが、すごく楽しい。
写真は途中でお茶したHARBSにて。ベリーベリーケーキ、1カットで1200円…(..;)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

喰霊-零-(1)etc.

BS11にて喰霊-零-ディレクターズカット版放映スタート。本放映当時から気にはなっていたものの、見る機会が無かったので楽しみにしてました。1話の壮大な大どんでん返しは噂に聞いて知ってたけど、やっぱりビックリしますなー。そこに至るまでの活躍や仲間同士の絆みたいなモノが印象的だっただけに余計。『ディレクターズカット版』というのはあのエグい惨殺描写が規制されてないということ?1話を見終わった感想としては「BD-BOX買っちゃおうかな…」でした(笑)いやものっそ面白かった!ちなみにこの作品が気になってた理由というのは、以前にも書いたと思うけど自分の一番の萌えシチュというのが「素手で格闘or長いエモノ持って戦う女の子(制服姿なら尚良し)」だからです。というわけで2話以降も楽しみですな!あと本編見てないくせにOP「Paradise Lost」のシングルCDとイメージアルバム「百合ームコロッケ」買っちゃってるんですよな。「Reincarnation」はしょっちゅう繰り返し聴いてます。

喰霊-零-(GA-REI -zero-)公式HP

****************

ついでに最近買ったCD。
Trickster(水樹奈々)
裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(THEATRE BROOK)
Trust Me(松下優也)

「Trickster」はロザリオとバンパイア CAPU2のOP目当て。ちょうど今キッズステーションで再放送やってるので。ちょっと昔懐かしな感じのノリノリなメロディとヒロインたちのダンスが気に入ってます。「裏切りの夕焼け」「Trust Me」はデュラララ!!のOPとED。ANIMAXで4月から放映開始したのを見てるんですが、とにかくOP曲の格好良さにやられた!EDも良い感じ。お話の方はまだ5話とだいぶ最初の方です。EDもデュラララ盤買いたかったけど売り切れでした。amazonでえらいプレミア付いてるなあ…個人的にはTVサイズ版が聴きたいだけで、DVDも特典も要らないんだけど。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

休日のヲタク人日記

fig_oda.jpg
出掛けたついでに、久々にとらのあな(名古屋店)に寄ってきましたよ。考えてみたらいつも1FのCD・DVD売り場くらいしか見てないけど今回は上のフロアも覗いてきました。あ、旦那さんと一緒なので成人向けと女性向けフロアは遠慮しましたが(笑)ちょうど「藤枝雅イラスト展」とかやってましたよ(旦那さんが好きなのです)。

…にしても織田・アンジェリーク・信長って(笑)
コーエーがおかしくなったww『戦国アンジェリーク』発表www今日もやられやく

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸市ぶらり旅(11)

img_100501_58.jpg
藤満開のうなぎ屋さん。美味しそうな匂いが辺りに漂っていました。

img_100501_59.jpg

img_100501_60.jpg

img_100501_61.jpg
瀬戸市ぶらり旅はこれにて終了。
瀬戸をゆっくり歩いたのはこれが初めてだったのですが、ものすごく自分好みの町でした。
大通りは車が沢山走ってるけど、町を歩いていてもあまり人には出くわさず、たまにすれ違う人は挨拶してくれたり。山に近い場所まで歩いて行けたり今は使われていない窯を見たり。ちょっと古びた昔懐かしい建物や心惹かれる狭い路地。懐かしくてあたたかい町、という印象。
またいつかぶらっと行ってみたいです(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

瀬戸市ぶらり旅(10)

img_100501_54.jpg
猫を見かけたら追いかけずにはいられない。

img_100501_55.jpg

img_100501_56.jpg

img_100501_57.jpg
道端の花。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

本を読む


51番目の密室(ハヤカワ・ミステリ)を書店で見かけて条件反射的に買っちゃったわけですが。よく考えたら天外消失(ハヤカワ・ミステリ)の方は犯罪ミステリぽいからと買わなかったんだよな…(※「天外消失」「51番目の密室」は、伝説の名アンソロジーとされる「37の短篇」から選抜した短編がそれぞれ収録されています)犯罪、推理ミステリはあまり読まないので「天外消失」はスルーしてたんだけどどうだろ…これから読みます。
そしてようやく新・幻想と怪奇(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)を読了!買ってから1年は経ってるよ…短編集なのにどんだけかかってるんだ(´Д`;)いやでもこれは収録作品全て面白かったなー。また感想書きます。

ちなみに自分の読書スタイルは、風呂で半身浴しながら短編を一編読むという感じ。しかも毎日じゃなくてゆっくりお湯に浸かれる時だけなので、一冊読み終えるのが遅いこと(しかも数冊を同時進行で読むので余計)。結婚してから集中してじっくり本が読めるのは風呂の中だけになってしまったなあ…。

テーマ:ミステリ
ジャンル:小説・文学

青空と強風

img_100513_01.jpg

img_100513_04.jpg

img_100513_05.jpg
風の強い日が続いてます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

薔薇と光

img_100513_08.jpg

img_100513_10.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

薔薇と影

img_100513_06.jpg

img_100513_07.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

スッキリしたい


天気と共に私の気持ちも不安定。これは所謂五月病?
あとちょっとで「瀬戸市ぶらり旅」日記が終わるので、そうしたら今度こそ「彦根2010」日記を!

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

