プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



真マジンガー 衝撃! Z編 on television(26)END

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第26話(最終回)「決着!ロケットパンチ百連発!」感想です。

衝撃の最終回から早数日
皆さま如何お過ごしでしょうか。

続きを読む


テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

水面(2)

a530_090920_01.jpg

a530_090920_02.jpg

a530_090920_15.jpg

a530_090920_14.jpg

まだ釣り行ったときの写真全部upしてないことを思い出した…
こっちもぼちぼちあげてきますー。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

ぶらり馬籠宿



a_090926_26.jpg

先週末は中山道木曽路馬籠宿に行ってきました。

また写真撮りまくってきたのでぼちぼちupしてゆきます。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

ヲタク人日記【マジンガーとか】


美少女転校生ミネルバ・エックス(笑)

「真マジンガー 衝撃!Z編」衝撃の最終回感想は明日にでもupします…

本日ようやく本屋に行ったんですが
真マジンガーZERO(1巻)
ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(6巻)も売り切れだった…
あと勢いに乗って真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX1買おうと思ってたのに
これも売り切れだったorz
取りあえずチャンピオンRED11月号買ってきたら
最後の目次&作者コメントページで「地球の燃え尽きる日」のところに
『単行本3巻発売記念 センターカラー』って書いてあった…いや6巻だよ!
それにしてもサリーと大作の仲は深まるばかり。どうするどうなるアルベルトパパ?!

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

覚王山巡り(2)

a_090923_08.jpg

a_090923_09.jpg

a_090923_11.jpg

a_090923_10.jpg

廃墟好きにはたまらないアパート発見!
うっとりしながら撮りまくってましたがちゃんと人が住んでるっぽい…(廃墟なんて言ってゴメンなさい…)
しかしすごいな…と言いつつちょっと住んでみたい(笑)

a_090923_12.jpg

a_090923_13.jpg

a_090923_14.jpg

最後の方覚王山関係なくなってる。
でも素敵なところなので是非遊びに行ってみてね。日泰寺もあるし覚王山アパートもあるですよ~。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

覚王山巡り(1)

久々に覚王山を散策してきました。
以前はよく参道ミュージアムやクリエイターズ祭りに行っていたので、自分にとっては
「クリエイターの街」という印象が強い街です。
それ以外にもレトロで懐かしさを感じさせるお店や建物が多く、風情のある場所。

覚王山商店街のホームページ

>2007年の覚王山参道ミュージアムの記事はこちら

a_090923_01.jpg

a_090923_02.jpg

お昼はえいこく屋でカレーセットを食べました。

a_090923_04.jpg

坂道が多いのがちと辛い(笑)

a_090923_05.jpg

なんとクリーニング屋です。

a_090923_03.jpg

a_090923_06.jpg

好みのアパートやマンションが多くてつい撮りまくってしまったよ。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

太公望(1)

img_090920_05.jpg

img_090920_06.jpg

img_090920_07.jpg

img_090920_09.jpg

img_090920_10.jpg
例の如く釣りにかこつけて海の写真を撮るのが目的でした(笑)
ガンガン照り付ける陽射しの下、椅子に座って竿が引くのをただ待つのみ。
(引いたら巻いて釣り上げるけど、他は全部任せきり)
半ばうとうとしながらキラキラ光る海面をぼんやり見つめてました。
それでも釣果はなかなかのものでした(ハゼが10匹ほど釣れた)。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(25)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第25話「逆転!バードスの落日!」感想です。
いよいよ次回最終回だがホントに終わるのかこれ!

続きを読む

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

水面

img_090920_01.jpg

img_090920_02.jpg

img_090920_04.jpg

大人の科学マガジンvol.25 35mm二眼レフカメラ 10月30日発売

これは欲しい!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

犬と猫

img_090920_12.jpg
Nikon COOLPIX P5100のにゃんこ。

a530_090920_17.jpg
Poraloid a530のにゃんこ。

kanetan.jpg
そしてかねたん。
ファミリーマーケットに行ったらかねたんグッズとひこねのよいにゃんこグッズが売っていた
…何故?

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

Afternoon tea party

img_090921_02.jpg

img_090921_04.jpg

img_090921_01.jpg

img_090921_03.jpg
sugarplumのさらさ嬢からティーパーティーに招待されました。

手作りのスコーンやサンドィッチなどのお料理、煎れてくれた紅茶、どれも美味しかったよ~♪
食べながらお茶飲みながらのんびりとお喋り。久々に楽しむ友人との時間。
いややっぱりこういう時間も必要です。
招いてくれてホントに有り難う。次も楽しみにしてるよ!(笑)
あ、ウチにも遊びに来てね~(^^)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

太公望

img_090920_08.jpg

img_090920_03.jpg
釣り行ってきました。釣果は上々。
海の写真撮ってきたんでぼちぼちupしますー。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:海のある風景
ジャンル:写真

シルバーウィーク

a530_090919_04.jpg

a530_090919_06.jpg

a530_090919_07.jpg
ぶれた。

連休スタート。シルバーウィークって最初何のことか分からんかったのですが、ゴールデンウィークもどきというかそんな感じの呼び方ってコトね…
釣りに行く予定が二人して寝坊。しかし正直あちこち出掛けるよりは好きなだけ寝坊して家でのんびりしてる方がいいな~と思ってしまうだらだら気質な最近であった。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ある日の公団

a530_090919_01.jpg

a530_090919_02.jpg
公団好きです。アパートやマンションも。

公団ウォーカー(団地写真サイト)

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

魔神GO!

本日の真マジンガー 衝撃! Z編 on televisionは時間変更のためPM11:35から。いつもと時間が違うので気を付けよう!
んで本日ウチのアクセス数が今までに見たこともない数字に跳ね上がってて心底ギョッとしたんですが、どうやら以前書いた「漫画・真マジンガーZERO」の紹介記事がなんとアキバBlogさんで(一部)紹介された模様。

アキバBlog(秋葉原ブログ)さんの記事:
「全編通してバッサバサ人が死にまくる バイオレンスでダークな真マジンガーZERO」

以前ウチで書いた記事:真マジンガーZERO

一瞬どこかでURL晒されて叩かれたのかと本気で焦った…どうもありがとうございます!
んでその「真マジンガーZERO」のコミックス1巻、及び「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」6巻は9月18日発売であり只今絶賛発売中!となっております。実は自分はまだ買ってないので明日にでも買いに行く予定してますよー。

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

アニメ公式ガイドブック

nono.jpg
「お姉様!結局買っちゃったらしいですよ!」

basara_guide_01.jpg
TVアニメ戦国BASARA 公式ガイドブック

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

これじゃない

090917_002.jpg 090917_003.jpg
気のせいかファイルアップロードにえらい時間が掛かるんだが…

「コレジャナイ」デジタル一眼レフ、限定発売
ちょっと格好良いと思ってしまったじゃないか(笑)

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

西の空

090917_001effected.png

090917_003effected.png

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

独り言



あの頃の あの 気持ち は

090912_01effected.png

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

彦根城へ(6)

img_090905_39.jpg

img_090905_40.jpg

img_090905_41.jpg
戦利品(土産物)あれこれ。
そんなわけで暑くてぶっ倒れそうになりながらも存分に楽しんできました彦根城&ひこにゃん。機会があったらまた行きたいです。
実はこの日丁度満月で、彦根城ライトアップなんかもあったらしいけどさすがにその時間までは居られず…それがちょっと心残りかなー。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

彦根城へ(5)

img_090905_35.jpg
…ひ。
img_090905_34.jpg

img_090905_32.jpg

img_090905_33.jpg
ひこにゃん!ひこにゃああああん!

というわけで今回の目玉というか彦根にやってきた一番の理由である生ひこにゃん(着ぐるみ)のパフォーマンス!1日3回、1回30分のパフォーマンスがあり2回目は見逃し3回目も間に合うか?という状況だったんですが(最初の2回は天守前で最後は博物館前で披露。最初の方は城外に出ていたので見られず、最後に間に合うよう急いで天守から降りてきた)適当な場所に陣取って暴力的な日差しに耐えつつ待つこと30分。ようやく現れたひこにゃんは大歓声と共に迎えられゆる~いパフォーマンスを披露してくれました。しかも運良く自分たちの目の前で。間近で見られて幸せだよ~。
なんつか自分のキャラをよく分かってるって感じのゆるゆるな仕草がたまらん。あれだ中日ドラゴンズのドアラに通じるモノを感じる。是非ともドアラVSひこにゃんのゆるキャラ対決を実現していただきたい(何をする気だ)。
旦那さんがデジカメで動画も撮ってくれたので(短いけど)帰ってきてからもたまに見返してにやにやしてます。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

彦根城へ(4)

img_090905_29.jpg
彦根城も見てきました。とにかく暑いし疲れてふらふらだったけど頑張って上まで登ったよー。
でも天守入り口にすんごい人が並んでたんで天守登るのは諦めた。

img_090905_25.jpg
代わりに展望台?からの眺めを満喫。琵琶湖も見えます。
まあ琵琶湖って言うとどうしても新ゲッターロボ思い出しちゃんだけどね!
湖底で黒平安京に繋がってないかとか(笑)

img_090905_19.jpg

img_090905_24.jpg

img_090905_18.jpg

img_090905_27.jpg
彦根城はこぢんまりとして綺麗ですねー。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

足軽ダンス

何となく疲れてるなーってかストレス溜まってるというか集中力が足りないときはひたすらアニメとかゲームについてのいわゆるヲタバナを書きたくなる。今そんな感じ。

そういや今更だけど戦国BASARAのDVD初回限定版 全巻購入者特典が発表されてましたね。「足軽ダンス」スペシャルDVD(「足軽ダンス」完全フルバージョン他収録)は確かに魅力的だ。あれ最初見たときのインパクトが凄かったからなー(笑)美少女が滑らかに踊るOPなんてのは当たり前になってた中でまさかこう来るとは。毎回見る度に「あー場面切り替えせずにこのダンス最初から最後までちゃんと見たいなー」と思ってたので見てみたいが結局DVD1巻だけ買って後が続いてない。どうしようかなあ…取りあえず最終巻とOVA巻は買うつもりしてますが。あと『応募者全員プレゼント』になったみたいで良かった。最初は『全巻購入者の中から抽選で』だったからなあ。

踊り終えた後に腕をだらーんと下げるところが妙に好き。

※追記:公式ガイドブック出るのか…買ってしまいそうな自分が怖い(^^;

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(24)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第24話「死線!総攻撃Dr.ヘル」感想です。
やばい…もう毎回テンション最高過ぎて見終わった後クールダウンするのに一苦労だ(マジで

続きを読む

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

川沿いの道を

a530_090913_09.jpg

a530_090913_10.jpg

a530_090913_08.jpg
久々のa530なのでした。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

青空の下

a530_090913_06.jpg

a530_090913_05.jpg

a530_090913_03.jpg

a530_090913_01.jpg
人に対する接し方というか考え方が変わってきた。
ちょっとだけ楽になった。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

猫好きだけどさあ



猫好き男子に学ぶ恋愛を長続きさせるコツ

「○○男子」とか付けなきゃ気が済まないのかと…
こういうの見てるとうんざりする。何でもかんでも恋愛に結びつけようとするところとか

>「俺も猫好きなんだけどな~」という男子の皆さん、女子を猫に見立てて接すれば、恋が成就する可能性も高くなりそうですよ!

阿呆かと。
正直記事読んで頭痛くなった(´Д`;)

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ジョーカーはあいつら

相変わらず「戦国バサラ3」でウチに来る方がやたら多いので「え、そんなにゲーム3についてのコト書いてないけど何で」と不思議だったんだけど理由判明。「戦国バサラ3」でヤホー検索かけるとウチのアニメ3話感想記事が1ページ目に出てくるのか…ゲーム情報目当ての方ゴメン。
basara_tra_02.jpg
付録目当てで某アニメ雑誌を衝動的に購入…かなり恥ずかしいです年齢的に(´Д`;)
basara_tra_01.jpg
しかしこれはあんまりじゃね?確かに出番このシーンだけだったけど無理に入れなくても。

ゲームの方は無印・2・英雄外伝をその日の気分でランダムにプレイしてます。無印難しいよ…全然レベル上がらない。まだ幸村・信長・濃姫・利家でしか天下統一クリアしてません。この分じゃ全キャラ出して天下統一するのはだいぶ先だなあ。ちなみに現在まつで天下統一中。無印のまつは薙刀じゃなくて刀で氷属性なんですなー。なんか新鮮。
3が出るまでに全作クリアというかコンプリート出来たら良いんだが。無理かも(ヘタレゲーマーだし)。

他には「十次元立方体サイファー」プレイ中。「夢幻灯籠」は放置中…そして好奇心からつい某乙女ゲーに手を出してしまいました(笑)こちらもこっそりプレイ中。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

管理人メモ


芸術の秋到来と言うことで「読書感想文」&「映画の感想」を強化しようと思っておりますよー。
ちなみに昨日はクライム・マシン(ジャック・リッチー/河出文庫)を購入。「このミステリーがすごい!2005」において海外翻訳ミステリー部門第1位に選ばれた作品。当時買おうと思ってるうちに品薄になったのか書店で見掛けなくなりそのままだったので文庫化は嬉しい。
ホントは読書感想書くつもりで用意してる文章が結構あるんだけどなかなか完成しないという…(´Д`;)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

スタア誕生

img_090831_05.jpg
スタア誕生(1954年アメリカ/ジョージ・キューカー監督/ジュディ・ガーランド主演)

先日スターチャンネルで放映してたので久々に観ました。最初に観たのはもうずいぶん昔だなあ…。

映画スターであるノーマン・メイン(ジェームズ・メイスン)によってその才能を見いだされたジャズ歌手のエスター(ジュディ・ガーランド)は、ミュージカル女優としてデビューし名声を得る。やがてノーマンとエスターは結婚。だが着実にスターの座を登ってゆくエスターとは逆に、ノーマンは昔の栄光に縋りつつ酒に溺れてゆく。そんなノーマンを側で支えるため引退を決意するエスター。だが最早復帰も望めず、愛する妻の足手まといになるだけだと悟ったノーマンはある決意をする…。

辛い現実を受け入れたノーマンが「心を入れ替えよう」と明るく振る舞う場面から、エスターの歌を背に海へと向かう場面で涙がボロボロ。その後深い悲しみから立ち直ったエスターの復帰第一声「皆さん、私はノーマン・メイン夫人です」も印象的。
ところで声(会話)は聞こえるけど画面はスチール写真という場面はフィルムが現存していないのかな?

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

