プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



おしらせ

090825_01effected.png
本日より実家へ里帰り予定。
真マジンガー 衝撃! Z編 on televisionは録画しておくので
感想は週明けに2話(21・22話)まとめて書く予定ー。
実家はネットできる環境ではないんで
のんびり写真撮ったりごろごろしながら読みかけの本読んだりしてきます。

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

蒼々



【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

読書メモ


新・幻想と怪奇 (ハヤカワ・ミステリ)
伯爵夫人の宝石(ヘンリー・スレッサー-英米短編ミステリー名人選集(3))
現在進行形で読んでます。長編だと話がごっちゃになるけどどっちも短編集なので
交互に読んでもこんがらがらない。
さらに最近は貧者の晩餐会(イアン・ランキン-現代短篇の名手たち(2))も加わりました。
基本的にお風呂で半身浴しながら読んでるわけですが、これは部屋にいると
気が散って読めない(つい周りのモノを手に取ったりしてしまう)からです。
一人きりで落ち着いた静かな空間でないとゆっくり読書できません
その点からすると結婚して読書に没頭しづらくなったなあ…(´・ω・`)

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学

雑記


きりっ

Mac OS Snow Leopard 8月28日発売…ってもうすぐやん!知らんかったよ!
会社に置いてあるMook Book Proが現在10.5.8なので買ってきてアップグレードするかなー
しかし自宅のPower Bookはいまだに10.3.9で、10.5までアップグレードしようと思ってたけど
ハード自体古い(notインテルCPU)ので快適に動く保証はないよなあ
こっちは諦めて予備に取っておいて、Mac Bookメインに移行していくか。
とりあえず最新版のイラレとフォトショを買わなくては。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

去る夏を惜しむ

img_090823_08.jpg

img_090823_09.jpg
夕焼け空はすっかり秋…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

涼空

img_090823_03.jpg

img_090823_06.jpg

img_090823_07.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

真マジンガーZERO

red_zero02.jpg
毎週これでもかという程盛り上がっている真マジンガー 衝撃! Z編 on televisionですが、アニメスタートと同時期にチャンピオンREDにて連載がスタートした漫画真マジンガーZERO(原作/永井豪・脚本/田畑由秋・作画/余湖裕輝)のコミックス第1巻がいよいよ来月発売となります。これがはっきり言って面白い!アニメとは全く違う展開となっており、くろがね屋の女将は出てこないもののキーパーソンとして謎の美女ミネルバXが登場、毎回予想できない展開が続いております。
以下ネタバレあり。コミックスを楽しみにしてる方はスルーすべし。

続きを読む

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

どこからきたの

img_090822_01.jpg
洗濯物を取り込もうとベランダに出てふと見たら
物干し竿の支柱?にカエルが…
えここマンションの2階なんですけど何処から登ってきたの?!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

そんな空

img_090822_05.jpg
今日の夕方は秋の空でした
このままあきになっちゃうのかな…(´・ω・`)
img_090822_06.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

カレー大好き


たまにインドカレーが無性に食べたくなるなー
でもお店に行くと迷った挙げ句結局無難にチキンカレーを選んでしまう。
ナンも美味しいからおかわりしたいけど、1枚でお腹一杯になってしまう。

写真はある日の夕食。挽肉とミックスベジタブルのカレー炒め。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

衆議院議員総選挙

img_090820_02.jpg
選挙当日は実家に帰ってる予定なので期日前投票に行ってきた。
正直何にも変わらないような気もするし政治家には全く期待してないけど
それでも国民の義務は果たさないとね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

1600

戦国BASARA3公式サイト更新されましたね。

幸村の紹介文読んだら悲しくなってきた。お館様…
てか時代背景的にいなくなるキャラ結構いるんだろうなあ…(´・ω・`)
とりあえずあとでファミ通買ってくる。

basara_ichi.jpg

英雄外伝ではお市のストーリー「眠れ緋の華」が一番好き。
3は能登さんも若本さんもいないのかな…

追記:ファミ通買ってきたー。

続きを読む

テーマ:戦国BASARA3
ジャンル:ゲーム

高速を走る

img_090816_08.jpg

img_090816_07.jpg

img_090816_06.jpg
助手席から。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

薔薇とカエル

090820_03effected.png

090820_05effected.png 090820_04effected.png
会社玄関にある薔薇の鉢植えにまたまたアマガエル発見
可愛いけどたまにかぴかぴに干からびた姿で落っこちてるのを見つけて
もの悲しい気分になる…

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

お買い物

img_090816_09.jpg
ヴィレッジヴァンガードには面白いモノがたくさんあるのであれもこれも買いたくなって困る。
特にトイカメラを見てるとホントに欲しくなってしまう。Wide Lens Camera Seriesはあとちょっとでレジに持って行くところだった。VQ1005やデジタルハリネズミはあったけどVQ1015は売って無くて残念(あれ店頭では売らないのかな)
んで結局カメラケース(布製のショルダーバッグ。ヤシカエレクトロ用)とiPod用スピーカーだけ買ってきましたよ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

駐車場にて

img_090816_04.jpg

img_090816_03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(20)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第20話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 中編」感想です。

「来い!ゴッドスクランダァー!!!」

お、女将ぃー!格好良すぎるー!!
もうこの作品の主人公は女将でいいよ!!!(何を今更)

続きを読む

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

関ヶ原にて会いましょうぞ

『戦国BASARA3』はPS3とWiiで発売 & ペルソナ3が女主人公追加でPSPで発売はちま起稿

「戦国BASARA3」はWiiとPS3のマルチ展開N-Wii.net

basara_tora.jpg

3までには無印と2共に全キャラ出して天下統一しとうございます!

☆08.19追記
薄い! 新型プレイステーション3は29980円[税込]で2009年9月3日に発売ファミ通.com

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:ゲーム

西瓜と本語り



本が買いたい・・・:(;゙゚'ω゚'):本購入依存症

良かった自分と同じ様な人が沢山いるよ…
月に数回本屋に行くんですが毎回必ず新刊コーナー・既刊コーナー共にじっくりと見てしまいます。一緒に行く旦那さんは「この間来たばかりなんだから新刊なんて出てないでしょ」と呆れるけど違うのそうじゃないの。新刊が出てようが出ていまいが本を眺めてるだけで楽しいの。ひょっとしたら見落としてるのがあるんじゃないかとか既刊でも新しく仕入れたのがあるんじゃないかとか、そうでなくても表紙や背表紙を眺めてるだけで楽しいの。
そんでもってまだ読みかけの本やひどいのだと手を付けてもいない本がいっぱいあるにもかかわらず、あーあれも欲しいこれも読みたい…ってうずうずしてもうたまらん。ぎりぎりのところで理性を保ってるけど金も置き場所もあったらもう本屋ごと買い取るね。読みたいというより本をしこたま買い込んで心ゆくまで悦に入りたい。部屋中に積まれたり崩れたりした本の山の中心で寝起きしたい。
しかしリンク先記事にある「amazonで欲しい本を見つけたら、ほしいものリストにどんどん放り込んで買ったつもりになる」っていうのはナイスアイデアかも。今度やってみよう。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

工場と路地裏

img_090816_01.jpg

img_090816_02.jpg
工場萌えで路地裏萌えなんです。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

大須エヴァの聖地

osu_eva_01.jpg

osu_eva_02.jpg

osu_eva_03.jpg
夏コミ行ってみたい気もするけど
もうそんな気力体力はないな…
参加した皆さんお疲れ様でした。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

一日の終わりに

img_090812_01.jpg

img_090812_04.jpg

img_090812_03.jpg
盆休み終わっちゃう…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

BASARAであれこれ

basara_02_01.jpg
BASARAのDVD2巻を買おうかどうかずーっと悩みっぱなし
正直1巻は最終話見た直後ですっげー盛り上がってたのと
二期来るのかよっしゃー的な感じで勢いで買っちゃったんですが
どーしたもんか。
1巻は1話が文句なしで面白かったのと2話の超作画?がすげー気に入ってたので買って損は無し。てか1話くらいまるまるあの作画でやってくれても面白かった。最終話とか。
basara_02_02.jpg
あとBASARA3(ゲーム)がWiiで出るとかまだ確定じゃないとか
我が家にはXbox360以外のハードはほぼ揃ってるのでなんで出ても良いんですが
Wiiじゃ売れないと思うぞ…あと結局後からPS2か3辺りで出そうな気も
まあゲーム業界に詳しくないんで適当ですが
あとゲームやりまくってたら正直アニメよりゲームの方が好きになった(キャラの性格とか)濃姫とか良いよなあ…。そして英雄外伝やり込みまくってこのシステムというかレベルに慣れてしまったせいか無印が難しすぎて泣けるorz もう諦めて攻略本買うかな…(攻略本って分厚いから出来れば買いたくない)
話は戻るけどDVD何だかんだ言っても結局揃えちゃうだろうなー。

あ、3はPSPで出たら買いません。バトルヒーローズも途中で放り投げて旦那さんに譲っちゃったよ。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

夏夕夢幻譚

img_090812_02.jpg
最近の日課
ゆっくり風呂に浸かれるときは
半身浴しながら短編小説を2編ほど読みます
そうすると良い感じに体が温まります

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

お盆

img_090812_05.jpg
会社は夏休みですが
義実家の法事の準備で忙しいです
昨日は買い出し、今日は墓掃除&墓参りと送り火
大抵そのまま義実家で夕食を食べるので一日潰れます
法事が終わったらもう休み明けで仕事が始まるし
ゆっくり遠出もできないまま夏休みは終わりそう…(>_<)

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ひんやり

img_090812_09.jpg
あっつい。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

noage

img_090812_15.jpg
フランス産スイカ果実エキス“アクティソッド”配合清涼飲料水。
スイカ果実というだけあってスイカの果汁をものすんごく薄めた味がするよ…
面白そうなんで買ってみたけど、味がする水は苦手だ…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

記憶、青空

img_090811_05.jpg

img_090811_06.jpg

img_090811_07.jpg

img_090811_08.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

記憶、空

img_090811_10.jpg

img_090811_12.jpg

img_090811_11.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

夏と言ったら

img_090811_02.jpg

img_090811_03.jpg
今日のお昼は無印良品のレトルトカレー。
暑いときこそカレーだね!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

