プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



戦国BASARA【DVD1巻】

basara_dvd_01_1.jpg

戦国BASARAのDVD(第1巻)が届いたぜ!!!(イエー!!!)

続きを読む


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

梅雨の合間(2)


本格的に梅雨突入…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

日常(2)

090624_02effected.png 090629_02effected.png

090629_03effected.png 090629_01effected.png
下段左…話題の「ペプシしそ」。
>「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。(ニュースリリースより引用)
旦那さんが珍しいからと買って来て「一口飲んでみ」。いや…なんか味わう前にフタ開けて口に近づけた瞬間の香りがもうね…(´Д`;)

下段右…つい最近購入したBRITA MAXTRA ナヴェリア。
この時期大量に水を飲む自分。そのため冷蔵庫にはエビアンやらボルヴィックやらクリスタルガイザーやらのペットボトルが常備されてます。しかしいくら安いところで買って来ても毎回の出費はかさむし、おまけにゴミも出る…ということで見かねた旦那さんが浄水器の購入を提案。そこまでせんでも…と最初は渋ってたんですがとうとう購入しました。水の味に詳しいわけではないけど確かにこれは飲みやすい。減ったら水道水を足せば良いだけなので簡単便利(´ー`)

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

パウハナ(4)

img_090628_12.jpg

img_090628_11.jpg
どこかへ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

パウハナ(3)

img_090628_09.jpg

img_090628_10.jpg
光と影

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

パウハナ(2)

img_090628_07.jpg
昨日は夏日だったのに今日は雨…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

パウハナ(1)

img_090628_03.jpg

img_090628_04.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

日常



この胸のモヤモヤが晴れないのは
自分の気持ちと梅雨のせい。

090618_02effected.png

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(13)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第13話「初恋?美少女ローレライ!」感想です。

冒頭見て数話すっ飛ばしたかと思った…。
ある日くろがね屋に現れた美少女ローレライ。女将を訪ねてきたという彼女に甲児の弟シローは一目惚れ。シローがローレライを熱海をあちこち案内してたけど、町中は普通に機能してるんですな。あれだけ戦闘があったから市内もぼろぼろかと思ってたんだけど。相変わらず一般市民が全く出てこないのが不思議だが。
ローレライの父親もロボットを作っていると聞いて驚く甲児とシロー。父親の名はシュトロハイム。その名を聞いて甲児は驚愕する。何故なら女将は今、そのシュトロハイム博士に会うためにドイツへ赴いているからだ。
夜中にローレライと共にドイツへと向かうシロー。あれどうやって行ったんだろう?普通に飛行機に乗ったのか、ローレライが専用機にでも乗って来てたのか?シュトロハイムはDr.ヘルと繋がっているかも知れない…甲児は暗黒寺警部と共にマジンガーZでシローの後を追うが、その途中ブロッケン伯爵の飛行要塞グールに遭遇する。ブロッケン伯爵も「生首」にいちいち反応して怒ったりと結構お茶目だ…。マジンガーZは撃墜され、甲児はパイルダーを切り離して脱出したもののそこを機械獣と殺人マリオネットたちに襲われる。間一髪、女将と共にドイツに来ていたクロスに助けられる甲児と暗黒寺。
一方ローレライとシローは、ローレライが父と共に暮らしている古城にやって来ていた。二人を迎えたシュトロハイムは「君のお母さんも来ている」とシローに告げる。シローが案内された先にいたのは…。驚きの展開で次回に続く。ここでようやく1話にあったシーンに繋がるのか?というか今更ながら1話っていろんな話のいろんなシーンを寄せ集めてあるんですな。
うーん今回は見てすぐに感想書いたので箇条書きぽくなってしまった。あと今回は「とってもバイオレンスなジャックナイフ」と「スラムキング」と「ナレーションはいちいち聞くな!」で噴いた。ちなみにバイオレンス・ジャックは読んでません。

(06.29追記)
いつの間にかくろがね屋のサイトが出来ている(笑)(真マジンガーの公式サイトからリンクで飛べます)何だよつばさの血液型占いって!そして光子力研究所の関連会社に早乙女研究所の名前が。これは…ゲッター線も期待していいのか?!
ところでガミアQの抱き枕カバーって需要あるの…?いや可愛いけどさ(^_^;

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

ロロナのアトリエ

PS3『ロロナのアトリエ』が秋葉原のほぼ全てのゲームショップで品切れ状態に!


旦那さんが通販で限定版を購入したんですが、パッケージ開けたら限定グッズだらけで噴いた。
アトリエシリーズは全部やってるらしい…プレイ画面見せて貰ったけど確かに可愛いですなー。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

スケジュール

img_090625_02.jpg
当分は空の写真とヲタばなが交互に載るかもだよ
相変わらず短編小説をシャッフルで読んでるよ
(今は「伯爵夫人の宝石」と「新・幻想と怪奇」を交互に。)
ストレス発散にゲーム戦国BASARA2英雄外伝をやりまくってるよ。
そろそろゲーム脳になりかけてるかもしれん…(´Д`;)
新ゲッターロボ他途中で止まってるレビューも再開させたいよ
チャンピオンREDの感想も書きたいよ(「地球の燃え尽きる日」と「真マジンガーZERO」)
以上脳内予定でした。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

日暮れ前

img_090625_08.jpg

img_090625_09.jpg
ベランダから。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

梅雨の合間

img_090625_03.jpg

img_090625_04.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


旦那さんが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のBDを購入。いやーやっぱり画質が綺麗ですな。
前に書いたと思うけど実はエヴァのTVアニメってまともに見てないんですよな。深夜に再放送してた時ちょっと見ただけで。基本的には貞本氏が月刊エースで連載してた漫画版しか知らないのです。あーでも一番最初に公開された劇場版は見に行った。
そんなわけなのでTV版とここがこう違うと言われてもほほーとしか言えないのだが、個人的には10年経って技術の進化でこんな表現も出来るようになったんだよ、というのを見せられているようで十分楽しめました。
ところで漫画版は一体いつになったら終わるんだろう…まあ劇場版に携わってるなら仕方ないんだけどさあ…。ちなみに自分はご多分に漏れず綾波スキーなんですが、レイは漫画版の性格のが好きだったりする。アニメ以上に無感情/無表情ですが、こっちの印象が強いので、アニメ版でゲンドウと話すとき笑顔になったりシンジをキッと睨んで平手打ちとか見ると何だか妙な感じがする。ちなみにあの平手打ちの場面、漫画だと「(父親を)信じられるわけない」と言ったシンジに対してレイは、ふ、と微笑むだけなんですよね。『何にも分かってないのね』という感じ(に見える)その後「私は信じるわ。私が信じられるのはこの世で碇司令だけ」と返す。実はこの場面が個人的にすごく気に入ってたりします。

テーマ:新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA【プレイバック2】

そうか今週からはもうBASARAやらないのか…(´・ω・`)

と言いたいところだがANIMAXでは絶賛放映中なのでそんなに寂しくなかったりする。ちなみに先週は7話でした。久々に観て思ったんだが最終話で政宗の傷が開いたのってこの時小十郎にぶちのめされて治りが遅くなったかr とことんシリアスな政宗VS小十郎の後、屋根の上にお館様が仁王立ちしてるのに爆笑。その後お館様の前で脂汗だらだら流しながらしどろもどろしたりぶん殴られて床下に落ちた後もそもそと出てくる幸村にも大爆笑。やっぱりどんなシリアス展開でもこの熱血主従のやり取りがあると重く感じられなくてイイですなー。あとかすがが初めてこの二人のやり取りを見たときポカーン(゚д゚)ってなってたけど政宗や伊達軍もやっぱりポカーン(゚д゚)てなったんだろうか(笑)

それにしても政宗公まつりのポスターとかうーめんとか宮城県はもうとことん乗っかる気だな…!
政宗公まつりのポスターに『戦国BASARA』の伊達政宗が推参!!
小十郎は白石温麺の味方 新商品にBASARA

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

晴れてゆけ


ようやっとモチベーション上がってきた
というより上げなきゃやってられない感じ。
半ば自棄、半ば諦めと言った感じか。

まあこんなこと言ってる間はまだダメってことなんだろうなあ、本当は。
空元気でもそのうち本物になるかもというかすかな希望。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(12)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第12話「脱出!海底要塞サルード!」感想です。

まさかのあしゅら男爵萌え回!

続きを読む

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

空染めて

img_090621_03.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ソラスイ


最近のお気に入り「いろはす」(天然水)
この季節は水ばっかり飲んでます。エビアン、ボルヴィック、クリスタルガイザーなどなど。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

スカイハイ

img_090620_003.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

戦国BASARA(12)

戦国BASARA 最終話「 安土城天守 明日を懸けた死闘!!」感想です。

泣いても笑っても最終回!ド派手なパーリィを楽しもうぜ!! と思って見始めたらイキナリお館様と謙信様が三途の川だか賽の河原ぽい所で対峙してて焦った!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

私信


マイミクの方でここを覗いてくれた方へ。

続きを読む

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(10)

「くろがね屋がハレンチ学園になっちまった!!」

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 前後しましたが第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」感想。
あしゅら男爵の日本侵略作戦が始まった。だがつばさはマジンガーZでの出撃を甲児に許可しようとしない。くろがね屋に足止めを喰らう甲児、そこに美しき刺客達が現れた!
というわけでガミアQ VSくろがね屋五人衆の話。パツキン・ツインテ・ミニスカのダイナマイトボディ3人組・ガミアQちゃんズが現れたことで画面が一挙に華やかに。今まで怖い姐さんと一癖も二癖もありそうな怪しいオッサン達ばかりが前面に出てたからなあ…。暗黒寺の口車に乗せられて「兜甲児はどこだ!」と怒りつつお茶や料理を勧められたり浴衣に着替えさせられたり挙げ句の果てに温泉まで入ってるQちゃんズは天然というかちょっとボケてて面白い。「おかしい、兜甲児はここには入れないはずだ」と言いつつ女湯に浸かってたり。女湯に覗きスポットがあるのを見て「ああ、ヤスも(一応)普通の男なんだなあ」と変に納得してしまった(笑)
流石に我慢も限界に来たQちゃんズが本性を現し、裸マントで戦闘開始。その鋭利な金属の髪で全てを切り刻んでゆく。それに対抗するはくろがね屋五人衆。みんなそれぞれ超合金Zで出来た武器を持ってるワケね…っていちいち「Z」印が入ってるのが笑えるなあ。菊之介姉さんの糸車とか、ヤスなんて腹にわざわざ縫ってあるし。そしてナレーションでの五人衆紹介に痺れた。いやはや面白い回でした。

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA【最終話雑感とアレ】

最終話、録画しながら途中からリアルタイムで観てたワケですが。

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

あきらめた


ここでいつまでも毒吐いてても慰められるわけじゃなし
それどころか覗いてくれた人が迷惑するだけな訳で(スミマセン)

今ちょっと心身ともにぼろぼろなんだけど
気持ちだけでも上向きでいられるように努めよう。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

sora

a_090617_008.jpg

a_090617_014.jpg
苦しさが鎮むまで。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

おもい

a_090617_012.jpg

a_090617_011.jpg
思い。
重い。

【photo by Polaroid a530】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

緑景

a_090617_004.jpg

a_090617_007.jpg
気分は晴れず…

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

木漏れ日

a_090617_005.jpg

a_090617_006.jpg

【photo by Polaroid a530】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ROSES

a_090616_003.jpg

a_090616_001.jpg

【photo by Polaroid a530】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

