プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



道沿いの花

img_090429_05.jpg

img_090429_07.jpg

img_090429_09.jpg
ぽかぽか陽気。当分天気は良いみたいですね♪

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

お休み散歩

img_090429_02.jpg

img_090429_06.jpg

img_090429_08.jpg

img_090429_03.jpg
連休一日目。
…ですが旦那さんが用事で朝からお出掛け。やったーのんびり出来るー(酷い)と家事片付けてーあれやってこれやってーと予定立てたのにゲームで結構時間潰してしまった…orz 子供みたいじゃん!何やってんのーもー!
それでもなんとか掃除洗濯買い物すませたのであとはのんびりする!(`・ω・´)

写真は久々に通った川沿いの道。いろんな花が咲いてたよ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

黄金週間来る


ウチの職場も明日から連休に突入。5月6日まで8連休となります。
…正直そんなに休みがあってもなーと思わないでもないけど普段出来ない(やらない)家の中の片付けとか整頓とか洗濯とか出来るから良いか。あとカメラ持ってお散歩とか。
いや1日くらいは旦那さんと遠出する予定だけどあとは未定なんで。仕事の関係上1日まるっと出掛けることが出来ないのですよ。旦那さんは毎日仕事場を覗きに行かなきゃいけないし(多分)。
まあ以前書いたようにホントに行きたい場所には一人で行きたいので、それがダメならもうどうでもいいや(投げやり)ただ、家に籠もって1日中ネットやゲームってのは避けたいので適当に予定作って外には出るつもりー。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

ドアラビール

img_090425_02.jpg
発売されたのは知ってたけど、どこを探しても見掛けなかった「ドアラビール」(正式にはドアラドラゴンズビール)をようやくゲット!
名古屋の地ビールメーカー「盛田金しゃちビール」とのコラボ商品なんだそうです。
img_090425_04.jpg
栓には金しゃちが!
ちょっと苦味が強い感じだったけど、美味しくいただきました~。ちなみに自分は缶ビール1本で結構ぐだぐだになります(^_^;

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

初恋限定。-ハツコイリミテッド-(3)

初恋限定。-ハツコイリミテッド-第3話「ゆらめきアンバランス」感想です。2話は見逃したけど今回は見ることが出来ました。

原作で一番感情移入して読んでたのが、この慧ちゃんと楠田のエピソード。美女と珍獣(笑)が互いになかなか素直になれずに、それでも少しずつ近づいていく過程は読んでてドキドキしました。他の娘たちのエピソードもそれぞれ良いんだけど、一番リアルに感じられたのがこの二人かなあ。
お話の方は原作のお話しをちょっとアレンジ+αで良い感じでした。しかしアニメで改めて見ると、14歳の女子中学生を高級レストランに食事に誘ってプロポーズする青年実業家って結構ヤバイぞ(笑)
あとEDにも出てるエロ演劇部長の出番が楽しみです。楠田(演劇部に)ゲット失敗のあと、楠田の悩み相談を聞いてるところか好きだったので。

テーマ:初恋限定。
ジャンル:アニメ・コミック

マジンガー 衝撃! Z編 on television(4)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第4話「激突!機械獣VSマジンガー」感想です。

や、やりやがったー!OVAジャイアントロボでは「銀鈴と鉄牛を手の上に乗せたままパンチすると思わせて違う方の手でパンチ」してたのに(確かBSアニメ夜話でも突っ込まれてたね)、今度こそ「人間掴んだ(握った)ままパンチ」出たー!
前回はあしゅら男爵にボコられて終わったけど、ここからついに反撃開始と思いきや、またもやマジンガーの活躍はお預け。反撃に出ようとした甲児が見たのは瓦礫の下から滲み出す血(=建物の中にいた人達のもの)。街中で戦えば、更に被害が広がってしまう…その為戦うことが出来ないのだ。というか熱海の一般の人達って今どうなってるんだろう?全く描写がないんだけど、みんな家の中に籠もってるのかな。そしてロボット軍団、特にロールとローリーは1話での悲惨な末路を見てるので、見ていて何とも言えない気持ちになってしまう…。
そしてそんな甲児を見かねて遂に十蔵おじいちゃん出撃!ロケットパンチに乗ってやって来たけど、あのコクピットに3人も入れるのか…?

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

青空が一番

img_090426_01.jpg

img_090426_02.jpg
昨日のすっきりしない天気から一転、陽射し眩い青空に。
でもすごい風…

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

パンとチョコ

img_090425_01.jpg
ある日の朝食。

img_090424_03.jpg
コンビニで買ったチョコ。LOTTEの60周年記念チョコレートだそうです。1枚168円…(´Д`;)
でも高いだけあって美味しかった!何となく味というか甘さが輸入チョコに近い感じ。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

空にはね

img_090424_01.jpg

img_090424_02.jpg
昨日仕事帰りにふと空を見たら雲がちょっと面白い形で浮かんでました(見えるかな)
空に羽根が並んでるみたい?

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

戦国BASARA(4)

戦国BASARA 第4話「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」感想です。

しょっぱなから1話以来の若本ボイス(゚∀゚)キター!

織田軍の理不尽な諸国への侵攻に憤る浅井長政。その様を見て心痛める長政の妻であり信長の妹でもある能登…じゃなくてお市。あのーなんか今回も作画が…期待してたほど市が美人じゃなくてちょっとガッカリ(´・ω・`)「BASARA2英雄外伝」のお市の外伝ストーリー『眠れ緋の華』があらゆる面でハートにクリティカルヒットした自分としては、市にはかなりの思い入れがあるのでちと不満。いや若本ボイスの兄に夫を殺され戦いを強制される悲運の妹しかも能登ボイスってのが物凄く個人的にツボでして!ええ!あのエピソードアニメ化してDVDの特典映像にしてくれないかなー。そしたら絶対買うよ。
かすがに会った幸村がいきなり「祝言云々」言い出したんで謙信との事かと思ったら、相手は佐助か(笑)『かすがは佐助の許嫁』ってのはホントのことなのか佐助が勝手に言ってるのかどっち?しかし誰か一人くらいかすがのあの格好に突っ込まないのか…それともくのいちなら色仕掛けもアリだから当然と思ってるのか?
幸村は信長を恐れはしなかったが、戦いたいと胸が滾ることもなかった。彼が心から戦いたいと願う相手はただ一人。それは政宗も同じ事。ちゃっかり伊達軍に混じってる慶次の「それが戦と喧嘩の違いだ」って言葉は上手い表現だなあ。
義兄である信長に同盟破棄を言い渡すも市を人質にとられ、朝倉を攻めるよう命じられる長政。対織田連合軍が進行する中、戦国の世に様々な思惑が入り乱れる…
あー今回は普通に歴史物として面白かったなあ。しかし何と言っても若本ボイスを堪能できて幸せでしたよほわわん (*´ω`*) 次回、遂に本田忠勝 起動か?!

テーマ:アニメ戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】DVD

劇場版 天元突破グレンラガン【紅蓮篇】DVD届いたー!(゚∀゚)
gurren_c_01.jpg

gurren_c_02.jpg
ホントは一昨日届いてたんだけど都合で受け取れず…
迷った末、結局完全生産限定版買っちゃったよー。本編DVD+特典DVD(グレンラガンクイズ検定&初日舞台挨拶ドキュメント)+特典ドラマCD(『男どアホウ!グレンラガン』)+ポストカード2枚+ブックレット(紅蓮篇パンフレットの縮刷版)と豪華特典付き!まだ観てない&聴いてないけど、ドラマCDは出演者名観る限り前回特典の「男一匹!グレンラガン」の続編かな?あと同封のチラシを持って劇場へ行くと、ステッカーがもらえるらしー。
そして劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇はいよいよ明後日4月25日からロードショー!!! そういやニアの髪は長いまま大人になるんですかね?紅蓮篇じゃショートになるタイミングが無かったし。だとしたらテッペリン攻略戦のシーンは描き下ろしになるのかな?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

3007の空

3007_090422_01.jpg

3007_090422_02.jpg
最近ずっと使ってなかったVQ3007を引っ張り出してきました
でもなかなか「撮りたい!」と思える景色に出会えません。

今の自分の気分でどのカメラを使うかを決めるのですが、今はどうかなあ…
久々にHOLGAを使いたい気もするけど、でもやっぱりいつものCOOLPIXがしっくり来る気がするし…う~ん…(__;)

【photo by Vista Quest 3007】

テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

my name is...

img_090411_23.jpg

img_090411_25.jpg

img_090411_26.jpg

「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏痛いニュース

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

mixi日記でも書いたけど下のリンクにある「当事者の声」を読んだらかなり深刻に酷いなあと思い始めたのでこっちでも。
親がどういうつもりでつけたか知らんが、あまりにもおかしな名前付けられたら当然子供は親を恨むよなあ。名前は付けられた当人が一生背負っていかなきゃいけないもんだし。

『名前は、その人物が社会で認識されるための符牒です。他人が読めない名前には社会性がありません』

当たり前のことだと思うけど、その当たり前を理解できない親もいるって事か(しかも多数)。


※写真と本文は全く関係ありません。
【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

主人公が神すぎる件。


ボクは…確かに現実(リアル)に絶望してる。
だけど、自分には絶望していない!!
今がつまらないか… 楽しいのか… 平凡なのか…
決めてるのは現実じゃない。
決めるのはボクだ!! ボクが望めば不可能はない!!


神のみぞ知るセカイ(若木民喜/小学館)4巻購入。
今回の攻略ヒロインはなんといわゆる「モブキャラ」。突出した個性を持つ女の子より平均的な「現実女」を攻略する方が大変というのは納得。確かにとっかかりを探すのが難しいよなあ。
ただ、今回のちひろルート?は女性視点で見て今までで一番共感したお話しでした。

「私、なんの取り柄もないし…見た目も…かわいく…ないし…
みんなみたいに輝けないもん…」

『どうせ私なんて』と思ってる女の子は沢山いる。どう頑張ったって輝けないと諦めて、日々平凡に生きている女の子。
「現実には限界があるのよ!! 私がやる気になったからってかのんちゃんみたいなアイドルになれると思う!?」と言うちひろに桂馬は答える。「それは、ちひろ次第だ!!」と。そう、諦めるのか輝く自分を目指すのか、全ては自分次第なのだ。
無事駆け魂を駆除した後、バンドを始めたちひろの
「自分の人生、いつも私がボーカルだ!! ヘタでも私が歌わないとね!!」
も心に残る名台詞です。
にしても桂馬の現実(リアル)に対する考え方はホント歪み無いなあ。そ最初に挙げた台詞もそうだし、2巻の栞ルートの時の「ボクは、現実(リアル)の世界なんてなんとも思ってない。だってボクは…ボクの信じる世界がある!!」という台詞とか。中途半端に揺れたりしないからこそ、あれだけ堂々とした魅力的なキャラなんだろうな。ただ、今後様々な現実(リアル)の女の子と関わってゆくことで、その考えも少しずつ変わっていくのかな…?

テーマ:神のみぞ知るセカイ
ジャンル:アニメ・コミック

春を振り返る

img_090404_39.jpg

img_090404_17.jpg

img_090404_01.jpg

img_090404_08.jpg
といいつつまだ写真がいっぱい残ってるので…(^^;
明治村にて、目に付いた花たち。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

ヲタメモ:トロクロBOOKとか

torokuro.jpg
まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK買ってきたー!
PS3とPSPで楽しめる「まいにちいっしょ」の魅力満載のファンブックです。「まいにちいっしょ」と「トロ・ステーション」のこれまでのあゆみを、楽しい写真や紹介文で振り返ることができます。更によりぬき未収録を含むトロステ過去の傑作15本+新作2本入りのDVD付き!
DVDはまだ見てないけど、本の方はすごい情報量ですよ。懐かしいやら可笑しいやら。クロ枠特集もしっかりあります(笑)こりゃトロクロファンなら買うしかないっしょ!

SCE、『どこでもいっしょ』シリーズ最新作を制作中と発表
出来ればPSPでお願いします。最近はPS3起動させるのも面倒なので(おい
あと「トロと旅する THE MOVIE」のDVDは、amazonレビュー見る限りトロ好きは買わない方がいいですなー。

菅野よう子を堪能し尽せる鼻血モノのコレクションアルバム発売決定!さらにライブも大決定
これだけ収録されて約4000円は安い!買っちゃおうかなあ。

ながい新作タイトル決定&これがモテモテ王国新表紙
>1、2巻が5月11日、3、4巻が6月11日、5巻が7月中旬、6巻が8月中旬の発売となる。
ひょ、表紙が!格好良すぎる!
5月に全巻発売ではなくなったのね。単行本未収録分とヤングサンデー掲載分も収録とのことなので文字通りの完全版です。

結局旦那さんにそそのかされて(笑)「戦国BASARA」のゲーム買ってしまいましたよ(2の英雄外伝とバトルヒーローズ。2は中古で安かったので)。爽快感があって面白いんだけど案の定酔うので長時間はプレイできない…。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

雨の中の桜

img_090404_04.jpg

img_090404_39.jpg
明治村にて。
写真目当てで覗いてくださる方には申し訳ないのですが当分アニメ・漫画ネタが続きます…ご了承くださいm(_ _)m

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

真マジンガー 衝撃! Z編 on television(3)

真マジンガー 衝撃! Z編 on television 第3話「出撃!あしゅら軍団」感想です。

その名を!

その名を!

その名を!

その名を!

その名を!

その名を!

「ロケットパーンチ!!!」

ああもう毎回毎回面白いなあ!
話自体は真(チェンジ!!)ゲッターロボ(1~3話)と同じくほとんど進んでないんだけど、こちらは一つ一つの描写がとんでもなく面白いのでストレスは感じませんなー。今回ようやくパイルダーオンしてマジンガーZ大暴れ!かと思いきや、直前でゼウス神のエピソードが入ったり、ようやくドッキングしたら反射的に?ロケットパンチで敵を倒して「強いぜマジンガー!」と思ってたら、次の瞬間海面を十傑集走りしてやってきたあしゅら男爵に飛び蹴りで倒されそのままボコ殴りにされるとか(笑)例によってロボットより生身の人間が強いの法則発動!
あーもう毎週楽しみで仕方ありませんよ。予告映像が全くない(次回サブタイトルが出るだけ)のが逆に次回への期待を膨らませるというか。
あとOPはいつ完成するんだろう。このままずっとMADのままなのかなあ(チェンゲはそうだったけど)。

あと初恋限定。-ハツコイリミテッド-2話見逃した…orz
ネット配信が見れたら見ます。そういやBlu-ray&DVDの特典映像は「限定少女」なんですよな。これはちょっと見てみたい(笑)
☆以前書いた漫画版の感想記事はこちら

テーマ:真マジンガー 衝撃!Z編 on television
ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA(3)

戦国BASARA 第3話「風来坊 前田慶次!」感想です。

ところで自分は歴史にはホントに疎いので(竜馬@新ゲ風に言うと俺社会はちょっと(苦手))この作品を見てると少しは歴史の勉強になると言うか為になる部分もありますね。時代劇もNHKの大河ドラマもほとんど見てないからなあ。まあこの作品の設定を100%鵜呑みにするのは危険かもしれませんが。伊達政宗が乗ってる馬とかね。

夢吉可愛いよ夢吉。まつ姉ちゃんは強くて格好良いなあ。あんな仲睦まじいおしどり夫婦っぷりを見てたら、確かに「殺し合いより愛し合おう」って考えになりますね。
かすがのエロ昇天シーンは毎回のお約束になるのか(笑)今回は慶次に突っ込まれてましたが。ていうか謙信もわざとやってるよねあれ。あと謙信のカッコは何となくキャシャーンを思い出す。
小十郎は畑仕事もするんですな。戦人でありながら生産的なこともするとは何となく意外。でも良いヤツだ。
葉っぱの傘持ってる夢吉可愛いよ夢吉。ウッキーて言ってる夢吉見た小十郎が「前田家の風来坊」だと気付いて政宗に進言してたけど、あれはやっぱり夢吉が慶次のトレードマークになってるって事?
相変わらず無駄に熱い男・真田幸村。お館様にとことん心酔してるなあ。同じく第六天魔王と対しながら、政宗と幸村では反応が全く違うのが印象的。
政宗の刀スゲー。召還可能なの?!
政宗が魔王に臆したのは自身の立場を実感したから。それでも挑まずにいられないことは小十郎も兵達も分かっているし付いていく覚悟もある。打倒信長に名乗りを挙げた政宗ですが、幸村の方は当分このままお館様にくっついてるのか、それともいずれ自身で天下取りに乗り出すのかな?

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

チャンピオンRED6月号

某所で見た地球の燃え尽きる日ネタバレ画像があまりに面白そうだったのですぐさま買ってきたよ!

red0906_02.jpg
真マジンガーZERO(原作/永井豪・脚本/田畑由秋・漫画/余湖裕輝)プレ新連載。
個人的にはイイ!と思う出来でした。少なくとも絵はイメージに合ってると思う。あの女性はミネルバXの擬人化?

今月号の付録はミカるんXのドラマCD(と、ペンギン娘MAXのクリアファイル)
ミカるんX本編はどんどんハードになってますがそういやるんなの母親って
red0906_08.jpg red0906_07.jpg
CYNTHIA THE MISSIONの中塚侑実子(画像右)に似てるなあ(今更?)。

今回は全体的に変態度低めだったような。まあヨメイロちょいすは相変わらずですが…
あ、地球の燃え尽きる日感想は後で書きますよ!

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

週末のヒトリゴト

img_090418_03.jpg

img_090418_01.jpg
今日は旦那さんが朝から一日お出掛けで
「久々に一人で駅前に買い物にでも行くかなー」とか思ってたんですが
天気が良いとどうしても「よっしゃー掃除洗濯するかー!」となってしまうのであった(笑)
まあ何もかも自分のペースで出来るしのんびりもできるからこれはこれでよし。

職場ではそろそろGWの予定の話題がちらほら出てきてますがどうなることやら。
そういえば自分は、自分が本当に行きたいところには一人で行きたい派なんですよね。変かもしれないけど。
いや親しい誰かと一緒に行って楽しさを分かち合うのももちろん好きだけど、そういうのは「誰かと一緒に行って楽しいところ」として行くのであって。本当に『自分が』楽しみたい、満喫したいところには一人で行って、自分のペースで行動して、自分一人で堪能したい。疲れたとき「疲れたねー」って言ったり、美味しいモノ食べて「これ美味しいね!」って言える相手がいないのは確かにちょっと寂しいけどね。
久しぶりに一人旅したいなあ。でもこれだって多分帰ってこられる場所、待っててくれる人がいるからこそ言えることなのかもね。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

週末(1)

img_090418_02.jpg

img_090418_04.jpg

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

花曇り明治村(6)

img_090404_13.jpg

img_090404_18.jpg

img_090404_16.jpg

img_090404_23.jpg

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

しあわせ

img_090408_10.jpg

img_090408_01.jpg

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

春の青空

img_090417_01.jpg
ここのところ桜の写真が続いてたので
初心に戻って青空を。
img_090417_02.jpg
良いお天気でした。

テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

陽だまり


歩きだせばこの背中を 追いかけてついてきて欲しい
ああ僕は君一人のためだけのひとりぼっちさ

ひらひら花びらの舞う 春の午後には 祈りを誓いにかえるよ
二人で陽だまりの中 光あつめ やさしさをわかちあえるさ

一番大事な事 忘れずに 輝いていて欲しいよ
(陽だまり/村下孝蔵)

春、そして桜といえば真っ先に思いつくのがこの歌です。TVアニメ「めぞん一刻」のOPでした。長い長い紆余曲折を経てようやく二人が結ばれる辺り(つまり終わりがけ)で使われてたんだっけ。優しく微笑む響子さんが印象的。
「めぞん一刻」を知らない人は是非とも漫画読んでください。あれは名作ですよ。年取ってから(特に結婚してから)読むとじわじわくる(つд`)


テーマ:
ジャンル:写真

テイルズ オブ ジ アビス(26)

テイルズ オブ ジ アビス 最終話「新たな世界」感想です。

エルドラント最深部に辿り着いたルークらは、遂にローレライの力を取り込んだヴァンと対決する。戦いの果てヴァンを討ち、ローレライを解放するため、崩壊するエルドラントに一人残るルーク。そして2年後。ルークを待ち続けるティアたちの前に、ある人物が帰って来た。あの日交わした約束を果たすために…。

最終話。ああ、もう来週から見られないのか…楽しみが一つ減ってしまったなあ。
本編の感想としては、仲間たちと、エルドラントに残るルークの別れのシーンがそれぞれ湿っぽくないのが良かった。実は最後はルークも消えてしまうんじゃ…と心配してたんだけど、最終的にルークとアッシュが融合したということなんだろうか?ルークが消えてゆくと同時にアッシュ(の体)が復活したように見えたので。二つに分かたれたものが一つに戻ったってことなんだろうな。良かったよ(つд`)ただ、この後ナタリアとティアの三角関係にもつれ込みそうでちょっと心配(笑)ラストのジェイドの表情がすごく細かい動きで、台詞無しでも見てる方にも十分感情が伝わってきたのが印象的だった。
途中から見始めたので現在DVDで1話から見てるところなんだけど、全体(といってもまだ見てないエピソードもあるけど)の感想としては、ゲーム未プレイの自分でも、ホントに丁寧に作り込まれた作品だなあということが伝わってきました。全体のストーリーもそうだし、それぞれのキャラにまつわるエピソードもきちんと描き込まれていたと思います。フォニムだの譜歌だのといった作中専門用語も、見ているうちに大体分かってきたし。あとは何と言ってもOP/EDが素晴らしかった。久々に普通に見ていて十分楽しめる(何かおかしいな)作品でした。後はミュウのフィギュアもしくはぬいぐるみを出してくれたらもう言うことありません(笑)

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

桜風景(7)

img_090411_21.jpg
桜絨毯。

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

桜風景(6)

img_090411_19.jpg

img_090411_17.jpg

img_090411_18.jpg
清洲古城跡公園にて。時折起こる桜吹雪に見蕩れてしまう。

今日は久々に朝から雨。花粉症と空気の乾燥で喉を痛めてしまいちょっと憂うつ。

そういや1週間ほどミクシにログインしてません。大抵1ヶ月に1度、人との交流が苦痛で仕方ない時期があって今はその真っ最中なんですスミマセン。
我ながら面倒くさい性格だなあ…('A`)


【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:お散歩お出かけ写真
ジャンル:写真

ちょっと一服

img_090411_01.jpg
サ○ミのそば茶プリン。とろ~りとろけて美味しいですぞー。

img_090411_28.jpg
喫茶店で食べたプリンワッフル。濃厚プリンがのっかって、かかってるのはシロップではなくカラメル。
あと自分は紅茶ならアールグレイが好きらしい。

img_090411_29.jpg
旦那さんが「クォーターパウンダーが食べたい!」というので夕食はマクドナルド。クォーターパウンダーはホントに美味しかったです。なんか肉が違う!

【photo by Nikon COOLPIX P5100】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

