プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタシの歌を聴けぇ!

昨夜は久々にカラオケへ。2時間アニソン歌いまくったぜ!(2人で)

motto☆派手にね!(かんなぎOP)
娘々サービスメドレー(マクロスF)
Beautiful Fighter(屍姫OP)
空色デイズ/天元突破EDITION(天元突破グレンラガンOP)
 >これ、アレンジが違ってるけどサントラか何かに入ってるのかな?
旅の途中(狼と香辛料OP)
ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA's OP)
SECRET AMBITION(魔法少女リリカルなのはStrikerS OP
今がその時だ(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日OP)
みんなのピース(天元突破グレンラガンED)
空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)
FIRE WARS(マジンカイザーOP)

リモコンの『履歴』を一挙にアニソンで埋めつくしてゆく快感!(笑)
何だか入ってる歌が少なかったり映像付きが少なかったりしたけど(機種によると思うけど毎回どの機種かって覚えてないんだよなあ)「今がその時だ」の映像はOP(+α)エンドレスではなくて1話ダイジェスト(&2話ちょこっと)で満足。これ歌ってる時に竜馬がゲッター1でゲッターG軍団薙ぎ倒してゆくシーンが流れるとめっさ燃えますな!
c_gettar_01_001.jpg c_gettar_01_003.jpg
あとマジンカイザーも映像付きだった(歌だけはJAM Projectのベスト持ってるので知ってる)んだけど見てたら本編見たくなってきた…
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

きょうの夕焼け

a_090131_02.jpg
何だか昨日今日と春の陽気だ…昨日は雨で今日は風が強かったけど。


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

ある日の幸せ…

i2_018.jpg i2_017.jpg
箱にぎっしり詰まったミスタードーナツ…ああ幸せ(*´д`*)

i2_016.jpg
嬉しさのあまりケータイカメラでぱしゃぱしゃ。
…念のため言っておくけど2人分ですよ?


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

あたらしい仲間

img_090124_02.jpg
書きそびれてましたが我が家に新しいカメラが仲間入りしました。Polaroid a530です。
以前YASHICA EZ F525についてあれこれ調べてるうちに様々なカメラ・写真サイト(主にトイデジ系)をどんどん見つけて「へー、このカメラではこんな写真が撮れるのかー」「すごい好みの色合いだなあ、いいなあ」とか楽しんで見てたら何かもうあーカメラ欲しい!今持ってるのとは違う感じの写真が撮れるヤツ欲しい!と居ても立っても居られなくなってですね。で、衝動的に買っちゃったわけです。ちなみに他にも色々欲しいと思った機種があって最終的に絞り込んだのがこれともう一つあったけど、決め手になったのがカメラ日和3月号(vol.23)の中での紹介文と見本写真でした(あと値段)。
で、早速一番お安い店を検索して(笑)通販を申し込んだんだけどあいにく売り切れの通知が。こうなるともう意地でも欲しくなって2番目に安いお店に申し込んだらこちらは在庫有りで無事ゲットできました。
手元に届いて開いた最初の印象が軽い!そして薄くてちっちゃい!これならポケットに入れてあちこち行けますね。ミニ三脚が付いてるのも嬉しい。あと単4電池で動くけどVista Questシリーズ並みの電池消費量ではないようなのでホッとしました(笑)
今はまだ直感であれこれ撮ってる段階ですがビビッドカラーは面白いなあ。標準カラーも好みだし。取りあえず買って良かったな~と毎日持ち歩いております。

a_006.jpg

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

ドリル銀河の漢道!!!

gureraga_27_01.jpggureraga_27_02.jpg
「天の光は全て星だ」

キッズステーションでの天元突破グレンラガン放映終了。久々に観た最終回は最初から最後まで涙目でした…(TдT)
改めて本当に素晴らしい作品だなあ。終始理屈抜きで燃えて楽しめた。紅蓮篇DVD発売決定&春の螺旋篇公開も合わせて現在グレンラガン熱が急上昇中。よーしレビュー17話で止まってたけど残り全部一挙にやっちゃうよー!あーあとDVDのオーディオコメンタリー全く聞いてないことに気付いた。これも観る!

テーマ:天元突破グレンラガン
ジャンル:アニメ・コミック

帰り道

a_090127_02.jpg

a_090127_04.jpg
写真(を撮ること)に関していろいろと迷走中…



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

寒いね

a_090127_01.jpg

a_090127_03.jpg
昼と夕。


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

あさごはん


朝食は大抵パン一個とバナナとあったかい牛乳。
伊勢で買ってきた生姜入りハチミツを牛乳に溶かして飲んでます。おいしいよー。
写真はここ最近のお気に入り「ふわもちっとカスタード」。ファミマで売ってます。



テーマ:何気ない日常の写真
ジャンル:写真

ヲタク人日記(久々?)

kaminomizo_3.jpg
気がつけばヲタばな全然やってませんな!
先日神のみぞ知るセカイ3巻買いに行ったら見事に売り切れててビックリ。まあ2軒目でゲットできたんですが。逆に最初の店で山積みだったチャンピオンRED 3月号が2軒目では1冊だけ、しかもカバーの付いてない見本誌しか残ってなかった。おかげで地球の燃え尽きる日が立ち読みできましたが(笑)
かんなぎが終わってしまってつまんない日々。そしてキッズステーション放映のグレンラガンもいよいよ最終回。紅蓮篇のDVD発売日も決定したことだし一挙レビューをやろうと企画中。チェンゲも凍結したままだけどどっちかというと新ゲの方をやりたくてうずうずしてます。他にも買ってきた漫画のこととか色々書きたいです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

つらつらと

a_090124_001.jpg

a_090124_008.jpg

a_090125_01.jpg
カメラ雑誌に掲載されているプロの方の写真や
いろんな写真ブログ・サイト(あちこち足跡付けまくってますが小心者なのでなかなかコメ残せません…)に掲載されている写真を見ているうちに
『自分が写真を撮ることの意味』を真剣に考え始めた。
何のために撮るのか?どんなものが撮りたいのか?
皆さんの作品からは『撮る』ということに真剣に向き合っていることが伝わってくる。
でも、じゃあ自分はどうなんだろうなーとか。
まあ気の向くままにゆるゆる撮るのがウチのスタンスではあるけれど。







テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

食べ物をめぐる

curry.jpg
1月22日はカレーの日だったんですね。でもこれはそれ以前に作った。
ゲーマーズ行ったらやたらと萌えパッケージ(とらドラ!とかクラナドとかセキレイとか)のカレーが売ってたんだけどあれ美味しいのかなー。やはり味が気になるわけですよ。

B_cake002.jpg
ケーキ作りにチャレンジ。…でもスポンジケーキはパサついてたしデコレーションも貧弱…
なんか口惜しいので頑張って腕を上げたいものです。

img_090124_06.jpg
夕香亭 いちごのお砂糖。珍しいので買ってみたー。飲み物に入れて香りを楽しむのも良し♪
他にもさくらとかブルーベリーのお砂糖がありました。


テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

大須へぶらり

大須のコメ兵カメラ・楽器館に行ってきました。
朝から雪が降ったり止んだりのおかしな天気。向かう途中で突発的に吹雪になったりしてとっても寒い一日でした。

img_090124_03.jpg
SDカードの他にポラロイドフィルムを購入(ImpulseAF用)。2008年の夏で製造中止となったので在庫が無くなったらもう手に入らないんですよね。今のうちに買い溜めておかないと。

img_090124_04.jpg
ゲーセンのUFOキャッチャーでカメラゲット!
パッケージには"Free Style Mini Digital Camera"と表記されてます。最初2回ほどやってダメだったのでもういいやーと諦めたんだけど、なぜか旦那さんの闘志に火が点いたらしく(´Д`;)意地になって何度もチャレンジ。結局2000円くらい使ってようやくゲット…

img_090124_05.jpg
ちっちゃーい。下にあるCD-ROMは8cmCDの大きさです。
SDカード使えないので画像を見るにはPCと直接繋ぐしかないんだけど、こういうタイプは大抵WINDOWSにしか対応してないんだよね…(管理人はMacユーザーです)
まあ会社にもWIN機あるしこっそり繋がせてもらおう。どんな風に撮れるのか楽しみ。


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

今すぐ予約しやがれぃ~!!!


こんなん出てるんですなー。コンビニで発見。

【紅蓮篇】DVD 09年4月22日発売決定!限定版は豪華7大特典付き!!
完全生産限定版と通常版が出るそうで。正直限定版特典のクイズ検定や舞台挨拶の模様は要らんので通常版でいいかーと思ったけど
>【特典ドラマCD】中島かずき書き下ろし「男どアホウ! グレンラガン」
これだけは欲しい…!当然ジャケ絵は島本和彦先生ですよな?!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

(゚∀゚)!!!

img_090124_01.jpg
おや?

img_090124_02.jpg
おやおや?

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

らくがき


スーパーナチュラル、シーズン3から吹き替え声優交代するのか(シーズン2まではディーン(兄):井上聡(次長課長)・サム(弟):成宮寛貴)。まあ「スーパーナチュラル」でググると他のキーワードに『スーパーナチュラル 吹き替え ひどい/スーパーナチュラル 吹き替え 最悪/スーパーナチュラル 吹き替え 棒読み』って出てくるくらい酷かったからなー。そう言う自分もスタート前は面白そうだなーと思ってたけどいざ始まって見たらあまりの酷さに3話くらいで挫折しました('A`)

詳しくはこちら>以前に書いた関連記事:字幕派?吹き替え派?

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

チョコレート


先週スーパーでチョコレートの安売りコーナーを見掛けて近づいてみたら「2月14日バレンタインデー」の文字。ああー!すっかり忘れてた!
まあガーナチョコ命の自分としてはこの期間は何の遠慮もなくまとめ買いできるんで嬉しい限りです。勿論自分用ね。
下のはガーナホワイトチョコレート。珍しいなーと思ったら新商品でした。まだ食べてないよー。

【使用カメラ】Polaroid ImpulseAF


テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

欲しいものリストが増えてゆく


エグゼモード、8,000円を切るコンパクト YASHICA EZ F525

お昼のニュース番組の中でYASHICA EZ F525発売が紹介されてて気になった。500万画素で8000円、これでトイカメラぽい写りだったら買っちゃうかも。
そんでamazonでヤシカのカメラ検索してみたらEZ F924のレビューが酷くて噴いた。912万画素あるけどこれもトイカメラぽいってことか。

【使用カメラ】VQ1005


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

お伊勢参りへ(2)

1005_090117_01.jpg

1005_090117_02.jpg
ちょっと早めのお昼ご飯。名物定食セットをいただきました(てこね丼、伊勢うどん他)。
ちなみに自分は生の海鮮物が大の苦手です…(^_^;)(何とか食べられるモノも少しはある)

1005_090117_03.jpg
前回来たときにも見た猫パンチの猫もちゃんといました(笑)

1005_090117_06.jpg
川辺の茶屋で一服…

1005_090117_08.jpg
お土産も色々買いました。勿論赤福もね!

【使用カメラ】VQ1005


テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

お伊勢参りへ(1)

先週末お伊勢参りに行ってきました。お伊勢さんに行くのは昨年の来る福招き猫まつり以来です(その時の日記)。
3007_090117_04.jpg

3007_090117_01.jpg

3007_090117_08.jpg
朝早くに出て、着いたらまだおかげ横町のお店が開く前だったのですが既に沢山の人が…

3007_090117_02.jpg

3007_090117_06.jpg

3007_090117_07.jpg
VQ3007の困ったところはシャッターを押してから写真が撮れるまで若干のタイムラグがあること。
誰も居ない所なら良いけどこういう人通りの激しい場所で撮るのは難しい…撮れるまで待ってる間にも人がどんどん通り過ぎてゆくし(苦笑)

3007_090117_03.jpg

3007_090117_05.jpg
平成25年の式年遷宮(社殿を造り替える20年に一度の大祭)に合わせてこの宇治橋も架け替えとなります(写真は現在新しく造っている橋の上から撮りました)。

【使用カメラ】VQ3007

参考>伊勢神宮(公式サイト)




テーマ:トイデジ
ジャンル:写真

お散歩

img_090119_01.jpg img_090119_02.jpg

img_090119_03.jpg
免許証の書き換えに行ってきました
すぐに終わったのでちょっと近辺をぶらぶら
こういうときに限ってデジカメ持ってないという…(ケータイで撮りました)
よく知らない町なので曲がり角をひょいと覗いて「あ、あっちの方に行ってみよう」と気の向くままに歩く。久しぶりだなあこの自由な感じ。
ああーデジカメ持って知らない町をフラフラしたい。


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

雪が降りそう

img_090114_10.jpg

img_090114_12.jpg
今年はもう雪降らないのかな…(´・ω・`) 



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

川辺、晴れの日

img_090114_07.jpg

img_090114_13.jpg


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

川辺、夕暮れ(2)

img_090114_22.jpg

img_090114_25.jpg

img_090114_16.jpg



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

夕焼け3景

img_090114_19.jpg

img_090114_20.jpg

img_090114_21.jpg
撮影モードを色々変えて。



テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

にゃー

1005_090117_10.jpg

1005_090117_12.jpg
写真が溜まってしまった…(´Д`;)
どんどんupしてゆくにゃー


テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

ティータイム

img_090112_11.jpg
友人宅で出されたAfternoon Teaのチャイは、無印良品とはまた違った美味しさでした♪ 
今度買ってこようっと。
img_090112_12.jpg

今日から始めるデジカメ撮影術:食べ物とブログの関係
メモメモ。参考にします。
暗めの店内や、室内で夕食を撮る時ってどうしても色味が変になっちゃいがちなんだよなあ…難しい。


テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

降り注ぐ

img_090114_03.jpg

img_090114_05.jpg


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

川辺、夕暮れ

img_090114_24.jpg

img_090114_17.jpg


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

らくがき中


実家からペンタブ持ってきたけど相変わらず紙にシャーペンで描いてスキャンしてます
なかなかねー。練習する暇がねー(言い訳)
女の子をいかに魅力的に描くか、が自分の一番の課題だったりします。

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

イタリアン

img_090112_01.jpg

img_090112_05.jpg
先週のプチ同窓会で行ったイタリアンレストランにて。
ボケボケだけどこれはこれで良い味出してる(と思おう)。
焼きたてパンがめっさ美味しかったです。

img_090112_06.jpg

img_090112_07.jpg
その後行った友人の新居でお茶を飲みながら。
家の中見ててホントにライフスタイルにこだわりがあるんだなーとしきりに感心。自分の家なんてシンプルなんだか殺風景なんだかって感じだよ…モノも適当に置いてるしなあ。ちょっと反省した。



テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。