プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



地球の燃え尽きる日(26)

capture01.jpg
サ「リ」ー・ザ・マジシャン登場!!

というわけで久々にジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日感想です。実は自分でももう何月号を買ったのか買ってないのか分からなくなってるんですが気にしない!まあ買ってきてざっと読んだらロボだけさっさと切りとって、残りは新しい号買ったらすぐ処分しちゃうからなー。
そういう訳なので何話を読んだのかも曖昧になってるし話数がおかしくなったのはいつ頃からなのかも分からない始末でスイマセン。気を取り直してイッテミヨー!


余談ですが我が家では相方さんもRED読んでるんですが(「いちばんうしろの大魔王」だけ読みたいらしい)今月号の「表紙めくったらアレ」はかなり恥ずかしかったですよ?無言でスルーしてたけど内心「なんてもん読んでるんだコイツ…」とか思われてたらどうしようorz

続きを読む


テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

日が暮れる(6)

img_081028_09.jpg
明日から3連休だということに全く気付かなかった…orz



テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

みつかったにゃ~

img_081031_05.jpg
久々に実家の両親と、近所の喫茶店へモーニング食べに行きました。駐車場ではたくさんの猫が思い思いにくつろいでいました。
あんまり近づくと逃げ出しそうなので遠くからズームでぱしゃり。



テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

みつかったにゃ

img_081031_01.jpg
「!」

img_081031_02.jpg
「じぃ~…」「しーらない」



テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

日が暮れる(5)


忙しい一日でした…


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

窓から見た風景

img_081028_06.jpg

img_081028_08.jpg



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

日が暮れる(4)

img_081027_25.jpg

img_081027_23.jpg



テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

日暮れのぼやき

img_081028_01.jpg

img_081028_03.jpg

img_081028_05.jpg
アニメレビューとか読書感想文とか、書きたいこといっぱいあるんだけど、今は写真貼るので精一杯…(泣)


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

会議中

img_081028_12.jpg

img_081028_13.jpg



テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

日が暮れる(3)

img_081027_16.jpg

今までは旦那さんと時間差で出勤・退社してたんだけど、今は一緒に家を出て一緒に帰っているのでほぼ一日中会社に居ることに。まあ働いてりゃそれが普通なんだけどね…
しかも車での移動なので自転車で走ってる途中気に入った風景を見つけたら写真を撮る、ってことが出来なくなった。ので当分は会社の窓からの風景(空)が続きます。

img_081027_17.jpg




テーマ:空の写真
ジャンル:写真

日が暮れた

img_081028_17.jpg
ぶれぶれ。
風邪ひいたっぽい…食べ物の味がしないヨー(泣)



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

日が暮れる(2)

img_081028_11.jpg




テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

日が暮れる(1)

img_081027_13.jpg

img_081027_12.jpg



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

久々に土手を走った

img_081027_04.jpg

img_081027_11.jpg
いつの間にか金木犀の香りがしなくなっちゃったなー
一時期は何処に行っても香ってたのに。



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

秋晴れ

img_081027_09.jpg

img_081027_10.jpg
日中は暑いけど夕方になると急に寒くなる…



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

秋の風景

img_081027_05.jpg

img_081027_07.jpg



テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

紫の

img_081027_01.jpg

img_081027_03.jpg



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

窓の向こう

img_081027_20.jpg



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

セレスタアニメ夜話

コードギアス 反逆のルルーシュR2第24話感想。
「早く行って、そして戻って来い。私に笑顔をくれるんだろう?」
熾烈を極める戦いの中遂にアヴァロンは墜ちルルーシュはダモレスクヘ、兄シュナイゼルの元へと向かう。C.C.との束の間の別れの会話にしんみりしてたらカレン乱入。アンタ達何やってんのよ!的な感じで非常によろしくないシチュだ(´Д`;)コーネリアはともかくギルフォードが無事だったのにはビックリしたよ。この二人には幸せになって欲しい。シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、そしてルルーシュは明日を願った。ルルーシュVSシュナイゼルはルルのチェックメイトが格好良くて痺れたなー。ここで「俺(ルルーシュ)に仕えよ」ではなく「ゼロに仕えよ」と言ったのが意味深というか…。そして遂にVS目の開いたナナリー。あああああと1話で終わっちゃうよおおおお(TдT)

かんなぎ第2話感想。
とにかく細かすぎる動きに見惚れてしまった。アクションシーンでグリグリ動くんじゃなくて、こうした日常の何気ない仕草で動きまくるのは新鮮だなー。見ていて軽く酔いそうになったよ。猫好きとしてはちょっと辛いエピソードだったけど、ナギの二重人格疑惑?は気になる。そしてみんな気になったと思うけどあのミニスカでおんぶは危険だ!後ろ(からの視線)に気を付けろ!

マクロスF(フロンティア)最終話。
娘々(ニャンニャン)サービスメドレーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 娘トラで歌だけ聴いた時点で鳥肌モノだったので、それをバックにした戦闘シーンにはもう大興奮。燃えるぜ!しかし最後までアルトに感情移入できなかったため「お前達が俺の翼だ!」宣言も何だかなあって感じだった。まあ個人的にはランカとシェリルの歌を満喫できればそれで良いっていうかラストの二人の抱擁シーンを見て「もうアルト要らないんじゃね?」とか思ってしまった。とは言えアルトが飛ぶことが出来たのは二人の歌のおかげだし、ランカもシェリルもアルトという存在のおかげで歌うことが出来たのは事実なので、今のところはこれで良いのか。あと地上波最終話では最後に劇場版告知があったらしいけど、こっち(ANIMAX)では無くてがっかり…。
あと
ボーカルコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」12月3日発売決定!
>ウタモノ満載だった「娘(ニャン)フロ。」「娘(ニャン)トラ☆」を聴いて下さった方にも
>喜んで頂ける内容にすべく、ただいまCD未収録バージョン含めて鋭意選曲中です!
こりゃ楽しみですな!今度こそ「宇宙兄弟船」が収録されるか?!

そういえば新ゲッターロボはBS11でも放映できるのかなーとふと思った。結構残虐描写多いからなー。1話は竜馬がヤクザの腕ぶった切るシーンとか有るし2話はもう隼人の存在自体がアレだし。地上波じゃなきゃ問題無いんだっけか?個人的に2話と9話はかなりバイオレンス&グロテスクでちょっと。
singe_neta02.jpg
9話「地獄変」よりライガーもどきぶった斬ったら上からパイロット(の一部)が。本気でギャー!((((;゜Д゜)))ってなったシーン。しかもここから急に原画が鈴木氏(キャラデザ)で、絵に迫力有りすぎ(泣)

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

なんとかなる日々

img_081012_34.jpg
実は白川郷の写真まだ全部upしてない(´Д`;)

旦那さんの体調が一進一退。なので自分も週末はずっと家に籠もってました(買い物以外)。
その上曇り時々雨などんより天気でどんどんユウウツ気分に…
ああ今年もあと2ヶ月か…年末年始は気が滅入るイベントてんこ盛りでそれも今からすんごいユウウツ…
img_081012_38.jpg
マイナス文章でスミマセン。





テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

クロスオーバー






テーマ:空の写真
ジャンル:写真

久々に

ようやっと旦那さんが良くなってきたので大須へ買い出しに行って来たー。
081024_red.jpg
大抵1週間に1度は本屋あるいは大須へ行ってるので、1週間丸っと行かなかったのって珍しい。お互い査収するモノが色々あったので真っ先にゲーマーズへ。
ようやっとチャンピオンRED 12月号とさよなら絶望先生15集をゲット。つかODA付きコミックス予約し忘れてた…orz 久米田先生ゴメンなさい…。
両方ともこれから読むよー。

081024_shiori.jpg
いろいろおまけ。REDに入ってたゲーマーズ特典イラスト&旦那さんが買ったラノベの特典?「とらドラ!」のしおり6種。これが3組あるよ(笑)つか旦那さんはラノベとコミックス合わせて16冊も買いやがりました。そろそろ真剣に本棚の購入とそれを置く場所を考えねば…(´Д`;)

そいや貞本義行画集 CARMINE(カーマイン)はどうしようかなー。トップ2!も入ってるから気になってる。いやそれよりコミックス版エヴァってどーなってんすか…?

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

昨日の青空

img_081020_02.jpg


今日は雨だったけどね。
さすがに疲れが溜まってきた…丸一日ずっと寝ていたいよ~(´Д`;)



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ヒトリゴト

img_081020_06.jpg
なんかFC2激重…全然管理画面が開けないよー
いろいろごたついていてゆっくりネットも出来ない。とほほ(つд`)
落ち着くまでは更新遅くなるかもです。折角見始めたアニメも見られない…(CHAOS;HEADとか黒塚とか)(かんなぎは意地でも見る)
そういえばこの時期「地球の燃え尽きる日 感想」でやって来てくださる方が沢山いらっしゃいますが新しいネタ無くてスミマセン…本屋に行く暇が無くて今月号まだ買ってません…

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

秋のデザート

img_081019_05.jpg

img_081020_07.jpg
お店で買って来たケーキ。
そういえばもうすぐハロウィンですね。

img_081020_08.jpg
これは上がかぼちゃ、下が栗の?ムース。すんごく美味しかった~♪




テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

二人でお茶を

img_081019_04.jpg

img_081019_01.jpg
旦那さんが足腰痛めるという緊急事態のため自分が運転手してます。ペーパードライバー頑張る!そんなこんなで家の中が色々大変。
そんな中、久々にさらさ嬢とティータイム。いろいろ話せてすんごく楽しかったよ!&ストレス発散できました。
お店は店員さんの接客がイマイチだったけどケーキは美味しかった♪



テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

秋桜と青い空(4)

img_081018_02.jpg

img_081018_03.jpg
秋桜を撮るときは大抵こういうアングルで撮っちゃうなー
毎回同じ様な写真で申し訳ない。


テーマ:花の写真
ジャンル:写真

秋の日

img_081018_01.jpg

img_081018_05.jpg
予定がグダグダになってしまった…orz



テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

白川郷へ(5)

img_081012_23.jpg

img_081012_33.jpg

img_081012_35.jpg
そのうち合掌造り撮るのに飽きちゃって別の面白い被写体無いかなーときょろきょろする始末(笑)
我ながらへそ曲がりだなあ…いや村の風景自体は楽しんできましたけどね。見てるのは楽しいの。



テーマ:写真日記
ジャンル:写真

白川郷へ(4)

img_081012_06.jpg

img_081012_07.jpg

img_081012_14.jpg
白川郷は昔2度ほど行った記憶があります。そのうちの1回はどぶろく祭りだったような。
やはり秋に行くと郷愁を誘うというか風情があっていいなーと思った。
でも合掌造りの家々は見ていていいなーと思うものの、いざ写真に撮ってしまうとどうしても「どこかで見たことのある写真」(チラシとかパンフレットとかで)になってしまうなあ。
それが引っかかって、どうも素直に風景写真撮る気になれなかった自分…



テーマ:写真日記
ジャンル:写真

