プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ヲタ雑談

top2_02.jpg
何となくノノ。

昨日は実家で整理した漫画やらムックやら(の一部)をまんだらけに持って行ったら5000円ちょいになった。わーいお小遣い。以前まではブクオフに持っていって二束三文にしかならなかったけどよく考えたら餅は餅屋というかやはり適材適所というか言いたいことは分かってください。分からん。んで買い取り待ちの間に色々物色してたら「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 MAX」(ムック)が1050円で売ってるのを見つけました。以前amazon経由で4300円で購入したんだけど過去は振り返っちゃダメだ。

とことん!石ノ森章太郎 昨夜放映分はまだ観てないんですが昨夜放映できなかった分を本日の昼に放映することを今朝の新聞で知った(文章分かりづらい…)。気付いて良かったー。ああ「トップをねらえ! 劇場版」もまだ観てない…。録画しても「いつでも観られるからいーや」ってなかなか観ないんだよなあ。DVDも然り(グレンラガンとかグレンラガンとか)DVDといえば「スカルマン」がどうしても観たくなってきたので中古DVDでも売ってないかなーと探してみたけど無かった。取りあえずレンタル店行ってみて、入ってなかったら…どーしよっかなあ…。んで今晩は「仮面ライダー」な訳ですが、自分特撮って殆ど観ない(子供の頃は観てたかなあ。よく覚えてない)ので名前だけは知ってるけど内容や設定はよく知らないんですスミマセン。

そういや今日たまたま「ガンダム00」の最終回を観たよ。といっても最終回だけ観ても何が何やら…宇宙の果てで痴話喧嘩?(「愛だ!」「愛?!」)の末心中とか…ここから4年後ってどう繋がるんだろう。あと「コードギアス R2」は日曜の夕方かー。深夜枠じゃないから表現の規制とか入っちゃうんだろうか。何にせよ楽しみですが。

ところで当ブログにおけるカテゴリーの「ヲタク人日記」と「アニメ・漫画感想」の区分けがきっちり出来てないのでそのうち整頓します…

そして気がつけばヲタトークが続いてますね。もともとオンライン/オフラインでの対人関係で躓いたり凹んだりした時に写真リハビリ(ひたすら写真撮ってひたすらupしまくる)が始まるんですが、ようやく落ち着いてきたみたいです。もちょっとしたらミクシも再開できるかな…。自分ミクシのマイナス面の影響受けすぎるんデスヨー('A`) まあちょっと神経質すぎると思うけど。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

吼えろ!

「お母さーん」「マルコ!」--カラオケで誰でも声優気分
>アニメの名シーンを自分の声で吹き替えられる「アフレコ!」が登場。カラオケボックスで楽しめる。

これやりてええええええ!さらさ嬢ー!カラオケ行こうカラオケ!
でもこれどういう基準で作品選んでるんだろう。シャウトシーンが多い作品ってコトかな?それなら「真ゲッターロボ~世界最後の日」は納得ですが。しかし個人的には「トップをねらえ!」をやってみたい!「お姉様、あれを使うわ」「よくってよ」とかあるのかなー。これで「トップ2!」の「「スゥゥウパァアア稲妻ァアアアキィィイーーーック!!!」」とか「バスタァアアービィイーム…スゥラァーーーッシュ!!!」もあったら尚良し!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

それぞれの定義

img_080328_02.jpg

前にも書いたと思うけど
苺ショートケーキの苺は一番最初に食べる。苺ショートケーキにおける苺は自分にとっては重要ではない。むしろケーキの方が好きなので邪魔な苺は真っ先に食べる。
たいやきは頭と尻尾なら頭から食べる。大抵頭にあんこが詰まってて尻尾の尾ひれの方はあんが入ってない生地だけなので、甘いのを食べていった最後に生地だけを食べるのが好き。あと尻尾の先のかりかりしたところも好き。

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

トップをねらえ! 1.5

topfigua_01.jpg

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

とことん!石ノ森章太郎

BS2でやってる とことん!石ノ森章太郎 (7話連続放送)は何だかんだで見逃してて今日ようやく観たー(途中から)。予想通り島本和彦先生のトークは熱いなあ。そしてスカルマン(アニメ)最初から観たくなっちゃったよ。明日レンタル店行ってみようかな。んで番組終わりがけに帰ってきた旦那さんから「2期(白黒版と平成版の間)の009が好きなんだ!」と熱く語られEDをフルコーラスで歌われた。そんな訳で明日の第6夜『未完の大作・サイボーグ009』は録画決定です。

自室

img_080327_21.jpg

ときどき帰りたくなる場所。

img_080327_20.jpg




テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ハルノニワ(4)

img_080327_11.jpg

img_080327_13.jpg

img_080327_18.jpg

img_080327_17.jpg

♪Baby I love you



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ハルノニワ(3)

img_080327_05.jpg

img_080327_06.jpg

img_080327_19.jpg

ここでも咲いてました。かわいーなー



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ハルノニワ(2)

img_080327_07.jpg

img_080327_08.jpg

img_080327_09.jpg

img_080327_10.jpg

雨樋に絡みついて2階まで届きそうになってたこの植物はジャスミンなんだそうです。



テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

ハルノニワ(1)

img_080327_02.jpg

img_080327_03.jpg

img_080327_04.jpg

久々に実家に里帰り。自分の部屋をほぼそのままにして出て来たんで、たまに「部屋の片付けしに来い」と言われる。ので行ってきた。
実家の庭は花盛り。というわけで本日は庭に咲いてた花あれこれ。



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ebichiri



実家の近所にあった創作フレンチ料理店は最初のうちこそ流行ってたものの、そのうち何故か豚カツ専門店になってしまい結局潰れた。こんな田舎にしてはすげーお洒落な店だーと思ってたのに…多分敷居が高いので客もしょっちゅう行こうという気にならなかったせいかもなー。だからといって何故いきなり豚カツ…普通に洋食屋にでもすればいいのに…
んでその後に入ったのが中華料理店で、これがまたメニュー豊富・お値段お手頃・そして何より美味しい!ということで毎日満員御礼状態みたいです。
これはそこのランチ、エビチリ定食。(゜д゜)ウマー

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

春が来ている(11)

img_080326_20.jpg

img_080326_21.jpg

img_080326_22.jpg

そんなわけで今日も良いお天気でした。
でもいっつも同じ場所でしゃがんで写真撮ってるんでひっそり噂になってたらイヤだな…



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(10)

img_080326_16.jpg

img_080326_17.jpg

img_080326_18.jpg

img_080326_19.jpg

この花好きだね自分…



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(9)

img_080326_12.jpg

img_080326_13.jpg

img_080326_14.jpg

img_080326_15.jpg

でもまた戻す(タイトル)。このシリーズ当分続きそうな予感…
つうか気候は春だというのにどうにも気分が塞ぎがちなので天気の良い暖かい日に外をぶらぶらしながら目に付いた花を撮りまくるという自己リハビリを行っております。ひたすら撮ってひたすらupしまくるだけでも結構気晴らしになるので。



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ヲタ雑談

img_080326_11.jpg

結婚前はテレビなんて殆ど観てなかったけど旦那さんの影響でバラエティを沢山観るようになった。ちなみに水曜の「ヘキサゴン2」&「はねとび」がお気に入りなのだけど、『羞恥心』の上地が大好きだ。おバカな子ほど可愛いって本当だ。あのもの凄く自信満々で力一杯のリアクションをしつつ珍回答するところが大好きだ。まあ『羞恥心』3人とも好きですが。あの歌も良いですね。
んで本日のスペシャル観てたんだけど『羞恥心』リーダーつるのが一番おバカっての見ててどうしても新ゲッターロボの流竜馬を思い出してしまう…(『3人組でリーダーがバカ』繋がり)。新ゲの竜馬は何であんなバカ設定なんだろう…しかも普段は熱血で乱暴で粗野で、時々不意にぽろりとバカっぷりをさらけ出すところが何とも言えない。1話からして「バリヤー?エネルギー??」とかちんぷんかんぷんになってるので、きっと社会だけじゃなく理科も苦手なんだろうなーと。
いや最近感想書こう!と思って改めて新ゲの1・2話観たんで余計印象が。そして2話を観るとしばらく壊れた隼人にうなされるハメに…((((;゜Д゜)))

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

花の香を(2)

img_080326_07.jpg

img_080326_10.jpg

img_080326_08.jpg

春なのでしばらく花の写真が続きますがタイトル変えたのは単なる気分転換です…



テーマ:花の写真
ジャンル:写真

花の香を(1)

img_080326_01.jpg

img_080326_02.jpg

img_080326_04.jpg

img_080326_05.jpg




テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(8)

img_080325_06.jpg

img_080325_07.jpg

img_080325_01.jpg




テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(7)

img_080325_04.jpg

img_080325_02.jpg

img_080325_05.jpg

なんかピントずれてる…


テーマ:花の写真
ジャンル:写真

天の光は 全て星

gurren_09.jpg

天元突破グレンラガン DVD9巻
と、いうわけで最終巻届いたー。ジャケ絵が格好良すぎるぜ…でも星形グラサンは微妙だぜ…

gurren_09_2.jpg

裏も全員集合イラストで感無量。初回限定版には特製ピンナップ2枚封入。そして無事全巻購入したんで特製ビジュアルブックプレゼントに応募するぜ!
ちなみに記事タイトルは最終話サブタイから。このフレーズ良いですなー。グレンラガンは名台詞の宝庫ですが、自分が全話通して一番好きな台詞は第26話サブタイにもなっているシモンの「行くぜ、ダチ公!」だったりする。
ああ今すぐ観たいところなんですがまだ7・8巻を観ていないorz しかもちょうどこの辺本放送観てないんだよなー。

bokutama_cd.jpg

そんでもって一緒に届いたのが僕の地球を守って イメージ・サウンドトラックvol.3「金色の時、月からの祈り」。実は頼んでたの忘れてた(笑)
「ぼくたま」は大好きでコミックス全巻揃えたけどアニメは観てないんだよなー。なのに何で買っちゃったかというと音楽が素晴らしい!って評判を聞いてamazonで調べてたら欲しくなったという。まあ菅野よう子と溝口肇が関わってるなら間違いなさそうだし。で早速聴いてみたけどホント素晴らしいわ…どの曲も耳に心地良く優しく、心洗われます。最近JAM Projectの熱い曲ばっか聴きまくってたのでクールダウンにも丁度良い。他のアルバムも聴きたくなりました。

テーマ:天元突破グレンラガン
ジャンル:アニメ・コミック

ヲタメモ

gureraga_15_24.jpg

top2_23.jpg

C_gettar01_01.jpg

今月末には天元突破グレンラガンDVD最終巻が届くですよー。最終巻はまるっと泣ける話ばっかですな。まあ単純に『人が死ぬのが悲しくて泣く』ってのもあるんですが。大グレン団の面々は顔と名前は知ってるって程度のキャラが殆どなんで、それぞれもうちょっと掘り下げられてたらもっと心が震えたのだが…。キタンにしてもいつのまにヨーコに?って感じだったし。でも泣いた。日曜の朝からボロ泣きだった。あー最終巻来る前に7・8巻も観なきゃ。

録画したBSアニメ夜話:トップをねらえ!とトップをねらえ! 劇場版もまだ観てねえー。トップをねらえ2! 劇場版と合わせて観たい。あとOVA本編(1&2)全話ぶっ通しもやってみたい。そんな時間無い。

あと闘魂注入の為にそろそろOVAゲッターロボ観たいんですが。そんで「真(チェンジ!!)」7話以降の感想を。久々に「新」も全話一挙観たいし。漫画版の感想も書きたいし。取りあえず「今がその時だ」「STORM」「DRAGON」「BURN THE RUN」「Warrior」あたりはほぼ毎日iPodで聴きまくってますが。チェーンジ!!

まあまずはジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日3巻&RED5月号の感想をupせねば。そしてOVAジャイアントロボ~地球が静止する日も久々に観たい。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

春が来ている(6)

img_080324_13.jpg



そろそろ桜が咲き始めるので写真撮りに行きたいなあ。


テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(5)

img_080324_03.jpg

img_080324_01.jpg

img_080324_14.jpg

黙々と写真だけupしていきたい気分ー。


テーマ:花の写真
ジャンル:写真

春が来ている(4)

img_080324_05.jpg

img_080324_06.jpg

タイトル考えるのが面倒
あと同じ道の同じ場所の写真ばかり撮ってるので似たような写真ばかりでスミマセン(´・ω・`) 


テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ブルーもしくはイエロー

img_080324_16.jpg

img_080324_15.jpg

img_080324_10.jpg

img_080324_08.jpg




テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

カレーの呪い



カレーが食べたくなる呪いをかけてやるー!(`・ω・´)

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

ぼやき



相手の気持ちばかり考えたりとか
相手の顔色窺ってばかりとか
世間じゃこうすべきなんだろうからそうするとか

でもそういった諸々のコトが結果的に自分の負担になるのなら
どう思われようが無理にすることじゃないよね

基本自分大事にしないと。何事もほどほどに。

って自分に言い聞かせてみる。


テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

この世の果てで歌う

img_080322_14.jpg

img_080322_11.jpg

ランチの後はカラオケ。3時間歌いまくった!
懐メロとアニソンの繰り返し(笑)
具体的に言うと管理人はグレンラガンとかトップ2!とかゲッターとかフルーツバスケットとかコードギアスとかクレイジーケンバンドとかCCBとか。何でもありあり。
やっぱり「STORM」が一番歌いやすいなー。



テーマ:光と影
ジャンル:写真

ケーキケーキケーキ

img_080322_08.jpg

img_080322_04.jpg

img_080322_05.jpg

img_080322_09.jpg

アングルぐるぐる変えながら撮りまくり。
隣の席の人は何事かと思っただろうな…(´Д`;)



テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

ありがとう

img_080322_03.jpg

img_080322_07.jpg

さらさ嬢と久々にランチー。
友達と話すの久しぶり。尽きぬお喋りでお店に3時間ほど居座った。
最近うじうじしっぱなしだったけど、おかげで気分転換にもなったし、ちょこっと心に余裕も出来ました。
話聞いてくれてありがとう。いろいろ意見してくれてありがとう。

img_080322_06.jpg




テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

