プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



雑談



被害申告は400人超 中国製ギョーザ自主回収も広がる
冷凍餃子事件、被害が拡大してますな…。対象品目もどんどん増えてるしなんかもう何食べれば安全なのか全く解らなくなってきた。正直この騒ぎ見てたら国内の賞味期限切れとか偽装とか大したこと無いように思えてくる不思議。
とにかく早いとこ原因解明していただきたい。

時々無性にノリの良いアニソンが聴きたくなる、んでCDショップ見に行ったけど何故か主題歌シングルがあまり無かった。あー俗・絶望先生の「空想ルンバ」は買おうかどうか迷い中。まあ結局買っちゃいそうだ。取りあえず今日は前々から購入迷ってたJAM Projectの「Olympia」買って来ました。ゲッターにハマってからというものJAM Projectの歌聴きまくりですまあそれ以前から好きだったけど。そのうちまとめて感想書きたい。

さてそろそろヲタトークに移りますよー。てかまたヲタネタ専用ブログ開設したくなってきた…

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

夕空



img_080131_13.jpg

明日もきっと晴れ?


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

もちもち

img_080131_07.jpg

img_080131_09.jpg

大好物のもちもちマフィン(チョコチップ)。(゜д゜)ウマー
名駅地下のパン屋で偶然買ったらものすごく美味しかったのでまた買いに行こう!と思ってたら近所のスーパーにそのパン屋のチェーン店が入ってたのであります。これでいつでも買い込めるー。


テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

冬空

img_080131_06.jpg

img_080131_04.jpg

雪が降りそうな感じの空気なんだけどなあ…


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

寒空

img_080131_01.jpg

img_080131_02.jpg

img_080131_03.jpg

img_080131_05.jpg

いまだに初雪を見てません…そして明日から2月。
来月こそ雪降るかなあ。大雪に苦労してる地方の方には申し訳ないがやはり一度くらいは積もって欲しいものです。
ていうか今年は暖冬だよね。厚手のセーターがなかなか着られない。ニュージーランドで買ったウールのジャンパーも出番無しです。とほほ(´・ω・`) 


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

青空ドライバー



照ったり曇ったり。

ペーパードライバー講習を二回受けてから、一度旦那さんに隣に乗ってもらって本屋まで運転してみました。いやー緊張した。走るだけなら何とかなるけどなんせ方向音痴なので道に迷うのは目に見えてますな。標識もうろ覚えだし。どんどん間違った道に入っていって出られなくなりそうだ…
運転は好きではないけど一人で色んな所へドライブに行けたら楽しいだろうなあ。もちっと頑張りますか…


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

たまには版権モノ



新ゲッターロボより早乙女ミチル。白衣に赤いハイヒールのクールビューティー。素敵です。4話のメガネ姿描こうと思ってたのに肝心のメガネ描き忘れてあわー。
ゲッターチームとはあんまり関わりたくないけど弁慶が恋文持ってきたり隼人がゲッター線に関することで話しに来たり竜馬がゲットマシンのマニュアルが難しくて読めないので聞きに来たりしてうんざりしてたら面白い。

テーマ:自作イラスト(二次創作)
ジャンル:アニメ・コミック

今朝の空

img_080130_01.jpg

img_080130_02.jpg

img_080130_05.jpg

晴れたー
しかし初雪が降らないまま1月が終わってしまうよ…(´・ω・`)


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

あばよ、ダチ公。

SINGE_OP_01.jpg

SINGE_OP_02.jpg

SINGE_OP_03.jpg

キッズステーション放映新ゲッターロボ最終回。
冒頭からJAM Projectの歌がガンガンかかって最高潮。リーダー大暴走。原作漫画を読み終えた後なので最初に観たときとは色々と印象が違ってくるなー。ちなみにタイトルはカミナ@グレンラガンではなくその元ネタとなった?竜馬の台詞(原作漫画でも言ってるのでこちらが先)。ラストの隼人の台詞からしてやはりこの後ゲッター線を研究し続けて新たなゲッターロボを造ったり研究所長になったりするんだろうなあ。
そんで観終わった後に「伝説~Legend~」を聴くと更にしんみりと(´・ω・`)
細かい感想はまた後日(いつだ)。


テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

Call My Name~風鳴りの丘~

img_080127_07.jpg

Call my name, dear my friend
すぐそばに行くわ
何処にいたって 繋がっている
Call my name, call my name
すぐ抱いてあげる
腕の中で睡って もう泣かないで

ややややっと出たー!以前にも書いた神霊狩/GHOST HOUNDエンディングテーマ 「Call My Name~風鳴りの丘~」収録のCDが遂に発売!WOWOWで放映開始してから半年近く、いつ発売されるんだ!とネットで調べまくっても情報が全く得られずひょっとしてDVDの特典にでもなるのかと思ってたらつい最近携帯の着うたサイトで配信されてるのを発見。すかさずフルをダウンロードした後CD情報見たら発売されたばかりだった。つーわけで早速店に行ったら売り切れ中で取り寄せてもらってようやくゲット。これでようつべでリピート再生しまくる日々は終わりだフルで聴けるんだぜー(うきうき)。
シングルCDかサントラに収録かと思ってたら歌ってるYuccaの2ndアルバムに収録でした。この人ソプラノ歌手だったのか(参考:Yuccaオフィシャルサイト)。んでこの2ndアルバムYuccaにはオリジナル曲の他、ユリイカ~「シチリアーノ」(フォーレ)、眩影~「ヴォカリーズ」(ラフマニノフ)など有名クラシック曲に日本語詞をのせた楽曲なども収録されております。Yuccaの澄んだ美しい歌声は耳に心地良くまたどの歌も素晴らしいのですが何と言っても焦がれ続けた 「Call My Name~風鳴りの丘~」をフルで聴くことが出来てもう大満足。つかフルで聴いてますます好きになりました。オフィシャルサイトで試聴も出来ますんで是非聴いてみてー。


テーマ:お気に入りの曲♪
ジャンル:音楽

きょうの明け方

img_080127_08.jpg

img_080127_09.jpg

img_080127_10.jpg

旦那さんがゴルフで朝早い時間に起きたので。
帰りが遅いというのでやったー今日一日一人でのんびりするぞー何処か出掛けようかなーとウキウキしてたのに送り出してから二度寝したら結構いい時間まで寝てしまった('A`)
結局掃除洗濯買い物してから家でのんびりしてました…買い物行きたかったのになー。
あとバレンタインデーが近いのでスーパーでチョコの特売やってる。大量に買い込むチャンスだ(自分用に)!



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

きのうの出来事

img_080127_01.jpg

img_080127_02.jpg

img_080127_03.jpg

img_080127_04.jpg

img_080127_06.jpg

一番下は月。
昨日は熱田神宮にお札を買いに行ったんだけどまだ結構人で混雑してた。まあ初詣の他に結婚式の打ち合わせで来てる人もいるんだろうなー。


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

あれこれヲタ雑談

あわーずるずるしてるうちにキッズステーション放映の新ゲッターロボが終わってしまうー。これ(OVA全話一挙放送)結局DVDの販促だったんだろか。それはともかくながら見しながら頭の中で感想の文章をこねくりまわしてるので順番にupしていきます。つか「そのうちやります」って書いておいて結局うやむやになってる事大杉orz

あと同じくキッズステーションで23日から俗・さよなら絶望先生がスタートしたのに1話見逃したー!といっても2話以降はBS11で観てるんだけども。いろいろとハチャメチャやってて面白いなあ。3話のラジオで流れてるのって原作ネタ(年相応に)なんだね途中で気付いた。ちなみに大抵旦那さんも隣で見てるので、藤吉さんメインの回は何となく焦る(笑)(カップリング同人誌の原稿までちゃんと描いてあるし…)ハチャメチャやってるといえば銀魂もなんだけど、こっちはなかなか観えないんだよなあ。


ところでトップをねらえ2!のネタバレってどこまでならオッケーなんだろう。ノノの正体があれとかノノリリって誰とかバレないようにするならちゃんとしたレビューって出来ないなよなあってふと思ったんで。

あ、今月のチャンピオンREDは書店で見つからなかったので来月号を買います。間に合って!

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

夕空(3)

img_080125_08.jpg



今日もまたバルコニーから。
そういやTOLNEって販売中止になってたんですね…残念。(´・ω・`)


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

昇天予告(´・ω・`)

なんか無性に腹が立ったので。

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに

「懐かしい~!やってみたい!」って人がどんだけいるんだ。題材選べヽ(`Д´)ノ
>キャッチコピーは「あの頃泣いた名場面、そしてラストシーンで感動を。」だそうです。
ふざけんなー。てか負けても大当たりでも意気消沈しそうだ。
これ見てさらにふざけんなって感じです。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

きょうの風景

img_080125_01.jpg

img_080125_02.jpg

img_080125_03.jpg

img_080125_04.jpg

img_080125_06.jpg

風が強いですねー
今日も歯医者行ったら歯の掃除&電気流された(血行を良くするため)…なんだよー治療しないなら次の予約入れるなーヽ(`Д´)ノ


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

夕空(2)

img_080124_03.jpg

img_080124_04.jpg

img_080124_07.jpg

img_080124_08.jpg

そのに。


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

夕空(1)

img_080124_05.jpg

img_080124_06.jpg

img_080124_09.jpg

img_080124_11.jpg

昨日の夕焼け空
そういや昨日は滅茶苦茶寒かった…道路の端で震えながらシャッター切ってたヨー


テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

青空

img_080124_01.jpg

img_080124_02.jpg

ペーパードライバー講習に通ってます
やっぱ運転に向いてないなあ自分…(´Д`;)



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

オリガ05とゲッター話



はずみがついた。
目標は「魅力的な女の子」を描くこと。表情とか仕草とかポーズとか。

そういやゲッターロボ・サーガ(双葉文庫名作シリーズ)ようやく全巻揃ったー。
ゲッターロボ(全2巻)
ゲッターロボG(全1巻)
ゲッターロボ號(全3巻)
真ゲッターロボ(全1巻)
ゲッターロボアーク(全2巻)
購入する順番が滅茶苦茶だったので(書店で買ったりブクオフで買ったりamazonで買ったりして)、揃ったところで最初からちゃんと話の順を追って読んでいくよ。全部読み終えたらちょこっと感想書くかもー。しかしこんなにスケールのでかい作品だとは全く知らなんだ…面白いよ。
そしてキッズステーションの「新ゲッターロボ」は本日第9・10話を放映。9話の上から降ってくる隼人(の上半身)には本気でビビった…((((;゜Д゜)))ヒィー
って全然感想書けてないな…



テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

オリガ04

ils_080123_2_girl.jpg
久々にらくがき。
「こういうイラストが描きたい」という構図は常に頭の中で考えてるのに
いざ書いてみると思ったように描けないジレンマ。自分の画力のなさが歯がゆい…。


テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

みんなのピース&No Serenity

最近写真撮ってなくて本も読んでないのでヲタトークが続きます。ってああっ、積ん読崩さねば…orz



天元突破グレンラガン DVD7巻
全巻予約してた大須のディスクステーションが閉店となったためこの巻からAmazonにて予約購入です。てかまだ5・6巻観てないんですが!
ちょうどこの5~7巻は本放送で観てない回が多いんですよな(第2部クライマックス~第3部中盤辺りまで)。ちょっとずつ消化せねばー。

キッズステーション放送中の新ゲッターロボ、本日は第5・6話放映でした。さっきまでながら見してたんだけどやっぱり6話の作画は格好良いなあ。何度か書いたけど自分は第6話「鬼の棲む館」の作画に惚れてゲッターシリーズにハマりました。あと黒平安京編の竜馬の馬鹿っぷりにも惚れました(笑)。
そしてあと2冊(號の2・3巻…Amazonの発送待ち)でゲッターロボ・サーガが全巻揃うよー。ところで先に書いたように新ゲッターでゲッターシリーズにハマって原作漫画を集め始めたわけですが、原作のゲッターチームはもの凄く仲が良くて何だか逆に違和感が…(どうしても「新」のイメージが強いので)。いやまあ、チームなんだから本来はそうあるべきなんだけど!



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

オープニング/エンディング

ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

新しい「ヤッターマン」まだ観てないんですがそんなに酷いのか…>OP。あちこちで不評みたいなんでもう聞く気にも観る気にもなれないわけですが(´Д`;)
この記事に紹介されてる主題歌全部知ってるわけじゃないけど「コードギアス」の『解読不能』はそこまで拒絶反応はなかったなー。確かに歌詞は意味不明でも、OPフィルムとのシンクロ率が高くてかなり格好良かったので…。まあこういうのって、実際に歌に合わせて絵が動いてるとこ観たらかなり印象変わってくるのかも。
でも「ガンダムSEED DESTINY」の『Wings of Words』は確かに酷かった。この歌がガンダムのってだけでもアレなのに実際のOP観たら余計に('A`)あれはガンダムファンにもCHEMISTRYファンにも迷惑だよなあ…。CHEMISTRYは「地球へ…」の第2期OPも歌ってましたが、自身のファンのためにもアニメファンのためにも、もうアニメとのタイアップは止めた方が良いと思うよ…。

あとついでに「真(チェンジ!! )」OP/EDについてちょこっと。

続きを読む

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

真対ネオ

vsneoge_001_00.jpg

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ感想です。

続きを読む

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

今こそ欲する我が正義!!

EPI_01_01.jpg

EPI_01_02.jpg

EPI_01_03.jpg

ちょ、チャンピオンRED連載中のジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~に打ち切りの噂があるってホントですか…!今やってる「白昼の残月編」が終わったら終了するとか囁かれてるって聞いたんですけど…(´Д`;)
途中でRED購入も感想も止めちゃって、トップ2やらゲッターやらに走っちゃった自分ですが、それでも秘かに「この漫画で人気再燃すればアニメ化も有り得るかも…」とか思ってたんですよ。それなのに…orz
噂は噂のままで消えてくれることを祈ります。そんで今月のRED買ってきます。何なら祈願のために久々にOVA見返します。だから打ち切りだけは…!それだけは…!!


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

蒼と雲と月と

img_080119_07.jpg

img_080119_08.jpg

img_080119_09.jpg

ズームにしても月がある程度キレイに撮れるようになりました。



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

line

img_080119_01.jpg

img_080119_02.jpg

img_080119_03.jpg

img_080119_04.jpg

img_080119_05.jpg

昨日の夕暮れ
飛行機雲の多い空でした。



テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ありがとうの気持ち



ケーキ作りに初挑戦
正直、泡立て器の威力を過信し過ぎてました…orz
まあ結果オーライでしたが。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

バルコニーから

img_080118_03.jpg

img_080118_04.jpg

img_080118_05.jpg

img_080118_06.jpg




テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

BACCANO!

baccano_01.jpg

BACCANO!(バッカーノ!)感想です。

続きを読む

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

