プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



大須のイルミネーション

img_071129_01.jpg

img_071129_02.jpg

img_071129_03.jpg

綺麗でしたよ~

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

ネタに走る(2)

「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も

neta_ragan002.jpg

普通に劇場版のCMだけならともかくパチンコのCMとして大々的にやりすぎたのが原因なのか。といってもアクエリオン観てないしパチンコやらない自分はどーでもよい。主題歌のCDは当時買ったけど。

>子供を持つ親としては、しばらく「合体」の意味を聞かれて困る日が続きそうだ。

とりあえずグレンラガン観せとけ!いや合体ロボットものだったら何でも良い。
引き続き興味ある方だけどぞー。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ネタに走る(1)

話題のCM「あなたと合体したい」「気持ちいいー」に困惑

neta_ragan001.jpg
「合体…(はあと)」

今更なネタでスミマセン。思わず乙女チック妄想スイッチ入っちゃってるヨーコ可愛いよヨーコ。
なかなかまともに感想とかレビューとか書けそうにないので突発的にネタに走ります。何か急に思いついちゃったんで。
興味のある方だけどぞー。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ドラマティック

img_071124_11.jpg

HEROESは第9話まで進みましたが正直こんなに次々と能力者が出てくるとは思ってなかったよ。当初紹介されてたヒロ・ニキ・クレア・ペトレイ兄弟・アイザック・マットくらいかと思ってた。クレアを救うエピソードはピーターが駆けつけた時点で何となく展開が予想できたけど(ピーターは側にいる能力者の能力をコピーできる)ラストでヒロが出てきたときは何となくホッとしたなー。なんかムードメーカーだよねこの人。出てこないと寂しい。次回も楽しみだ。

ビクトリア~愛と復讐の嵐も何気に観てるけど遺言公開のエピソードから俄然面白くなってきたなー。しかしフロレンシアがあんな事になるとは思わなんだ。助かるかと思ったのに。

そしてTHE OCはシーズン2最終回を観たんですがまさかあんな終わり方とは。こりゃシーズン3も観ないわけにはいかないなー。まあこれも最初から全話観てる訳じゃなく時々観てるだけなんだけど。

あとハマってるのはメルローズ・プレイス。公式サイトの紹介に「番組開始当初は(略)割と普通の恋愛群像劇だったが、視聴率があまり振るわず、だんだんと過激で常識破りの恋愛ドラマへと変貌していくと、誰もが目を離せない、TVに釘付けになるほどの大ヒット番組に成長した。」とあるんですがその通り、もうしっちゃかめっちゃか(笑)。まあこのくらい大袈裟な方が観てる方も面白いなあ。個人的に登場人物はどんな良い人でも全員ちゃんと「嫌な面」を持っているのが気に入ってます。

テーマ:★海外ドラマ★
ジャンル:テレビ・ラジオ

オリガ


クリックで無駄にでかく。

プリンタ設置記念ー!これで描いたらくがきをデジカメで取り込むとか面倒なコトしなくて良くなった!ペンタブは欲しいけどお金ないので当分無理だし。
暇な時ストレス発散にらくがき帳にらくがきしまくってんですが、ひたすら女の子ばっかり描いてます。見事なまでに。好きになるのが男率多い作品ばっかなのでその反動みたいです。嘘です。ぶっちゃけ女の子描くのが好きなんです。

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

夕焼け空と猫

img_071124_15.jpg
img_071124_13.jpg

ウチのブログって大体
写真&カメラ>ヲタばなし(アニメとか漫画とか)>小説感想・紹介>ヲタばなし>写真&カメラ…というループですね。いや、何となくそう自覚したので(今更)。

下で書いたポラロイド社の使い捨てカメラ、mixiで入手した情報によると現在は流通しておらず、在庫限りの販売になってるみたいですね(全て有効期限が2008年3月のモノ)。値段がまちまちなのはその為か。今度どこかの観光地に行ったら注意して見てみよう。いやこれ以上買ってどうするんだって話ですが…

2枚目は(日記2にも載せたけど)東尋坊の土産物売り場の駐車場でのんびりくつろいでた猫。人を全く怖がらず、側を通り過ぎる人なんて無視でずっと毛づくろいしたりごろごろしたりしてた。

拍手コメント返信

続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ポラロイドに焦がれて2

img_071124_16.jpg

ところで以前ポラロイド社の使い捨てカメラを購入したという記事を書いたのですが(コレ)。
なんか東尋坊のお土産屋さんに「写ルンです」と一緒にわんさか置いてありましたよ?!一瞬目を疑ったよ!いやだって以前ヴィレヴァンで見つけたとき「独自ルートで入手、売り切れたらもう入らない」って紹介されてたから買ったのに!しかもその時は945円で買ったけどここのは735円ですよ?どーなってんの?!
取りあえず条件反射で2個買っちゃいました。家族も店員さんも「?」って顔してたけどなりふり構ってる場合じゃないよ!
んでひょっとしてこれは別に普通にお店で売ってるのか?と思ってググってみたけど、ほとんど情報が出てこないし…。やっぱり珍しいものなのか?それとも観光地でだけ普通に売ってるのか?もし知ってる方が居たら是非教えてください(´Д`;) 
それはともかく前回買った分をようやく撮り終えました。明日にでも現像に出してこよう。ポラロイドで撮ったっぽい感じで仕上がってるといーな(普通の写真の出来だったらちょっとがっかり…(´・ω・`) 

★ポラロイド35mmレンズ付きフィルム/27枚撮り/400ASA/ISO

テーマ:★カメラ&レンズ・機材
ジャンル:写真

蟹日記(2)

img_071124_09.jpg
img_071124_10.jpg
img_071124_08.jpg
img_071124_07.jpg
img_071124_12.jpg
img_071124_14.jpg

そういうわけでまたもや遠出してきたので写真撮りまくってしまいましたよ。
東尋坊も見てきた。大迫力。

それでですね、自分、火の通ったものならまあ食べれるんだけど生の海鮮物はダメなの。ホントマジ勘弁して(つд`) 
いやみんなそれ知ってるんだけど、「ちょっと苦手」程度にしか考えてないみたいで。当然のごとく新鮮な海鮮物食べさせてくれるお店に入ってメニュー開いて「うわー何にしようかなー」って言いながら心の中で血の涙流してました。食べられるモノがない…! 
結局白いご飯と蟹の味噌汁頼んで、でも折角来たんだからって頑張って出来るだけ蟹の刺身とかにも箸付けたんだけども。
正直言うともう当分海鮮物は食べたくない。というか匂い嗅ぐのも嫌だ。

いやまあ久々に海が見られたし楽しかったんだけどね。ありがとうございました。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

蟹日記(1)

img_071124_01.jpg
img_071124_02.jpg
img_071124_03.jpg
img_071124_04.jpg

家族で北陸へ蟹食べに行ってきました。

でもね。

実は

海鮮物大の苦手なの…(つд`)

(特に刺身)

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

熱くなれ!



よっしゃイルミの写真とか全部upしたからこれからヲタばな三昧だー!(予定って言うか希望)
グレンラガンDVD4巻レビューする前に5巻出ちゃうよ!特典ドラマCD楽しみだ!あとチェンゲのムックも買ったからそれについての感想とか!それより何よりチャンピオンREDの今月号が!十傑集!!(ネタバレ?!)

1124追記
萌え属性占い

結果>そらさんは、「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性です。

>「隣に住む幼馴染」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、神岸あかりや鑑純夏などですね。(以下略)

To Heartマヴラヴもやってねえー。ところでこの占いの結果、結構当たってるよ。

>そらさんに送る言葉:どりるみるきぃぱんちでもくらって、現実を見直そう。

待て落ち着けお前のドリルは天を衝くドリルだ俺を衝くんじゃない(違う
どうでもいいが我が家ではドリルと言ったら旦那さん=ゲッター2、自分=グレンラガンです。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

snap!

img_071121_19.jpg

トイカメラの今が知りたくて、snap! オシャレなフィルムカメラをゆったり楽しむ本を購入。これからゆっくり読みます。ちなみに一緒に写ってる本は本業もちゃんとやってますよって主張(笑)
名駅のビッグカメラ内のヴィレッジ・ヴァンガード覗いてみたけどDIANA+は無くてションボリ。代わりにイキモノシリーズ欲しくなっちゃったよ。ふゆはりねずみとか。
あーでもやっぱりいつかはsx-70欲しいなあ…

img_071121_17.jpg

久々にココ壱のカレー食べたよ。めっさお腹空いてたんでクリコロ+パリパリチキンのトッピングで。
食べ過ぎた…(反省)

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

Towers Lights(2)

img_071121_15.jpg

ビルの影から見える小さな月。

img_071121_11.jpg

img_071121_09.jpg

img_071121_12.jpg

img_071121_13.jpg

img_071121_14.jpg

img_071121_16.jpg

今年も綺麗ですよ。名古屋へお越しの際には是非。

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

Towers Lights(1)

img_071121_01.jpg

img_071121_02.jpg

img_071121_03.jpg

img_071121_05.jpg

img_071121_06.jpg

こちらはJRセントラルタワーズのタワーズライツ。ちょうど夜に名駅に行く用事があったので見ることが出来ました。

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

青空に風

img_071122_01.jpg

img_071122_02.jpg

img_071122_03.jpg

夜景が続いたのでちょいと青空を。
とりあえずここ最近撮った写真を早いとこ全部upしてヲタバナしたいです。うずうず。
いや、今月のチャンピオンREDがね…!

img_071122_04.jpg

今デジカメのフタにテープ貼ってバッテリーが飛び出てこないようにしつつ写真撮ってます。京セラに修理の見積もりしてもらったら(症状を聞く限りでは)8000円とのこと。それなら良いかな…。と思いつつコンパクトデジカメで気に入るデザインがないのならいっそのこと一眼レフデジカメをと思い詰めたりするけどそんな金は無い…orz トイカメラも欲しいしなあ。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(9)

img_071117_51.jpg

img_071117_50.jpg

img_071117_52.jpg

img_071117_53.jpg

img_071117_54.jpg

img_071117_55.jpg

イルミネーションその2。
すっごく綺麗なんだけどすっごく寒いので厚着して行ってね!

というわけで「なばなの里日記」はこれにて完結。撮りまくったなあ…。実はケータイでも撮ってるのでそちらもいずれupします。

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

なばなの里日記(8)

img_071117_45.jpg

img_071117_46.jpg

img_071117_47.jpg

img_071117_48.jpg

img_071117_49.jpg

イルミネーションその1。去年は青色ランプのトンネルがあったけど今年はなくなってました。まあ目に悪かったからねあれ…
その代わり?展望台みたいな建物が出来てた。

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

なばなの里日記(7)



img_071117_38.jpg

夕暮れのアイランド富士。我ながらうまく撮れた気がする。

img_071117_39.jpg

img_071117_42.jpg

img_071117_43.jpg

img_071117_41.jpg

そしてウィンターイルミネーション。今年も綺麗でしたよ。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(6)

img_071117_08.jpg

img_071117_18.jpg

img_071117_19.jpg

ベゴニアガーデンその2。
この3枚はベゴニアじゃないですが…

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(5)

img_071117_09.jpg

img_071117_10.jpg

img_071117_11.jpg

img_071117_12.jpg

img_071117_13.jpg

img_071117_14.jpg

img_071117_15.jpg

img_071117_16.jpg

img_071117_17.jpg

ベゴニアガーデンその1。
ここにも夕暮れの光が良い感じで入ってました。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(4)

img_071117_31.jpg

img_071117_32.jpg

img_071117_33.jpg

img_071117_34.jpg

img_071117_35.jpg

img_071117_36.jpg

夕方のばら園その3。
ちょっとトイカメラで撮ったっぽく見える?
ちなみに他のみんながちゃんとばらの花を撮ってる隣で、思いのままにあちこちにレンズ向けてシャッター切ってました。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(3)

img_071117_21.jpg

img_071117_22.jpg

img_071117_23.jpg

img_071117_24.jpg

img_071117_25.jpg

img_071117_26.jpg

img_071117_28.jpg

img_071117_29.jpg

img_071117_30.jpg

夕方のばら園その2。
夕暮れの空の光が絶妙な感じ。個人的にすごく気に入ってます。

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

なばなの里日記(2)



img_071117_06.jpg

img_071117_07.jpg

img_071117_20.jpg

夕暮れのばら園その1。
お気に入りの風景。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

なばなの里日記(1)



img_071117_02.jpg

img_071117_03.jpg

旅と言うほどでもないですが、17日に三重県長島町のなばなの里へ行ってきました。
以下撮りまくってきた写真を載せていきます~。

…とその前にジャズドリームに寄って昼食&お買いもの&お茶してきました。これはその時の写真。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ある日の



img_071118_01.5.jpg

img_071118_02.jpg

デジカメ落っことした…
そしたらフタを閉めるために引っかける小さなパーツが割れました。先にバッテリーストッパーのパーツが壊れてたので、何かの拍子ですぐフタが開いてバッテリーが飛び出してしまう…
修理依頼の前に見積もってもらわなきゃ。高く付くようなら買い替えるしか無いけどホントはこれを新品同様に直して欲しいなあ…(つд`)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

歌ってみた

PS3でまいにちいっしょ内のコンテンツ「トロステーション」見てたら初音ミクが取り上げられててビックリした(2007年11月16日(金))。



いや、ただそれだけ(笑)
んで半年近く放置してバッテリーがばっちり切れてたPSPを久々に起動させてですねアップロードしました。ついでに「どこでもいっしょ レッツ学校」やってトロたちにあんな単語やこんなコトバをいろいろ教えてました。かなり面白い文章が出てきたりするのでそのうちネタにしよう(ネタ切れしたときにでも)。

あと関係ないけどいつのまにかFC2 BLOG管理ページの表示画面がガラリと変わっててびっくりした。そういやミクシもリニューアルしたらめちゃめちゃ動きが遅かったり分かりづらかったりして非難ぶーぶーだったのにいつの間にか慣れてしまったなあ。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

LOVE★CAMERA



しばらくヲタ趣味にうつつを抜かしてる間に(いつものコトです)魅力的なトイカメラがいろいろと!
Diana+(ダイアナプラス)良いなあ。ロモだしこのお値段は魅力的。TOLNE(トルネ)も大人気ぽいですね。フィルター使っていろんな雰囲気の写真が撮れるのが楽しそう。35mmフィルムだし。というかタカラトミーさんには是非Xiaostyle(シャオスタイル)を再販していただきたいですお願いします。35mmフィルムといえば専用ホルダーを取り付けなくても35mmフィルムが使えるHOLGA135も発売されるようで。ああ、HOLGA(POLGASUN4ホルダー)使わなきゃ…。
んでこの中ならやはりDiana+に一番心惹かれます。欲しいけどそろそろ真剣に新しいデジカメ探さなきゃなー。しかしデジカメはどうしてこう(自分的に)魅力的なデザインのモノが無いのか…(´Д`;)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材
ジャンル:写真

雨が降りそう



img_071115_02.jpg

img_071115_04.jpg

デジカメに入れてるSDカードの調子が悪い…
3回に1回くらいはカードエラーになるし、セットするとロックかかっちゃたりとか
あとデジカメの日付設定がすぐ2004年に戻っちゃったりとか
SDカードは新しく買えばいいのだが、デジカメ…もちっと頑張って…

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

ヲタク人日記

illus_origa001.jpg

複合型プリンター買った!まだ箱から出してないけど!
これで下絵スキャンできるなー。

続きを読む

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

うろこ雲



img_071114_04.jpg

img_071114_05.jpg

img_071114_06.jpg

秋ですねえ…

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

morning



img_071113_02.jpg

ホットミルク+たまごサンドとフライドポテト。これで350円ナリよ(モーニングサービスだから)。

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

