プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



良いお年を

20061231224819
結局大掃除は終わらずこたつでだらだらテレビ観ながら今年最後の更新ですorz
2006年を振り返ってとか元旦イラストなんかは年明けてからやります。
今年セレスタイトにお越しくださった全ての方々に心からの感謝を込めて。誰かが見てくれている、それだけがここを続けるパワーになっています。

今年一年ホントにありがとうございました。来年もヨロシクお願い致します(^-^)

帰り道(061228)

img_061227_32.jpg

img_061227_34.jpg

そんなこんなでとにかく素晴らしい風景を満喫できた旅行でした。両親も楽しんでくれたみたいで良かった良かった(ちなみに旅費は私持ちだ)。
素敵な景色を見て美味しいものを食べて…夢のような2日間でしたよ。疲れたけど本当に楽しかった。行って良かった良い思い出作りが出来たよ。

そして帰り道バスの中から見た夕焼け空が素晴らしくてひたすら窓の外を見つめてました。頑張ってケータイで撮ってみたけどこんなんじゃないの。言葉に表せないくらい素晴らしい夕焼け空でした。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

旅の二日目その2(061228)

img_061227_23.jpg

img_061227_24.jpg

img_061227_25.jpg

img_061227_29.jpg

いやもうホントに一生分の富士山を見た。
しかも常にくっきりハッキリ見える。雲とか全然かかって無くて。ガイドさんもこんなに気候に恵まれた旅は珍しいみたいなこと言ってたよ。
母が初夢に出てきてくれたらいいなあと言ってたけどそう上手くいかないよなあ。そんな夢見たいけど。

テーマ:富士山
ジャンル:写真

旅の二日目(061228)



朝食ももちろんバイキング。でもオレンジジュースが無いのは頂けない!

そんなわけで二日目は富士五湖周遊です。富士五湖全部言えるかなー?自分は言えません。

img_061227_15.jpg

img_061227_19.jpg

img_061227_18.jpg

img_061227_17.jpg

img_061227_21.jpg

忍野村の忍野八海は、湧き水が澄み切っていて本当に美しかったです。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

旅の一日目(061227)

img_061227_07.jpg

ちなみにどこに行ったのかというと富士五湖周遊の旅。
一日目は箱根・芦ノ湖・大涌谷をまわりました。なんか前に来たことあるなーと思ったらかなり前に会社の慰安旅行で来たんだった(硫黄の吹き出す谷で黒ゆで卵食べたっけ)。
天気はこれ以上ないほど上々、しかもコート着てたら暑いくらいでした。富士山もくっきり見えたし。

img_061227_08.jpg

img_061227_09.jpg

img_061227_11.jpg

夕食はホテルでバイキング。約60種類もの品目があるので、とてもじゃないけど全部は食べきれませんでした。美味しかったけどね!
しかし夕食終えたのが7時頃、そこから大浴場でのんびりして部屋に戻って9時頃だったんですが、もうすることが何もないという…。友達同士ならまだしも家族(両親)ですからな。結局ベッドでだらだらテレビ観てるうちに早々と寝てしまいました。でも枕が変わると眠れない質の自分は寝苦しくて転々としてましたが…
つづく。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

旅立ちの朝(061227)

一泊二日の家族旅行から無事帰って参りました管理人です。
帰ってきた私を待っていたもの。それは大掃除…orz
なんだかもうネットする暇も無いのですがしかし例によって写真撮りまくってきたので徐々にupしていきます。年越しちゃいそうだよー(´Д`;)



img_061227_02.jpg

img_061227_03.jpg

夜明け前に家を出て駅に向かったのですが、ここ数年夜明けの空なんて見たこと無かったのであまりの美しさにひたすら感動してました。ホントに!ホントにキレイなんだって!
薄暗い紺色の空が徐々に明るくなっていく様子を一瞬たりとも見逃したくなくて、出掛ける前から写真撮りまくってました(笑

img_061227_04.jpg

img_061227_05.jpg

夜明け前~明け方~早朝って、ホントに日中と空気が違うんですね。日の光も違うから、見慣れた風景も何だか違って見えるから不思議。
完全に日が昇っちゃうといつもの平凡で退屈な見慣れた風景になってつまらなくなっちゃうんだよなあ。

テーマ:朝陽・朝焼けの写真
ジャンル:写真

片付けられないヒトにはなるな。

明日から1泊2日の家族旅行に行ってきます。部屋の片付けの途中ですが行ってきます。てかもう部屋の中が全く片付いてないのですが行ってきます。片付けるなら片付けるで一気にやらないと大変なコトになる、という事実に僕は気付いていなかったんだ--(もうヤケ)
取りあえずもう読まないであろう漫画や小説、iTunesにぶち込んじゃったから要らないCDなんかを選り分けてる途中です。でもこういう作業してると必ず途中で漫画読み始めちゃってさっぱり進まないんだよね!こりゃ年内には終わらんなあ…(´Д`;)

クリスマスネタのイラスト描きたかったのに描けなかった!ので今描いた。GRよりサニー&ローザ。相変わらずスキャナ使えないのでケータイ撮りですが。クリックでちょっとだけ拡大(あんま変わんないけど)



テーマ:自作イラスト(二次創作)
ジャンル:アニメ・コミック

年末のそら



img_061220_11.jpg

img_061220_12.jpg

今日がクリスマス本番のはずなのにもう全然クリスマスムードじゃありませんな…一応ケーキ食べたけど。そしてクリスマスが終わればすぐに大晦日そして正月なのですよ。ああ気忙しい。
ところで会社を辞めると
1.曜日の感覚が無くなる
2.用事が無いと外に出なくなる
2から派生するルートA.家に居ることが多い=親以外と話す機会が減る
2から派生するルートB.家に居ることが多い=いろいろな写真を撮る機会が減る
これはいけない。
今のところは何だかんだと外出してるんですがそれだと今度は家のことが出来ない…
今日はプリンタの調子が悪いだのインクが薄いから買って来なきゃだのと大騒ぎしつつもようやく年賀状完成。結局制作からプリントまで自分が全部やってるんだよなー。好きだから良いけど…。しかし長年印刷関係の仕事(DTP)やってきたので文字のバランスやら色やらインクのかすれ等はかなり厳しい目で見てしまうなあ。でも親から見たら「あーこの程度別に気にならないよー」うん、普通の人が見たらそうだよなあ。
そんなわけでようやく年賀状は片付いた。次は最大の難関である大掃除だ。まあ年内には終わりそうにないですな…(´Д`;)

あとあと会社行ってたときは毎日自転車に乗ってた(行き帰りはもちろん昼休みにもふらふら走り回ってた)ので、一日乗らないと何か変な感じですね。毎日1時間は自転車でぶらぶらしようかと。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

めりくり2

img_061223_06.jpg

img_061223_08.jpg

img_061224_01.jpg

img_061221_12.jpg

テーマ:クリスマス
ジャンル:写真

めりくり。



img_061221_04.jpg

merry merry christmas...!

img_061221_11.jpg

img_061221_03.jpg

img_061221_02.jpg

img_061221_01.jpg

街で見かけたクリスマスの風景。

テーマ:クリスマス
ジャンル:写真

地球の燃え尽きる日(4)

さあ今月もやって参りました。1ヶ月に一度、このサイトのアクセス数が異常に跳ね上がり、そして管理人のリミッターが解除される期間…すなわちチャンピオンREDの発売日(前後)!


「この(チャンピオンREDでの)展開、例えどんな裏があろうとも、これだけは分かっているぞ!結局儂が一番人気があるのだ!!

というわけで全国のGRファンの大多数の方々が待ち望んでた(と思われる)展開キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(あえてこの表現で)てなワケで以下ネタバレ大ありの紹介と感想を。コミックス発売まだー?

続きを読む

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

あのひのそら



img_061220_02.jpg

img_061220_03.jpg

img_061220_04.jpg

img_061220_05.jpg

06.12.20の朝の空。退職の日の朝はこんなに素晴らしい空模様が広がってました。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

呆。



そういうわけで20日をもって退職いたしました。今は無職(家事手伝い)。

この会社を辞めるときはもう恨み辛みや鬱憤が溜まりに溜まって絶えきれずに出て行くときだと思ってました。二度と足を踏み入れたくもないし、社員(特に上司)の顔は生きてる限り二度と見たくもないと思ってた。潰れようとどうなろうと知ったコトじゃない、跡を濁しまくって出て行ってやると思ってた。

なのになんだよう、みんなして温かい言葉かけてくれちゃって…orz
餞別なんか要らないから辞めないでくださいとか思いがけない人たちから餞別もらっちゃったりとかなんだよ泣かせようとしてるのか?
辞める前日辺りは「ああ、もうこの仕事に就くことは(少なくとも当分の間は)無いんだなあ…」と思うと何だか無性に寂しくて泣けそうだったけど、最後の日はなんか嬉しくて泣きそうだった。
ああもうちくしょー。嫌なことや辛いことだらけで酷いこと沢山言われたりされたりしたけど、こんなことされたら許したくなっちゃうじゃん。全部は許せないけど、最後がこれじゃあ恨み続けるなんて到底無理だ。

作り笑いじゃなく、普通に笑って「ありがとう」って言うよ。ありがとう。辛いコトが多くても、得るモノも沢山あったから、決して無駄じゃなかった時間を与えてくれてありがとう。
ありがとうそしてさようなら。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

そらのきおく

img_061219_01.jpg

img_061219_02.jpg

img_061219_03.jpg

img_061219_04.jpg

06.12.19の空(その2)。ちなみにケータイ写真が続くのはいよいよデジカメのバッテリーがヘタってきたから…(´Д`;)
注文しなきゃー。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

そらのきおくはつづく



img_061219_07.jpg

img_061219_08.jpg

img_061219_09.jpg

06.12.19の空(その1)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

そらのきおく



img_061218_03.jpg

img_061218_04.jpg

06.12.18の空。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

そらのきおく



img_061217_18.jpg

img_061217_19.jpg

img_061217_20.jpg

img_061217_21.jpg

06.12.17の空。

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

この星のどこにでも繋がっている、この空の下で



管理人も出品した「空の写真展2006」は12月19日をもって終了しました。★京都会場のレポートはこちら

主催者のこもくたろうさま及び本展に関わられた方々、お疲れ様でした。
良い思い出をありがとうございました。来年も頑張ります。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

チャンピオンRED買ってきた!

ちゃんとした感想は後日書くとして

今月も熱い!つーかなんだかどんどん混乱してきましたよ?どこまでが現実でどこまでが眩惑…?

そして全国ン千万のファンの方々、おめでとうございます。
しかしこの人はホントに老若男女問わずファン多いですね(mixi始めて実感した)。そしてこの漫画版の『彼』はファンの方々の目にどう映ってるんでしょうか…(怖い怖いよ)

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

青空

img_061217_01.jpg

img_061217_02.jpg

img_061217_03.jpg

おやすみなさい
明日も青空だと良いな

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

この胸の切なさを

img_061217_11.jpg

img_061217_12.jpg

img_061217_07.jpg

img_061217_13.jpg

img_061217_14.jpg

夕暮れは何でこんなにも切ない気持ちにさせるんだろうね。

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

さよならを言わなきゃ

img_061215_14.jpg

img_061215_16.jpg

寒空に咲く花。


実は今月の20日で会社を辞めるのです。
いや別にあまりの理不尽さにぶち切れて
大暴れした挙げ句クビ切られたとかじゃありませんホントです。 ホントだって!

続きを読む

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

にゃ~

img_061215_04.jpg

img_061215_05.jpg

img_061215_06.jpg

img_061215_07.jpg

久々に猫と戯れる。
しゃがんで撫でてるとすぐに膝に乗っかってきて、そうすると写真が撮れないので困ってたら同僚のN君がやって来た。そちらにじゃれてる間に撮りまくり。
猫だけで30枚ぐらい撮ったよ(笑

img_061215_09.jpg
歩いてたら発見。でかっ!

img_061215_11.jpg
じゃあね~と去ろうとしたら細い板きれの上でごろんごろごろとやり始めた、身の危険を顧みず自分の可愛らしさをアピールする猫(落ちる落ちる!(´Д`;))

テーマ:猫の写真
ジャンル:写真



img_061215_02.jpg

img_061215_03.jpg

朝起きて雨戸を開けて空を見た瞬間ケータイ引っつかんで撮りました。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

冬の港町と蟹



img_061210_sora26.jpg

img_061210_sora27.jpg

でもって帰りがけに蟹食ってきた。蟹食べ行こうー♪

蟹の刺身盛り合わせとか刺身のお造りとか。
でもね正直言うと自分海鮮類苦手なんだ…特に刺身…
おごりだから頑張って食べたけどあんまり美味しいと思えない。蟹味噌は美味かったが。
だから海の近くの旅館に泊まると、夕食食べられないんだよね…慰安旅行の宴会でほとんど何にも食べられず夜中にお腹すかしてた苦い思い出。
魚が嫌いなわけじゃなくて生ものがダメっぽい(回転寿司行っても海老と玉子しか食べない人)。

おごってもらってるくせに何て言いぐさだ(´Д`;)

img_061210_sora28.jpg

夕暮れの港町。

帰り道ずーっと助手席でうとうとしててゴメン…でも寝ちゃ悪いから!って必死に起きてるのも苦痛だよねえ。自力で遠出に行けるようにしないとなー。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

冬の港町

img_061210_sora14.jpg

京都を出た後少し足を伸ばして若狭の方へ。
久々に海を見たよー!

img_061210_sora15.jpg

img_061210_sora16.jpg

img_061210_sora17.jpg
(クリックで拡大)
なんかすずらんの館みたいなところちょろっと見て(ゴメンはっきり言ってしょぼいわ…)から港町へ。港町って良いよねえ。風情があって。こんなところで暮らしたいよ。

img_061210_sora12.jpg

img_061210_sora11.jpg

冬の海は冷たくて厳しい。なんというかこう心が引き締まるというか。
これはこれで良いんだけど、やっぱり夏のおだやかな青い海が見たいなあ…。今はそんな気分。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

『この星の、どこにでも繋がっている。』



10日の日曜に「空の写真展2006」京都会場に行ってきましたー。
出掛ける時地元は快晴で「晴れて良かったねー」とか行ってたら目的地に近づくにつれだんだん雲行きが怪しくなり…到着した時にはもう完全に雨。しとしとと。

<青葉山・松尾寺門前に佇む茶処「流々亭」に入ると、お店の方に快く迎えられました。
言おうかどうか迷ったのですが思い切って
「あのう出展者なんですが、会場の風景を撮っても良いですか?」「お名前は?」「そらです」「ああ!」
と大変喜んでいただけました(あねねさん、ありがとうございます)。

会場である2階に上がってみると…

img_061210_sora01.jpg

img_061210_sora02.jpg

img_061210_sora03.jpg

img_061210_sora04.jpg
(クリックで拡大)
約800点の「空」の写真が所狭しと展示されていました。すごーい!
全国各地、老若男女、様々な人たちの様々な「空」。外は雨だけど沢山の青空に囲まれることができました。
そして一口に「空の写真」と言っても、撮った人の数だけ空があるんだなーと思いました。人あるいは動物と一緒に映った空、ちょっと思いつかないような面白いアングルから撮られた空…。こんなに様々な空に囲まれると、厳選を重ねて送ったはずの自分の写真も途端に平凡なモノに見えてしまいました(´・ω・`)  次はもっと頑張ろう…
ぐるりと全部の写真を見てから階下に降りて一服(私は抹茶のシフォンケーキを頂きました。美味しかった!)。帰りがけにお店の方(あねねさん)にお礼を言ったりちょこっと話をしたり。
本当に出展して良かった。普段自分の趣味で適当に撮ってるだけなので、こんな機会でもなければ写真をプリントするコトなんてないですもん。そして見に行って本当に良かったです。素敵なモノを見て、素敵な方に会えて、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

img_061210_sora06.jpg

img_061210_sora10.jpg

おまけ*お店を出た後、目の前の松尾寺へ。しとしと雨の中のお寺参り、うーん情緒あるなあ(笑

この日の旅はもちょっと続きます。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

猫と青空



最近猫たちが冷たい。
目を合わせてもふいとどこかへ行ってしまう。
全然寄ってきてくれないよ。寂しいなあ

img_061209_08.jpg

冬の雨は寂しくて冷たくて嫌になる
今は冬空を見たくない気分
青空が見たい。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

おやすみなさい



img_061209_02.jpg

すごいよ、今週に入って初めてパソコン起ち上げたよ。
日曜以来全くネットしてなかった。
一時期ネット中毒じゃないかと心配してたけど案外大丈夫なのね。

もうしばらく忙しいのが続きそうです。
もうくたくたさ。
書きたいこといっぱいあるのになあ。

ああコミックガム版のGRの感想書く前に次のチャンピオンREDが出ちゃうよー(´Д`;)
そして1話!1話が(また)観たい!!
助けて兄貴。(いろいろと)

写真は今年のJR名古屋・セントラルタワーズのイルミネーション。今年も素敵です☆

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

忙しい



img_061210_sora10.jpg

生きてます(挨拶)

9日に会社の忘年会に、そして10日に空の写真展・京都会場に行ってきました。
どちらのこともあれこれ書きたい(写真も撮ったし)ので
まとまった時間が取れたときに一気に書きますよ~

ああGRのクリスマスネタイラストとか描きたいのに…!
ってコミックガム版の感想も書かなきゃ!それより久しぶりにOVA(DVD)観たいよ!

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

