プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬が近づいてくる



冷え込んで参りました。
遂に12月に突入か…
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

忙しいよ



ついこの間まで「仕事が全くなくて暇で暇で就業時間まで時間つぶすのが辛い」なんて言ってたのに今は目が回るほどの忙しさ!
なんでこう波があるかなー。暇なときにちょっとずつ仕事入ってればなんとかこなせるのに…
おかげでMYSTの続きがやれないよ!本もゆっくり読めないよ!久々に感想文書きたいのに!
元気づけにGRのDVDすら観れないほどくたくたですよ…(´Д`;)

img_061129_02.jpg

img_061129_03.jpg

img_061129_04.jpg

img_061129_05.jpg

何か眠りが浅いらしく全然疲れが取れないのです。そして常に眠い。

あーあー(´・ω・`)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

晴れ渡る青空の下の午後

書きたいネタはいろいろあるのに時間が…取りあえず今日は写真だけ!
久々に紺太くんで写真撮りまくったので♪

img_061128_03.jpg

img_061128_05.jpg

img_061128_06.jpg

やっぱり青空は良いなあ。心にまで青が染みとおってくる感じ。

img_061128_08.jpg

img_061128_10.jpg

img_061128_11.jpg

公園にて。てんとうむしは、風が強くて枝がわさわさ揺れてたので撮るの大変でしたよ(>_<)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

第163回「わたしの心の名作ゲーム」

FC2ブログトラックバックテーマに挑戦。
第163回「わたしの心の名作ゲーム」

真っ先に浮かぶのが「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」。(ちなみに自分がプレイしたのはセガサターン版)。いわゆるギャルゲーな訳ですがとにかくシナリオの内容とボリュームが素晴らしい。ちなみに何故コレを買ったかというと、移植決定から発売までとにかく全てのゲーム雑誌で話題になっており、発売時の雑誌レビューではどこも(ほぼ)満点を出していたので興味を引かれて買いました。シナリオ分岐点での「宝玉セーブ」システムも面白い。自分はコレと「EVE burst error」「DESIRE」(共にSS版)で菅野ひろゆきファンになりました。あと「エクソダスギルティ」(PS版)。

同じくギャルゲー?の「慟哭 そして…」。とにかく作品全体を覆うおどろおどろしい雰囲気がたまらない。古びた洋館に閉じこめられ、一人また一人と罠に堕ちてゆく少女達。始まってすぐ弓矢の部屋(だっけ?)で即死したのも良い思い出です(嘘です)。そして同系統繋がり?で「久遠の絆」(PS版)も心に残る傑作。1000年前から続く絆と縁の物語。これもシナリオと音楽が素晴らしいです。DC版・PS2版はやってない。

もう一つSSのゲームで「月華夢幻譚」。今や中古屋で150円程度で売られていますが、自分にとっては心に残る名作だったりするのです。特に音楽とグラフィック。一応3Dアドベンチャーですが昔のゲームなので3Dといっても動きはカクカク。しかし背景とゲーム内の世界(街)の雰囲気が素晴らしい(と個人的にかなりのお気に入り)。いまだにサターン引っ張り出してきてプレイしたくなります。

あとは先日購入した「MYST」。この第一作はとにかく頭使ってメモしまくってどうにも分からないところだけヒントブックみたいなのを見て解きました。苦労した分思い入れのあるゲーム。今ちょこちょこプレイしてるけどやっぱり難しいやー。暇なときにプレイ日記書こうと思ってます。

最後に「Dの食卓」は自分が家庭用ゲーム機(セガサターン)を購入するきっかけとなった思い出深いゲームです。今でも大好き。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

クリスマスが今年もやってくる



img_061126_02.jpg

img_061126_03.jpg

今年もまた山下達郎が大もうけする季節がやってきましたよ!(笑
というわけで街はすっかりクリスマスムードです。うきうきしちゃうね。

3枚目はAfternoonTeaで食べた蜂蜜バナナケーキ。

私信>今日は本当にありがとう&お疲れ様でした!

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

モンスター/パーフェクトブルー

img_061125_03.jpg

映画「モンスター」(2003)を観る。実在した元娼婦の連続殺人犯アイリーン・ウォーノスの生涯を描いたアメリカ映画。
シャーリーズ・セロンがすごいなあ。アカデミー主演女優賞を受賞したのもうなずける。眉毛そってスラリとした体型も崩して『いかにも』な姿。しかし女優・俳優は役作りのために激太りしても(または激痩せしても)ちゃんとベストな体型に戻れるのがスゴイね!見習いたい(T_T) セルビー役は初め誰だか解らないけど可愛いなあと思ってたらクリスティーナ・リッチだったのね。なんとも言えない閉塞感と絶望とやるせなさに満ちた映画でした。

アニメ映画「パーフェクトブルー」(1988)を観る。ANIMAXでは映画「パプリカ」公開記念として今敏監督作品特集が組まれており、その一環として放映されたもの(ちなみに先週は「千年女優」をやっていた。その時の感想はこちら)。
日本がアニメの先進国と言われるのって、子供向けのロボットアニメや可愛らしい美少女萌えアニメだけでなくやっぱりこういう作品があるからなんだろうなあ。この作品なんて正直アニメでやる必要はない(むしろ実写向け?)ように思われるけれど、それを敢えてアニメでやっている。物語は本格的なサイコスリラーで、女優に転向し、脱アイドルを目指す未麻の苦悩(元アイドルの自分と今の自分とのギャップの大きさ)や、精神的に追いつめられて幻覚を見る姿が、彼女がドラマで演じる役とダブってさらにややこしい作りになっている。彼女のストーカーは最初から面が割れているのだが、実は…という真相も(自分は)驚いた。これは確かに傑作だと思う。
あとANIMAXでのあらすじ紹介文が思い切り間違ってる件はどこに言えば良いのだろう…(途中から未麻とルミが入れ替わってるよ)
あとあと作中で未麻がマックを購入してインターネットを教えてもらう、というくだりがあるのだけど、ブラウザがネットスケープナビゲーターで「うわ!懐かしー!」と叫んでしまった(起動画面がちゃんと描かれてる!)

テーマ:映画感想
ジャンル:映画

紅葉を見に

img_061125_04.jpg

img_061125_05.jpg

昨日は岐阜県養老の滝へ行ってきました。今年はもう紅葉見に行けないかな~と思ってたけど何とか間に合いましたよ。周りの景色を楽しみつつ滝まで徒歩20分。普通に歩けば何てことない距離でも、山道しかも坂道はキツイ!最初は連れと軽口叩いてたけど進むにつれてだんだん無口に…。ようやく辿り着いたときはもうヘトヘトでした。ああ、普段の運動不足を思い知らされるなあ…

img_061125_08.jpg

img_061125_10.jpg

滝の近くまで行ってマイナスイオン浴びてきましたよ~。
しかしもう疲れ切ってたので帰りは不本意ながらリフトで降りました。くう無念。今まで養老の滝に来てリフトに乗った事なんて無いのに…でも結構足にキてたので仕方なく。

img_061125_12.jpg

リフトなんて滅多に乗らないので(スキーやらないし)結構ビクビクしながら乗ってました。でもおかげで素晴らしい眺めを堪能できましたよ♪

img_061125_06.jpg

img_061125_07.jpg

img_061125_02.jpg

山を下りる途中、喉が渇いたので「養老霊水」(ペットボトル)を買いました。これで300円…まあ記念だと思えば?あと養老の滝と言えば瓢箪ということで小さいのを1個買ってきました。無論某キャラを思い出してたのは言うまでもない(笑

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

24日



img_061124_02.jpg

img_061124_03.jpg

11月24日の空。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

【タイトル】G【考えるのが面倒】

チャンピオンRED発売日からもうすぐ1週間。ようやっと落ち着いてまいりましたよ。

まああれだ、よく考えたらいくら何でもあれで終わりって事はないですよな!な!(必死)

続きを読む

テーマ:ロボットアニメ
ジャンル:アニメ・コミック

冬華その2

img_nabana_002.jpg

img_nabana_001.jpg

光のトンネル。とっても幻想的!ライトの一つ一つがちっちゃい花の形をしています。

img_nabana_003.jpg

こちらは青色LEDライトのトンネル…なのですが、青色のライトは遠目で見るとキレイだけど密集した中にはいるとなんか目がおかしくなるよ…。出てからもしばらく変な感じだった。

img_nabana_006.jpg

img_nabana_005.jpg

img_nabana_004.jpg

当然のことながらみなさん園内のあちこちで写真撮りまくり!自分も撮りまくり!
これからどんどん空気が澄んできて、灯りがキレイに見えてきますよね。他にもいろんなイルミネーション見に行きたいなあヽ(´ー`)ノ

テーマ:イルミネーション
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。