プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



flower

img_061031_01.jpg

img_061031_02.jpg

見かけた花を。

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

かぼちゃプリン



ハッピーハロウィーン。
コンビニでハロウィーン祭でもやってるかと覗いてみたら何にもなかった。悔しいので普通のかぼちゃプリン買ってきました。どうも管理人です(長い)
ハロウィーンといえば魔女なので仮装したちびっちゃいサニーが「トリックオアトリート」とか言いながらBF団基地内を練り歩いてるイラスト描きたかったのにスキャナに接続してるマックが死んでてどうにもおのれー。こんな可愛い魔女にならイタズラされても良いよね。って思ってる団員多数(のはず)。
そしてバンテスおじさんはお菓子山積みにしてサニーちゃんの訪問を待ち構えてればいいと思うよ!

続きを読む

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

お風呂の楽しみ

FC2ブログトラックバックテーマに挑戦。

第144回「自分流お風呂の楽しみ方」

ゆっくりのんびりお風呂につかって温まりたいときは、本を読むことにしてます。何を読むかというと短編小説。短編を1、2編読むとちょうど良い具合に体が温まって、お風呂から上がってもずっとぽかぽか状態で気持ち良く眠ることが出来るから。

ちなみに今読んでいるのはレイ・ブラッドベリの「黒いカーニバル」。これは以前kazuouさんのサイトの「ブラッドベリアーナ その2」の記事にコメントした際勧められ、そのうち読んでみようと思っていた本です。(ちなみにブラッドベリは「十月はたそがれの国」しか持ってなかった)まだ読み始めたばかりなので読み終えたら感想など書こうと思っています。

感想と言えばスタンリイ・エリンの「特別料理」はやはり素晴らしいと思うのです(唐突に)。これも含めて異色作家短篇集についてあれこれ書きたいのですが、如何せん完読した本が少なすぎ…(^_^;

img_061029_06.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

そんな状況



img_061029_02.jpg

最近あまりにもネットばかりやってるのでちょっと自粛することにします。
帰ったらまず最初にパソコンを起動させて、着替えやら風呂やら後回しでネット三昧。お気に入りのサイトを巡回したりここを更新したりmixiに入り浸ってたり…といった毎日。
何か、そのうち現実世界に戻るのが嫌になってしまいそうだ(^_^; そうなっちゃ困るからね。

そういえばメインPCのeMacがかなり深刻な事態に…。起動はするが数秒ごとにカーソルが止まり、タイミングが悪いとフリーズ連発。それでもシステムCDから起動させるとかシステムの再インストールして外付HDDにバックアップとればいいや、なんて軽く考えていたら…
CDで起動させると止まってしまって全く動かない!
流石にこれはまずいと以前お世話になったサポートショップに電話して状況を説明したら、システムではなく機械の故障の可能性が高いので、HDDを取り出して別のPCに移し替えた方が良いかも…とのこと。
あうう~。でもまあよく頑張ったよ。出来るところまで個人的なデータをバックアップしておいて、それからショップに持ち込んで相談しようと思います。
しかしパソコンが調子悪いとホント落ち込むなあ…

img_061029_04.jpg

img_061029_03.jpg

昨日の夕暮れ時。西日が眩しい。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

秋桜



img_061029_11.jpg

昨日はお風呂で十分温まって早めに寝ようと思ったのに
何故か全く寝付かれずベッドの中で転々としてました
いつもなら音楽を聴いていたら眠くなるのに逆に目が冴えてしまって
早々に床に着いたのにいつもよりずっと遅くまで起きてました

日曜日は明日からの仕事に備えて十分な睡眠をとっておきたいのに
でも不思議と今日は日中眠くならなかった。良かった良かった。

今日こそ早く寝るぞー

私信>わ、私はプロじゃないですよ?(@_@;)

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

管理人的GR関連まとめ記事



初めてチャンピオンREDにて第1話を読んだ直後に衝動的に描いたイラストー。取りあえず印象に残ったキャラのみ描いてみました。ホントは九大天王全員と草間博士も描きたかったんだが…(あ、史進の龍が無いのは色塗り時に描くつもりだったから)そのうち色塗ろうと思ってるうちにもう2話だ。どうしよう。

以下いろいろGRばなし。興味のある方だけどぞー。

続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作)
ジャンル:アニメ・コミック

あおぞらに秋桜

FC2ブログトラックバックテーマに挑戦

第143回「ちょっといい写真、見せます」

img_061028_03.jpg

今日の一枚。ケータイカメラで撮ったんだけど色合いがとても気に入ってます。

下二枚は割と普通。ケータイカメラは自分の見ている色と全く違った色合いになることがよくあって、それが楽しいです。最近その面白さに気付いてハマってます。

img_061028_02.jpg


img_061028_01.jpg

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

きのうのそら3

img_061027_08.jpg

バームクーヘンが食べたいなあ…(熱に浮かされたうわごとらしい)

img_061027_14.jpg

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

きのうのそら2

img_061027_20.jpg

img_061027_19.jpg

img_061027_17.jpg

最近めっきりデジカメ使わなくなっちゃった…

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

きのうのそら



img_061027_06.jpg

img_061027_07.jpg

休みの間にノエインを観ようとかGロボ観ようとかあとGロボ関連でいろいろ書こうと思ってたのに今日はいろいろ用事を済ませたら疲れて体調崩してしまいました…

というわけでしばらく写真upが続くのー(何かコメントとか書きたいけど頭がまわらない)

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

秋晴れの空が続きます



img_061027_02.jpg

img_061027_04.jpg

このところずっとケータイ付きカメラで写真を撮ってるわけですが気が付けばフォトフォルダがもうすぐいっぱいになりそうです。ぎゃわー明日はminiSDカード買ってこなきゃー。
あれ?これ前にも書いたっけ?(もう寝ろ

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

できたー



会社で出してる機関誌?の版下がようやっとできあがりました。管理人はこの冊子に漫画を連載してます。漫画だけでなくコラムを書いたり版下の編集作業をしたり果ては最終出力まで…なんかほとんどやってねえかこらあ!
漫画描くだけなら楽しいのですが編集作業は辛いし面倒です。細かいところにチェック入れたり言ってたことと違うとかぶつくさ文句言うなら自分でやれ。 とにかく漫画以外の作業は頭に来ることばかりで何でなんもかんも自分がやらにゃイカンのじゃ!!!と毎回怒り心頭でした。それももう終わります。やったね。

「会社辞めても漫画描いてね。1ページ辺りン千円払うからさあ」

冗談ですよね…?(´Д`;)

※この写真及び記事を見て管理人が誰だか分かっても会社に通報するのは勘弁してください。せめて年内は。

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

GR新アニメ版はアニマックスPPVプレミアで放映だってね

お、GR-ジャイアントロボ-OFFICIAL WEB SITEが日本語版になってますね。プロモも公開中。
プロモ見てみたんですが、これはこれで。もう「ジャイアントロボ」とか関係なく普通に「ロボットアニメ」として見たら面白いかもしらん。と思い始めた。歌もカッコ良いし。
あと本日発売の月刊コミックガム12月号に稜町しろー氏の描く予告漫画が載るとのことだったので探してみたら当然(近所のコンビニには)なかった。チャンピオンREDといい、どうして普段チェックどころか存在すら気付かないような雑誌に掲載するんじゃよー!(毎月買ってるファンの方スミマセン)

まあそれはそれで良しとしてOVAをまた最初から観返そうかと思ってる自分がここにいる(ってまだ4話の感想が…)(それよりノエインDVDの7・8巻まだ観てないし…)

あとこの記事のタイトルは適当です。思い付かんかったのよう

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

きょうのそらうろこ雲

img_061026_09.jpg

img_061026_10.jpg

img_061026_11.jpg

見上げるとうろこ雲に覆われていて
写真を撮りまくってました
ケータイをかざして上を向いたまま少し歩いてはぱしゃりぱしゃりと
通りすがりの人に変な目で見られてるんだろうなあ…(´Д`;)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

きょうのそらいろいろ

img_061026_07.jpg

img_061026_08.jpg

img_061026_06.jpg

img_061026_05.jpg

爽やかな秋晴れの一日でした

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

木洩れ日2

img_061025_08.jpg

img_061025_06.jpg

折角撮りまくったのでとりあえずupしていきます
これは昨日の写真。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

木洩れ日



img_061025_04.jpg
昨日は木洩れ日ばかり撮ってました

img_061025_03.jpg

upする写真が多すぎてコメントが思いつかない…
今日はちょっと忙しかった(仕事が)
月・火ともうどうしていいのか分からないほど暇だったのですが。
あれ、これ前にも書いたっけ?

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

ケータイシャシン

img_061025_01.jpg

img_061025_02.jpg

最近はケータイ付きカメラで撮ることが多くなった
デジカメにはない味があって良いのだ。
シャッター音がでかいので周りに気を遣うのだけが難点

自販機に行く途中ふと見上げると塀の上に黒猫。思わずパシャリ。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

きのうのそら



sky_061024_05.jpg

sky_061024_04.jpg

sky_061024_02.jpg

朝晩は冷え込むけど日中は結構蒸し暑いので仕事場でエアコン付けてたりします
こういう気温の差が激しいときこそ体に気をつけましょうねみなさん

昨日今日と素晴らしい秋晴れで太陽の眩しい空でした。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真



今年は読書の秋!って思ってたけど諸般の事情がありまして本を読む時間がなかなかとれません( ´・ω・`) 
写真は期間限定パイの実・マロンパイ味。美味しいけど一気に食べたらちょっと胸焼けが…

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

晴天なり



sky_061024_12.jpg

sky_061024_10.jpg

sky_061024_09.jpg

良い天気でした。
最近どうも「よし、写真を撮ろう!」っていう気になれなくて適当にカメラ向けて撮ってたんだけど今日は天気良いし久々にきれいな青空が撮りたいと思いました。
写真は全部ケータイカメラで撮った空。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

GR

Gロボ関連の記事を書くときいちいちタイトル考えるのが面倒になってきたので以後これ(G)で。

そういえばチャンピオンREDの方に例の再アニメ化情報が載ってました(1Pだけど)。光プロダクションからのメッセージに「故人の生前から企画進行しておりました(以下略)」とあったのだけど、本人はあの内容にオッケー出してたんだろうか。まあ完全収録ムック掲載の今川監督インタビューの中で、横山先生に(オールスターキャスト制でいきたいと言ったら)「面白くなるんだったらお好きにしてください」「私は漫画家であって、映画のことはわかりません。わからないことに関しては口出ししないようにしているんです」と言われたとあったので、寛容な方だったんだろうなあ。
別にあの再アニメ化にケチ付けてるワケじゃないんだよ…ただ、自分たちが観たいのは今川GR(の続編)なんだっていうだけで…

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

地球の燃え尽きる日(2)

Ep05_11.jpg
「ふははははは。今月も私が大活躍なのだよ!」

間違ってねえー!バンテスおじさん頑張れ。ちょー頑張れ。なジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~第2話感想ですよ!例によってコミックスが出るまで待つという方は見ないが吉!ていうか早く出ろ!(無茶な

続きを読む

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

ふと。



sky_061021_02.jpg

いろいろと忙しいのですが周りの人のちょっとしたものの言い方に引っかかって悩んだり落ち込んだりしてます。ナーバスになってるなあ。
まあモノの受け取り方なんて十人十色で意見も様々。いろんな人のいろんな見方や意見を知るのは良いことだ。

と、出来るだけポジティヴに考えてみる。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ひみつの夕焼け

img_061019_02.jpg

img_061019_01.jpg

平日は会社の中にいるのでなかなか夕焼けの写真が撮れない。
…ので、周りに人が居ないタイミングを見計らって階段の窓からケータイで撮ったりしてます(^^;) いいじゃんそのくらいー。

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

今日はこんな日



img_061019_05.jpg

昨日(木曜)の夜から何故かずっと「明日は土曜日だ」と思ってまして。今週は土曜出勤なんですが「あと一日行けば休みだからいいや」と思い切り夜更かししてしまったり、土曜にゴルフ大会があると言っていた連れに「ゴルフ頑張ってねー」とメールしたり。
本日(金曜)の朝10時頃までずーっと土曜日だと思ってました…(´Д`;)
なんなんだ。大きな仕事の山を越えたので気が抜けたのか…
お陰様で今日の午後は強烈に眠くて眠くてホントに辛かったです。しかも物置で荷物に躓いて転んで膝痛めた。
今日はちょっとマイナスな日でした(´・ω・`)

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

RED/GR

チャンピオンRED12月号買ってきたー!今日も残業でしたが本屋に行けない時間でもなかったので!
今月号の表紙は買いやすい方だったと思うのですがいかがかな?というより先月号があまりにも買いにくかったんだよなあ…(´Д`;)付録のマシロフィギュア、一応開けてみたけど…あれクオリティとしてはどうなの?あとあのマシロは男の子なんだよね?フィギュア付録は今月号で終了。来月号は舞乙HiME Zweiカレンダープレートが付くけどあれなら普通に欲しい(舞HiME・舞乙HiMEはちょろっとしか観てないけど好きなので…いずれ全話観たい)。
そして「ジャイアントロボ~地球が燃え尽きる日・第2話」は今回も熱すぎ!感想はまた後日!

そういや26日発売のコミックガムでも来年スタートするアニメ版のコミカライズ(予告編)が載るんだっけ。忘れないようにチェックしなきゃ。あとマガジンSpecialに鉄人28号載ってましたね(「金田一少年の事件簿」描いてる人の)あれもコミックス出たら読んでみたいなあ。

Ep05_01_cel.jpg
バンテスおじさん絶賛活躍中!「またこのキャプ画像か!」

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック

ざっき



そして先々週?に購入したノエインのDVDも観れてないし
Gロボもいきなり1話からぶっ続けて観直したくなった。
あと漫画連載スタート記念にイラスト描いたのにまだ色塗ってないし…

土曜の夜まで何も出来なさそうです。ああ…

あとあとeMacがそろそろお疲れのご様子で、カーソルが頻繁に止まります。バックアップ用の外付けHDD買って来なきゃ…

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

にっき



ちょいと仕事とプライベートが大忙しです
あと最近はどうもmixiの方に力入れてるというか
あれ、ちょっとした「上手く人付き合いするための仮想練習」になるなあと思います。blogと違い誰が自分のページに来たか丸わかりなので…大変だけどやりとりが出来るのはやはり楽しかったり。ここじゃ滅多に声かけてもらえないから…うふふ…

あと本日は約束があったのでとっとと仕事終わらせたんだけど、その約束の前に!本屋へ猛ダッシュ!早売りのチャンピオンREDを探して!
結果>2軒廻ったけどナッシング!
ぐわー!以前も前日に探しに行って、恥ずかしくても思いきって店員さんに尋ねたら「いつもは一日前に入るんですけどねえ…」って言ったくせに!信じて行ったのに!もうあそこの店員の言うことは信じねえー!!そして明日は残業なので購入はどうしたって明後日になるのです。くうう生殺し状態。どうにもおのれー!

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

つぶやき

本当の本当の気持ちを言うといますぐここから逃げ出したい
前も後ろもがんじがらめで
不安で仕方がないから

でも動かなきゃいけない 変わらなきゃいけない
居心地の良い場所にずっと留まっていても
それじゃあ何も変わらない
悪くはならないかも知れないけど 良くもならないから

そんなのわかってるんだけど。

img_061003_10.jpg

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

