プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタの独り言



img_060831_01.jpg

★昨日に引き続き頭の中で『慟哭と悲哀』がリフレイン再生されておりあとmixiで漫画版Gロボ(水田麻里版)にふれたので思い出したように感想が書きたくなったり小説版もきちんと感想・紹介を書いてなかったなあと思ったりしたのだけどまとめてまた今度。
あとPHOENIXのHPが全く更新されていないのですが「天野正道ミュージック・ファイル」(オリジナル・サウンドトラックBEST)は発売日の目途が立たないのか発売中止になったのかはっきりさせてください。

★ああもうやらなきゃならないことや考えなきゃいけないことが山盛りだというのに。
GRGR言ってる場合じゃないでしょ(´Д`;)
スポンサーサイト

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

なつのおわり



img_060831_04.jpg

img_060831_06.jpg

8月が終わる。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

完熟トマトカレーと雑記



会社で席替えがありました。明日から新人さんが来るのでそのためです。
…K嬢見てますか。またあの席に戻りましたよ。ええ。
まあ良いんだけどね。これ見よがしに営業より先に電話取りまくってやりますとも。
あと今度の席は割と死角になるので好きなことやりたい放題です。
残念ながらネットは出来ないけど、らくがきしたりとかここに載せる文章を考えたりとか
そういったことも可能。何より近くに人が居ないというのは素晴らしい。
のびのびやらせてもらいます(仕事しろ

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

慟哭と悲哀

絶望した…。管理人の馬鹿さ加減に絶望した…!('A`)

(ホントはここに涙にむせぶ誤先生のキャプ画像でも貼ろうと思ったのだけど面倒なのでヤメ)



Gロボ関連与太話です。興味のある方だけどぞー。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

あおとみどり



img_060829_04.jpg

夏が終わるね。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

きょうのそら



img_060830_03.jpg

img_060830_04.jpg


悲しいニュースが毎日のように耳に入ってくるけれど
それでも世界は美しいと思わせてくれる
青空にはそんな不思議でやさしい力がある。と思う。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

コレクション



いろんなペットボトル(缶含む)のフタを集めてました。
会社の引き出しに入れてあったのだけど整理ついでに捨てることに。
でも気に入ったモノは手元に残してあります(笑
こんな小さなスペースにもいろんなデザインがあって面白いのですよ。
(携帯カメラで撮ったので見づらいけど…)

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

読書感想文


たーらこーたーらこー♪

『夏休みには本を読もう』企画は挫折しました(´Д`;)もう夏休み終わっちゃうー。
まあタイトルを変えて続ければいいのだ(前向き
最近の読書日記
★「黒いカクテル」(ジョナサン・キャロル)読了。キャロルを読んだのはこの短編集(パニックの手/黒いカクテル)が初でしたが、とても読みやすくて面白かった。しかしどのお話も皮肉っぽい終わり方をしてますね。
個人的に心に残ったのは
「卒業生」…ある日目が覚めたら、嫌な思い出しかない学生時代に戻っている。しかも心と体は現在(32歳)のままで…。これ怖いですよね。「ある朝目が覚めると、昨日までと全く違う世界にいたとしたら」というのは、考えただけで恐ろしいです。
「いっときの喝」…kazuouさんのところにもコメントで書いたのですが、このお話はジャック・フィニイの「クルーエット夫妻の家」と似ていて、それでいて真逆のお話ですね。『家の記憶』は、フィニイのお話では安らぎと幸福を与えますが、キャロルのお話では絶望しか与えてくれません…
「黒いカクテル」…「おやおや町」では1/36、こちらは1/5。こういう発想は面白い。しかしこのタイトル、一体どこから…と思ったら作中の(話に全く関係ないような)悪態からとってるんですよね。これに限らずどの作品のタイトルも、なんだかものすごく適当に付けたっぽい。そこがまた面白い。

というわけで現在は「みんな行ってしまう」(マイケル・マーシャル・スミス)を読んでいます。あと「特別料理」(スタンリイ・エリン)ももうすぐ読み終えるので、こちらも感想を書きたいと思ってます。そうだ、来月は異色作家短編集も出るんだった。忘れずに買いに行かないとなー。

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学

なにしてるの?



公園の木にぶら下がってました。誰かの忘れ物?

img_060829_02.jpg

ああ、あと2日で8月も終わりだ…

img_060829_04.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

徒然(060828)



img_060828_02.jpg

休み中の疲れがとれてないみたいで慢性的に眠くて仕方がない…
仕事中もこっそりウトウトシタリシテマス(ナイショ

社員旅行の行程表をもらいました。折角行くので楽しむ努力をしてきます。
案の定一人部屋なので本気でPSP持っていくか…
というか旅行前にデジカメ買いたくなってきた。

mixiやり始めたけど何かすることがいっぱいあるというか扉があちこちにありすぎてあわあわといった感じ。それにしても今blog2つあるのにこれ以上ネットですることが増えたらますますネット中毒に…(´Д`;)

そして昨日に引き続きBank Bandの「to U」聴きまくっています。ホント良い歌だ…
同時収録の「生まれ来る子どもたちのために」も良いです。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。