プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタの独り言



img_060831_01.jpg

★昨日に引き続き頭の中で『慟哭と悲哀』がリフレイン再生されておりあとmixiで漫画版Gロボ(水田麻里版)にふれたので思い出したように感想が書きたくなったり小説版もきちんと感想・紹介を書いてなかったなあと思ったりしたのだけどまとめてまた今度。
あとPHOENIXのHPが全く更新されていないのですが「天野正道ミュージック・ファイル」(オリジナル・サウンドトラックBEST)は発売日の目途が立たないのか発売中止になったのかはっきりさせてください。

★ああもうやらなきゃならないことや考えなきゃいけないことが山盛りだというのに。
GRGR言ってる場合じゃないでしょ(´Д`;)
スポンサーサイト

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

なつのおわり



img_060831_04.jpg

img_060831_06.jpg

8月が終わる。

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

完熟トマトカレーと雑記



会社で席替えがありました。明日から新人さんが来るのでそのためです。
…K嬢見てますか。またあの席に戻りましたよ。ええ。
まあ良いんだけどね。これ見よがしに営業より先に電話取りまくってやりますとも。
あと今度の席は割と死角になるので好きなことやりたい放題です。
残念ながらネットは出来ないけど、らくがきしたりとかここに載せる文章を考えたりとか
そういったことも可能。何より近くに人が居ないというのは素晴らしい。
のびのびやらせてもらいます(仕事しろ

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

慟哭と悲哀

絶望した…。管理人の馬鹿さ加減に絶望した…!('A`)

(ホントはここに涙にむせぶ誤先生のキャプ画像でも貼ろうと思ったのだけど面倒なのでヤメ)



Gロボ関連与太話です。興味のある方だけどぞー。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

あおとみどり



img_060829_04.jpg

夏が終わるね。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

きょうのそら



img_060830_03.jpg

img_060830_04.jpg


悲しいニュースが毎日のように耳に入ってくるけれど
それでも世界は美しいと思わせてくれる
青空にはそんな不思議でやさしい力がある。と思う。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

コレクション



いろんなペットボトル(缶含む)のフタを集めてました。
会社の引き出しに入れてあったのだけど整理ついでに捨てることに。
でも気に入ったモノは手元に残してあります(笑
こんな小さなスペースにもいろんなデザインがあって面白いのですよ。
(携帯カメラで撮ったので見づらいけど…)

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

読書感想文


たーらこーたーらこー♪

『夏休みには本を読もう』企画は挫折しました(´Д`;)もう夏休み終わっちゃうー。
まあタイトルを変えて続ければいいのだ(前向き
最近の読書日記
★「黒いカクテル」(ジョナサン・キャロル)読了。キャロルを読んだのはこの短編集(パニックの手/黒いカクテル)が初でしたが、とても読みやすくて面白かった。しかしどのお話も皮肉っぽい終わり方をしてますね。
個人的に心に残ったのは
「卒業生」…ある日目が覚めたら、嫌な思い出しかない学生時代に戻っている。しかも心と体は現在(32歳)のままで…。これ怖いですよね。「ある朝目が覚めると、昨日までと全く違う世界にいたとしたら」というのは、考えただけで恐ろしいです。
「いっときの喝」…kazuouさんのところにもコメントで書いたのですが、このお話はジャック・フィニイの「クルーエット夫妻の家」と似ていて、それでいて真逆のお話ですね。『家の記憶』は、フィニイのお話では安らぎと幸福を与えますが、キャロルのお話では絶望しか与えてくれません…
「黒いカクテル」…「おやおや町」では1/36、こちらは1/5。こういう発想は面白い。しかしこのタイトル、一体どこから…と思ったら作中の(話に全く関係ないような)悪態からとってるんですよね。これに限らずどの作品のタイトルも、なんだかものすごく適当に付けたっぽい。そこがまた面白い。

というわけで現在は「みんな行ってしまう」(マイケル・マーシャル・スミス)を読んでいます。あと「特別料理」(スタンリイ・エリン)ももうすぐ読み終えるので、こちらも感想を書きたいと思ってます。そうだ、来月は異色作家短編集も出るんだった。忘れずに買いに行かないとなー。

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学

なにしてるの?



公園の木にぶら下がってました。誰かの忘れ物?

img_060829_02.jpg

ああ、あと2日で8月も終わりだ…

img_060829_04.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

徒然(060828)



img_060828_02.jpg

休み中の疲れがとれてないみたいで慢性的に眠くて仕方がない…
仕事中もこっそりウトウトシタリシテマス(ナイショ

社員旅行の行程表をもらいました。折角行くので楽しむ努力をしてきます。
案の定一人部屋なので本気でPSP持っていくか…
というか旅行前にデジカメ買いたくなってきた。

mixiやり始めたけど何かすることがいっぱいあるというか扉があちこちにありすぎてあわあわといった感じ。それにしても今blog2つあるのにこれ以上ネットですることが増えたらますますネット中毒に…(´Д`;)

そして昨日に引き続きBank Bandの「to U」聴きまくっています。ホント良い歌だ…
同時収録の「生まれ来る子どもたちのために」も良いです。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

to U



Bank Bandのto Uを買ってきました。ニュース23で初めて聞いたときからずっと大好きな歌です。

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

徒然(060827)



img_060826_02.jpg

本日もお出かけでした。
イタリアンレストラン行ったら店内に店員さん達のイタリア語が飛び交っていて、「おお、バンビーノだー!」とか思いながら食べてました。美味しかった。

あと知人のお誘いでmixiを始めました。まだ登録したばっかりなんですけど。
誰かやってる人居ますかー?

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

昨日の日記

img_060826_05.jpg

昨日は高校時代の仲良しグループ4人とお茶してました。全員が顔を合わせるのは数年ぶり。一人が子連れで、子供のテンションが異様に高く(笑)終始大はしゃぎしてました。しかし友人はちゃんと叱ったり行儀が悪すぎるとグーでパンチ(もちろん本気で無く)したり。子供はそれでも大はしゃぎで、そんな二人を見ていたら「ああ、日本の未来も捨てたもんじゃないなー」としみじみ思いました。
最近は子供が親にちょっと叱られただけで逆恨みして事件を起こしたり、逆に親が子供に暴力を振るったりと荒んだニュースが余りにも多すぎて切なくなる。でもきっとそんな親子ばかりじゃない。

img_060826_07.jpg

その後は友人とカラオケ行ってきました。例によってアニソン唄いまくり。
具体的に上げると
花のささやき(小公女セーラ)/LOVE WITH YOU~愛のプレゼント(牧場の少女カトリ)/空へ…(ロミオの青い空)/DAYS(エウレカセブン)/虹(電気グルーヴ)(※エウレカセブン最終回挿入歌)/冒険でしょでしょ(涼宮ハルヒ)/晴れハレユカイ(涼宮ハルヒ)/真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマト)/海のトリトン/戦士よ、起ち上がれ!(サイバスター)
といったところでしょうか。後は懐メロを少々。

ぼやきとつぶやき

寝る前にiPodを聴いています。ずっと前にゲーセンのUFOキャッチャーで取ってもらったスピーカーがあるのだけど、箱から出すのが面倒なので布団に入ってイヤホンして聴いてます。
うとうとした頃に激しい曲がかかってびくっとして起きたり。
それにしても本当にアニメミュージックばかり聴いているなあ…最近は専ら『エウレカセブン』のOSTと『花のささやき』を繰り返し聴いてます。そういや社員旅行用にプレイリスト編集しなきゃー。旅行にはiPodの方(なのじゃない)を持っていきますよ。もう大分バッテリーがへたれてるけどまだまだ1/10しか埋まってないので…

…とここまで書いたところで地震が来た。うわービックリした!





あと…あと頭の中がGロボでいっぱいです…誰か何とかしてください…(チャンピオンREDの漫画のこととか、来年始まるらしいアニメシリーズのこととか…)
こんなコトばかり考えてる場合じゃないんだって(T_T)

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

きょうのそらを



img_060825_04.jpg

久々に空を撮る。
8月はもうすぐ終わるけど、夏はまだまだ終わらない。

img_060825_05.jpg

img_060825_06.jpg

毎日暑いですね…(ぐったり

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

今日のランチ



サンドウィッチとアイスミルク。
久々にデジモノステーションを買って読んだら「あ、これいいなー」と思えるデジカメが結構載っていたので今度店頭チェックしに行こう。
いや、久々に紺太くんで写真撮ったら、数枚撮っただけで本体がものすごくヒートアップして(´Д`;)こりゃ熱暴走もするわって感じだったので。
ちなみに自分のパソコンのblog用画像フォルダには約2000枚の画像が入ってます。多分もっと撮ってると思うけど、我ながらよくもこんなに撮ったものだと感心します。

img_060825_07.jpg

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

徒然(060824)



FC2ブログの写真ジャンルで、アクセスランキング20位にウチ(セレスタイト)がランクインしてました(アク解辿って気が付いた)。
いやあ吃驚するやら嬉しいやら。ウチの写真を見てくれてる人がちゃんといるんだな~と今更ながら実感しました。どうも有り難うございます。心より感謝。写真目当てで来てくれる方、まとまりのない文章ばかりで申し訳ありません。一応写真がメインではあるものの、読書感想やらアニヲタ話やら日記やら雑記やら何でもありなんで…(汗

今回の出来事を励みに、これからものんびりマイペース更新を続けます(あれ?)
そして新しく撮った写真がないので以前の使いまわしバージョンですみません。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

今日のそらとおやすみなさい。



♪明日はきっと今日よりもいい日と 祈りを込めて星空を見ると
淋しくたって一人ぼっちじゃないよと ささやいてくれるの
胸に咲いてる赤い花~♪

…あかん、この歌がずーっと頭の中でリフレインされとる…疲れとるんかな自分…
GロボGロボ言ってる場合じゃないっちゅうねん。
取りあえず『夏休みには本を読もう』企画関連記事をもう2つほどあげる予定
夏休み中にあげないと意味無いよね(汗
仕事が少し落ち着いて早めに帰れるようになったけど
そうなるとその分(家で)パソコンの前に座る時間が多くなるだけという
だらけた自分に絶望した…!
のでもう寝る。おやすみなさい。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

徒然(060823)



来月会社で慰安旅行に行くのですが行きたくありません。
いやちゃんと理由があるんですよ?
だって女性社員が自分一人だから。
部屋でも一人。風呂入りに行くのも一人。
…まあ一人旅だと思えばいいのか。
流石にノートパソコンは重くて持っていけないから、PSP持っていこうかな…
あと着ていく服考えるの面倒くさいから部屋着用にジャージ持っていこうかな。とかマジで考えてます。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

フォートナム・アンド・メイソンでお茶を



日曜日の日記の続き。
栄のラシックでぶらぶらした後くつろぎティータイム。

060820_tea_06.jpg

060820_tea_05.jpg

ケーキセット。アールグレイクラシックと紅茶のロールケーキとザッハトルテ。
斜め後ろの席に男の子の二人連れが座っていて、一人がアフタヌーンティーセット(ケーキとかスコーンが三段重ねの皿に載ってるヤツ)を、もう一人がでかいパフェみたいなのを食べていた。甘いもの好きなんだなあ(笑

紅茶の良い香りを嗅いでると心が安まるねー。

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

Gの胎動~予測と雑談

あー多分本格的に連載始まったら結構(結構?)大騒ぎしそうな自分がいますよ。
一般の方はスルーしてくださるか、若しくはこの企画だけどっか余所でやるか…
ちなみに今現在ある別館もあまりにぐだぐだになってるので一旦閉鎖して仕切り直そうかと。
難しいやね…以下雑談。

8/22追記…以降は出来るだけ別館でやることにします>Gロボネタ。
(向こうにとって)丁度良いテコ入れになるかと。

続きを読む

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

マトリショーカとマトリョーシカ

どっちだ?!
というわけで(何が)昨日はさらさ嬢と名駅近くのロシア料理専門店でランチを食べてきたのですよ。昔はよく行ったんだけど、ここ数年行ってなかったなー。
自分はランチのBコースを頼みました。


まずはボルシチ。

060820_rogo_03.jpg
お次はピロシキ。熱々。

060820_rogo_05.jpg
羊肉の串焼きが来て…

060820_rogo_06.jpg
そしてこれが食べたかったのー。つぼ焼きキノコ。
キノコ入りのホワイトソースが入った器にパン生地で蓋をしてあります。蓋になってるかりかりのパンを中に突き崩して食べるのが楽しいのですよ。美味しいし。

060820_rogo_09.jpg
締めはロシアンティー(ジャム入り紅茶)。

久々のロシア料理はとても美味しかったのですが…こんなに酸っぱかったっけ?というのが正直な感想。特に野菜がことごとく酸っぱい味付け。ボルシチも酸っぱかった…。美味しかったけど。

ちなみにここに行ってきたんです。また行こう!>私信

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

夏の風物詩

本日はさらさ嬢とロシア料理を食べてデパート巡りしてきましたが詳しい日記はまた後日に。
あと地元で夏祭りがやってました。家の庭から見えた花火を撮ってみた。



060820_firework_02.jpg

060820_firework_03.jpg

060820_firework_04.jpg

060820_firework_05.jpg

060820_firework_06.jpg

060820_firework_07.jpg

060820_firework_08.jpg

キレイに撮るのって難しいなあ。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

GR~地球が燃え尽きる日



「よく聞け幻夜!十傑集ともあろうこのわしが、ハッキリ言って迷惑なだけのアイ○リアフィギュアが付いたおかげで750円もする(しかもかさばる)チャンピオンRED10月号を買ったのは、たった3Pしか載っていないプレ新連載であるジャイアントロボの為だ!!」

そういうわけで買ってきましたチャンピオンRED10月号!お目当ては勿論、原作/横山光輝・脚本/今川泰宏・漫画/戸田泰成の『ジャイアントロボ』!!

続きを読む

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

夏空と独り言

sky_060818_11.jpg

sky_060818_12.jpg

sky_060818_13.jpg

雲の動きが早くて見上げるたびに雲の形が変わっている。どの空も素敵でついつい写真を撮りまくってしまう。

アク解見てたらサーチワードのほとんどが『ジャイアントロボ 戸田 チャンピオンRED』でした。みんな気になってるね!明日発売日だもんね!
かくいう自分も明日の会社の飲み会(ビール園行き)なんて放り出して本屋に駆け込みたいところです。行きたくないよう…(´Д`;)

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

甘いものは人を幸せにします。

ここ最近食べたモノ。

冷やしぜんざい。お餅より白玉が好き。

img_060816_02.jpg
デニーズにて。ハンバーグと帆立フライ。

img_060818_02.jpg
イタリアンレストランで食べたドルチェ。プリンのロールケーキがめちゃ美味…!

食べてばっかりだー!(泣

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

夏空(060818)

一部昨日撮ったものも混じってます。



sky_060817_09.jpg

sky_060818_02.jpg

sky_060818_03.jpg

sky_060818_04.jpg

sky_060818_05.jpg

紺太くん(CONTAXi4R)のバッテリーの減りが早くなってきた…
嗚呼、今度こそ新しいデジカメ買わないと(※販売元の京セラがデジカメ市場から撤退したため、現在バッテリーの店頭販売はしていないのです)。一昨日ビックカメラで色々見てたんですが、紺太くんの時のように一目惚れできる(デザインの)デジカメが無いんだよなー。もうそんなこと言ってられないか…

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

新生なの



以前何度か『iPodなの(nano/2GB)の再生ボタンの反応が悪い』と書きましたが、これが本当にストレスが溜まる。再生ボタンを押しても再生しない。何度か押してようやく始まる。電源を切ろうとしても一時停止にしかならないetc... 流石にイライラも限界に達したので、昨日Apple Store栄店に行ってきました。
着いて先ず1Fの店員さんに事情を話して現物を見せると「確かに反応が悪い」ということで、GENIUS BAR(ジーニアスバー…バーのカウンターみたいな場所でアップルのエキスパートが客の質問・相談に答えてくれる)の予約をしてくれました。待つこと30分ほど。名前を呼ばれて再び現物を見せて症状を説明すると、対応してくれたバーテンダー…ではなくMacジーニアスは、まずリセットを試し、その次に「内部の曲が全て消去されますが」と確認をとってnano本体を初期化。しかしそれでもボタンの反応は悪いまま。やはり本体がおかしいということで本体交換となりました。
同じタイプのnanoを取り出してきてチェックして音楽をDLして、正常に動作するか、音がちゃんと聴こえるかをテスト。大丈夫なのでこれで終了。…終了?
つまり『修理に出す』のではなく、完全に『新しいモノと取り替える』ってコトだったんですね。いやあ、てっきり修理に出している間貸してくれるnanoを準備してくれてるのかと思った。なので「これ返しに来なくて良いんですね?!」って念を押しちゃったよ(笑
そして保証期間内なので当然タダ。いやー行って良かった(保証期間過ぎたら無償交換ではなくて、もう一度本体を買い直すのと同じ額がかかります)。ちなみに自分は9月18日で期限切れになるので、もう1年保証期間を延長できるサービスを勧められました。その場は断りましたけど。だって今度これが壊れたら、多分nanoの4GBかiPodの30GBを買うと思うので…そう、次に買うのも勿論iPodです。

で、現在新生なのを聴いてるわけですが、いやー快適!再生ボタンちょっと押すだけでちゃんと反応してくれるし(それが当たり前なんだけど)。もちろん新品なのでつるつるのピカピカ。しかも自分が買ったのは初期型だったけどこれは最新型っぽい。保護シール付いてるし(自分が買ったときは、まだ「傷がつきやすい」なんて騒がれてなかった)メニューに『Nike+iPod』が入ってるし。
とはいえ最初のなのも、傷だらけではあったけど気にいって使ってたので、ちょっと寂しい気がする…買ってからほぼ毎日聴いてたしね。今まで有り難う&お疲れ様。

あと個人的な意見ですが、GENIUS BARの呼び出しは是非店内スピーカー放送にして欲しい。Apple Store店内は、絶えずノリの良い曲が大きな音でかかってるのに、順番待ちの客を呼ぶときは普通に大声で呼ぶだけなんですよ。1Fに向かって階段の上から呼んだりしてるけど、あれ絶対聞き取れない人居るって…。そうなると居ないものとみなされて順番飛ばされちゃうし。ちなみに自分は30分ずーっとカウンターの近くでうろうろしてました。あれだけは改善して欲しいなあ。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

夏空と日記



あ!もーこんな素晴らしい夏空の日に限って!カメラ持ってこないなんて!もー!
悔しいのでケータイ付きカメラで撮りまくってました。道端で。

sky_060817_03.jpg

sky_060817_05.jpg

sky_060817_07.jpg

そして本日からお仕事でした。お休み最後の日だった昨日は午前中に私用を片付け、午後からは心の(ヲタ)友・ten氏と大須巡りに行ってきました。ああ、何の遠慮気兼ねも無くヲタ話が出来るのって素晴らしい!いやホントに。

そんな会話の(ノーマルな)一部。
管理人「あー明日から会社行きたくない行きたくないー。もー仕事行くのヤダヤダヤダヤダヤダヤダ」
ten氏「小学生か!

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

上海に堕つ…

何というか完全にネット中毒というか長時間パソコンの前に座ってだらだらネットサーフィンしてるかあるいは何か記事を書きたくてたまらなくて頭を悩ませながらテキスト打ち出してるかのどっちかだ。いかんなあ。
そんなこんなで休みもあと明日一日。ああー仕事行きたくねえー(心からの叫び)。会社に行ったらあまりの暑さに機械がみんないかれてやしないかしら。ちなみに高山の土産は買ってません。



Ep03-04.jpg

すごく久々にOVA Gロボ~地球が静止する日Ep.03「発令!電磁ネットワイヤー作戦・上海に堕つ…」を観てしまう。何で観たのかというと部屋の整理をしていたら中古で売ろうとしてよけてあったリマスター版DVDの2巻(3・4話収録)が出てきたからです。そして何故売ろうとしていたのかというと理由があるのです
まあ要するに戴宗の兄貴のせいっていうかすんません自分が馬鹿なんです。

以下感想。

続きを読む

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。