fc2ブログ
プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

おはよー

sky_332.jpg

昨夜は録画してもらったハルヒ(6話分くらい)を消化しようと思ってたのですが、その前にビール飲みながら「破局」(デュ・モーリア)読んでたら見事に寝てしまいました。
おかげで妙に早く目が覚めてしまった。出掛ける前にちよっと更新。

コメント投稿について…ちょっと混乱させてしまったので説明。FC2のブログにはコメント承認システムがあって、それがオンになってると、コメントを書き込んでもすぐには反映されません。管理人が管理画面で確認>承認して初めて反映されます。まあエロサイトなどへの誘導コメント・トラバ対策のためってことで。

退職金関連のことで盛り上がって?ますがウチの母も「何それ。汚いなあ~」って呆れてたよ…。何か理不尽なことだらけだよねえ。一番許せないのは以前はもっと雰囲気が良く和気相合っぽかったのが、ここ1~2年くらいで急にぎすぎすし始めたこと(辞める人を邪険に扱うとか親睦会費の件とか…)。やっぱりあの某工場が出来たのがきっかけなのか?
私信>通行人さん有り難うございます。まあ半分は冗談です。半分は本気ですが(^_^;)

こうのさん作「夕凪の街」映画化
昔、広島原爆の日には「はだしのゲン」を、終戦記念日には「ガラスのうさぎ」を必ずテレビで放映していたように、この映画も「反戦映画の定番」となってくれることを願います。
てかここ数年「はだしのゲン」も「ガラスのうさぎ」も全くやらないよねえ。なんでだ?テレビでも特別何かやるわけでもないし…(2時間ドラマとかやるけど)。あ、「火垂るの墓」があったっけ。

ささくれだった心を癒す画像置き場見つけました~。
てんこもり。保管庫さん。
猫!猫が!にゃあ~~(*゜Д゜)

私信>良太郎ちゃんゴメンメアド誰に教えたか教えてないか解らなくなってる…今度携帯に送っときます。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

きょうのそら

sky_328.jpg

sky_329.jpg

sky_330.jpg

sky_331.jpg

梅雨の中休み。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ちょいヲタ(060622)

会社でハルヒ話になったとき、そういやこの間の「ライブアライブ」の
ライブシーンの反響がすごかったらしいですねえと話してて
実はちょっとCD(EDとか詰め合わせとか)欲しくなっちゃいましたー
なんて言ったらすぐさまEDの音楽データと動画をくださった某氏。
本当に有り難うございました。
しかしあのEDは何度観ても鳥肌が立つほど感動する。
考えてみればロボットなんかのアクションシーンをスピーディかつ滑らか?に描くより
人物の日常の仕草を丁寧に描く方が難しいと思うので
あのダンスシーンは本当にすごいなあと思います。
普段アニメ観ない人でも驚くんじゃなかろうか。
あと例のライブシーンもyoutubeで観ました。週一のTVシリーズでこのレベル…ホントすごいなあ(今更ですが)。

なお自分は原作未読でアニメは第一話から観てるわけでも無く今のところ六話しか観てません(録画してもらったんだけど観てないので…)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

徒然02(060621)



聞茶久々に見たなあ。前回の陶器っぽいボトル缶好きだったのですがあれはもう出ないのかな?
あと今伊右衛門のペットボトルにオマケで風鈴が付いてきますね。自分この手の『オマケ』には弱くてついつい買ってしまうのだけど、さすがに風鈴をコンプリートするのはちょっと…(そんなに沢山あってもぶら下げる場所に困るしなあ)取り敢えず1個だけゲット。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

徒然(060621)


今日の昼食は完熟トマトの赤カレー。
いつも行く喫茶店にてカレーフェア開催中。他にほうれん草の緑カレー、かぼちゃの黄カレーがあります。そのうち制覇するつもり。

ウチの課から一気に2人辞めていったのでさびしいのですよう…もともと5人だったところから2人居なくなってかなり静かになってしまいました。パートさんが交代で入ってくれてはいるけど…。
一応正社員も募集してるけど、もし(新しく人が)入らずにこのままの人数で今の仕事量をこなせって言われたらその場で辞める。

何だか今日は妙に疲れました…昨夜遅かったし特にネタもないし。
ああGロボ無性に観たい。けど時間がない。ノエインも続き観たいからDVD買わなきゃ…ハルヒのDVDも溜まってるし…あとビッグオーのサントラ欲しいなあ。
煮詰まってくるとヲタモードが発動します。イラストも描きたいのにい。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

愚痴とかエールとか。

会社の愚痴とか。

追記>昨日はあまりのショックに飲み会開催>その勢いで書き散らしました。
ちょっと感情的すぎるかな…と反省したので隠しときます。

続きを読む

テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記

ランチ


毎週月曜日に行く喫茶店にて。
何を頼もうか迷った挙げ句結局いつも同じモノを頼んでしまう。今日もアイスミルクとハムエッグトースト。

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

まとまらない



img_060617_06.jpg

img_060617_07.jpg
紫陽花詰め。
きちんと考えなきゃいけないことがあったり
もう仕事が嫌で嫌で嫌で嫌で明日で辞める人たちが羨ましくてたまらなかったり
やらなきゃいけないことが山積みだったり
どうにも落ち着かないというか集中できない日々。
しかもその上頭の中がヲタモードさあ! どうしろとー。

img_060617_01.jpg
先週のランチ。ハンバーグと目玉焼き。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

雑談(060618)



img_060617_02.jpg
昨夜は飲み行ってました。
隣の席の人が延々と自分のことを話してきて、面白いんだけど疲れた…

本日はサッカー日本VSクロアチア戦ですね。自分はスポーツ観戦に全く興味のない人なのですが知人が「最近人生の楽しみが全くない。サッカーは楽しみだけど今日負けたらすげーがっくりきそう」などと不穏なことをぼやいてたので勝って!勝ってくださいお願いしますううう。

夕方から大事な用があるので何だか落ち着かないなーと思いつつネットやって気を紛らわしてます。

本日は父の日ということでイラスト(衝撃親子)をupしました。Gロボ好きな方は覗いてやってください。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

ランチタイム



ほっと一息。

img_060616_03.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真