プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然(060430)

img_060430_01.jpg

皆様GW如何お過ごしでしょうか。会社の休みは暦通りという飛び石連休の管理人です(挨拶)。
本日生まれて初めて鱒釣りに行ってきました。急遽決定したのでかなり場違いな格好でしたが。ちゃんと釣り堀があって、そこで釣ったらその場でさばいてもらえます。で調理してもらって食べるか持って帰るかお好きなようにっていうヤツ。初挑戦ですが頑張りました。相方は5匹で自分は3匹でしたが。頑張りました。釣ること自体はともかくとして、釣り上げた魚から針を抜くところはちょっと見てられなくて目を逸らしてましたが…。でもまあここの魚はその為に居るワケなので、釣ってしまったら後は残さず美味しく食べてあげるのが一番なんでしょうね。キャッチ&リリースの方が余程ひどいような気がする…(何度も針引っかけては取って、って…)。
そんなわけで釣った鱒は2匹を塩焼きにし、1匹を刺身、1匹をフライにして美味しく頂きました。
そのうち普通の川とか海でもやってみたいなあ。必ず釣れる、じゃなくていいから、釣り糸垂らしてぼーっとかかるまで待ってるってのも楽しそうだし。

その後桑名城趾の公園?をぶらぶらしたりしてました。ぽかぽか陽気の気持ちの良い日でしたね。

img_060430_02.jpg
潮が引いてしまってます。

img_060430_03.jpg
分かりづらいけど藤の花。側を通ると藤の香りが。

img_060430_04.jpg
夕食で食べたデザート。
ちなみにこの時、ドリンクバーで相方に頼まれたアイスティーと自分の烏龍茶を間違えるという「どこのドジっ娘だ!」的ハプニングをやらかしてしまいましたとさ(´Д`;)

あーあー明日からまた仕事だよ…('A`)
スポンサーサイト

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

きっと誰もが思ってること



img_060429_06.jpg
我が家のカレーは世界一。
ってみんなそう思ってるよね?

テーマ:ご飯日記(写真付き)
ジャンル:日記

道すがら


自転車で本屋へ向かう途中のれんげ畑。

img_060429_02.jpg
通りすがりの家のわんこ。柵から顔を突きだしてじぃーっとこっち見てるので、思わず自転車を止めたら近くまでとっとっとっとやって来て、また顔を突きだしてじぃーっ。カメラ構えてもじぃーっ。

img_060429_01.jpg
ミスドでおやつゲット。エンゼルクリームとココナッツが大好きです。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

連休前のランチ

img_060428_06.jpg
ビーフシチュー。

img_060428_05.jpg
…とシーフードマカロニサラダ・竹輪の揚げ物・ライス・漬け物・赤だし・メロン。
どんなおかずでも赤だしはデフォ。

img_060428_04.jpg

img_060428_01.jpg

良い陽気でした。
心身共にすっかり連休モードで、仕事してても全くやる気が出なかった。
ウチはカレンダー通りの飛び石連休なわけですが。何処かに出掛けるといっても友人と会うくらいですが。まあそれで良いのです。ここ数ヶ月ほんとに大変だったのでのんびりゆったり過ごします。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

道すがら2

img_060427_06.jpg

img_060427_07.jpg

img_060427_08.jpg

img_060427_09.jpg

常にカメラを持ち歩いていることが当たり前になっていて、どこでも構わずシャッターを切ってます。流石にいきなり他人にレンズを向けることはないけど、道端にしゃがみ込んだり道路に立ち止まって空を仰いだり。
…周りからどう思われてるんだろうな…(汗

img_060427_13.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ランチ



img_060427_02.jpg

Loveカメラvol.3(宝島社)を読みながら。(アイスミルクとやさいトースト)
写真家の方、クリエイターさん、パン屋さんなどなど、色んな人の写真の撮り方が紹介されていて、興味深く読んでます。どんなときに、どんな気持ちで撮るのか。構図の決め方、使ってるカメラやフィルムの種類…参考になるし何より良い刺激になります。
というわけで読みながら食べる傍ら写真撮りまくってました。

img_060427_04.jpg

img_060427_03.jpg


img_060427_05.jpg
さくらんぼがグラスの底に沈んでいて、取り出しにくいです。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

道すがら



休憩時間に外を歩いてたら昨日と同じ場所に猫が居た。
ここ人の家のガレージなので多分飼い猫だとは思うのだが、この辺は結構猫がうろうろしてるので野良なのか飼い猫なのか判別できない。
挨拶したら「にゃあ」って言ってくれました。

img_060427_11.jpg

にゃあ。

テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

彩りを添えて



img_060426_02.jpg

img_060426_04.jpg

なんか周りで色々あったり自分の中でも色々あったりして書くべきコトが思い浮かびません…

img_060426_03.jpg
にゃんだかなー(´・ω・`)

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

今日のぼやき


ランチはカツカレー。

img_060425_02.jpg
また急に冷え込んだなあ…

img_060425_05.jpg

img_060425_04.jpg

img_060425_03.jpg
いろいろうまくいかないね。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

食べ物のある風景



img_060423_05.jpg

実は平日はほとんど一日一食です。
朝は起きるのギリギリなので、良くて牛乳をコップ一杯もしくはバナナ一本。昼はきちんと食べてるけど、夜は帰るのが遅いので、帰りにコンビニでおにぎりとお総菜を買って済ませます。なのでまともに食べてるのって昼だけなんだよね。バランスめちゃめちゃで体に悪いのは分かってるんですが…

ちなみに上の写真は昨日食べたマンゴーミルクプリンと、友人の頼んだアイスティー。

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

徒然(060423)


夕暮れの大須観音。

年明けてから久々に会った友人とお買い物。いろいろ喋りながらあちこちうろうろして休憩して喋ってあれこれ買って。
楽しかったです。また遊ぼうぜー(私信)。

本日のお買い物。
img_060423_06.jpg

into paradise/SISSEL…久々に買ったシセルのCD。彼女の美声がこの上なく堪能できる極上の一枚です。癒されろー自分ー。
Loveカメラvol.3…参考になることが書いてあるからだけでなく、この本自体(レイアウトとか雰囲気とか)が個人的に気に入っています。
ヨットクラブ(ディヴィッド・イーリイ/晶文社)…もうずっと前からこの本とクライムマシン(ジャック・リッチー)を買おう買おうと思ってたのですが、いざ本屋で手に取ると「でもまだ読んでない本がいっぱいあるし…」と弱気になって買わずじまいでした。でも今日は買っちゃった。勢いで。そして帰ってきて本格的に本を置く場所がないことに気付いた…。

そういえば異色作家短編集もジョン・コリア以外は読みかけのままだし、皆川博子の「花の旅夜の旅」も読みかけのまま放ってあります…他にもそんな本がいっぱい…どーすんの自分(´Д`;)
でも本も買っておかないといつの間にか品切れ>絶版になってたりするので、気になる本は買って置いた方が良い…と思うんだが…どうでしょ(弱気)。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

徒然(060422)



職場の環境はマックメイン。機種はG4(シルバー)でOS9、イラストレーターはver.8だしフォトショップはver.5だ。とはいえいつまでもそのままではいられない。ソフトのバージョンやらフォントやらの対応を考えると、これからは新しい環境で仕事をしていかなければ…ということで、今後は積極的にOS X & CSの環境で仕事していくようにとのお達しが出ている。
しかしいちいちOSを切り替えるのも面倒なら、新しいバージョンを使いこなすのも難しい。(おまけに不安定だし…)そんなわけで思い切り消極的だったわけだが、最近はこれが楽しくなってきた。何より楽しいのは分からないことが出てきて「これはどうすればいいんだ?」と悩んだり、あれこれいじって試したりすること。何か「おお、頑張ってるじゃん自分」って気にもなれるし(笑 で、どうしても分からなければ分かる人に聞いてスッキリ。
時代はどんどん変わっていき、常に環境が新しくなってゆく業界。もう勉強するのは面倒だよーと思ってたけど、根っこの部分ではこういうの好きらしいです。
本屋でガイドブックとか探してくるかなー。

そしてIntelマックがちょっと欲しいと思っちゃう今日この頃…

img_060422_05.jpg

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

うわのそら2



sky_303.jpg

相変わらず不安定な気持ちで居ます。
それを言い訳にするわけじゃないけれど。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

うわのそら



sky_302.jpg

冬に逆戻りしたかのように空気が冷たかった。

空の色も冬のように澄んでいた。こう、きーんとする冷たい透明度。

sky_300.jpg

sky_299.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ほっと



今日一日は何とか無事乗り切れた。

いっぱいいっぱいになってくるともう何も考えたくなくなって
嫌なことももやもやしてることも見ない振りをして
今が楽しければそれで良いやって
逃げたくなるけど。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

そして反省



弱音と愚痴ばっか吐いちゃって御免なさい…
ぱっとしない生き様だなあ…。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

くじけかけてる



img_060419_03.jpg

img_060419_081.jpg


以下愚痴。スンマセンここでしか吐き出せないので…

続きを読む

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

空に向かって

叫ぶ。



ああもう仕事したくない仕仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない仕事したくない(以下エンドレス

何か残業中に糸がぷつっと切れた。仕事中も帰り道でもずっと「仕事したくない」って小声で呟き続けてた。
イヤもうホントに。職場の環境とか人間関係とかそういうのも勿論あるけど、単純にもう今の仕事はしたくない。もうイヤだ。全く無関係の仕事がしたい今の仕事で培った知識を全部無駄にするような職に就きたい。
ああああ明日会社行きたくねえええええええ('A`)

img_060419_05.jpg

img_060419_06.jpg


他にもっと楽な生き方があると思っちゃうんだよなあ…『逃げ』かもしれんけど('A`)

テーマ:鬱・ウツな気分
ジャンル:心と身体

きょうなに食べた?(060418)



一口カツ・かつおののっけ盛り・クリームソースのパスタ・メロン(・キャベツサラダ・たくあん)。
今までにないくらい適当なメニューなんじゃないだろうか…まあかつおのたたきは美味しかったけれども。あと味噌カツのとなりにメロンつけるのはやめてくださいメロンが味噌味に。
そういやこっちのカツは味噌がかかってて当たり前なんです。

テーマ:ご飯日記(写真つき)
ジャンル:日記

春の青空とお知らせ。

img_060416_02.jpg


★プロフィールを整理しました。

そんなワケで、ヲタばな関連は余所でやることにしました。前々から書いてたのですがようやく実行に移しましたよ。まあそんなに頻繁には更新できないと思いますが。更にヲタ度upすると予想されるのでそういうの平気な方だけ覗いてやってください。管理人をリアルで知ってる方は生暖かい目で見逃してやってください。
あーホームページは諦めました。今のところブログで間に合ってるというか(感想でもイラストでも何でも)とにかく発表できる場があればそれでいーや、みたいな感じになってしまっております。折角金まで出して某スクールのWEBデザインコースに通ったのに…いつかその知識を活かせると良いね!無理そうだ。

まあそれはさておき、そんなワケで今後こちら(セレスタイト)は『写真日記+いろいろ』でいきます。ヨロシクお願いします。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

徒然(060416)

img_060416_04.jpg

久々の青空。
午前中久々に美容院に行ったらちょうどお客が途切れた時間帯になり貸切状態に。店員さん達とくだらない話をして笑ってたら1週間の疲れもとれていった感じです。

髪洗って貰ってるときの会話
「好物を三つあげるとしたら何ですか?」
「カレーライスとハンバーグと味噌ラーメン」
「…結構すぐ出てくるもんなんですねえ」

img_060416_07.jpg

午後から再び清洲城に桜見に行って来ました。思ってたよりは残っててビックリ。
桜の枝に鳥が留まって花をつつくのか、花ごとくるくると降ってきたりして。
「流石にコレで見納めだねえ」なんて連れと言いながら桜並木を後にしました。

img_060416_06.jpg

img_060416_05.jpg

まあ最後に青空(微妙に曇ってきたけど…)と桜を見ることが出来て良かったです。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

ランチ。

img_060415_03.jpg

ハムエッグトーストとホットミルク。

img_060415_02.jpg

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

桜雨・完

sakura-ame2006_01.jpg

また来年。

sakura-ame2006_13.jpg





雨と共に降り落ちる桜の花びらがとても綺麗だったので何かしっとりとした文章を付けたかったんだけど洒落た文句が浮かびませんでした('A`)

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

桜雨・其の参

sakura-ame2006_07.jpg

sakura-ame2006_06.jpg

sakura-ame2006_05.jpg

今年の桜とはこれでもうさよならかな?
雨続きだったからなかなか青空の下で桜を見上げることが出来なくて残念。また来年。

sakura-ame2006_10.jpg

テーマ:
ジャンル:写真

桜雨・其の弐



ランチを終えてから少し遠くの公園まで自転車を走らせる。桜の見納めをするために。
この雨でもうすっかり散ってしまうだろう。

sakura-ame2006_09.jpg

sakura-ame2006_08.jpg

道路に散りばめられた花びら。雨と共にはらはらと散りこぼれてくる。
よく見るとありこちに降り落ちている。

sakura-ame2006_12.jpg

sakura-ame2006_02.jpg

sakura-ame2006_04.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

徒然(060414)

sakura2006_020.jpg

メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場
セバスチャン!
しかしそれよりもメイドをメードと表記するのはやめて欲しいと思ったりした。

今週のマガジン…「ネギま!」あのー明日菜の過去は…あとスペシャルでさとうふみや氏(「金田一少年の事件簿」の作画の方)が「鉄人28号」描くみたいですね。推理モノになるのか…?ちょっと興味あります。

今の今まで知らなかったのですが、矢野浩三郎氏(翻訳家)がお亡くなりになったのですね…。スティーヴン・キングファンとしてはとても馴染みの深いお名前でした。ご冥福をお祈りします。

明日会社行くのイヤだなあ…上手いこと誤魔化せたかなあ…(´Д`;)
はあ、もう寝よ。

テーマ:雑記
ジャンル:日記

またぼやき



何となく過去の記事を振り返ってみたらばとっても懐かしかったというか
取りあえず久々にらくがき復活したいなーとか
まただらだらとGRについて語りたいなーとか
いろいろ思うところがありました。
あとPHOENIXはいつになったら「天野正道ミュージック・ファイル」(オリジナル・サウンドトラックBEST) の予約受付を開始するんでしょうか…4/25発売予定なのに、詳細もまだ発表されてないし…(´Д`;)秘かに待ってるのにい。

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

ぼやき



sakura2006_027.jpg

何を期待しても無駄だということをひしひしと感じたりする。
助けを求める相手もいないし仮に求めたところで無視されるだけ。

sakura2006_023.jpg

曇り空の下の桜のように何だか寒々しい気持ち。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

桜雨



sakura2006_017.jpg

sakura2006_020.jpg

sakura2006_021.jpg

最近青空を見ていない。
青空に映える桜が見たいなあ。

テーマ:
ジャンル:写真

徒然(060413)


ちょっと前にSUDDEN FICTION~超短編小説70(R.シャパード・J.トーマス編/文春文庫)を買ったのですが。
あああ『超短編』『「おもいがけない」ショートショートのアンソロジー』なんて言葉に騙されたあああ。自分が求めてたモノとは180度違う、ひねりもブラックも何もない「普通の」短編集だよう。勘違いして買っちゃった自分が悪いんだけど、もう読む気無し…

image_0413_02.jpg
今日のランチ。オムライスとカレーコロッケとサラダ。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。