プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



漫画感想文

img_060330_09.jpg

今週のマガジン…「エアギア」シムカ復活で良かった。あのまま昏睡状態なのかと思ってたので。「ツバサ」神威VS封真。天の龍と地の龍のメンバーが入れ替わってて面白いなあ。「KILL WIZARD」短期集中連載だったのね。今回でお終いだけど強い「ひき」があったし正式連載もあり?コミックスで読み直してみたい。「IWGP」前回の「あのショーは合法」で何か肩すかしを食った感じで(まあそんなはずないと思うんだが…)キイチもなにか裏がありそう…と思ってたらあっさり自殺死体発見。左腕にちょっとぞっとした…「ネギま!」次回は明日菜の過去が明かされるそうなので楽しみです。「涼風」あの、これ人気あるんですか?(素朴な疑問)「絶望先生」自分も自己完結してることが多いなあ…

今週のスピリッツ…「ボーイズオンザラン」空回りし続ける純愛。頑張れ主人公。「バンビーノ!」その意気だバンビ!「ハクバの王子様」実は今後の展開が一番気になる作品だったりします。どうなるのかなあ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

昼休み



天ぷら・大根の煮物・豚肉の生姜焼き?あるだけ詰め合わせたって感じだ…美味いけど。

img_060331_04.jpg

会社近くの公園。桜のつぼみもふくらんできてました。

img_060331_02.jpg

img_060331_03.jpg

3月も今日でお終い。しかし今日も寒かった…

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ランチ



img_060330_13.jpg

ホットミルク。
ちなみに珈琲ではなく紅茶派です。

img_060330_12.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

冬空

img_060330_02.jpg

img_060330_03.jpg

img_060330_05.jpg

お口直しに…寒いけれど空気が澄んでいて空が綺麗でした。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

愚痴ばかり



午前中大雪でした。空気もすっかり冬に逆戻り。もうすぐ3月も終わるというのに…(´Д`;)

img_060330_06.jpg

ここのところ愚痴ばかり続きますが今日も愚痴でも書かなきゃやってられねーってコトがあって怒り心頭。



追記>愚痴削除。人を貶める言葉には必ず毒があって、それが空気中に伝染して周りの人を蝕んだり何より自分自身がその毒に浸食していくことになる(というのが持論)。
もっとも昨夜は怒りのあまりなかなか寝付けなかったんですけど。まあいつまでも怒っているのってかなりエネルギー消耗するので、適当なところで切り上げないとね。

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

ぼやき

あああもうなんでこんなくだらんコトで思い悩まなきゃならんのだろう
だから人と関わるのは嫌なのだって前にも書いたか。
もうほっといてよう。



心が晴れない。

テーマ:もういやだ
ジャンル:心と身体

冬の独り言



きょうのランチ。味噌カツ・カボチャの煮物・白菜と野菜の煮物。がっつり食べてしまった…

img_060329_02.jpg

img_060329_06.jpg

職場でいろんな問題が発生中。仕事よりも人間関係がホントにしんどい…
とりあえず自分は黙ってる方が気が楽なのと静かな方が好きな人間なんでお役には立てそうにありません。マジでひとりぼっちの部屋で仕事してても全然問題ないんですが…これって変ですかね?仕事中は頭の中楽しい想像やイカレた妄想でいっぱいなので無問題の自分。
ああもうホントに心底辞めたくなってきた('A`) もう知るか。

しかし今日の雪にはビックリした。昼休み終わってふと窓の外を見たら猛吹雪。どうりで風が冷たいと思った…。

img_060329_04.jpg

img_060329_03.jpg

それでも春は確かに近づいている。

春は別れと出会い、そして変化や挑戦の季節。そろそろ真剣に転職考えるかな…

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

愚痴と感想

img_060327_10.jpg

ぐあー帰りがけに部長に捕まって長々と愚痴を聞かされたよ。何で自分に言うっちゅうねん。早よ帰らせろっちゅうねん。

★今週のジャンプ…「デスノート」必死に笑いをこらえる月を見てこっちも笑いをこらえるのに必死(なぜなら喫茶店で読んでいるから)。月はもう勝利を確信しているけど、ニアがこのまま敗れて死ぬとは(誰も)思わないのでどういう策があるのか?そして魅上の狂いっぷりはどうしたんだろう。神に会えた嬉しさのあまりおかしくなったとか?「NARUTO」「あなたA型だった?」でちょっと笑ってしまった。「太臓」あいすが地獄少女に…!「リボーン」山本が技を覚えた場面?が印象的。なんか(絵も構図も)すごくキレイでほれぼれした。「銀魂」あのお妙さんの唇を奪うとは。やりますね九兵衛。どうなる近藤。

そういや先週は色々あってゆっくりマンガ雑誌読めませんでした…

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

道すがら

img_060327_06.jpg

img_060327_05.jpg

一日一回猫を見たらとっても幸せほわわんヽ(´ー`)ノ

テーマ:お散歩写真
ジャンル:写真

ランチタイム



img_060327_02.jpg

img_060327_03.jpg

月曜日のランチは読書タイム。
飲み物はいつもホットを頼んでたけど、さすがに今日はアイスミルク。
暖かくて気持ちの良い一日でした。

img_060327_04.jpg

関係ないけど昨夜は早く寝ようとしたが寝付かれず、真夜中までずーっとiPodでGロボのサントラを聴いてました。天野氏の音楽は素晴らしすぎるよ聴きいっちゃって眠れないね(´Д`;)
個人的に「交響組曲第2番「GR」・Part2」が大のお気に入りです。あとEp.7のサントラに入ってる「死線~さらば村雨健二」。なんか最近無性にこの曲が聴きたくなって何度も繰り返し聴いてます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

お話のおはなし



春待ち遠し。はやくあたたかくなりますように…

★会社の方に「生協の白石さん」を借りましたー。実は以前に母が友人から借りたのを又貸ししてもらってたんですが時間切れで読み切れませんでした。やっぱり面白いというか和みますねえ。自分も白石さんのように、どんな下らないコトでもひねったユーモアで切り返せるような人間になりたいものです。

★もっぱら「炎の中の絵」(ジョン・コリア/異色作家短編集7)を読み進めています。最初からではなくランダムに読んでるのですがこれまで読み終えたモノの中から感想をちょこっと。
「保険のかけすぎ」熱烈に愛し合う夫婦が『もしもどちらかが先に死んでしまったら』という不安にとりつかれ、お互い多額の保険に入るのだが…最初オチが予測できなかったけど「上等な、香りの強い、苦みのきいたコーヒーを」って台詞で「ああ、そうなっちゃうのか」と(^_^;) 「死者の悪口を言うな」ドクター・ランキンが地下室の床をセメントで塗っているところに、友人二人が訪ねてくる。釣りの誘いに来たのだが、会話が進むうちに…。そういう流れになっちゃうのか(^_^;)でもこういうオチは結構好きだったりします。

★どうも自分はキレイに締められる「良い話」よりも、ちょっと皮肉のきいたブラックなお話の方が好きみたいです。そういう理由でいくと(いまだに)読進中の「大尉のいのしし狩り」(デヴィッド・イーリイ/晶文社)は気に入ってます。中でも、田舎の農家で昔ながらの生活を始めた若者たちの皮肉な末路を描いた「昔に帰れ」が強烈ですね。かなり後味悪いけど。

★別に良い話・感動する話が嫌いって訳ではありませんよ。ジャック・フィニイ「ゲイルズバーグの春を愛す」(ハヤカワ文庫)収録の「愛の手紙」も素晴らしくて大好き。骨董品の机の引き出しの中に残っていた一通の手紙から始まる究極の、そして永遠の愛の物語。短いお話だけど深い感動を残すラブ・ストーリーです。あと個人的にスティーヴン・キングの短編集「ミルクマン」(スケルトン・クルー3/扶桑社ミステリー文庫)収録の「入り江」もかなり感動させられた作品です。小島に暮らし、一度も本土に渡ったことのない老女ステラ。最期の時が迫っているのを悟った彼女は、吹雪の中、凍った入り江を渡り始める。やがてステラの目の前に現れたのは…。久々に読み返して涙出てきた。この作品はホントに良いですよ。頭の中に映像が浮かんで来るというか…これ映像化してくれないかなあ。是非見てみたい。

★他にもキングの作品にはビジュアルが脳内に浮かんできて泣ける、という場面が結構あったりします。個人的には「骨の袋」(新潮社)のクライマックス、マイクとカイを救うため、死んだマッティーが水の幻?となって現れる場面とか(これも映像化したら素晴らしい出来になると思うんだけど…)、「トミー・ノッカーズ」のラストで、地球を遠ざかってゆく宇宙船の中、ガードが最期に幸せな幻を見てほほえんでいる場面(ちなみに「最終兵器彼女」の最終話を読んで、真っ先にこの場面が思い浮かびました。ちょっと似てるよね)。そういや最近のキングは全く読んでないなあ…「ドリームキャッチャー」が最後か。映画の出来があまりにアレだったからなあ…(´Д`;)

うーん、きっちり読み終えた本があまりに少ないので、ちゃんとした感想や紹介が書けません(´Д`;)とはいえキングやレンデルはほぼ読了してるので、そのあたりからちらほら書いていきたいなと思ってます。

テーマ:読書ノウト
ジャンル:本・雑誌

ヲタばな。



ストレス発散に無性にヲタばな書き散らかしたいんですがそんなにネタがない…

続きを読む

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

やわらかい空



img_060326_16.jpg

img_060326_17.jpg

img_060326_18.jpg

きょうの夕暮れ。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

春を探して



やったようやく休みだ。もう精神的にも身体的にも限界ぎりぎりなんで予定は入れずにのんびりする予定。
でも家の中に籠もってると余計に鬱々してくるので自転車に乗ってぶらり一人旅。

img_060326_06.jpg

img_060326_08.jpg

img_060326_09.jpg

良い天気ですねちょい汗ばむくらい。川沿いの桜並木もつぼみがふくらんでたりちらほら咲き始めてたり。

ちなみに中古CD売り払いに行ってお金おろしてコンビニでちょっと買い物してー。
CDはMagicalに売りに行ったんだけど新しいゲームいっぱい出てますね。気になるモノが沢山あるけど買っても遊ぶヒマ無いよな('A`)

img_060326_04.jpg

img_060326_05.jpg

帰ってからねおんの取り説読んでたけどだんだん面倒になってきたのでもうヤメ。必要に応じて読むことにするよどうせ全部覚えきれないんだし。
でLISMO関係ないって言ってたけど折角なのでiPodに入ってない曲をねおんに入れて楽しむことにします。最初に購入した着うたフルはスティングのSHAPE OF MY HEART。切ねえー(つд`)

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ぼやき

sky_296.jpg

sky_297.jpg

世や人を儚んでばかり
どうやらまた鬱期に入ったらしい('A`)

以下愚痴なのでどんより気分になりたくない方は廻れ右。

続きを読む

テーマ:鬱・ウツな気分
ジャンル:心と身体

人間嫌い

sky_293.jpg

sky_294.jpg

本当に些細なコトで自分でもウンザリするほど落ち込んでしまう
だから人と関わるのは嫌なのだ

四六時中だんまりを決め込んでいても
誰からも奇異の目で見られなければいいのになあ

sky_295.jpg

テーマ:鬱・ウツな気分
ジャンル:心と身体

雑記(060322)



最近悲しい知らせが続きます。

★作曲家の宮川泰氏がお亡くなりになりました。
宇宙戦艦ヤマトの音楽大好きでした。TV版は観ていないけど、劇場版は「ヤマト」「さらば」「新たなる旅立ち」「永遠に」は観ました。サントラも買いました。どれもホントに素晴らしい曲ばかりです。そのうち出てるサントラ全て買い揃えようと思っています…ご冥福をお祈り申し上げます。ちなみに「永遠に」が一番好きかな。(サーシャ(娘)が…(ノД`))

★作家の佐々木丸美氏がお亡くなりになりました。
もうずっとずっと昔、何となく買った「雪の断章」(講談社文庫)をきっかけに佐々木ワールドにハマり、奇跡的に文庫は全部持っています(「雪の断章」「忘れな草」「花嫁人形」「崖の館」「水に描かれた館」「夢館」「風花の里」「沙霧秘話」)。幸い地元の図書館にも何冊か入っており、それらを読んでますます虜になりました。ネットオークションなどで見つけた作品は金に糸目を付けず買い漁り(「ながれ星」「影の姉妹」「恋愛今昔物語」「榛家の伝説」「橡家の伝説」)ましたが、それでも全作を揃えることは出来ませんでした。全ての作品が現在過去未来を問わず何処かで繋がっている独特な幻想世界。出来ることならば全て読んでみたい、そして新たな物語をもっと読んでみたかった…ご冥福をお祈り申し上げます。

その他雑記。

★父曰く「プレステ3が今年の秋に出るんだってな!買わなきゃな!」買う気満々ですね…いいけど。そんな父は昨晩食パンにマスタードを塗ってその上に納豆を盛りトーストにして食べてました。体に良いんだそうです…

★ねおんは機能が多すぎてよくわからん…しかもお店の人、データの引継が何か不十分ですよ…しばらくは取り説とにらめっこだー。

★今週のジャンプ…魅上の「神!」に笑ってしまったよ。偶然ではあるけど魅上にとっては重要なことなんだよなあ。そして勝負の行方は?!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

きょうなに食べた



img_060321_004.jpg

img_060321_006.jpg

友人とランチ&お茶。
味噌ラーメン久々に食べたーヽ(´ー`)ノ

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

ねおんがきた



すったもんだの末にようやくneonが手元にやってきました。ようこそau三代目。
auになってからケータイはau design projectのモノしか買わないって決めてるのー。
neonは初代のinfobarの流れを受け継いでいるっぽいので何か懐かしい感じだけど…操作性はそんなに良くないような…(´Д`;)(反応悪い…?)
まあ「ケータイを変える」のって、ちょっとした気分転換になって良いですよね。

img_060321_009.jpg

なのとねおん。

img_060321_010.jpg

PCから音楽をダウンロードできる!ということで専用ソフトの入ったCD-ROM同梱。でも自分はマカー(Mac User)なので関係ないのであります(対応OS:Windowsシリーズのみ)。
まあそもそも自分は外出時にはiPod常備なのでLismo関係ない。負け惜しみじゃないぞ。

テーマ:雑記
ジャンル:携帯電話・PHS

きょうのそら



sky_288.jpg

sky_289.jpg

sky_291.jpg

sky_292.jpg

太陽は眩しいけどまだまだ寒いなあ。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

帰り道



img_060320_006.jpg

今日も10時まで残業でした…

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

徒然(060320)


昼休みは読書タイム。ハムエッグサンドとココアと「炎の中の絵」(ジョン・コリア)。

img_060320_002.jpg
というわけで読み進めております。面白いなあ。自分は短編でも2段組10P以内がベストかな。ウチの母は「短編は一話が短くて物足りない」と言うけれど、短くても中身が濃いものを読めれば大満足です。

img_060320_003.jpg

sky_290.jpg
なかなか暖かくなりませんねえ…

img_060320_004.jpg

sky_287.jpg
時期的には春物を着るのがいいんでしょうが自分は根性無しなのでいまだに冬の格好してます。寒いの我慢してまでオシャレしたくないです。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

ぼやき



img_060319_006.jpg

img_060319_005.jpg

そんなこんなで日が暮れて。

また明日仕事か…あああ会社行きたくない。つか社会に出ていきたくない。

我ながら冴えない人生送ってるよなあ…(ダメじゃん)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体

お買い物2(060319)



炎の中の絵 異色作家短編集7(ジョン・コリア/早川書房)
血は冷たく流れる 異色作家短編集8(ロバート・ブロック/早川書房)
こ、これは盲点だった…!異色作家短編集なんて近所の本屋には絶対に入荷してないと思ってたら、なんと行きつけの本屋にありました!しかも平積みで!
というわけで速攻GET。いやー明後日街まで出ていって買ってこようと思ってたので嬉しいったらないですよ!しかし高島屋内の三省堂なんて発売当初しか並べなくてしばらく経ったらしまっちゃうのに(店員にそう言われた)素晴らしいよ三洋堂。これからも自転車で通うよ。
そんなわけで異色作家短編集の7・8です。結局今のところ1のキス・キス(ロアルド・ダール)と4の13のショック(リチャード・マシスン)しか買ってないんですよねえ。でも購入迷ってるうちにまた絶版になっちゃっても困るから、やっぱり全巻揃えるべき?
で、次回配本は5月なんですねー(ロバート・シェクリイとダフネ・デュ・モーリア)。どこかに詳しい発売スケジュール書いてないかなあ…

テーマ:海外小説・翻訳本
ジャンル:小説・文学

ナルニア国物語



今日の昼食。台菜にて。

ナルニア国物語 第1章「ライオンと魔女」を観ましたー。
シネコン行って「混んでたら次の回にまわされるかなー」とか話してたんですがあっさり真ん中の席が取れて、時間が来て中に入ったら…ほとんどがら空き状態でビックリ。みんな吹き替え版の方に行ったのかな~と思いつつ、この時点で一抹の不安が…
で、観終わった正直な率直な感想としては…期待外れでした(個人的に)(´Д`;)
いやあ、「ハリー・ポッター」といい「ロード・オブ・ザ・リング」といい今回の「ナルニア国物語」といい、素晴らしいファンタジー作品だと思うのですよ。で、自分はどれも原作読んだことがないのですが、原作を知らなくても全く問題なく楽しめるのって「ハリー・ポッター」だけだと思うのです。今回の「ナルニア」は「多分原作を知ってたら楽しめるんだろうなあ」と思わせる箇所が結構あって、それが個人的にマイナスでした。あとCGもたしかに凄いんだけど、今回は以前に書いた「どうだこの映像凄いだろう!」的な感じが強くて素直に感動できませんでした。話も意外にダークな感じだったし。個人的な印象では「ロード~」と「ハリー」の中間に位置する作品(「ロード~」は大人向け、「ハリー」は全年齢向け)といった感じかな。
とはいえ、あの4人兄弟姉妹に歳が近い子供なら「ファンタジー世界にいったら自分が伝説の勇者だった」って設定はかなり憧れるんじゃないでしょうか。自分はスレた(一応)大人なので、姉妹はいつまでアスランの側で寝てたんだよとかアスランは二人が起きないからなかなか蘇れなかったんじゃないのかとかラストでこっちの世界に戻って来ちゃったらナルニア国大混乱じゃんとかどうでもいいことばかり気になっちゃいました。まあ4人の戴冠式は素直に感動できたけど。あと白い魔女の二刀流は格好良かった。
総評としては★ふたつ。つまらなくはなかったし、それなりに楽しめたけど続編はもう観ないだろうなあ。あと音楽が良かったです。

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル:映画

お買い物(060319)

本日のご購入品ー。



絶対可憐チルドレン4巻(椎名高志/小学館)
さよなら絶望先生3巻(久米田康治/講談社)
やっと買えたー。

続きを読む

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

徒然(060318)

毎晩残業。PM9時どころか10時が当たり前になってきてしまった。さすがに体が保ちません('A`)

職場でトラブル発生。自分の仕事ではないのだけど当人を見てると明日は我が身な気持ちになってしまって胃が痛い…。お疲れさまでした。休日はゆっくり休んでください。



本日の昼食。カルボトーストとホットミルク。

携帯電話の件で電話をしてみたら「スイマセン連絡し忘れてました」
ヽ(`Д´)ノ
もう二度と頼まないよ!つかホントに自分で動いた方が早いよなあ。とはいえようやく手に入ると思うと嬉しい反面すごく今更感が。

img_060318_003.jpg

img_060318_002.jpg

ところで最近の悩みは「人に興味が持てない」ことだったりします。
特に興味がないので話す気にならない。話の輪に加わる気にもなれない。でも人の中にいる以上黙り続けてる訳にもいかない。ああもうホントに面倒くさい('A`)
時々ここで言ってることですが無人島で一人きりで暮らしたいですね死ぬまで独りで。「そんなの寂しいよ」って言う人は正常な人だと思います。でも自分はむしろ喜んでそんな状況に身を置きたい。円滑な人間関係を築くためにコミュニケーションを大切にする必要のない場所に行きたいものです心の底から。

img_060318_005.jpg

とまあそんな愚痴を延々と書き連ねても仕方がないですね。
今は無人島で暮らすための資金をせっせと稼ぐしかないのです。

img_060318_006.jpg

ところで昨年に購入したiPod用のイヤホンですが正直言ってしまおう。失敗でした。
1万くらいしたのに。でもこれ装着がめんどいよ!いちいち耳に引っかけるの手間だよ!音質云々以前の問題で装着しようとするたびに「むきー!」ってなる。まあ自分が慣れてないせいもあるんだけど。素直に純正の買っときゃ良かった…

明日はお休み。そして月曜出勤でまたお休み。祝日有り難やヽ(´ー`)ノ

テーマ:
ジャンル:日記

きょうのそら



sky_283.jpg

sky_284.jpg

風の強い一日。薄い空の色。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

徒然(と漫画感想)(060317)



一昨日のランチ。きのことほうれん草のあんかけスパゲティ+ハンバーグ、イカフライ、冷や奴。相変わらず無茶苦茶なメニューだ。美味しいけど。

sky_285.jpg

毎晩残業で遅くてネタがありません…頭が働かないので文章もまとまらないし('A`)
取りあえず
★今週のマガジン(続き)…「KILL WIZARD」相手の詠唱する呪文を瞬時に読み解いてアンチ魔法の呪文を詠唱するとか面白いなーと思うけど、ちょっと画面がごちゃごちゃしすぎて読みにくい。雑誌の紙質のせいもあるけど。コミックスで読んでみたいけど、画面が小さくなって余計読みづらいかなあ。「ネギま!」きちんと追いかけてないのですが早く明日奈の過去が知りたい。「エア・ギア」前にも書いたか。しかし前回のラストのリンゴはものすごく冷たい感じだったのに今回は罪悪感を感じてるみたいですね。というかこのまま悪役化して、ホントに柩がメインヒロインになっちゃう?「スクラン」播磨は天満が誰かにチョコを渡さないように見張ってるのか?「IWGP」この人の絵柄好きなんです。それはともかくあのアングラパーティーの場面?が…('A`) 結構精神的にキツイですねえ…その場面をズバリ描いてるわけではないけど、あの擬音があああ('A`) 「街刃」早く縫ちゃんがメンバーに加わってくれないだろうか(そこか)。
こうしてみるとマガジンは毎週買った方が良いくらい(他のマンガ雑誌と比べて)ちゃんと読んでるなあ。買わないけど。

image_181.jpg

今週末こそは本屋に行って新しい本を仕入れてやるー!
その前に未読の本を読めー!

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

徒然雑記(060315-16)



今日のお昼はオムライスー。

タイトル変更、OVA先行放送を含めると、全65本という史上最多の改編期MOON PHASE
…アニメのお話。「単純に平均すると、毎日10本新番組が始まるという異常事態」ってスゴイな…まあアニメどころかテレビも見れない毎日ですが、忘れてなければBS-iでの『AIR』再放送を録画したいと思ってます。

★今週のジャンプ…「太臓」黒い三連星ネタより「『すりっ』とするチャンス来た!」で吹いた。「デスノート」いよいよ対決…!そろそろ終わりが近い?

★今週のマガジン…「ローズヒップゼロ」こんなに見事な打ち切られっぷりを見たのは久しぶりだ。個人的にかすみは最初の頃の性格のままが良かった。最後なんで鬼道と暮らしてないんだろうか。「エア・ギア」再開嬉しいです。「絶望先生」コミックス3巻発売直前!

★ご飯を食べてる時間がだいたい30分だけどその間にマンガ雑誌一冊全部読むのは難しいですな。特にマガジンはチェックする作品が一番多いので一日じゃ読み切れませんでした。最近ヤンマガとスピリッツも読んでないなあ…。

★お風呂で左手を火傷しました。ぴりぴりして痛い。そして明日も残業だ('A`)

food_186.jpg

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

