プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



ホットチョコレエト



もうすぐバレンタインデーでありバレンタインデーといえば本命やら義理やらに紛れて自分用のチョコを大量に買い込む絶好のチャンス!
よって自分はLOTTEのガーナチョコをまとめ買いする予定。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ぼやき(060131)

img_0128_03.jpg

週が明けてからずっと天気が悪いですね。自転車通勤者としては雨は非常に困ります。曇り空もかなり気分に影響していてやる気が出なくて困る。

以前からもう何度かここに書いてるのですが、アニメ・漫画ネタ(オタばな)は別にサイト作ってそこでやる、というのをそろそろ始めようと思ってます。今のままだとあまりに雑多過ぎる気がしてならないので…自分が気にしすぎなのかも知れませんけどね。
ただ、うまく両方やっていけるかどうか…知ってる人もいると思いますが、実際に去年、別にサイト作ってやってたんです。だけどなかなか更新できず、結局自滅した感じになってます…。今回もまたそうなるかも知れないけど、再度チャレンジしてみようかなあと。
ホントはホームページ作るのが一番の気もしますが少なくとも当分そんな暇はありませんので、blog形式でやってゆきます。

そして気付けば1月も終わり…日々忙しすぎて新年の抱負なんてどこへやらって感じですが、今年はきっと良い年になると信じてのんびりやってゆきますすよー。

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記

鉄人28号(1)

img_0128_05.jpg

「♪言いも悪いもリモコンしだい」というフレーズに軽い衝撃を受けた(´Д`;)

続きを読む

テーマ:ロボットアニメ
ジャンル:アニメ・コミック

チェブラーシカ

img_0128_01.jpg

一時期仕事でのイライラが最高潮に達してた時に「ああ癒されてえー!!!」と勢いでAmazonのショッピングカートに放り込んだチェブラーシカ。そのまま注文せずにいたんだけど、昨日タワレコで見つけたのでその場で買っちゃったよ。
どことなく物悲しい音楽や、乾いていて寂しいような風景はロシアのお国柄?それがまたしっくりくる感じというかもうホントにチェブラーシカが可愛くて可愛くて可愛いなあもうこのこのこの。こういうお話って、何も考えず頭を空にして観るのに最適です。4話だけじゃなくもっと観たいなあ。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

徒然(0128-29)



サンシャイン栄のラーメン横町で食べた温玉入り味噌ラーメン。味噌ラーメンしか食いません。味噌ラーメンのない店になんて入りません(同行人の希望無視)。

img_060129_01.jpg

MP3プレイヤー用のスピーカー“pod stage”。ゲーセンのUFOキャッチャーで取って貰いました。iPod用のスピーカー買おうかどうか迷ってたのでちょうど良かった。音質もそれほど悪くないし。

img_0128_04.jpg

昨日は買い物に行って歩き倒したので、デパ地下のお総菜コーナーでお弁当を買って満喫へ。個室で荷物をまとめたり支出を簡単に書き留めたり足を休めたりしつつ食すのが最近の日課。一人だと、こういうところでゆっくり食べる方が落ち着く。

img_0128_02.jpg

デザート。
しかし満喫入ると必ず3時間は入り浸ってますね。だらだらしつつ。

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

エスパーつながりで。

こちらは余談。
絶対可憐チルドレンで出てくる超能力支援研究局の名前はバベル(B.A.B.E.L.)。バベルで3人の超能力者と言えば…なんて言わずもがな。
1巻収録の「あしたのチルドレン」で、葵がテレポートに失敗して、半身が岩に埋まるという描写がありまして。Gロボ好きならこのコマで必ず思い出し笑いをしたんじゃないかと。
ヒィッツ!ヒィッツじゃないかー!(爆笑
ちなみに葵はこの時「出してっ薫っ!!早う出してってば!!」とサイコキノ(念動能力者)の薫に助けを求め、薫は岩を崩して葵を助け出してます。
…えーひょっとしてヒィッツも助けようと思ったら助けられたのか?自分の解釈では銀鈴のテレポートは「物体を原子レベルで分解して別の場所に転送する」イメージだったので、ヒィッツの場合完全に岩と一体化した(溶け込んだ)みたいに思ってたんですが、葵の場合は単純に岩に埋まった(生乾きのコンクリートに埋まってそのまま固まった)感じ。
まあ何にせよ近くに助けてくれる仲間が居るか居ないかの違いですね。チームワークって素晴らしい(つд`)

横山光輝つながりでついでに地球ナンバーV-7(横山光輝・講談社漫画文庫)をちょっと紹介しておきます。こちらもエスパーのお話。
遠い未来、火星は地球の移住先として発展していった。やがて火星では特殊な力を持つ者達=超能力者が増えてゆき、火星に住む者達は自分たちが主導権を握ろうと地球政府に対して反乱を起こした。地球政府評議会はそれに対抗すべく、ずば抜けた超能力を持つV-7ことディック・牧に、火星から送り込まれてくる超能力者たちと戦い、地球と火星の大戦勃発を阻止するよう命ずる。様々な能力を駆使して戦い続けるV-7だが、やがて地球政府評議会も火星でも超能力者を忌むべき者として恐れ始め…
ラストは超能力者狩りを逃れたV-7と他の超能力者たちが、安住の地を求めてあてもなくロケットで宇宙へと旅立つところで終わる。果たして彼らに希望はあるのか…といったちょっと重めの幕引きです。ちなみにディック・牧はOVAジャイアントロボでは国際警察機構・九大天王のひとりに名を連ねています。

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン

そういや絶対可憐チルドレン(椎名高志・小学館サンデーコミックス)をまとめ買い(といってもまだ3巻までしか出てないけど)したんでした。最近はこのサイズのコミックスって滅多に買ってないなあ(さよなら絶望先生(久米田康治・講談社少年マガジンコミックス)くらいか)。

そう遠くない未来、超能力者(エスパー)の存在が当たり前のものになり、しかし、普通人(ノーマル)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。若き天才科学者・皆本光一は、最強の超度(レベル)7を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。
だが、この三人、可愛いがセイカクに少々難があって…

続きを読む

テーマ:漫画・アニメレビュー
ジャンル:アニメ・コミック

紙は居なくなる?

sky_233.jpg

sky_234.jpg

アングルを変えて。思いがけず個人的に気に入った写真になりました。

会社で色々と話していて、その中で「おうちプリント」「お店プリント」の話題が出た。自分は印刷会社に勤めてて、客の持ってきた画像データを触ったりもする。当たり前だけど素人の撮ったモノだと、かなり暗かったり青みがかっていたりとか、難のあるものが多い。でもそれを普通の明るさや色にして欲しいと結構無茶を言われたりする。で、フォトショ使って四苦八苦して色補正したり、色刷りで何度も確認したり…。でも今のインクジェットプリンターには、デジカメで撮った写真データを勝手に補正してくれるモノもある。CMYKの4色だけでなく、それ以上の色数で表現できるものもある。しかもそういったモノが10万以下で手に入ったりもするのだ。
仕事の忙しさにかまけて業界の最新状況を全然把握していなかったので、この話を聞いて実はかなり驚いた(遅れてるなー…というか自分の勉強不足)。印刷業界はこれから一体どうなっていくんだろう。4色印刷だけでなく多色印刷が出来る機械を入れるとか色々あるけれど、やはり紙の媒体は徐々に廃れていくんだろうなあ。
でも本だけは残って欲しいなあ。アナログ派かも知れないけど、自称読書家としては小説やマンガはやっぱりページをめくって楽しみたいのです。

なんか支離滅裂な話になっちゃってすみません。

テーマ:写真日記
ジャンル:日記

ぼやき

night_086.jpg

最近物忘れがひどいです。今までなら決して忘れないようなことでも容赦なく忘れてます。そりゃもう洒落にならないくらいに。
具体的な例を挙げると、夜食にするつもりで菓子パンを買って、結局食べなかったので次の日に食べようと思ってたのに、それをすっかり忘れてまた菓子パンを買ってきてしまうくらい。いざこうやって書くと、分かりにくい上に大したこと無い例ですね。
きっと私の頭の中には消しゴムがあって、どうでもいいような記憶をどんどん消していってるのです。そんなどうでもいい記憶はいいから人生において犯してしまった過ちや忘れてしまいたいような恥ずかしい過去なんかを消していってもらいたいものです。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

白夜行(第3話)



今回は観られたー。前回(第2話)見逃したので状況がなかなか把握できなかったですよ。当たり前だけど色々と原作と違った設定になっていて、それを見つけて比較するのもまたひとつの楽しみだったり(松浦とずっとつるんでるとか、女の死亡現場に雪穂を呼び出したりとか)。見始める前はぶーぶー言ってましたが、ドラマでは原作で分からなかった二人の心境やら状況やらがよく分かって面白い。そういえば砂の器のドラマもこんな感じでしたね。
しかし亮二のへたれっぷりに結構驚いた。原作じゃ詳しく書かれてない分想像するしかないけど、もっとしっかりしてて、何も言わずにあらゆる面で雪穂の手助けをしてるイメージがあったので…。対して雪穂はかなりキツイ感じですが、この二人の関係って白夜行というより幻夜に近いのかな?まあ次回以降は亮二も覚悟を決めて変わっていきそうですね。

あーいちいち原作と比較しているので純粋にドラマ見てる人にはうざったいかもしれませんが、ホントに大好きなで思い出深い(国内ミステリに目を向けるきっかけにもなったし)作品なのでついいろいろ言いたくなっちゃうのですよ。勘弁してください。まあドラマをけなすつもりは全くありません。これからどういう風に展開してゆくのか非常に楽しみ。

あと今更ながら柴崎コウの主題歌は物語りのテーマにピッタリでとても良いですね。

テーマ:テレビ番組・ドラマ
ジャンル:日記

徒然(060125)

food_0027.jpg

ようやく機種変しよう!と思えるケータイが出てきました。au design projectモデル第5弾neonです。もちろん白で。auに乗り換えてからは「買うのはdesign projectモデルだけ」と決めていたのですが今使ってるtalby以降は自分的にグッと来るモノが出てこなかったのですよ。わーい楽しみが増えた。

同じくこれなら買っても良いかもと思えるデジカメもようやく見つかりました。コダックのEasy Share V570。見た目に惚れました。当分(バッテリーがへたるまで)は紺太くんで満足なんだけど…うーん見かけたら衝動買いしそう。

前々からここで言ってるように自分は機能とか性能はあんまり興味ありません。携帯電話にせよデジカメにせよ基本的なことが一通りできればそれで良いのです。とにかく見た目(デザイン)重視。自分が「こんな格好良いモノor可愛いモノなら持って歩きたい!」と思えるかどうかが全てです。iPodしかりINFOBARしかり。
しかしINFOBARは可愛いなあ…今でも机に飾ってあるんですが、このデザインものすごく好きです。talbyに買えてからもしばしば「やっぱり戻そうかなあ…」とか思ってたくらい。果たして(自分の中で)INFOBARを超えるモデルは出てくるのか?今のところはneonに期待です。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

ふゆのそら



この間まで一時的に春の陽気だったので今が冬だということを忘れてしまいがち。寒いは寒いけどなんだかもう慣れてしまった。雪国の人たちに申し訳ない。
日々が淡々と過ぎてゆく。また感情が麻痺しつつある。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ちょっと一服



(私信)ゆっくりのんびり心を休めて。今は頑張る時じゃない。

耳を傾けてくれる人はちゃんといるから安心して。

sky_0172.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

忙しい



働けど働けど仕事が終わらない。
今更なんですがここのブログは毎回内容がコロコロ変わっちゃってスミマセン。漫画の話をしてたらいきなりメンヘルなポエム書いたりゲームの話をしてたらいきなり人間関係の愚痴になったり写真を載せてると思ったららくがき描いてたり読んだ本の感想を書いてるうちにジャイアント・ロボの話になってたり。

やっぱりひとつに絞り込めそうにないので、その時の気分で色々書き散らかしていこうと思ってます。お目当てのテーマの記事がなかなか出てこない時はゴメンなさい。

とりあえず今は、読んでる本&読んだ本(小説・漫画)の感想を書きたい。あとはゲームの話とジャイアント・ロボの話をしたい。でも平日は帰ってくるのが遅いし寝る時間が遅くなると翌日に影響が出るので書き込んでる時間があまりないんじゃよー。

写真はお昼に食べたカルボトースト。文字通りトーストにカルボナーラの具をぶっかけたものです。美味いのですよー。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

終わりなき旅

sky_227.jpg

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど

いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を捜して

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅



iTunesのシャッフルモードで音楽聴いてたらこの歌が流れてきた。
なんか今の自分に投げかけられている言葉のようで
ちょっとドキッとした。それだけ。
(歌詞の順序が違うのはわざと)

おやすみなさい。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

つぶやきぼやき

food_173.jpg

マンガ喫茶で食べたオムハヤシライス。美味しい。満喫の食事って結構イケるよね。

自分は漫画を読みに行くというより、環境を変えたところで一人でのんびりしたくて満喫に行きます。狭い個室で食ったり飲んだりくつろいだりネットやったりマンガ読んだり。

『一人の時間』というのは自分にとってとても大切なのですよ。多分『一人は寂しくて嫌』という人には決して理解してもらえないと思いますが。流石に四六時中一人は嫌だけど、自分一人の時間が全く持てないのはもっと嫌。
そして『一人の時間』を楽しめてこそ、誰かと居ても楽しめるんじゃないかな。と思うわけでありますよ。よく言われていることではあるけれど。

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

ぼやき2

sky_226.jpg

自分だけが辛い訳じゃないんだから

だからって我慢ばかりも出来ない

sky_225.jpg



ハッ!なんか銀色夏生モードだ!Σ(゚Д゚;)

テーマ:今日の独り言
ジャンル:写真

ぼやき



なんだかもう本当にどうでもいいことばかりで投げ出したいことばかりで

なにもかももうどうでも良くなってしまったよ

sky_231.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

休日満喫中

土曜日出勤で休みが日曜日一日だけの週は予定なんて入れずにのんびりしていたいものです。そんな理由でお誘いを断って漫画喫茶でだらだらしております。ああ幸せ。
ちなみに今月刊プリンセス12~2月号を読んでおります。なんとなく。
王家の紋章…「恋する女の子たちのバイブル!」(扉絵のあおり文) え?
放課後保健室…ちょっと気になってコミックスもチェックしてみました。主人公の一条真白の「上半身が男で下半身が女」という設定はそりゃ女なんじゃないのか。ふたなりでもないし生理もあるみたいだし。お話自体はダークファンタジーというかサイコぽく?て面白いですが。
シノビライフ…ファンタスティック・コメディー/ガール・ミーツ・忍者。ってマスク・ザ・レッド?!(違 
他に気になったのはオヤユビヒメ時の守護者
そろそろ帰るかなー。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

徒然(060119)



朝起きたら母に「あれ壊れちゃったよー」と言われて何のことかと思ったらPS2が壊れたんでした。父がDVD観ようと思ったらトレイが途中で止まっちゃって全く動かないらしい。まあかなり保った方だと思うのでそろそろ買い替え時ですなー。我が家は未だにビデオ録画のみで、そろそろDVDレコーダーを…と話してたところだったし。でもプレステが動かないのもちょっと困るなあ。ここ数年全然ゲームやってないけど、どこでもいっしょシリーズxiは思い出したようにやりたくなるからなあ。

この流れでゲームの話をすると、今携帯で遊ぶパズルボブルにはまってます。もともとこのゲーム大好きだったんですよ。ゲーセンでもよく遊んだし。パズル系は中毒性がありますな。ちなみに自分の好きなゲームジャンルはアドベンチャー・パズル・シューティング・格闘です(最後二つはヘタの横好きだけど)。シュミレーションやロールプレイングは苦手です。というか頭使うのは苦手。

更に続けると今でも大好きなゲーム(ソフト)はどこでもいっしょxiパズルボブル斑鳩THE KING OF FIGHTERSシリーズこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOデザイアEVE burst error(※デザイアとEVEはPS2移植版じゃ無い方)・黒の断章慟哭そして…月華夢幻譚AIR久遠の絆。まああれだ。ギャルゲー多いな。ちなみにYU-NO・デザイア・EVE・黒の~はサターン版、AIRはDC版、久遠はPS版をプレイしました。ああ、書いてたらなんかまたプレイし直したくなってきた。つーか久遠は万葉トゥルーエンド以外見てないんだった…。書いてたらきりがないのでまた後日まとめてみたいと思います。あーうちにあるハードはPS・PS2(現在故障中)・SS・DC・GBAです。あとネオポケ持ってたけど人に貸したまま音信不通になってる。今は母がニンテンドーDS欲しいって言ってます。

白夜行第2話は見逃しました。帰ってきたら10時だった。がびーん。

ランチタイムに久々にサンデー読んだら絶対可憐チルドレンがとんでもなく盛り上がっていたのでコミックス買うことにします。集中連載時に最終話だけ読んで、ぐぐっと惹かれてはいたのですよ。しかし連載開始後、コミックス2巻同時発売の時にはあまりのフィーバーぶりに「もうちょっと落ち着いて、確実に手に入るようになってから買おう」と思ってたのです。ちょうど3巻も出たことだしまとめて買ってこよう。サンデーはホントに久しぶりにチェックしたなー。一応追いかけてるのは史上最強の弟子ケンイチ絶対可憐チルドレン犬夜叉からくりサーカスハヤテのごとく!結界師くらいかな。ほとんどはもう話が分からなくなってるけど。

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

ヲタメモ。

img_060118_02.jpg

ガンダムSEEDやらSEED DESTINYやらぱにぽにだっしゅ!やらローゼンメイデンやらを巡り巡って再びジャイアント・ロボに戻って参りました>音楽の話。iPodでサントラ聴きまくってます。何度聴いても天野氏の音楽は素晴らしい。サントラ全部集めることが出来て本当に良かったです。
そういや最近「久々にGRについてあれこれ書きたいなあ」とか思っていたせいか変な夢を見ました。どこかの社員食堂みたいなところで樊瑞と食事をしてる夢でした。なんでやねん。
賽銭投げつけられたら嫌なので久しぶりに見返してみます。去年DVD-BOX買った頃は、狂ったように何度も何度も見てたんだっけ。それも同じ話を何度も繰り返し見るので、最終話に辿り着くまでだいぶかかったんだった。懐かしいなあ。結構細部を忘れてたりするのでそろそろ見ても良いかな。見たらまたあれこれ書きます。以前にも書いたけど、最初の感想は熱に浮かされて書いていて今見返すとものすごく恥ずかしいので…('A`)

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

ぼやき



img_060118_06.jpg

img_060118_04.jpg

ここのところずっといろんなコトでいっぱいいっぱいで
神経が張りつめて爆発寸前だったんだけど
ここに来てふっと糸が切れた状態になった。

そしたら一気に冷めてきた。思いこんでたこととかやる気になってたコトとか
全部どうでも良くなってしまったよ。それはそれで困ったなあ。

今年の目標どころか人生の目的も見つかんないよ。

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

目にとまったモノ雑記

芥川賞、絲山秋子さんに決定 直木賞は東野圭吾さん
東野圭吾さんおめでとうございます。一昨年に白夜行読んでからのファンです。自分が読んだのは宿命悪意名探偵の掟名探偵の呪縛くらいなんですが、これから他の作品にも手を出そうと思っております。今一番読んでみたいのは秘密幻夜かな。もちろん容疑者Xの献身も。

デスノート実写映画化
正式な発表は週刊少年ジャンプ8号でだそうですが。いまだに年末年始の合併号のペースがよく分かっていません。サンデーとマガジンはもう通常発売に戻ってるよね。それよりデスノ実写映画化は正直もうどうでもいいです。自分の中のブームはとうの昔に去ってしまったので…。今の展開は決してつまらなくはないけれど、1~3巻あたりのキラVS Lの行き詰まるような頭脳合戦に燃えた者としては、正直今は話が広がりすぎて自分の中で収集つかない状態です。まあ高田VSミサミサの女の闘いは見応えありますが。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

ココアをどうぞ



ぐっすり眠って良い夢が見られますように。
おやすみなさい。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

ぼやき

img_060116_04.jpg

img_060116_02.jpg

全ての人の心から苦しみとか悩みとか悲しみが無くなればいいのになあ。
幸せじゃなくてもいい、せめて心穏やかに。



img_060116_01.jpg

お気に入りの喫茶店。会社帰りに行けなくなってしまったので、毎週月曜はここでお昼を食べることにしました。オムレツサンドとホットココア。温かくて甘いココアと心地よいジャズのメロディーで心を落ち着かせて。

ちょっと画像大きすぎかな…?(´Д`;)

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

休日の終わりの愚痴。

image_174.jpg

明日からまた仕事。もう嫌で嫌で仕方がない。仕事自体も嫌だし会社の人達と顔合わせるのも嫌。またああいうピリピリした雰囲気の中で皮肉の言い合いをするのかと思うと心底ウンザリする。
現在逃げ道を探しているところ。自分が辛い思いをしてでも踏ん張らなきゃならない理由はあそこには無いもの。だから逃げることは恥じゃないと思う。

sky_223.jpg

青空を撮るような気分じゃない。そもそも空を見上げたい気分じゃない。
これは無理矢理撮りました。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

なに食べた?



img_060114_04.jpg

food_172.jpg

昨日は若鯱屋で親子唐揚げ丼&ミニカレーうどん。本日はグラタンプレート。
食べ物を美味しそうに撮るって難しい。

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

らくがき



夜は友人と食事に出掛けたついでにバーゲンを覗いてきたので触発されてこんならくがきを。
自分が着たいというよりこんな服を着てる女の子を描きたいと思って見てたりする。まあ自分の分もきっちり買い込んだけど。
あっこういうフリフリ服を買ったんじゃないですよフツーのシンプルなカーディガンとかですよ?!(焦

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

徒然(060114)



雨なんて久しぶりですねー。
今年に入って初のテニス教室に行ってきたー。仕事が忙しくて疲れてついついさぼり気味なんだけど、行けば行ったで楽しいんだよなあ。疲れるけど。今日は3分間一度もミスせずにリレーが続いてコーチに褒められましたヽ(´ー`)ノ
んでもって帰ってきたら体調を崩してしまい、しばらくベッドに入ってました。天気の影響もあってどうもスッキリせずごろごろと。最近はずっと休みに予定入ってたけど今週は予定入れずに家でのんびりすることにします。人と出かけるのは勿論楽しいけど、その一方で自分一人の時間もしっかり楽しみたい性格なので…。

img_0090.jpg

でもやりたいことも溜まってるのでちょっとずつ手を付けなきゃなー。
珍しくホームページ作成関連のことをいろいろ考えております。

テーマ:日記
ジャンル:日記

徒然(060113)



職場の雰囲気が最悪です。一触即発です。みんな忙しくてピリピリしてるのでちょっとしたことで怒り心頭に発しそうです。自分も含めて。
何というか、わざと嫌味なことを言われるのも迷惑なんだけど本人に「嫌味なことを言ってる」という自覚が無い方がもっと始末が悪い。悪い方にとられても仕方のないことを平気で言ってきたりとか。というか悪気が無くてもこの状態だと悪い方にとられて当たり前なんだよな。何で気付かないかな。
頭に来て言い返してやるどころかひっぱたいてやりたい処だけど、まあそこは鼻で笑って無視したりと適当にやり過ごすのが大人の対応ってモノなんだろう。むっちゃ腹立つけど。ていうか忙しくてイライラしてるなら黙ってりゃいいのに何でわざわざ他人に口出すかなー。人(の仕事の進み具合)のことなんて気にせず自分(の仕事の進み具合)のことだけ考えてりゃいいのに。
年取ったせいか何事も客観的に見てしまう自分。良いのやら悪いのやら。

060103_img05.jpg
ところで味仙の味にハマっております。あの辛さがクセになる。
また行きましょう!(私信)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

