プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



らくがき(10)

woman010.jpg

前に描いたらくがきがあったので取り込んで色付けてみました。
やっぱりまめに描いてないと腕が鈍る。というか描き方を忘れてしまいそう。

よるのふうけいとひとりごと。

night_072.jpg

night_073.jpg

night_074.jpg

週末は3連休なのですが特に予定無し。1日は免許更新で潰れるし。ホントは旅行にでも出掛けるつもりが結局何も決められなくて無理でした。
そしてPowerBookG4購入意欲がまた高まりつつあるんですが、15inchでSuperDriveだと30万近くいっちゃうので悩んでます…うーん、どうしよ…っていつまで悩む気だ(´Д`;)

そして買うならどの店で買おうかとか色々考えてたんだけど、これ見てソフマップは除外しました(えー プロフィールがこれまた更に(´Д`;)それはひょっとしてギャグでやってるのか?

きょうなにたべた?(0630)

food_120.jpg
さんまの塩焼き・かぼちゃコロッケ・きんぴらごぼう。
さんまなんて覚えてないくらい前に食べたきりだよ。美味しかったー。

sky_156.jpg

sky_155.jpg
夏らしい空と雲でした。
仕事が中だるみな感じ。やることはないけど遊んでるわけにもいかないという結構辛い状況。
そして帰りが早くても遅くても、パソコンの前に長時間居座るのは同じなのだった。

らくがき(9)

women009.jpg

ひさびさのらくがき。
神坂智子の漫画『シルクロードシリーズ』や井上靖の『西域物語』を読んでから、それらの国々が大好きになりました。何故か郷愁を誘うような、どこか懐かしいような気持ちがして…一度も行ったことはありませんが、いつかは行ってみたい処です。
アジアンアクセサリーも大好きでよく集めてました。鈴のついたイヤリングやらブレスレットやら。

きょうのそら

twilight_050.jpg
やっと梅雨らしくなってきた?
降ったり止んだり。じめじめ鬱陶しいけど、そんなことばかりも言っていられませんねー。

twilight_051.jpg

twilight_052.jpg

(ぼやき)すみませんぶっちゃけ今はGRのコト以外に書くことが思いつかない…(´Д`;)
最近らくがきも描いてないなあ…

きょうなにたべた?(0629)

food_116.jpg
オムライス・イカフライ・サラダ。
この店ではイカフライの出現率が何気に高い。しかも美味い。
暑いときはこういうさっぱりしたメニューが良いですな。

おまけ
food_119.jpg
ブラックペッパー味のチョコレートを頂きました。
味は…うん…ブラックペッパーだよ…。
ピリ辛…。

人知れぬ涙

GR_037.jpg

GR5(サントラ)をずーっと聴いてます。この回は『泣き』のメロディが多いですね。

続きを読む

food_108.jpg

暑いから涼しげな写真をupしてみる。
机の上に未読の本が並んでいてかなりやましい気持ちになります…(´Д`;)時間が有れば、飽きるまで本を読んでいたい…

きょうなにたべた?(0628)

food_115.jpg

豚肉の生姜焼き・サーモンフライ・サラダ・大根おろしとなめ茸のスパゲティ。
まともな昼食ってほんと久しぶりな気がする…。それにしても暑いですね。夏は大好きだけど、蒸し暑いのは苦手です。

その先に何があるのか

image_116.jpg

image_117.jpg

image_118.jpg

行って見なけりゃわから無い(意味不明)。

GRオリジナル・サウンドトラック

届いたよー!
GR_038.jpg

続きを読む

sweets

food_106.jpg

こういうデザートやらお茶やらを撮るのが好きだなあ。人といても一人でも店で写真撮りまくりです。

food_107.jpg

久々にHARBSのケーキを食べたんですが、量が多すぎて結構大変でしたよ(´Д`;)こんなに大きかったっけ…?美味しかったけどね。

food_111.jpg

food_109.jpg

写真ばかり撮っていてなかなか食べないものだから、友人に呆れられました。

きのうなにたべた?(0625)

food_114.jpg

○ニーズの海老と夏野菜のなんたらバーグ。あっさりしてて良いかなーと思ったらものすごく油ぽくて辟易。失敗した。
そりゃ口直しにクリーミィパールミルクティー(だっけ)も頼むさ。ああ頼むともさ。

food_113.jpg

大尉のいのしし狩り

image_112.jpg

LACHICの中の旭屋書店でお買い物。
大尉のいのしし狩り(デイヴィッド・イーリイ/晶文社)
パトリシア・ハイスミスの『回転する世界の静止点─初期短篇集1938-1949』とどちらにしようか迷った末。そういやイーリイの本は、『ヨットクラブ』も買おうと思って保留中だった。晶文社ミステリのラインアップは私の読書欲を刺激してやみません。でもハードカバーはもう本棚に入らないよ…(´Д`;)

image_113.jpg

街の風景

night_071.jpg
今日は友人と、栄のLACHICと大須に行って来ました。楽しかったけど疲れたー。
ところで大須を秋葉原化しようという計画があるようですが、どうなるのかなあ。確かに大須でPCショップがどんどん潰れてるけど、別にそっちの方向にもっていく必要は無いのでは…。もともとの下町の商店街っぽい雰囲気が好きなんだけど。
ちなみに友人に連れられて、以前に行ったメイドカフェに行ってみたら現在24組待ちですと言われて入るの諦めました。大人気ですなあ。カップルも結構入ってるし。

image_114.jpg
矢場とん。夜9時近くに通りかかったら長蛇の列が。みんなこれから豚カツ食うのか…(´Д`;)

たべてます。

FLOWER_91.jpg

今週は一度も食べ物の写真をupしなかったなあ。ワケあっていつもの店には行ってなかったんです。今日は久々に行ったんですが、何故か今日に限って(自分がこの店に通い初めてから、今まで見たこともないくらい)異様に混んでまして。満席な上にどんどん客が入ってくるし、ランチはなかなか出てこない。いつもは昼一番で来店すると5分足らずで出てくるのに。
昼休みの残り時間が30分を切ったところで、諦めて店を出ました。で、近くのコンビニに駆け込んで、おにぎりと菓子パン(各1ヶ)を買って公園でささっと食べて終了。
ちなみに今週はロクなもの食べてません。

NHK BS2にてGR放送!!

「BS夏休みアニメ特選」に映画「ジャイアント ロボ THE ANIMETION ~地球が静止する日~」が登場!

今日は更新控えめにして早いとこ寝ようと思ってたのに…嬉しくて眠れないじゃないですかー!(嬉しい悲鳴)
BS観れる人は是非観れ!自分は観る!DVD持ってるくせに!!
草間大作@山口勝平(逆?)のアフレコ裏話とか超楽しみだ!!
ああ、今年ファンになってから、こんなに色んなコト(バンダイチャンネルの配信とかサントラの再販とか)が起こるとは…神さま有り難う!ファンになってホント良かったよ!

続きを読む

つかれた…

image_109.jpg

仕事で神経すり減らした。身が細る思いとはこのことか。
ホントに細ってはくれないだろうか…(切実)
ところで自分はペットボトル(500ml)のお茶を1日最低2本(時には3本)は飲みます。結構な出費だよなあ。これ。

らくがき(7)

woman008.jpg

今日はちょっと訳あって、いつもより早く家を出て、いつもより早く会社に着いたんですが。
そしたらみんなに驚かれた(´Д`;)「早いねー」とか「急ぎの仕事でもあるの?」とか…
えええ…ひょっとしていつの間にか『来るのが遅い人』に分類されてたのか…。今後はちょっと早めに出るように心掛けよう。多分無理だけど。

管理人のGR通信

image_103.jpg
サントラが届くのを今か今かと待ちわびる今日この頃。

続きを読む

らくがき(番外?)

暑中お見舞い申し上げます。

2005GR.jpg

たまには版権モノ。一応銀鈴のつもりです。ぱーぱらぱぱぱぱー(BGM:ウラエヌスの出現)

きょうなにたべた?(0621)

food_103.jpg

鮭のムニエルのポテトサラダ添え・コロッケ・うどん
何だかよく分からないメニューだった…美味しかったけど。

food_104.jpg

★今週のいちご100%。うーん…東城がだんだん自分が嫌いなタイプのおにゃのこになっていく…。とはいえ勇気を出した大胆な行動には拍手。とりあえずこずえは(真中を)きっぱり諦めてください。まだ希望持ってんのかよ! デスノート、メロ、やっぱり板チョコはパキッと!(そこか)そして文字通りエロっぽい色っぽい格好のミサミサを完全に無視しまくる月。大丈夫かお前(男として)。
漫画つながりでもうひとつ。僕は妹に恋をする実写で映画化ですか(´Д`;) 人気があるときいて漫画喫茶で読んでみたんですが、自分はイマイチ感情移入しにくかったなあ。『双子の兄妹が禁断の恋におちる』というストーリーなわけですが、妹の方はどう見ても、兄に強引に迫られたために『自分も兄のことを好きなんだ』と勘違いしてる(というか暗示にかかっている)ようにしか見えなかった。結構どろどろした展開もあって、その辺は面白かったです。コミックスしか読んでないので本誌が今どんな展開か全くわからんのですが(もう終わったんだっけ?)しかし最近は漫画の実写映画化って多いね。大抵うまくいかないみたいだけどね…(最終兵器彼女もどうなるんだか…)

おやすみなさい

twilight_041.jpg

今日はらくがきお休み。
そういえばこのセレスタイト用に作ったimageフォルダ(画像入れ)に入っている画像は現在700点以上。よくこんなに撮ったなあ、と我ながら吃驚。
ただ撮るだけじゃなくて、少しずつでも自分が気に入るような撮り方が出来るようになれば…と日々精進していく所存です。

あと関係ないけど自分の持ってるiPod(第3世代/40GBモデル)には現在673曲入っていて、2.77GB使用中。
約3GBとしても、まだ1/10もいってないのか…(´Д`;)まあ無理に埋める必要はないんだけどね。重宝してます。

twilight_042.jpg

twilight_047.jpg

それではおやすみなさい。

シェルブールの雨傘

twilight_044.jpg

じゃあ今度は梅雨時だから雨の映画。(それも強引だな)

シェルブールの雨傘(原題LES PARAPLUIES DE CHERBOURG)1964・仏

フランスの港町シェルブールを舞台にした悲恋物語。傘屋の娘ジュヌビエーブは、母親と二人暮らし。ある日恋人ギイに徴兵令状が送られてきた。涙ながらに見送った彼女は、お腹にギイの子を宿して待ち続けるのだが、やがて彼からの便りは途絶えてしまう…。
ストーリー自体は普通の悲恋モノではあるが、この映画は全編を通して台詞が歌になっている。(ただし演技は普通で、踊ったりはしない)メインテーマとされている曲は、恋人達の駅での別れのシーンで歌われており、自分はこの原曲をラジオで聴くなりCD屋に駆け込み、カタログで探し出してサントラCDを取り寄せてもらった。ちなみに『ロシュフォールの恋人』のサントラも入った、全編完全収録盤(2枚組)である。監督:ジャック・ドゥミー、主演:カトリーヌ・ドヌーヴ、音楽:ミッシェル・ルグラン。

twilight_045.jpg

黄昏

twilight_046.jpg

黄昏つながりで映画の話をしてみよう。(強引)

黄昏(原題CARRIE)1951・英

一流料理店の支配人である男が、田舎から働きに出てきた純真な娘と恋に落ちる。駆け落ちをする二人。しかし貧しさ故の生活苦から、やがて別れることになる。数年後、二人は再会するのだが…。哀愁に満ちたラストが切ない名作。監督はウィリアム・ワイラー、主演はローレンス・オリヴィエです。

twilight_048.jpg

twilight

twilight_036.jpg

今日は珍しく仕事が殆ど無くて日中だらだらしてましたよ。
とはいえ傍目からもハッキリ分かるほど怠けているわけにもいかないので、やることがないのは結構苦痛…。
おかげで早くあがれたので、帰りに買い物に行きがてら写真撮りまくり。
帰り道だけで32枚も撮ったよ。

twilight_038.jpg

twilight_049.jpg

twilight_039.jpg

twilight_043.jpg

twilight_040.jpg

この時間帯は大好きです。薄暮れ時の空の色、車のテイルランプや遠くのネオンが夢のよう。何か別の次元に誤って足を踏み入れてしまいそうな雰囲気。

おやすみなさい

night_069.jpg

だらだらした休日だったけど体は休まったよー。

管理人の心の叫び

image_103.jpg

ぎゃー!連投されてるー!!
調子悪いなーと思ってやり直したら同じ記事が4つくらいアップされてて焦ったよ!やめてくださいエマニエル兄さん(つд`)

らくがき(6)

woman007.jpg

らくがきといいつつ何度か描き直したり没にしたりしてます。
あー今日はホントのんびり出来ましたよ。リフレッシュ完了。多分。


「いかん…」
「ん?」
「GR分が不足してきた。」
「GRぶん?」
「そうだ。GR分だ。」
「それは…糖分とか塩分みたいなものか?」
「その通りだ。DVDをなかなか観られないと減ってくる。
GR分が足りなくなると、思考力の低下等の症状が現れる。」
「GR分は…GRに含まれているのか?」
「はっはっはっ当たり前だろう」
「大変だ!管理人が…管理人がもうダメだ!!」
「しっかりして下さい」
「GR観たいなあ」
観ろよ。

らくがき(5)

woman005.jpg

ホントにひきこもってます。
そろそろ散歩にでも出掛けるか…って勉強は…?(´Д`;)
