プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさまです。

flower_74.jpg

良いお天気でした。

すでに大型連休に入ってる方。
これから連休突入の方。
思いっきし楽しんでください。
ウチの会社はカレンダー通りです。休み>出勤>休み>出勤>休み…
絶対時差ぼけになる…。
スポンサーサイト

夏は何処までも続いてゆく-。

image_072.jpg

その他のお買い物。劇場版AIRサウンドトラックを購入。
TVアニメ版はネット上で見る限り大絶賛されてましたが、この劇場版は賛否両論あったようですね。自分はどちらも観てないので分かりませんが。
原作(ゲーム)はドリームキャストでプレイしました。まあ、AIR編でボロ泣きだったわけですが。で、その名作と名高いTVアニメ版のDVDを買おうかなーと思ったのですが、当分観てる暇がなさそうなので、劇場版のサントラを先に買って来ました。劇場版は、脚本はともかく音楽は絶賛されてたので。
感想…うん、普通に良いと思います。多分、本編を観たら余計良いんだろうなあ。その曲が流れてるシーンが脳内リプレイされて。(あ、ちなみにゲーム版のサントラは既に持ってます。)
多分そのうちTVアニメ版のDVDも買うと思います。楽しみー。

そして戦いは続く。

image_074.jpg

ドトールで小休止。アイスロイヤルミルクティー。

さて栄に何しにいったかというと、まんだらけ名古屋店に行って来たのでした。何を求めて行ったのかは…まあ言わずもがな。

続きを読む

みどりのひのできごと。

flower_73.jpg

昨日の夜は結構やばかったです…このまま急性アルコール中毒で逝っちゃうんじゃないかとマジで怖かったですよ(´Д`;)
チートスおつまみにして氷結(ライチ)1缶飲んだだけなのに…もう心臓バクバクで、気分悪くて体を起こしていられなくて、早いとこ横になりました。ビール以外の酒には弱くなったのかなあ…。

本日は全く残って無くて気分さっぱり。私は結構飲んですぐ二日酔いが来て、その時は辛いけど次の日には残りません。良いのか悪いのか…。

で、午後からWEB講座だったんですが早めに出掛けていってあちこちうろうろしてました。

image_069.jpg

名古屋栄のセントラルパークにて。
しかし気持ちの良い日でしたね。ホント暑かった。でも私は暑いのは苦にならないので無問題。紫外線とか日焼け止めとか日傘とか全く気にせず(おい)地上で心地よい風と眩しい日差しを堪能してました。

image_071.jpg

遠くに見えるのはテレビ塔。
そういや栄の公園あたりをぶらぶらするの久しぶりだなー。

image_073.jpg

image_070.jpg

十分堪能してから講座へ。
ちなみに本日の授業風景。
先生「いい?分かった?」
私「はい。」
先生「何か質問はない?もう二度と説明しないよ?」
私「えーと…はい。大丈夫です」
先生「じゃあ今のと同じFlash作ってみて。出来なかったらコーラおごってもらうからね。」
私「……はい。」
何とか出来ました(´Д`;)
でもしばらくすると忘れちゃうんだよな…連休中に今までの復習するとするかー。

連休といえば2日は出勤なのにてっきり休みだと思って約束を入れるという呉先生並のうっかりを発動させてしまいました。その後相手に謝って日にちを替えてもらったものの、何勘違いしてたんだ私…。

あーあと本日はTigerの発売日ということで、直営店のAppleStoreでは何かイベントがやってたらしく、帰りに行くつもりだったのですが…久々に履いたミュールで足がぼろぼろになってしまい、家に帰るのがやっとでしたよ。しまったなあ、歩き回るときにこんなん履いちゃダメじゃん…(帰って脱いだら足がエライ事になってました…)。

てなわけで疲れつつも充実したお休みでした。明日もお仕事!ちぇー (´・ω・`)

ふわり

flower_71.jpg

酒飲んで心臓バクバクー。やば。

連休前だというのに交通機関での事故が多いですな…JRだのバスだの。
謹んでお悔やみ申し上げます…黙祷。

連休は予定殆ど無くてだらだらしよっかなーと思ってたらじわじわと埋まってきた。せめて1日は家でだらだらしたい。

酔ってます。

セレスタ漫画夜話(第3夜)

さよなら絶望先生
鬼才・久米田康治先生が帰ってきた!いやちょっと前にヤングガンガンで復活してますが。祝・週間少年マガジン連載開始。タイトルは『さよなら絶望先生』。なんというか、まんま『かってに改蔵』のエピソードのひとつを登場人物換えてやっているだけというか。だがそれが良い。今回は一挙2話掲載。そういえば来週がお休みなので、週刊漫画誌は全て合併号なのね。流石にマガジン本誌は買わないけど、絶望先生はコミックス買おうかと。改蔵も集めたいんだけど本棚のスペースが(そればっかり)ネギまも集めたいんだけど以下同文。

★追記
カテゴリにジャイアントロボ関連を追加。今までに書いた関連記事を全部そっちに分類しようと思ったけど、途中で挫折しました。編集めんどい(´Д`;)今まではオタばなと一括りにしてたんですが、これからは分けていきます。

つらつらと語る。

flower_64.jpg

幻想と怪奇(ハヤカワ文庫/仁賀克雄・編)
まだ全部読めてません(´Д`;)全3巻。既刊の『ポオ萬集家』『宇宙怪獣現る』を購入済み。最終巻も出たかもしれないけど最近本屋に行っていないので分かりません。
私はそれほど読書家というわけでも作家に詳しいわけでもないけれど、度々此処で表明している通り、ホラー・ミステリ・サスペンス小説が大好きなのです。だからロバート・ブロックとかレイ・ブラッドベリリチャード・マシスンチャールズ・ボーモントシオドア・スタージョンといった名前にはついつい反応してしまいます。

・そういやシャーリイ・ジャクスンの短編集とか復刊してくれないかなあ…。あとハヤカワ書房の異色作家短編集シリーズも。

ルース・レンデルのノンシリーズものは、ネット上や古本屋巡りで、ほぼ全て集めることが出来ました。新刊が待ち遠しい。

V.C.アンドリュースの作品は流石にもう出ないかな…まあ作者本人は亡くなっているので、幾ら誰かが作風を真似ても限界はあるというもので。

・そろそろ本格的に小説レビュー(というより感想文)にも挑戦してみようかな、と。〆。

日々の流れ

flower_65.jpg

昨日は弱音吐きまくってしまいました。まあそんな日もあるってことで…
仕事の方は今のところ(不気味なことに)特にお咎めもなく…嵐の前の静けさなのか、このまま言及されず、スルーして終わりなのか。死刑執行を言い渡されるのを恐れつつ待ってる死刑囚の気分というか、グリーンゲイブルズに置いてもらえるかどうかマリラの答えを待ってるアン・シャーリイの気分というか。正直言って、不安と緊張状態がずっと続いたのでもう感覚が麻痺してしまいましたよ(開き直ったとも言う)。覚悟完了。今は目の前の仕事をこなすのみ。
というわけで後日談でした。

空に眠る。

flower_68.jpg

久々に写真を撮ったー。ちと大きめサイズで載せてみます。

何だかどんどん面倒臭がりになっていく気がする。今に何もかもどうでもいいことばっかりになりそうで怖いなあ。
考えることも、感じることも、生きることすらも。

sky_098.jpg

明日への希望

flower_67.jpg

えー仕事でミスをやらかして、結構大事になるかも…いつ辞めてもいいように心構えをしておこう(´Д`;)
いやあ正直もう結構潮時かなーと思ってるんですけどね。仕事無くなったらそれはそれで踏ん切りが付いて、次に進めるから。
自棄というよりはそうなったらむしろ渡りに船っぽいところはあるのです。どっちに転んでもいいように今から心の準備をしておこう。

flower_66.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。