プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」アルティメットBlu-ray BOX

GR_all.jpg

「ジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」アルティメットBlu-ray BOXが2012年10月26日発売!!

これは記事にせにゃあかんでしょ!というわけで久々にこの画像引っ張り出してきた(笑)ちなみにリンク先はamazonです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりにヲタばなです

gintama_kaien.jpg

特典DVD目当てで銀魂'DVD第9巻を購入。カイエーン!w第235話のレビューだけでもやりたいと思ってます(^^)
続々と新番組が始まってる中、ちょっと遅れて諸々感想。

続きを読む

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

すみませんヲタばなです



『百合男子 キャラクターソングCD&ドラマCD』ってマジかあああああああ!
コミックス第2巻は6月18日(月)発売予定で、限定版はドラマCD付き!2巻が待ち遠しすぎてもう本誌買っちゃおうかなーと思ってたらこの朗報。いやー買います買います限定版買います絶対。
久々にちょろっとヲタばな。シンフォギアが面白すぎる。なんだろう、上手く言えないけど、突っ込みどころも含めて面白くてたまらんw 何だかんだで結局見てる偽物語。独特の会話劇にハマりました。歯磨き回はエロ過ぎだ!w あとミスド行きたい。なんとなくだらだら見てるBRAVE10。理由はイザナミが可愛すぎるからです。BASARA的に見るとキャストがシャッフルされてて面白い(笑)あとこれのCM見る度に旦那が「『智将』真田幸村?!」って言ってくる。うっさいわw 銀魂'は終わっちゃうんですねえ…まあ完璧に原作追いついちゃってるからなあ。いつかまた再開してくれるといい…んだけど、金魂篇は見れる気がしない。辛すぎて。モーパイは本当に安定して地味に面白いなあ。あとANIMAXでまどか☆マギカ始まったから見てる。面白いけど、本放送時に見て周りと一緒に盛り上がりたかったなあと。


写真と全く関係ない文でゴメンなさいm(__)m

【photo by OLYMPUS PEN E-PL2】

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

ヲタメモ

そういやアニソンもちょこちょこ買ってます。最近「劇場版マクロスF」を見たので「サヨナラノツバサ ~the end of triangle」「ホシウタ」を、他にも「LIVE for LIFE~狼たちの夜~」(ベン・トー主題歌)、「oath sign」「MEMORIA」(Fate/Zero OP&ED)、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」(モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)主題歌)、「Synchrogazer」(戦姫絶唱シンフォギア主題歌)、「逆行のフリューゲル」(シンフォギア挿入歌)などなど。特にモーパイとシンフォギアの主題歌はお気に入りです。シンフォギアは「歌いながら戦う」(笑)という設定なのでCDバンバン出せますな!ちょっと古いところでは「シンシア・愛する人」(アキハバラ電脳組ED)を今頃初めて知って聴きまくってます。良い歌だなあ…(じんわり)

あと「銀魂BEST2」が、第26回日本ゴールドディスク大賞のアニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞しましたね。ちなみに前作「銀魂BEST」も、2年前に同賞を受賞しております。すごいですなー。



そいや銀魂'DVD第7巻を買ったり。「愛チョリス篇」ツンデレピ○子の破壊力は凄まじいw
そしてこの回は放送当時、某SNSのコミュで「家族で見てて気まずかった…」というコメントが多くて笑った。そりゃ気まずいわ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

2011.12.26.ヲタメモ

菅野ひろゆき死去のお知らせ

昨夜遅く、寝る直前にTwitterで知ってショックで凹んだ…orz
「この世の果てで恋を歌う少女 YU-NO」(セガサターン版)で初めて氏の名前を知り、以降DESIRE、EVE burst error(共にセガサターン版)、エクソダスギルティー(PS版)、探偵紳士DASH!(DC版)とプレイし、一番最近では十次元立方体サイファーPORTABLE(PSP版)を購入しました。購入理由は全て「菅野ひろゆき氏の作品だから」でした。
心に残る作品の数々をありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

ついでにアニメ感想。

輪るピングドラム
BS11では今週末金曜日が最終回です。それまで出来るだけネタバレ回避しつつどきどきしながら待ちます。気が重い年末年始における唯一の楽しみだ…!あと2011年ベストアニソンは「ノルニル」「少年よ我に帰れ」に決定(私の中で)。毎日iPodで聴きながら歌いまくってます。

Fate/Zero
こちらもBS11では今週末金曜日が最終回です。とりあえず10話を見て、2話のイリヤといい幼女の作画に力入れすぎだろufotable!と思った(そこ?!

銀魂'
1年の終わりに何て話を持ってくるんだw まあ忘年会シーズンなんでリアルにやらかしちゃう人もいるかもね。1晩に6人は無理だろうけどね!ちなみに原作読んでるのでオチは知ってるけど、今日の放映まだ見てない。あと年明け1発目がホスト篇ということで、中井さんの「レッツパーリィ!」がまんま筆頭なのかあくまで土方が言ってる感じなのかそれが一番気になったてたりする。

ベン・トー
スーパーの半額弁当を巡る「狼」たちの熱きバトル。たまにしか見てないけど設定が面白すぎ、そして燃える!あとこれもOP大好きです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル:アニメ・コミック

トップをねらえ2!

top2_01rsz.jpg

top2_02rsz.jpg

なぜならば
あなたの憧れ続けた伝説の女の子 ノノリリが
今夜 帰ってくるのだから


いやー結局見ちゃいましたよトップをねらえ2! おかげさまで寝たの明け方4時…
劇場版はDVD持ってるけど、オリジナル見るのは久しぶりだったんで…まあ1話はFate/Zeroと被ったんで見逃したし、途中お風呂入ってたんで3話あたり見てなかったけど。
しかし何度見てもラストで泣く…あれは二重の意味で泣くよね。ちょうど先々週末に前作を見たので余計。
しかしなんでこんなに2が好きなんだろうと考えたら、やっぱりノノが好きなんですわー。トップをねらえ!は物語自体がものっそい好きだけど、このキャラが一番好き!みたいなのは無いんですよね何故か。でも2は、話はともかく(いや好きだけど)もうとにかくノノが好きで好きでたまらんのです。
あーやっぱり全巻揃えようかなあ…うーむ。

その他アニメ感想ちょこっと。
Fate/Zero7話、やっぱりライダー&ウェイバーが出てると和むなあw 通販てww
ピングドラム18話、とにかくこどもブロイラーが怖かった…。「美しいものが好き」なゆりの父、「才能あるものが好き」な多蕗の母。似たもの同士が桃果に救われたのか…というか桃果は子供ながらカリスマスーパーヒロインというかすごいね。
銀魂'235話。オイィィィィ!これもう別のアニメェェェ!前半もう完全にガンダムだよ!しかもまさか本当に池田さん連れてくるとは…!後半は勇者王?だしカイエーンの歌カッコ良すぎだし予告は完全にロボットアニメだしもう最高だこのシリーズwww

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

秋の道を

111024_01.jpg

111024_02.jpg

111024_03.jpg

写真と全然関係ないけど今日の銀魂は酷かったwww
原作読んでなかったらアバンと提供の柱の文でああ今回は人情話かなと勘違いするよ!
Aパートはまだ普通に葬式コントで笑ってたけど、後半からモザイクだらけのカオスな展開に!夕方6時なのに!
原作者はラブチョリス篇のアニメ見てドン引きしたらしいけど、今回のはどうだったんだろう…
いやー笑った笑ったw いいぞもっとやれw

さてお口直しに?とらドラ!見るんだぜー。

【photo by SIRIUSα+FxCamera】

テーマ:銀魂
ジャンル:アニメ・コミック

オカエリナサイ

世界初公開!「トップをねらえ!」シリーズ ハイビジョン&5.1ch版完全放送

WOWOWプライムにて11月11日(金)、18日(金)、22日(火)、23日(水・祝)の4日に渡り、「トップをねらえ!」(全6話)、「トップをねらえ2!」(全6話)、「トップをねらえ!」(劇場版)、「トップをねらえ2!」(劇場版)を放映するんだそうですよお姉様!やったー!ちょっと前からずっと「トップ!全話ぶっ通しで一気見したいわー」と思ってたんだよね。前にBS11でやったのって…もう4年も前か。この時に初めて「トップ2!」を見てノノ大好きになったんだよなー。いやホント、最初の「トップ!」は見たけど「トップ2!」は見てない方、続編だとか絵柄とか1巻のメイド服とかで偏見持たずに、この機会に是非見て欲しい。まあ私がそうだったんだけどね!最終話見た時の鳥肌が立つほどの感動は忘れられない。

テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

ようやく体調も元に戻りつつあります。いやーしんどかった…
musakoさま、温かいお言葉ありがとうございました!
皆さん今年の風邪は長引きますよ。くれぐれもご注意くださいね。



そして体調の悪い中劇場版 戦国BASARA -The Last Party-を観てきました!
以下簡易感想!微妙にネタバレあり…かな?

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

なぜじゃー!!



戦国BASARA 劇場版で、黒田官兵衛の出番が無くなったそうですね。
>『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』登場キャラクターについてのお詫び
前にアニメ雑誌で立ち読みして「クロカン出るのか!」と喜んでたのに…
何だろう、話の展開上必要なくなったのか、設定上何かまずいことでもあったのか。
旦那さん曰く、鉄球振り回して地崩れを起こすとかその辺がNGだったんじゃないの?
とのこと。うーんありそうだ。そうだとしたら角土竜(だっけ?)もダメっぽいし。
しかしどの辺りまでが引っかかるのか全く分からんなー。
ANIMAXでやってた「東京マグニチュード8.0」が急遽放映中止になったのは分かるけど
キッズステーションの「未来少年コナン」が同じ目に遭った時はさすがに驚いたぞ。
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」のNINTENDO 3DS版が発売延期になったのも
おそらく同じ理由だと思われるけど、アニメ版はBS11で放映されてるしワケ分からん。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。