プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

ようやく体調も元に戻りつつあります。いやーしんどかった…
musakoさま、温かいお言葉ありがとうございました!
皆さん今年の風邪は長引きますよ。くれぐれもご注意くださいね。



そして体調の悪い中劇場版 戦国BASARA -The Last Party-を観てきました!
以下簡易感想!微妙にネタバレあり…かな?

続きを読む


テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

なぜじゃー!!



戦国BASARA 劇場版で、黒田官兵衛の出番が無くなったそうですね。
>『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』登場キャラクターについてのお詫び
前にアニメ雑誌で立ち読みして「クロカン出るのか!」と喜んでたのに…
何だろう、話の展開上必要なくなったのか、設定上何かまずいことでもあったのか。
旦那さん曰く、鉄球振り回して地崩れを起こすとかその辺がNGだったんじゃないの?
とのこと。うーんありそうだ。そうだとしたら角土竜(だっけ?)もダメっぽいし。
しかしどの辺りまでが引っかかるのか全く分からんなー。
ANIMAXでやってた「東京マグニチュード8.0」が急遽放映中止になったのは分かるけど
キッズステーションの「未来少年コナン」が同じ目に遭った時はさすがに驚いたぞ。
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」のNINTENDO 3DS版が発売延期になったのも
おそらく同じ理由だと思われるけど、アニメ版はBS11で放映されてるしワケ分からん。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

戦国BASARA弐(13)

泣く子も滾り、寝る子も滾る!武田式修行道場、人呼んで武田漢祭りの始まりじゃ!!

basa2_13_09.jpg

そんなわけで戦国BASARA弐(ツー)第十三話「竜虎、頂の誓い!熱き未来へ駆ける魂!!」感想でござる!
いやー原作になったゲームシナリオ「武田家の日常~修行編~」が大好きだっただけに、あの武田の熱血ストーリーにCOOL奥州組が加わるって一体どうなるんだ…と心配してましたが面白かったよ!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

武田漢(おとこ)祭り!

dvdbasara2_07-1.jpg

しまった「月夜の片倉君 最終話」をレビューする前にDVD第7巻が届いてしまった…(汗)

続きを読む

テーマ:戦国BASARA弐
ジャンル:アニメ・コミック

BASARA原画集



amazonにてTVアニメ 戦国BASARAシリーズ 原画集を購入。実は発売日の数日前まで迷った末に購入を決めたため、一時は売り切れ状態で発送日未定になり、じゃあキャンセルしてもいいかなーと思った途端に「発送しました」のお知らせが(笑)
しかしこの後イラスト集が出るのか…正直そっちを買った方が良かったかな?と思わないでも無いけど、これはこれで買って良かったです。鉛筆で描かれた絵も味があって良いですね~、結構大きく掲載されてるし。
ちょっとレアだなと思ったのは、とあるイラストの原画で、小十郎が持っている刀に「我成独眼竜右目唯生涯」と書かれていたこと(完成イラストでは消えている)。アニメ本編では「梵天成天翔独眼竜」になってたけど、変更されたのかそれともこれはまた別の刀なのか…。小十郎の決意を表す言葉としては「我成独眼竜~」の方が合ってる気がするけど、ひょっとして小十郎の刀には全て「独眼竜なんちゃら」みたいな文字が彫られてるのか?!(笑)ちなみに一期DVD一巻のジャケ絵の小十郎が持ってる刀にも、この文字(我成独眼竜~)が刻まれてますな。
もうひとつはメガミマガジン掲載のイラスト原画。ていうかこの作品がメガマガに取り上げられてたことにビックリだ!(笑)ニュータイプロマンスとかPASH!(パッシュ)ばっかだと思ってたよ。しかし一期はお市・まつ・かすが・濃姫と美女が多くて華やかだったのに、二期は…(泣)。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

月夜の片倉くん(5)

dvdbasara2_05-1.jpg
戦国BASARA弐 DVD第五巻が届いたぜ!
ジャケットは碇に乗って空中戦やらかす西海の鬼。アニキー!
そういやOVA扱いのDVD七巻の情報が出てますが…武田道場かよ!ジャケ絵からしてもうギャグだよ!
つか小十郎はそんなキャラ設定になっちゃっていいのか?!

dvdbasara2_05-2.jpg
バラエティParty CDは上杉謙信&かすが&夢吉。
三巻の時は慶次&かすが&夢吉だったので、かすがはようやく謙信様と競演できますな。
こちらも聴くのが楽しみです。

katakura05_01.jpg
しかし最初に見るのはコレなのであった(笑)
てか片倉くんばっかり見てて本編全く見てないよーな…

続きを読む

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

月夜の片倉くん(4)

dvdbasara2_04-1.jpg
戦国BASARA弐 DVD第四巻が届いたよ~。
そして四巻のバラエティParty CDは「捨て駒大放出!? 毛利対長曾我部、新たなる漢の戦い!」
のっけから毛利と長曾我部に板挟みにされたナレーターさん大変ですな!
あと毛利さんアンタ捨て駒捨て駒言ってりゃいいってもんじゃねーですよ!

dvdbasara2_04-2.jpg
にしても半兵衛さんは美人ですな…男(二次・三次共に)に対して『美人』なんて形容詞使うのは抵抗有るんですが、アニメの半兵衛に限ってはそう言っちゃうよ。
ゲームで初めて見た時はなんぞこいつって思ったけど。万国旗振ってるし。

katakura04_01.jpg
でもって、もちろん真っ先に見るのはコレですよ!

続きを読む

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

今年もBASARA!

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が2011年夏に登場予定&アニメ「戦国BASARA 劇場版」の封切日は6月4日に決定。5周年企画の第7弾/第8弾の発表も4Gamer.net

basaneta_k.jpg
「劇場版の公開が6月4日、それと今夏、新作ゲームがPSPで出るそうです」

basaneta_m.jpg
(SHIT!!よりによってPSPかよ!!)

…というのが正直な感想です。
いやバトルヒーローズのせいでPSP版BASARAってあんまり良いイメージがないんだよな…。ほぼ全キャラストーリーモードがあるのは良かったけど、やっぱりあの戦闘システムがなあ…。いちいちロックオンして倒すとか、爽快感が全くなかったのが自分的にマイナス。つかてっきりPS3あたりでBASARA3の英雄外伝が出ると思ってたのになあ。
まあバトルヒーローズでプレイヤーに受け入れづらかった点が改善されてることを祈ります。買うかどうかは様子見だなー。
劇場版は予想外に早かったなあという感想。てっきり秋か冬かと思ってたけど。まあ弐のDVD最終巻が4月に出て、その後BD-BOXが出て劇場版公開という流れか。
お話の方はTVシリーズの続きになってるんですな。しかし政宗が秀吉を倒して、三成が政宗を恨むという設定なら、三成と家康のライバル設定まるっと無しになっちゃうのか?

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

×6

animedia_masa.jpg

恥ずかしながらワケあってアニメディア1月号買ってきました。
写真はBASARA弐のピンナップ。さすが筆頭六筆書きですか!何の意味があるんですかそれー!線が六本になって見づらいだけだよ!
まあ日本刀六本持てるくらいだから何でも持てるよね。「月夜の片倉君」では鍬六本持ってたし!
これで足の指でも何でも持てたら未来少年コナンだな。

テーマ:戦国BASARA
ジャンル:アニメ・コミック

ありがとう片倉君

ここ最近アクセス数がエライことになってるので何事かと思ったら「月夜の片倉君」レビュー効果でした。

ありがとう片倉君。本編で出番少なくてもこっちで活躍できて良かったね片倉君。これのキャプばっか貼ってたら元はどんな顔だったかうっかり忘れかけてたよ片倉さん。でもいまだに何でずっと大阪城で正座してたのか分からないよ片倉さん。その気になれば簡単に脱出できそうなのに。政宗様はともかく野菜畑の世話は誰かしてくれてるんだろうかとか心配にならなかったんですか片倉さん。

basaneta_007.jpg
「大丈夫だ、問題ない」


basaneta_003.jpg
(…流行にのりゃいいってもんじゃねえだろ。あと俺はともかくって何だコラ)

テーマ:戦国BASARA弐
ジャンル:アニメ・コミック

