プロフィール

そら

  • Author:そら
  • ★撮った写真を貼ったり好きなものについて語ったり。詳しくはこちらをどうぞ。

    ★Twitter(@aosora_777)もやってます。

    ★コメント、トラックバックは管理人の承認後に表示されます。ご了承ください。

    ★リンクフリーです。報告は気が向いたらで結構です。

    フォトログ(開店休業中)

    pixiv(開店休業中)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ



甘好

090806_01effected.png 090801_02effected.png
090801_04effected.png 090801_01effected.png
左上は京都展のお土産。ちっちゃい和菓子詰め合わせ。
全部種類が違っていてもはや芸術だー。食べるの勿体なかったよ。

あとは先週末に行った某カフェのスィーツ。久々にパフェ食べた!
お互い違うパフェを頼んで(自分はプリンパフェ)
キャラメルカフェやハニートーストまで頼んで
たまにはカロリーなんて気にせず(笑)スィーツタイム。
でもハニートーストは甘過ぎた…

【photo by INFOBAR2+toycamera_sa_x】

テーマ:食べ物の写真
ジャンル:写真

試し撮り

s_001.jpg
う、ううーん…これだけじゃ分からんなー。
先日ボタニカルズで買ってきたはちみつ「初恋の涙」。主にレモン系のハーブが入ってます。これと一緒に買ってきたのが「Magical No.758」。JR名古屋タカシマヤ店限定のハーブティーだそうで。
あと昨年末に買ったハンドクリームはすごく調子良かった。化粧品並みのお値段するだけあるな!

テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

ある日の幸せ…

i2_018.jpg i2_017.jpg
箱にぎっしり詰まったミスタードーナツ…ああ幸せ(*´д`*)

i2_016.jpg
嬉しさのあまりケータイカメラでぱしゃぱしゃ。
…念のため言っておくけど2人分ですよ?


テーマ:写真日記
ジャンル:写真

チョコレート


先週スーパーでチョコレートの安売りコーナーを見掛けて近づいてみたら「2月14日バレンタインデー」の文字。ああー!すっかり忘れてた!
まあガーナチョコ命の自分としてはこの期間は何の遠慮もなくまとめ買いできるんで嬉しい限りです。勿論自分用ね。
下のはガーナホワイトチョコレート。珍しいなーと思ったら新商品でした。まだ食べてないよー。

【使用カメラ】Polaroid ImpulseAF


テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

甘い運命

pola_090115_04.jpg
お土産に頂いたケーキ(を上から見たところ)。
これともう一種類モンブランがあったんだけどそっちは半端なく甘い…!旦那さんが途中で挫折してこっちに押しつけてきました。なんか一口食べてお茶飲んで一服しないと一気には食べられない。そのくらい甘い…。


テーマ:*写真で残す日常*
ジャンル:写真

帰り道

pola_090115_02.jpg

pola_090115_03.jpg

pola_090115_01.jpg
そんなわけで久々にPolaroid ImpulseAFを使ってみた。
ポラロイドフィルム、生産中止になったんだっけ…今度大須行って見つけたら出来るだけ買い込んでおこう。


テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

welcome summer

pola_080715_02.jpg

pola_080715_01.jpg

強い陽射し
空気の灼ける匂い
空の彼方の入道雲
乾いた微風に揺れる向日葵
誰もいない真昼の路地
軽やかな風鈴の音
駄菓子屋の店先でアイスを選んで
じりじりと照らす太陽の下を歩きながら食べる
流れ落ちる汗
灼けたアスファルトの照り返し
また夏が来る。





テーマ:Polaroid
ジャンル:写真

空を見上げて(5)

yashi_080702_05.jpg

yashi_080702_06.jpg

ヤシカエレクトロ35CCで撮った空。
ちょっと黒っぽい影が映ったりするのはカメラの方の問題かな…ちゃんとメンテナンスしてないからなあ(^_^;


テーマ:空の写真
ジャンル:写真

ソラリス

pola_080712_03.jpg

pola_080712_04.jpg

pola_080712_05.jpg

Polaroid Impuls AFで撮った写真その2。
撮り始めたのが午後からなのでお日様の光で白っぽい写真とか撮れなかった。でも夕暮れ空が良い感じの色になってて満足。
こうしてみると以前買ったポラロイドの使い捨てカメラもこんな感じなので、やはりポラロイドはポラロイドなのだなーと変に納得してしまった。
そして写真と全く関係ないけどBS11の高野悦子名画劇場で「惑星ソラリス(前編)」(1972年ソ連/監督:アンドレイ・タルコフスキー)がやっており久々にちょっと観た。昔初めて観たときは何が何だかさっぱり分からなかったけれど、やはり映像の美しさには圧倒されてしまう…。主人公が庭にいるときに突然降り始める雨や湖など、とにかく「水」の美しさが印象に残ります。「ノスタルジア」「サクリファイス」はDVD買ったけどソラリスは買ってないんだった。買おうかなあ。ちなみにリメイク版は観る気無し。



テーマ:Polaroid
ジャンル:写真

日々の

pola_080712_01.jpg

pola_080712_02.jpg

そんなわけでPolaroid Impuls AFで撮った写真その1。
下の余白に撮った日付やメモが書けるのってやっぱり良いなあ。早速書いちゃったのでここでは削りますが(笑)



テーマ:Polaroid
ジャンル:写真

